人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!

今日は、イランからこちらに赴任されている方のご家庭へ遊びに行って来ましたよ003.gif

写真はありませんが、ペルシャティーを頂いたり!

たくさんの向こうの食べ物を初めて食させて頂きました!!

名前のわからない美味しいおかしを頂いた後に人生初のナツメヤシをご馳走になりました!!

本当に美味しかったです!
日本ではなかなか食せないので、本当に感動しました!

ペルシャの文明についてや音楽、ペルシャ絨毯の作り方、ペルシャ絨毯のウールとシルクの肌触りの違いまで堪能させていただきました!

シルクのペルシャ絨毯の手触りはびっくりする心地よさ!

百貨店で一番高い商品だけあると感動を覚えました!

触らせていただいたものは、1000万越えてたのでは!
いや~!お金持ちの方々が、欲しがる理由わかりましたわ012.gif

なかなか触れることができない文明文化に触れられてとても楽しい時間が過ぎました!

その後は、たらふく友人宅で、食べたのに行ってきましたpiuさん の4周年イベント!!お花を持っててまた駆けつけましたよ010.gif
ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_315097.jpg


先月のこっぽれったさんも4周年でしたが、こちらも4周年!

どちらもずっと仲良くして欲しい方々です!

今日は、ドリンク代だけでご飯はサービス!いつもと変わらず本当に美味しかった!

特にいつもは絶対食べれない手打ちうどんとおでんを食べれたのは本当に貴重でした!

やっぱり腕の良いイタリアンのシェフが作ると和食も絶品でした!

ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_353620.jpg

ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_354863.jpg

粋なプレゼントとしては、こちらのデジタルフォトスタンド!
写真も編集してこられていて素敵だなぁと思いました!
ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_37183.jpg


それからこちらのアレンジと薔薇の匂いが素敵だったので、一枚写真をパシャ!
ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_395948.jpg


テレビで見たことあるシェフが、お祝いに来られたりと、とても盛り上がりました!

私達の帰り際にシェフのご友人のレストランミツヤマさんのオーナーシェフが、来られたとき事件が(笑)

ミツヤマさんのオーナーシェフをテレビで見て知っている気になっていたヨッシュは、お店に入ってきたミツヤマさんのオーナーにいらっしゃいとあたかも知っているように話しかけていました008.gif

ミツヤマのオーナー驚いて影でpiu のオーナーに誰か聞いていらっしゃった始末。。。

知らないのに声かけるヨッシュの強さにお店のお姉さんと大笑い!
ほんまにヨッシュのそういうところには驚かされ尊敬させられます003.gif

そんなこんなで夜もふけ、明日に備えて帰宅することに!

ペルシャ絨毯とpiu 4周年イベント!_d0226154_3175122.jpg


きっとドールマスターさんは今頃岡山目指して自走中なんだろうなぁ♪
と思いながら今から就寝致します!
明日も楽しみ~!!
by chiepoco | 2011-12-18 02:44 | 日々のこと

by chiepoco