人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

大人の遠足パート2!

今日も元気だchiepoco☆です!Bd-1と今日もゆく!!
(本当は前の記事をあげないといけないのですが、季節もののネタなので順番がおかしいことはご容赦ください!どうも来週が一番の見ごろのようなので!)

今日は、城北公園に行った後、メインイベントが待っておりました!!

そう、先週に続き、大人の遠足が企画されていたのであります!!

中之島に18:00集合!

Bd-1でブルベ400Kmを走りきった後のドールさんが今回も企画してくれました!
大人の遠足パート2!_d0226154_0433398.jpg



前日からのブルベ参戦で相当疲れておられたと思いますが、今日も本当にありがとうございました!!
今回もとてもたのしかったです!!

今日の参加者は、
主催者のドールマスターさん、JoJoさん、tom-nishさん、さすプーさん、ばし師さん、rock gypsyさん、ヨッシュ&chiepoco☆の総勢8名!

今日は、なんと!蛍を見に行くために大人が夜から勢ぞろい!
わくわくしながら今日を待っていたchiepoco☆であります!

そして今日はまずは淀屋橋から輪行です!
大人の遠足パート2!_d0226154_0424529.jpg


電車はちょうど来ていた特急にみんなで飛び乗ったらとってもラグジュアリーな車両でした!!
わーい!
大人の遠足パート2!_d0226154_04254100.jpg


そして今日の目的地はこちら!ここから山に向かいます!
大人の遠足パート2!_d0226154_04328.jpg


最後のローソンでしばし休憩をして、山に向かうchiepoco☆達
大人の遠足パート2!_d0226154_0434362.jpg


JoJoさんのかえるちゃんがchiepoco☆を励ましてくれました(笑)
大人の遠足パート2!_d0226154_043371.jpg


途中地元の方に道を聞きながら、
大人の遠足パート2!_d0226154_0434794.jpg


坂をどんどん上がっていきます。
もちろんchiepoco☆は登ることに必死なため写真はございません。
登りきったらぜいぜいいってました。
ダメですね。みなさんは涼しい顔。さすがです(笑)
そして目的地に到着!

目的地には、ボランティアの方々がいらっしゃり、いろいろお話を聞かせてくださいました。
15年かけてこの場所を蛍の住まう川に変えた話や本番は今週末で今週末には1000匹くらい飛び回ることなど、いろいろ話していただきました。

本番が今日ではなかったようですが、chiepoco☆は、みんなで坂を登ってこの場所に到着し、みんなで川を見つめて蛍を探せた今日という日にこれて幸せだったなぁと思っています!!!!

写真の性能が悪くなかなか蛍の写真がとれなかったのですが、なんとか一枚だけ、おまけのような写真が取れました!!

それがこちら!
大人の遠足パート2!_d0226154_0435271.jpg


何年ぶりの蛍に感動しながら帰宅したchiepoco☆達でありました!
帰りはJRに乗ったのですが、初めて、こんな座席をみましたよ(笑)
こんなことってあるんですね。
大人の遠足パート2!_d0226154_0435785.jpg


その後、ご近所さんのばし師さんとドールマスターさんを無理やりヨッシュが晩御飯に誘いラーメンを食べて帰りました!

初めていったお店でしたがとてもおいしいお店でした!
またいこっと!
chiepoco☆はこちら
大人の遠足パート2!_d0226154_044125.jpg


ドールさんはブルベの疲れもなんのその3玉食べておられました(笑)
やっぱりブルベに出る方は違うなり^^
大人の遠足パート2!_d0226154_044471.jpg


そしてこのまま眠りに落ちてしまいそうなchiepoco☆なのであります!
by chiepoco | 2012-06-04 01:03 | ポタリング

by chiepoco