yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ランチです!

どこもここもいっぱい!

白雲台になりました!
美味しかったらいいなぁ!

d0226154_13154563.jpg


遠近法ではありません。
ヨッシュは冷麺もあるので(>_<)
d0226154_13165554.jpg

[PR]
Commented by さすプー at 2014-05-15 23:50 x
 ちえぽこさん、よっしゅさん、こんばんは~
今週は、例の奈良の葛城山の山ツツジが満開週間です。
ちょうど14日水曜日あたりから満開となり見頃を迎えている
ようです。よかったら、今週の土曜日か日曜日に行ってみて
ください。ついでに、橿原のお房観音の薔薇園もおすすめです。
 この前初めて、橿原神宮近くの定食屋のよろづに行きました。
ご飯が進む濃い味の店で、満腹になります。
 先週は、ふらっと豊岡市但東町と和田山に行きました。
和田山ではちょうど見頃の白井大町藤公園で藤見をして、
但東町の「但熊」で玉子かけご飯セットを購入しました。
おかげで毎日玉子かけご飯の日々です。だし醤油が美味しい
です。その帰りになぜか天橋立付近を通過しましたので、旬の
「岩牡蠣」を食べてから帰りました。  
Commented by さすプー at 2014-05-15 23:54 x
 追伸 葛城山は、水越峠から登ると45分で登ることができます。
水越峠、混雑していても路上駐車できますので、車で行くと楽
です。ただ、ロープウェイ近くの道は混雑していますので避けて
ください。大阪側からアクセスすると渋滞はないかもしれません。
 自転車で峠のてっぺんまで行くと1時間ぐらい急坂です。
帰りは楽なのですが、行きはかなりヘビーです。
 それと、最近カフェ飯に凝っていて、古民家カフェや旧木造校舎
を使った教室カフェ?に行ったりしています。
Commented by chiepoco at 2014-05-18 21:12
さすプーさん!
相変わらず精力的ですね!!
我が家は今週末は買い物三昧でしたwww

中之島のバラ園に行こうと言いつつそれすら行けておらず!
またお会いしたときに是非いろいろ行かれたお写真も見せてくださいね!
よろづさんもいってみたいと思いつつ行けてません。。。
オシャレなカフェ周りいいですね!またオススメ教えてください!
by chiepoco | 2014-05-11 13:15 | お昼御飯 | Comments(3)