yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ロキソニンは悪魔の薬

年明けから体調壊し、ドールさんの会にもいけず。。。

ロキソニンで誤魔化しながら仕事していたらまさかの肺炎になりました。。。

どうしても会社休めない日だったので、声も出ない中出社。

ロキソニンでいい加減に誤魔化したからこうなったので、もう飲んだらだめだってお医者様に言われたけど、飲まないと持たないから、しかたなく飲んだら、めっちゃ元気に!!!!

あれは悪魔の薬ですね。。。
薬が切れると声もまた出なくなる。
でも飲んだらいつも通り頑張れる。

文明の利器に驚いた今週でした。

会社から新地の懐石連れて行ってもらえるはずが、そんなこんなで私だけ無理になり、ほんまに悲惨です。。。
ついてないなぁ。。。

おみくじも久々に大吉から吉。。。
おみくじに書いてあること無視したらだめだな。。。

d0226154_01575105.jpg





[PR]
Commented by ドールマスター at 2016-01-18 05:20 x
肺炎って……ムリしちゃダメですよ。

……σ(^_^;)みたいになりますから??

1日も早く良くなりますように〜(*^o^*)
Commented by さすプー at 2016-01-19 02:59 x
お加減いかがでしょうか~無理は禁物です。
最新の折り畳み自転車本で、ドールマスターさんをお見かけ
しました。ヅタ号が掲載されていました。
 さて、先週末、仕事と称して、職場の部下を連れて、牡蠣
ツアーを決行してきました。
 お昼に網干のなぎさ亭、11時オープンなのですが、土曜
とあって行列でした。結局1時間待って席にありつけたのですが
行くとしたら、オープン30分前に並んだ方が得策だと思え
ました。
 昼は、牡蠣Cコース。昨年2800円でしたが、今年は、
3000円に。牡蠣は17個入っていました。
内容は、みぞれ煮、おひたし、牡蠣ご飯、焼き牡蠣、牡蠣味噌
小鍋、牡蠣フライです。
 それから移動して、いつもの道の駅みつへ。ここで1kg900
円の殻つき牡蠣を2kg購入して、フリー炭火焼きスペースで
焼き牡蠣をしました。1kgでおよそ12個入っていまして、一人
6個程度いただきました。その後は、室津の神社に参拝し、4店の
試食コーナーをはしごして、4個追加。それから相生と海の駅
くいどうらくに移動。皆、塩ソフトを食べていましたが、私は、
かましま水産でお土産の牡蠣1kg900円を購入しました。
この店は、おとなたび歩き旅でも紹介されていたお店で、生でも
食べられるとのことで、番組のように、その場でむいてもらって
生で1個いただきました。
 その後、いつもの通り、あこうパンでパンを買い込み、大石
神社で参拝して、最後に日生のほりお好み焼き店に行って、
牡蠣オコ倍増1450円(牡蠣17個入り)と牡蠣のねぎ塩焼き
500円(牡蠣9個入り)をいただきました。自宅に帰ってから
さらに牡蠣2個を味見で食べましたが、一日で約50個程度は
食べたかと思います。
 次回!?があるとすれば、香川県の志度という港町では、
牡蠣小屋がたくさんあり、ここにも一度行ってみたいなと
考えています。移動は自転車ではなく車でしたので、お腹に
たまり、消化が大変です。
 西播磨の牡蠣、昨年は小さかったのですが、今年はまずまず
の大きさで、食べ応えがありました。
 機会がありましたら、またよろしくお願いします。
by chiepoco | 2016-01-15 00:02 | Comments(2)