yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

またまた別荘なり!

今回は姐さんくみちょうさんご夫妻と別荘へ!!

d0226154_23443149.jpg


姐さんくみちょうさんのヘリノックス
d0226154_23443236.jpg

ポコさんちのヘリノックス。。。
d0226154_23443250.jpg

迷彩カッコよかったぁ!

海に行ったり海に行ったり花火したりお昼寝したり楽しかったなぁ!!

次は秋口に三泊くらいで、ゆっくりデジタルデトックスでもしに行こうかなぁ!!と思うポコちょなり!




[PR]
Commented by さすプー at 2017-07-29 20:51 x
 こんばんは~!ヘリノックスのテーブルやチェア、黒で渋い感じですね。
私もキャンプ用品を密かに集めていまして、この夏に、テーブルやチェア、
そして保冷ボックスと保冷剤を購入しました。メーカーはエーライトや
ヘリノックスなど一つに絞らずバラバラです。
 定番の焚き火道具はまだありませんが、カセットコンロとバーベキュー
鉄鍋を購入しましたので、いつでも野外キャンプができる準備をしています。
 他に、タープやテントは、登山用の道具があるので転用できるかなと思って
います。ただ、ソロテントばかりなので、小さくてファミリー向けではありません。
 キャンプには自転車とカヤックを持って行こうと思っていますので、湖畔の
涼しいキャンプ場がいいなぁと考えています。
 ただ、移動が最近、軽自動車ですので、荷物が限られてしまいますが。
 テントを本気で買うのなら、快適性を求めるか、登山や自転車キャンプツーリング
用の小さくて軽量のものを選ぶかになりますね。
 私の後輩は、スノーピークや小川キャンベルの大きなテントを買っていますが、
キャンプに行くのに、まず車に載せて準備をするのが大変で、さらに現地でも設営が
2時間ほどかかるそうです。ですが、とてもゆっくりできるようです。
Commented by さすプー at 2017-08-12 06:57 x
お盆休みに突入しましたね。昨日、山の日は、久しぶりに自由時間が取れましたので、後輩を連れて、琵琶湖の近江八幡市に出かけて、カヤックをしてきました。
午前中は曇り空で、雨が降っていましたが、昼からは晴れあがり、暑くなりました。
 カヤックやラフトを取り出し、タープは張って、ヘリノックスなどの椅子やテーブルを並べて、朝から夕方5時まで、過ごしました。
昼過ぎからは、風が吹いて、涼しく感じることもありましたが、かなり日焼けをしてしまいました。
 途中、クラブハリエに立ち寄り、スーパー銭湯に入浴して帰りました。ただ、行きも帰りもお盆の帰省渋滞にあいました。 
 普段、お盆に休みは取らないのですが、この時期に休みを取らないと取り切れなくなります。
 残念ながら、昨日自転車を使うことはありませんでしたが、ここのところ、夜練と称しまして、日が暮れた後、少しだけ自転車で走って、減量と体力作りをして
います。昨日はスペースの都合上、車に自転車とカヤックの両方を積むことができませんでした。また、涼しくなりましたら、ご一緒していただけたらと
思います。
Commented by chiepoco at 2017-08-13 14:24
さすプーさん!
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます 笑
我が家の王様がアウトドアがしたくて仕方ないようでとうとう、スノーピークのテントやらなんやらいろんなものを買いこんでいきました。
是非ご一緒して下さい!
我が家ではさすプーさんの話がよく出るんですよ!!

この秋あたりゆっくりお会い出来るのを楽しみにしています!!

by chiepoco | 2017-07-25 23:41 | Comments(3)