yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ポテチ!

なかなか美味でした!ヨッシュありがとう!!
ポテチ大好き💕
間違いなくポテチでポコちょは太っちょになったのです。

毎度、写真とほんの少しのコメントならインスタの方が良いのかもしれないけれど、ポコちょがどこの誰かわからないからブログっていいじゃない!って思うのは古いのかしらん!

プライベートとオフィシャルは大いに分けたいポコちょ。
ポコちょみたいな考えの人達はSNSはやらないのかなぁ??
ポコちょのインスタは専ら、秋田犬とカンカンのみ見る毎日です!

Commented by さすプー at 2017-09-22 03:52 x
 ポテチ、おいしいですよね。私も結婚してから、夕食後のおやつとして食べてしまい体重がえらいことに。一説によるとじゃがいもを高温で揚げると発がん性物質が出るというのもありますが…やめられません。
 さて、先週は、北陸の石川県の小松空港で行われる航空祭に行く予定でしたが、台風が直撃となり、残念ながら中止になってしまいました。
 空港の宿を予約していて、キャンセルしても宿代がかかるので、仕方なしに台風の中行くことにしました。
 もともと、前泊するつもりで、前日は、金沢市内でも散策すればいいかなと思い、東茶屋や近江町市場、21世紀美術館、金沢城と兼六園とまわりました。
2日目も結局、武家屋敷通りなどを散策しました。台風でしたが、日曜は、台風前でそんなに雨が降らず、夜中に台風は通過し、雨は強かったのですが、祝日の月曜日は
台風一過の晴れとなり、そんなに雨には遭わず、歩いてまわることができました。
 新幹線が開通して、台風でも3連休とあってか観光客が多く、また市場でも、数年前よりも価格が高騰していたようです。
 近江町市場では、その場でボタン海老や岩牡蠣を食べることができ、また名物ののど黒をお土産に買って帰りました。帰ってから塩焼きにしていただきました。
さすが白身の王様とあって、魚好きのうちの子どももぱくぱく食べていました。他には、県立美術館に入っている辻口氏のケーキカフェでケーキをいただきました。
いつも1個では物足りないので、2個ケーキを食べることにしています。早いもので9月も終盤です。キャンプはまだできていませんが、この時期は、ススキ
やコスモス、そして秋の味覚の「黒枝豆」です。きのこや栗もありますが、黒豆の枝豆は最高においしく、特に丹波地方のものは最高級となっています。
 確か昨年は、ノルウェーの森の撮影地でもあった竹田城近くの高原に行ってましたよね。定番でいけば、曽爾高原ですが。時間があったら行ってみようとも思っています。来週は嫁の会社の運動会、再来週は保育所の運動会です。それと、洋食屋ふじ家で、この前カレーを食べました。9月末までなので、夏の風物詩と
して毎年食べに行っています。冬は冬で、的矢の牡蠣フライを食べに行っていますが。それではまた~そろそろ涼しくなって自転車で走るにはいい季節になってきました。
紅葉は、高い山ならそろそろ始まりつつあるかと思います。
Commented by chiepoco at 2017-10-01 12:17
さすプーさん!
相変わらず精力的に活動されてますね!!
もう少ししたらお子様も連れてキャンプも行けそうですね。
ほんまに詳しいのでいつも脱帽です。
またゆっくり遊びたいですね!
by chiepoco | 2017-09-20 02:57 | Comments(2)