yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

カテゴリ:未分類( 292 )

体調壊した

ちょいと検査のために大きな病院に行ったら待合の横が内科だったから風邪をもらい死にかけてます。。。

優しいヨッシュに美味しいおじやを作ってもらい大喜びしてたら、喉になんか薬を無理やり入れられて殺されかけた!!!

ヨッシュ大笑い!!
d0226154_22381562.jpg


天使か悪魔か!
[PR]
by chiepoco | 2017-04-19 22:35 | Comments(0)

世のサラリーマン

久々に帰っても今日はヨッシュがいない日。
静まり返った家に着くと毎日美味しいご飯を用意してくれるよき理解者がいることに感謝なり。

ずっと二十代の感覚だったけど、気づけばいい歳になり。

出世すればするほど、妬みと僻み心無い意地悪な空気の中で闘わないといけないんだなぁって、男の人って本当に大変だなぁってこの頃よく感じます。

こういうことを1人で乗り越えるってとても大変。
男の人は玄関を出たら7人の敵がいるって聞かされてきたけど、ほんまだなぁと実感する毎日。
奥様が理解者じゃなかったら本当に辛いんだろうなぁと心底思います。
世の男性は本当に強い。

私は、ヨッシュがいるから頑張れてますが、1人だったらとうの昔にリタイアしてたな 笑
みんながみんなに優しくなるには何が足らないんだろうなぁ。。。
結局自分から見えるものさしで世界の正義を測ると優しさがなくなるのかなぁ。。。

そんなことを思いながら今日は1人を満喫するぞい!!

d0226154_01154982.jpg

d0226154_01155079.jpg



ご飯はお腹いっぱい食べてきたので何しようかなぁ!!!


[PR]
by chiepoco | 2017-03-25 00:51 | Comments(0)

いっぱいもらった!!

今年もたくさんもらえました!

毎年あげるのを悩むんだけど、たくさんもらうとなんかまたやってしまう。

物々交換なんだけどね〜。。。

d0226154_15470710.jpg


[PR]
by chiepoco | 2017-03-18 15:45 | Comments(0)

ちょいと前に!

美味しいお弁当を頼んでもらいました!

つね恒のお弁当!!
d0226154_23180641.jpg


d0226154_23180608.jpg


d0226154_23180741.jpg


d0226154_23180773.jpg


めっちゃ美味しかったなぁ
中之島に呼ぼうかなぁ!
[PR]
by chiepoco | 2017-03-09 23:16 | Comments(0)

めずらしや!

d0226154_23023695.jpg


初めて白いルマンド貰った!
こんなのあるのね!

[PR]
by chiepoco | 2017-03-06 23:02 | Comments(0)

来年は、スキーだな!

姐さん、くみちょうさんにお誘いいただき雪山に遊びに行って来ましたよん!

携帯が寒さですぐにダメになり、私の写真はこれだけ。。。

くみちょうさんと姐さんの雪山の装備がシュッとしてほんまにカッコよかったのに。。お見せできず残念。

まさかのジャージ姿の小次郎さんもお見せできずにとても残念。。。

来年こそはスキー始めたいなぁと思った1日でした!
d0226154_23163959.jpg

d0226154_23164075.jpg


d0226154_23164047.jpg


d0226154_23164111.jpg



d0226154_23164148.jpg


[PR]
by chiepoco | 2017-03-01 23:12 | Comments(4)

バレンタイン!

もらった!嬉しい!!

大事にしよう!!!
d0226154_01392762.jpg


[PR]
by chiepoco | 2017-02-15 01:39 | Comments(0)

間違え探し!

どこがおかしいでしょ!!!

d0226154_22493004.jpg


可愛らしい小さなお子様が、ヨッシュが試着のために脱いだ靴を開いてるところになおしていました!

落ちてたからなおしたよ〜ってお母さんとお父さんに伝える姿がほんまに可愛かった!
親御さんの教育が良いんだろうなぁ〜!
とてもほっこりしました!
[PR]
by chiepoco | 2017-02-11 22:46 | Comments(0)

旅行旅行!

ゴールデンウィークどこ行こうかなぁ??

5月8日の月曜が絶対東京なので、GWの後半戦は東京行こうかなぁ〜!

伊豆とか逗子とかでゆっくりも良いけど。
どうしようかなぁ??

d0226154_01504516.jpg


d0226154_01504668.jpg


[PR]
by chiepoco | 2017-02-08 01:48 | Comments(0)
ずっと欲しかったけど手が出せなかったリファカラット!

ヨッシュからどんどん増えるけど使うの〜??って言われるけど、やめられない。。。

男の人の自転車のパーツと一緒やねんなぁ〜。

日曜は、始発で関東だから早く寝なきゃ!
d0226154_00344106.jpg


d0226154_00344180.jpg


d0226154_00344283.jpg


[PR]
by chiepoco | 2017-02-05 01:01 | Comments(0)