yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

カテゴリ:お買い物( 6 )

お買い物終了☆

西宮ガーデンズに初めて行ってきたchiepoco☆です!

昔西宮に住んでましたが、えらい変わっててビックリ!

兵庫の方は梅田にはお買い物来なくなりそうな雰囲気でしたよ(^_^;)


あまり写真を撮ってませんが、
こことか
d0226154_1834856.jpg

こことか
d0226154_18343914.jpg

いろんなお店がありました!

同僚の買い物に来たことを忘れ、自分のために居座ってしまいました(笑)

そしてchiepoco☆にとって 懐かしいお店が!
d0226154_1836356.jpg


昔ここのオーナーとお仕事でご一緒させていただく機会があり。
おしゃれなスパ&エステを経営されてますが、母体は携帯shopを手広く経営されている会社の子会社!

オーナーは、本体を。こちらのお店は、とても腰の低く、ものすごく育ちの良い男前な息子さんが経営されていました。

当時は、店舗展開され始める頃でしたが、親子共々素敵な方々で成功されるのも分かるなぁと懐かしくなりました!


そしてブラブラぐるぐる回りこちらにいってみたら

d0226154_1850195.jpg



こんな商品が!!
ちょっとこわいなり。。。
d0226154_18472390.jpg



そしてぐるぐる回ったので!今日の本題に取りかかり!

終わったのでヨッシュにお土産を買ってガーデンズを後にしました!
d0226154_18443381.jpg


この後は、行ってみたかった西北のこちらのお店へ!
d0226154_18453184.jpg

d0226154_18454819.jpg

美味しかったら良いなぁ!!

夜ヨッシュと食べよう!
[PR]
by chiepoco | 2012-09-22 18:31 | お買い物 | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

昨日、日中に本当はブログをあげる予定だったんですが、実はいろいろあってあげられなかったのです!!!

何があったかって!!

ちょっと前のブログて告知をした、携帯をスマートフォンにしてみたのであります!!

わーい!!!

パナのやつがよかったんですが、あまり何も調べていないchiepoco☆は、いったらまだ発売されていないことを知りました!!
仕方なし。。。
そんなわけで、お店の人がお勧めするギャラクシーsⅡになりました!
桑田がCMしているのみたいemoticon-0100-smile.gif

そして生まれて初めて海外製の携帯を使うことに!!!
chiepoco☆が携帯を持ち始めた頃は、docomoのNシリーズ(NEC)がだしていた折りたたみのピンクが女の子に超人気で、なかなか手に入らず、だったのに。。。そんな時代は昔なのねemoticon-0106-crying.gif

技術立国日本と思っていたのに、携帯の世界標準からするとサムスンの方が何枚も上手なんですって!!
驚きました!!!

その携帯がこれ!!!
d0226154_12354180.jpg


そして昨日は、次の日からの遠出の準備(荷物送ったり)をした後、近くの携帯ショップへ、ここの説明に2時間半!(どんどん携帯が難しくなるから、基本それくらいかかるらしい。どうでもいいですが、携帯ショップの定員は女子率が高いから、いろんな機能を覚えるの大変だろうなと思いました。。。)

その後カバーを買いにヨドバシまで行き、iPhoneのカバーの多さとchiepoco☆の携帯のカバーのなさに驚きました。
本当はかわいいのがよかったんだけど、そんなものはないのでただのピンクちゃんになりました。。。。

それがこれ!
d0226154_12375290.jpg


ディテールを大事にするアップルと日本の携帯の違いを見せ付けられた気が!
アップル凄いわぁ!!

ただこれによりchiepoco☆は、今日の夜から始まるPCのない生活でも簡単なブログがあげられることになりました!!
慣れないため、つたない内容になると思いますが、是非今日以降も読んでください!!

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-09 12:45 | お買い物 | Comments(4)

ビッグなお買い物☆

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今日は、ビッグなお買い物の続きを書くことにしました!!

前回のブログの反響にchiepoco☆はうれしくなって明日も早いのに書くことを決意!!

何を買ったかというと!
えへっ!!これをお買い上げしたのです!!

コレでわかったらすごい!
d0226154_1162711.jpg


これでどうだ!!
d0226154_1163086.jpg


じゃじゃーん!!
d0226154_1163474.jpg

デジタル一眼カメラ NEX-C3D

そうミラーレス一眼です!!

なぜ買ったかというと。。。

chiepoco☆のブログの写真を見返すと、「運動会のママさん写真以下なり。。。」emoticon-0106-crying.gif
そうchiepoco☆の写真は下手くそすぎる。。。と思ったからです。

せっかくブログをするなら綺麗な写真を撮りたいと思い、ヨッシュから一眼レフのカメラを実はもらっておりました。
そう、ヨッシュからお下がり(厳密に言うと違うけど)をもらったのです。
ポタに使おうと思ったものの。。。
重い。。
こんなん持ってポタはいけん。。。

とはいうものの、どうしても綺麗に写真を撮りたい。。。
気がおさまらないchiepoco☆は何度もヨドバシカメラに行き、いろいろ見た結果これを購入いたしました!!
d0226154_1434371.jpg

d0226154_1164371.jpg

d0226154_1181974.jpg


ただ、これは、カメラではなく、明らかに家電です。
普通に考えたら、素人目線ではあって欲しい機能ではあるもののちゃんとカメラを使う方からすると邪道な機能がたくさんついておりました!

機能が家電的な匂いがするためchiepoco☆みたいな素人でも少しはまともな写真が撮れるのではと期待して思い切って買ってしまったのです!!!

ヨッシュから「DAHONが買えるなぁ」と言われましたがchiepoco☆は気にせず、綺麗な写真がとれるようになったらいいなと夢見ているところですemoticon-0140-rofl.gif(そう、2万もだせばいいデジカメが買える昨今で7万もしました、、、、emoticon-0141-whew.gif
そんなカメラちゃんもまだ充電もしていないので、使い始めるのは週末くらいからかなぁ???
そんなわけで、週末がいつも以上に楽しみ楽しみemoticon-0152-heart.gif

これがchiepoco☆のビッグなお買い物の全容でございます!!

chiepoco☆にとっては、清水の舞台を飛び降りる思いでレジの前に立ちましたが、皆さんには、chiepoco☆的ビッグなお買い物はどう映ったかなぁ??

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-03 01:42 | お買い物 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行くのか?????

というのもchiepoco☆新しい自転車を買ったのです!!

どーん
d0226154_0581526.jpg


どどーん
d0226154_0582070.jpg


どどどどーん
d0226154_0582527.jpg


どどどどどーん
d0226154_0583161.jpg


そうBRUNO2012の新作、しかも世界150台!!!

LOROに寄ったら、かわいすぎて、
通勤用にはchiepoco☆の予算ではちょっと高かったんですが、
えーい!安物買いの銭失いは嫌~!!てなことで
即買いしてしまったのでした。。。

chiepoco☆は買い物大好きなので、基本欲しいものは我慢できません。。。
またやっちまった!

アキヤ君お勧めのカゴもつけて!
d0226154_0584565.jpg


超かわいいでしょemoticon-0152-heart.gif

アキヤ君はどうもchiepoco☆のカゴをつけるために朝からドリルを買いに行かれたそうで。。。
すんませんでした!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 01:13 | お買い物 | Comments(2)

お部屋にお花を♪

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

お花を買いました!!

ヨッシュもchiepoco☆もお花が大好きemoticon-0155-flower.gif

ちょっとしたことでも心が豊かになるものなり


d0226154_0442030.jpg


d0226154_034516.jpg


d0226154_032358.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 00:44 | お買い物 | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です。BD-1と今日も行く!!!

今日は朝一から大事件が勃発!!

月に一度は土曜にどうしても出社しないといけないchiepoco☆ですが、そんなあまりうれしくない日にとんでもないことが起こりました。。。


chiepoco☆のおうちは、北浜未満堺筋本町以上のところにあります(笑)
だから、景観の問題と排ガスの問題で外に洗濯物を干すのはちょっと難しい状況。。。

そんなわけで我が家では洗濯物は、部屋干しか日立の斜めドラムの洗濯機様に乾かしていただいています!

今日も迷わずいつもと同じ日常の朝と思ったchiepoco☆に試練のときが!!!

とってもお気に入りのロングのカーディガンがどうしても部屋干すると乾きにくい。。。
わかっていたのですが、今日乾かしたら、なんだか気に入らない部屋干しのにおいがするemoticon-0108-speechless.gif

イヤー!!!助けて!!!!
ってなっているところに
ヨッシュが、電子レンジで温めて雑菌を消毒しようと言い出しました。。。
嫌な予感がしたのですが、予感は的中。。。

ちーん!!!!

電子レンジから香ばしいにおいが!!!!!

電子レンジの扉をあけると、けむりとともにお皿の上のchiepoco☆のカーディガンは。。。。

これこそほんまのちーんやがな。。。なんて考えている余裕もなく!
あまり怒らないchiepoco☆もこれには怒りがおさまらず、
「嫌い!!!!もうどっかいって!!」と言ったきり一言も話さず、会社に言ったのでした。


後でヨッシュから、カーディガンを買ってくれたという連絡が!!


「わーい!」たまには怒ってみるものだ!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-24 00:13 | お買い物 | Comments(0)