yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

カテゴリ:ポタリング~御朱印編~( 25 )

今日は!

会社の引っ越しもなんとなったので、今日は急遽暖かいところなへ!!

相変わらず水がとても綺麗(^o^)/

d0226154_1364286.jpg


途中で初めて尾の長いにわとりさんにあいました!
d0226154_13325273.jpg


ランチも美味しそう!
d0226154_1331113.jpg

[PR]
by chiepoco | 2014-04-27 13:06 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

寄り道ばかり

寄り道ばかりで目的地につかない(笑)
d0226154_1015788.jpg

d0226154_1075078.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 09:58 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も良く走りました!
楽しかったぁ012.gif

d0226154_19303684.jpg

d0226154_19311510.jpg


今から帰るのですがお腹減ったから、パン買えばよかった(笑)

初めてパンの自販機見たんです!!
ヨッシュは良くあるよっていうだけど、どこに??
d0226154_1934138.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-04-15 19:28 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(8)

出発!

出発なり003.gif
d0226154_100955.jpg


今日も楽しい一日になりそう012.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-04-15 09:59 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

昔の偉人は素敵なり!!

偉人の教えは守らねばやわぁ003.gif

朝起き苦手だから頑張らんとですわ^^
d0226154_15271643.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-11-28 15:25 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

前回:姐さんと淡路島

chiepoco☆はここにいきたかったのです!
安藤忠雄が作ったかわったお寺!

姐さんがすいすい登られ、chiepoco☆はすぐに押して登った坂からみたらこんな風景でした!
綺麗でしょ☆

d0226154_6275587.jpg


お寺の入り口にはこんなお地蔵さんが!
横には三洋電機の創業者井植さんの石碑がありましたが、撮るの忘れました。。。
d0226154_62702.jpg


そしてお目当てはこれです!!
なんじゃこりゃ!!!
d0226154_6281373.jpg


なんじゃこりゃ!!!
d0226154_6282277.jpg

d0226154_6283243.jpg



なんじゃこりゃ~!!!!!
d0226154_6284321.jpg


極楽浄土に行くという意味で大きな蓮池を降りていくというお寺!
中の写真が撮れず残念でした。。。すてきなお寺でした☆

その後、また蛸に行ってしまいました!!!
あはっ!!
また食べてばっかりだわ☆
たこです!わーい、蛸です!
d0226154_628541.jpg


d0226154_629510.jpg

じゅー!
d0226154_6291493.jpg


ぎゃー、閉まるジョー!
d0226154_6292225.jpg

焼ける~!!
d0226154_6293067.jpg

じゅー、じゅじゅー!!!
d0226154_6294186.jpg

こちらを見て出来上がりを待つなり☆
d0226154_630129.jpg


出来上がり
d0226154_6295059.jpg


今回もおいしいなり!
ソーダーと合うなり!!!
d0226154_6295916.jpg


そしてここで食べておいて本当によかったと思うことになろうとは。。。
絶対にハンガーノックになっていたに違いない!

この後、ありえないことになりました。

姐さんは優しいから、全く怒ることなくchiepoco☆とヨッシュだけだったら、chiepoco☆は怒りくるっていたことと思います(笑)

そう、その思い出はまた次回!

いや~・・・。アレは疲れました042.gif

(続く)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-10-16 22:22 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(4)
今日も元気だchiepoco ☆です!BD - 1と今日も行く!!

平安神宮で、まさかのスッポンへの餌やり体験!!
亀の集団の中になぜかスッポンが!!

ほんまどの子も賢い005.gif

餌をもっただけですぐあつまってくるなり!!

d0226154_16395718.jpg


※家に帰ってこのブログをみたら、スマートフォンの写真が下手すぎてちょうどすっぽんの顔が切れてる。。。
もっとうじゃうじゃカメも魚もすっぽんもいたのになぁ~・・・・。

臨場感を伝えたくてスマートフォンにしたのに下手すぎて全く伝わらん!!!
精進が必要ですわ。。。

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-28 16:42 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

今から京都なり☆

今から京都にいってきま~す!!
今日は、美術館に行って、ちょこっと京都を走ってきます☆☆
d0226154_12291248.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-28 12:30 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!
やっとがんばって萩編をお送りいたします!!!!

はぁ、自分が悪いのか、なんなのか。。。写真がいっぱいあって何をあげたらいいのか全くわかりません。。

数えたら200枚以上写真がありました。。。

今月仕事が忙しすぎて疲れているので一体何からあげたらいいか考える余裕がなく。。。
今日に至るchiepoco☆
とりあえずはしょりながら、あげます。。。
200枚見たくないでしょうし。。。でも自分の日記だから上げたいし。。。でも余力があまりない。。。

ひゃぁ。。。

とりあえずテンションあげて!!がんばるっちゃ!!!(山口弁です)
まずは長州といったら吉田松陰先生!ということで
今回も御朱印いただきました!!

イエーイ!!
d0226154_2441626.jpg


吉田松陰先生は29歳で没しておられます。。。。
でもこれ、29歳の顔か??と思うのはchiepoco☆だけか???


絶対29歳じゃないでしょ。これ定年した後の余生を送ってる年代で方の顔でないかい??
どうしてもっとちゃんと書いてあげなかったんだろう。。。
d0226154_32647.jpg


それはおいておいて、萩までの道中もご報告!
実は秋吉台を横切って萩まで行ったので、カルスト台地を通りました!ここは国体のロードバイクのコースになっているようですが、びっくりするくらいのアップダウンなので、地獄のロードだなと思いました。

ただ、健脚の皆さんは是非チャレンジください!
景色はびっくりするくらい綺麗です☆

ちょこっとご紹介☆
d0226154_355738.jpg

d0226154_36278.jpg

d0226154_36772.jpg

d0226154_361214.jpg

d0226154_362456.jpg

d0226154_362752.jpg

d0226154_363154.jpg


綺麗でしょ!
これをみながら走れます!!是非おいでませ山口へ~!!!

萩になんとか到着し、
毛利家を奉っている東光寺へ~!!
d0226154_310429.jpg

d0226154_310969.jpg


お腹も減ったので、お昼ゴハンはこちらのバイキングへ(萩本陣)!
d0226154_3105421.jpg

d0226154_313629.jpg


お風呂にも入れるということでお風呂にも入ってしまいました!!
かなり良いお風呂でしたよ~!!
d0226154_3142011.jpg

d0226154_3141596.jpg


温泉のご説明も発見!
d0226154_3154060.jpg


説明書きよりもchiepoco☆は裸のおっちゃんたちが気になる。
せっかく写真とるなら服着たらいいのに。。。。
d0226154_315146.jpg


ここで、のんびりしすぎたせい後ろの予定が厳しくなってきました。。。
急いでまずは松蔭神社へ!!!

d0226154_3195249.jpg


山口が誇る内閣総理大臣佐藤栄作による石碑
d0226154_3201334.jpg

松蔭先生の石碑!
d0226154_3203198.jpg

石碑のご説明
d0226154_3205081.jpg


天皇の石碑が!皇太子時代にもお越しになられていたみたい!!
d0226154_3211545.jpg


これが松下村塾です!!
思ったよりも小さかったですが、ここで日本の歴史を変えた偉人がたくさん出たと思うと誇らしくなりました!
萩は山口でも北側の山に囲まれた海沿いにあります。
こんな田舎から日本を変える人間がたくさんでてきたんだからまだまだ日本はやれると思ったchiepoco☆であります!
d0226154_321487.jpg

d0226154_322920.jpg

d0226154_323099.jpg

d0226154_3235013.jpg

維新や明治政府で活躍した志士達です。
不謹慎ですが、左下の方が坂田としおに見えて仕方がない。。。
d0226154_3222976.jpg


お参りに行ってこよう!
d0226154_3264912.jpg

松蔭先生が奉られています!!
d0226154_324597.jpg

幕末の志士も実はここに奉られています!!!!
d0226154_3252988.jpg


神社には松蔭先生が幽囚されていたおうちも保存されていました。
3畳半に押し込まれていたようで、昔は残酷だなぁと思いました。。。。
優秀でも隠居させられるなんて。。。
今の日本は隠居したらいいのにしない政治家のなんと多いことか。。。
はぁ。。。
d0226154_3255947.jpg

d0226154_3262827.jpg


松蔭神社を満喫した後は、松陰先生の生誕の地へ!!

d0226154_3273257.jpg

なんか地味な道だけど、合ってるのかしら????
d0226154_3523986.jpg


そう思いながら、次回は松蔭生誕の地からスタートなり

(続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-27 03:53 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です。BD-1と今日もゆく!!

今日は実は初めて諸先輩方とポタリングをさせていただきました。
ご一緒ささせていただきましたタカやんさん、太泉八雲さん本当にありがとうございました。
すてきな思い出ができました。
タカやんさん、いろいろなところにご案内いただきありがとうございました。二月堂からの景色超感動でした!
太泉八雲さん、さすがのカメラテク!撮っていただいた写真が、素敵過ぎて本当にありがとうございました。
後ヨッシュにオリバイク試乗させていただき、感謝感謝です☆
ブログでも超有名な方とご一緒させていただきchiepoco☆にとって今日は、本当に素敵な日になりました☆
初めてヨッシュ以外の方とご一緒させていただいた記念日!
初めてロードの方とご一緒させていただいた記念日!!
初めてブログで知り合わせていただいた方とお会いした記念日!!!

いろいろな記念日になりました。
実はヨッシュとchiepoco☆は遠足の前の日の子みたいにそわそわわくわくしながら、奈良へ今日は向かいました☆

夕方からお会いさせていただく予定がお昼御飯からご一緒させていただくことになり、急いで奈良へ!

そして今日お会いさせていただいた方々は、上記通り有名なブロガーの方々で、全くの素人のchiepoco☆達は昔の人は良く言ったものです。。。「知らないということは幸せなことだ」と・・・。
失礼がなかったことを祈るばかりです(笑)
今日も相当楽しく、濃い一日を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!!!

まずはお昼御飯!
東大寺が見える柿の葉ずしのおいしいお店に連れて行っていただきました☆
今日ももりもり食べてスタートなり!
d0226154_23453132.jpg

d0226154_23453437.jpg

d0226154_23454072.jpg

お店からの風景です。
綺麗でした!仕事がんばれそうな風景やわぁ。
d0226154_23454751.jpg


二月堂までブーン!!
超感動!2月に必ずこなければと心に誓ったchiepoco☆でした!
d0226154_2346043.jpg

d0226154_23501495.jpg

d0226154_2346527.jpg


ここのお手水も前回の三室戸寺と同じでハスの形だ!
d0226154_23504170.jpg


d0226154_2351202.jpg


上からの風景も格別やわぁ041.gif
d0226154_23461067.jpg


d0226154_23461323.jpg


小さい神様だ!!と思ったらおしゃか様で
天上天下唯我独尊という意味らしい!ヨッシュに教えてもらいました☆
d0226154_23462271.jpg


1260年前の大きな鐘に感動!
d0226154_23463387.jpg

d0226154_23463167.jpg


ソフトクリームまでのみちのりにたくさんの鹿さんを発見!
こんなにたくさんが草を食べているのは初めて見たのでパシャ!
d0226154_23464041.jpg

奥まで行くと!!
d0226154_23585168.jpg

もっと奥まで行くと!!
d0226154_23583738.jpg



この後、植村牧場
苦手な坂もおいしいソフトクリームのためにぶーんとやりのけました☆
ソフトクリームのおいしさにやられ、すぐにたべちゃったので写真は断念。

お店の周りと自転車達
d0226154_2357716.jpg

d0226154_23572388.jpg


隣が般若寺というお寺でした!

軽くパシャ!
d0226154_23593673.jpg

d0226154_23595222.jpg

d0226154_2346564.jpg


その後少年刑務所に!
ヨーロッパの寄宿学校みたいで、不思議な光景でした。

d0226154_23465889.jpg

d0226154_2347113.jpg

やっぱりロードは絵になるわぁ。chiepoco☆のしょぼいテクでも写真がかっこいい!
d0226154_234734.jpg


興福寺をちらり!
d0226154_2347691.jpg


猿沢池へ!
d0226154_041431.jpg


ここで解散予定が、自転車好きな素敵なたい焼きやさんがあるとのことでそちらにもご一緒させていただくことに!
お店のお名前はこたろうさん、鯛焼き中って粋だわ!
d0226154_05596.jpg


d0226154_06577.jpg

d0226154_062260.jpg

d0226154_063726.jpg

d0226154_065334.jpg


念願の鯛焼き!上新粉が入っているようで、外はパリ!中はもちっと素敵な味わい!
d0226154_07597.jpg


その後、ご一緒させていただいた太泉八雲さんのオリバイクを見せていただくために宿までおしかけて。。。
d0226154_075586.jpg

ヨッシュはオリバイクについて太泉八雲さんといろいろ盛り上がっておりました!!

ここで今日は解散☆
近鉄奈良からブーンと帰りました。

そして晩御飯は結局また、ここの冷麺となった私達でした。
d0226154_0101699.jpg


今日初めてロードの方とご一緒させていただき、ロードはやっぱりカッコいいなぁとしみじみ思いました。
今日ご一緒させていただいたお二方はとても紳士で!
しかもかっこよかったんですが、chiepoco☆のPCテクでは顔にぼかしがいれられないので、お写真の
アップができずとても残念☆

これでヨッシュのロード熱がまた一段とあがるんだろうなと思ったchiepoco☆でした☆
[PR]
by chiepoco | 2011-07-18 00:22 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(7)