yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

カテゴリ:アート( 13 )

ライブーな昼下がり!

d0226154_14173819.jpg

良い天気だ!

でもポコは熱中症になりそう。。。

ブームの宮さんまでは頑張るぞい!
[PR]
by chiepoco | 2013-08-03 14:16 | アート | Comments(3)

ライブの夏!!

d0226154_1152356.jpg

いってきます!
[PR]
by chiepoco | 2013-08-03 11:04 | アート | Comments(0)
土曜日は、待ちに待ったサマソニ!!

サマソニ島にいくのも一苦労(笑)
バスチケットをなんとか買い、バス乗り場にいくと一時間半待ち!!

d0226154_2357946.jpg


いつ着くねんと思ったchiepoco☆達は 結局行きはタクシーでいくことに(笑)
チケットは、帰りのバス用に致しましょう(笑)

サマソニ島についたら
こんな人も!盛り上がります!!
d0226154_1592115.jpg


そしてプリプリを横耳で聞きながら、カーディガンズのステージの場所取りへ!


楽しみにしていたカーディガンズのために必死に場所取りして前から二番目につけたところ。。。

chiepoco☆がいるステージの避雷針に雷が!!

花火みたいでした!!
ではなく、嵐がきたのでライブが中断。。
必死に場所をとって陣取ってたのに。。

残念。
ただゴロゴロピカピカ、えらいことに!
d0226154_143819.jpg

d0226154_14382712.jpg

雹も降ってきて顔に当たって痛いなり!!

雨もスコールみたいだし、隠れるところないし、雷がヤバイしで、偉いこっちゃでした。。

その日長居公園でも雷が落ちたと知ったのは家に帰ってから、そちらはもっと大変だったみたいですね。。。

こちらも避難場所にも人が入りきらず、chiepoco☆は、 えらいびしゃびしゃになりました。。


二時半くらいに中断して五時にやっと再開!

そしたら、ジャミロクワイが出演しないことが発覚!!

一週間前から体調が悪かったらしい!
そんなぁ~(涙)

この人を見に来たのに。。。

まぁ、天候不純といろいろあったし、諦めるか。。。

次はいつチャンスがあるんだろう(ToT)
とはいってもケーシャも見れたし まぁ、最後、tears for fearsが見れてヨッシュが大喜びだったからよしといたしましょう!!

かえってきてら、結局12時になっておりました!!

疲れたけど楽しかった~!

いろいろありましたが、来年もいい人来たらいこうと思うchiepoco☆でした!
[PR]
by chiepoco | 2012-08-21 22:42 | アート | Comments(2)

サマソニ島!!!

舞洲を貸しきるサマソニは島にはいるのも大変!!

バスチケット買うのも大変~!!

カーディガンズ見れるかなぁ???
d0226154_12312946.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-08-18 12:28 | アート | Comments(2)

サマソニ!

明日はサマソニ!

ジャミロクワイにカーディガンズ!

楽しみ~\(^o^)/

d0226154_212766.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-08-18 02:09 | アート | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!!BD-1と今日も行く!!!

8月27日に京都市美術館に行ってきました!!

ただここで大問題が!

カメラの電池がほぼゼロ!!
撮れる限りでがんばって撮るか。。。そんなわけで写真がいつもよりも荒くなりました。。。
残念。。。007.gif
d0226154_2411058.jpg

d0226154_2415829.jpg


とっても重厚で素敵なたたずまい!鳥居と洋館って不思議♪
d0226154_2421964.jpg


今回の内容はこちら!!
フェルメールからのラブレター展です!!

光と影が印象的な絵画を描く画家で世界に残存する数も大変限られています!!!
初めて本物を見ることができました!!!!
本当に感動☆

d0226154_242963.jpg


その後またまた初めての経験を!!隣の平安神宮に行ってきました!!
d0226154_2423564.jpg


色鮮やか!ここは桓武天皇を祀っておられる由緒正しい神社です!
d0226154_2424135.jpg

d0226154_2424844.jpg

d0226154_2425549.jpg

d0226154_2431388.jpg

d0226154_2432242.jpg


今回も御朱印をいただきました!!!
d0226154_2433078.jpg


d0226154_2433837.jpg


右近と左近が!!
d0226154_2435135.jpg

d0226154_2434543.jpg

d0226154_2435871.jpg

d0226154_254451.jpg


ご神体や細かい寺社の中のお写真は取れないので、詳しいものがありませんが、ゆっくりお参りしてきました!!

その後、平安神宮の広大なお庭を見せていただくことに!!
潜入してきま~す!!!

d0226154_2551233.jpg


続きはまた明日♪

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-08 03:00 | アート | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

日曜は、大阪クラシックに生まれて初めて行きました!

大阪フィルの大植氏の指揮が聞けるということで楽しみにしておりました!!

しかもなんと!たーぱぱさんとご一緒させていただけることに☆

なぜそうなったかというとヨッシュがブログにコメントをさせていただいていたことから、交流をさせていただいておりました。

そしてたーぱぱさんがなんと土曜にLOROに来られることが判明!
会いたいヨッシュとchiepoco☆は、たーぱぱさんに会いにLOROへ行くことに!!!
d0226154_23443769.jpg


実際にお会いさせていただいたたーぱぱさんは想像通りとっても素敵なジェントルマン!
音楽を愛しておられ、また音楽をされているので、穏やかな雰囲気のとても素敵な方でした!!!
chiepoco☆もヨッシュもすぐに大好きに!!当日はとても楽しかったです。
ご一緒させていただきありがとうございました!!!
お会いできたご縁を本当に感謝感謝です!!

そしてたーぱぱさんのBD-1のお写真も撮らせていただきました!
たーぱぱさんのBD-1はとても素敵なブルー☆
あまりの綺麗さにたくさん写真をとらせていただきました!
たーぱぱさんありがとうございました!!
うーん!素敵な色☆

d0226154_234501.jpg

BD-1談義に花が咲く!イワサ元店長とたーぱぱさん!
d0226154_23452034.jpg

どうもスタンドを換えるかどうかの話し合いをしているよう!
d0226154_23451163.jpg

結局!!スタンドもかっこよくなりました!!
d0226154_2344516.jpg


たーぱぱさんのBD-1にはまたまた素敵なかばんが!
d0226154_23453391.jpg

d0226154_23454228.jpg

輪行バックが入っておりました!
BD-1につけられるかわいいバッグをつくりたかったので、chiepoco☆のインスピレーションももくもくと(??)わきました!!

みんながBD-1談義に花が咲いている間、LOROの中をchiepoco☆はうろうろ!

家宝になる写真を撮りました(笑)誰のでしょうね016.gif
d0226154_23452647.jpg


そんな中chiepoco☆のBRUNOちゃんの兄弟が納品されていきましたよ!!
さよなら~!!かわいがってもらいなよ!!!
d0226154_23454947.jpg



そして仲良くいろいろお話をさせていただく中で次の日の大阪クラシックをご一緒させていただくことに!!
(ヨッシュはもともとご一緒させていただきたかったのですが!えへっ!!)

そんなわけで朝4時半まで興奮して眠れないchiepoco☆達をよそに起きるべき朝6時になり、7時から大阪市役所にチケットを求め並びました!!
まだまだ若いなり!元気に並びました!!!

そしたら!!なんとカメラにSDカードがない!!!

この日は、スマートフォンでしか写真が撮れません。。。。
ただまだまだスマートフォンが苦手なchiepoco☆は思い出のみ残すことに。。。

8時半にチケットをもらうまでの間たーぱぱさんと楽しくお話!

チケットは100番代だったので、前の方!!わーい!!
チケットを8時半にもらって公演が始まるまで、モーニングを食べながらたーぱぱさんとおしゃべり☆
楽しい時間はすぐに過ぎ、三菱東京UFJ銀行東銀ビルへ

公演は素敵でした!
平松市長へのプレゼントもすごくて!
ビル・クリントン氏が討論会で使ったネクタイでした!
ヒラリー氏からいただいたそうです!!!!

いや~、世界の指揮者はプレゼンともビッグ、演奏もビッグ!!

素敵な会でした!!!
この土曜はお仕事のため、フィナーレの舞台はいけなさそうですが、ヨッシュはたーぱぱさんとまたご一緒させていただくようです!
うらやましいなぁ!!!
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-06 00:03 | アート | Comments(0)
今日も元気だchiepoco ☆です!BD- 1と今日も行く!!

今日から大阪クラシック開幕!!
大植さんを観るために朝から並んでおりまする!!

いつもより早き起きたので眠いなり☆

実は今日はたーぱぱさんとご一緒させていただいております!!
ブログで知り合った方とこうして交流させていただけるのは嬉しいですね!

d0226154_7205641.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-09-04 07:21 | アート | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

本当は実家の萩編を書きたいんですが、写真が多くて、書く気力がまだ湧いてきません。。。。

そんなわけでまた日々のことを書いてしまいやした!

今日は21:30からBillboard LIVEへ!!

d0226154_062690.jpg


なんとか仕事を終わらせ、(今日は久々にえらいことになってしまっていたのをなんとか収集をつけ)向かうことに!!

今日は、なんとBillboard LIVEからのご招待でした!!

じゃじゃーん!!!ヨッシュ破り方が汚いなり。。。
d0226154_061382.jpg


Billboardは何ヶ月に1回か、chiepoco☆宛てにペアの招待状をプレゼントしてくれます。
理由は全く定かではありませんが、chiepoco☆的に考えると席が空くぐらいなら、飲み代でも入った方がましということで常連にチケットを巻いているのではと想像しています。。。

今まではなかなか時間も合わず、いけなかったのですが、今回はスタート時間も遅めだったので行くことにしました!!!
いくと決めて封筒を開けてアーティスト名を見たら、大好きなアーティストで本当にchiepoco☆はラッキーでした
わーい☆!!
今日のアーティストは!!
d0226154_061058.jpg

そう、川井郁子さんです!!
朝の番組のオープニング曲をひかれているのが一番有名かなぁ??
バイオリン奏者でストラディバリウスを弾かれているとのことだったので、本当に楽しみにしておりました!!!
今日は初めての生のストラディバリウスじゃないかなぁ!
あぁ、幸せだったわぁ!!

ビルボードはいつも年齢層も高く落ち着いた雰囲気なのがchiepoco☆は大好きです。
仕事に疲れていてもホッとさせられます(笑)

とはいっても昔のことをいえば鬼が笑うといいますが、chiepoco☆的にはBULE NOTE時代の方が好きだったり。。。
しかも、今の場所になる前がもっとも好きでした☆
よく並んだなぁ☆


今日はタンゴやピアソラを中心にクラシックの方とは思えない伸びのあるつややかな演奏がきけて大満足!!

この頃忙しさを言い訳に芸術に触れる余裕もなかったので久々にいけてよかった~!!!

音楽を聴きながら、ゆっくりする時間は格別ですね016.gif

実は、今日お昼間に悲しいお知らせがメールされてきていたので、いつも以上にBillboardで聞く音楽が感慨深いものになりました007.gif
昔のBLUE NOTE時代から長く現在のBillboardになってからも良くここでリサイタルをしていた大学時代からの長い友人がプロの音楽家をやめることになりました。そして正式に来年の3月で引退することになったと連絡が入ったためです。
神戸の新神戸オリエンタル劇場やBULE NOTE、Billboardと大きなところでやるときは必ずお花をもって駆けつけていたのですが。。。
chiepoco☆も歳を取ったってことかしら。始まりがあれば終わりがくるものですが、本当に寂しい。。。
本人はそろそろ(いい加減??)お嫁にいきたいためにやめるようですが。。。
(相手いないはずなので、それも心配だったり。。。)
chiepoco☆的には自分のことではないですが、相当ショックで。。。
ちょっとひとつの時代が終わったような気分になりました。
舞台の中央でスポットライトを浴びる楽しさをバレエで知っているchiepoco☆としては、うらやましくも誇らしかった友人だけあって、これは門出を盛大に祝ってあげないとなぁと思っていたり!!

奇しくも自分が久々にBillboardに行く日に連絡が入ったのもちょっと感慨深いなぁと思ったchiepoco☆でした(涙)

お疲れ様、HANAちゃん!!


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-25 00:55 | アート | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日は待ちに待った情熱大陸ライブ2011!!

朝からうきうきして出掛けました!

毎年のchiepoco☆の夏の恒例行事なので、ゴハンを買うところはいつも一緒!

いつも山田の駅直結のショッピングモールでお買い物してから向かいます☆
お弁当作っても良いんですが、ヨッシュが暑くて腐るのは嫌だからと近くのお店で買うことにしています!

今回も鶏肉を買い込みにお店へレッツゴー!
d0226154_10511947.jpg


隣の水野家は大学時代の思い出の店だったりします。とうとうこんなところまで進出かと!
感慨深くなり、結局コロッケも購入☆

さぁ!ライブ会場へ行くぞ~!と思って外に出たら!!
雨やん、しかも豪雨やん(怒)
誰の行いがわるいんや~!!とおもいながらも駅へ

d0226154_1051287.jpg


万博記念公園についたら、なんと晴れていました!!
山田から3分のところなのに!


人いっぱいいるわ!と思いながらヒョコヒョコ会場にむかうchiepoco☆
d0226154_10514812.jpg

どんどん近づく太陽の塔!
d0226154_10514129.jpg

d0226154_1052575.jpg


d0226154_10515735.jpg

d0226154_1052949.jpg


途中、宇宙との交信か!と思う物体を横目にライブ会場に急ぐchiepoco☆
d0226154_1052178.jpg


森を歩くのは気持ちが良いですね!
d0226154_10521492.jpg


梅林を抜け、茶つみの里へ
(あ、なんか荒れ果てていらっしゃる。。。)
この辺りから、ライブの開演前の前座の音が聞こえてきます!!
d0226154_10521878.jpg

d0226154_10522384.jpg



始まる前にちょこっとパシャ!
d0226154_10522883.jpg


気が付いたら空もこんなに晴れました!
そして異常に暑いです。。。
d0226154_10523383.jpg


人もいっぱい!みんなの熱気も加味して相当暑かった!!
d0226154_10523781.jpg

d0226154_10524529.jpg


ライブは
ナオト・インティライミで始まり!
SEAMOが盛り上げ!!
馬場俊英さんがしっとり聞かせ!
鈴木雅之 guest 鈴木聖美のうまさに酔いしれ!
トータス松本が学生時代を思い出させてくれました☆


今年の夏の風物詩もそろそろ終焉!
d0226154_1110045.jpg

d0226154_11101443.jpg

d0226154_11102953.jpg


最後はいつもたろうちゃんの情熱大陸の曲でテーマソングで終わるんですが、
今年は、フミヤ作詞の歌をみんなで歌って終わりました。

リハーサルをしていなかったのか、みんな困った顔して歌っていたのが相当面白かったです(笑)
あー!今年の夏もひとつ終わりに近づいちゃったなぁ!!
d0226154_1124195.jpg





かえりもひょこひょこ駅に向かうchiepoco☆
いつもと違うルートで帰ってみたら、太陽の塔を横から拝見できました。
ただ写真が、こわい。。。
d0226154_11131770.jpg


前からも怖い。。。
d0226154_11141120.jpg


阪急にのって帰っていたら、女性の方がお一人で輪行されていました。
ちょっとパッシャっとさせていただきました!!
なんて自転車かしら??
d0226154_1115090.jpg


そして、ハイソな大阪の千里から北浜未満堺筋本町以上の我が町に到着!
私の町も大阪の中ではまだましだと思っていましたが、ここもコテコテの大阪でした。
ちゃんちゃん!
d0226154_11163673.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-31 11:26 | アート | Comments(0)