yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

BRUNOちゃんがきたので、BD-1に前に乗ったのはたかだか1週間前なのになんだかずいぶん乗ってない感じがしています007.gif

昨日の情熱大陸で疲れきり、死人のようになっていたchiepoco☆もお昼ごろにやっと元気になり、お昼ゴハンで充電!!

そんなわけで、今からちょっくら、お船にのって舞洲に行ってみようと思います!!
ちょうど家から20Kくらいみたいなので距離もちょうどよし!

水辺大好きchiepoco☆は、行く前なのにブログをあげてみました!

渡船、渡船、とせ~ん!!楽しみ~!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-31 14:57 | ポタリング | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日は待ちに待った情熱大陸ライブ2011!!

朝からうきうきして出掛けました!

毎年のchiepoco☆の夏の恒例行事なので、ゴハンを買うところはいつも一緒!

いつも山田の駅直結のショッピングモールでお買い物してから向かいます☆
お弁当作っても良いんですが、ヨッシュが暑くて腐るのは嫌だからと近くのお店で買うことにしています!

今回も鶏肉を買い込みにお店へレッツゴー!
d0226154_10511947.jpg


隣の水野家は大学時代の思い出の店だったりします。とうとうこんなところまで進出かと!
感慨深くなり、結局コロッケも購入☆

さぁ!ライブ会場へ行くぞ~!と思って外に出たら!!
雨やん、しかも豪雨やん(怒)
誰の行いがわるいんや~!!とおもいながらも駅へ

d0226154_1051287.jpg


万博記念公園についたら、なんと晴れていました!!
山田から3分のところなのに!


人いっぱいいるわ!と思いながらヒョコヒョコ会場にむかうchiepoco☆
d0226154_10514812.jpg

どんどん近づく太陽の塔!
d0226154_10514129.jpg

d0226154_1052575.jpg


d0226154_10515735.jpg

d0226154_1052949.jpg


途中、宇宙との交信か!と思う物体を横目にライブ会場に急ぐchiepoco☆
d0226154_1052178.jpg


森を歩くのは気持ちが良いですね!
d0226154_10521492.jpg


梅林を抜け、茶つみの里へ
(あ、なんか荒れ果てていらっしゃる。。。)
この辺りから、ライブの開演前の前座の音が聞こえてきます!!
d0226154_10521878.jpg

d0226154_10522384.jpg



始まる前にちょこっとパシャ!
d0226154_10522883.jpg


気が付いたら空もこんなに晴れました!
そして異常に暑いです。。。
d0226154_10523383.jpg


人もいっぱい!みんなの熱気も加味して相当暑かった!!
d0226154_10523781.jpg

d0226154_10524529.jpg


ライブは
ナオト・インティライミで始まり!
SEAMOが盛り上げ!!
馬場俊英さんがしっとり聞かせ!
鈴木雅之 guest 鈴木聖美のうまさに酔いしれ!
トータス松本が学生時代を思い出させてくれました☆


今年の夏の風物詩もそろそろ終焉!
d0226154_1110045.jpg

d0226154_11101443.jpg

d0226154_11102953.jpg


最後はいつもたろうちゃんの情熱大陸の曲でテーマソングで終わるんですが、
今年は、フミヤ作詞の歌をみんなで歌って終わりました。

リハーサルをしていなかったのか、みんな困った顔して歌っていたのが相当面白かったです(笑)
あー!今年の夏もひとつ終わりに近づいちゃったなぁ!!
d0226154_1124195.jpg





かえりもひょこひょこ駅に向かうchiepoco☆
いつもと違うルートで帰ってみたら、太陽の塔を横から拝見できました。
ただ写真が、こわい。。。
d0226154_11131770.jpg


前からも怖い。。。
d0226154_11141120.jpg


阪急にのって帰っていたら、女性の方がお一人で輪行されていました。
ちょっとパッシャっとさせていただきました!!
なんて自転車かしら??
d0226154_1115090.jpg


そして、ハイソな大阪の千里から北浜未満堺筋本町以上の我が町に到着!
私の町も大阪の中ではまだましだと思っていましたが、ここもコテコテの大阪でした。
ちゃんちゃん!
d0226154_11163673.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-31 11:26 | アート | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日家に帰ったら、chiepoco☆のポテチ009.gif

d0226154_1062397.jpg



静岡限定のポテチで、情熱大陸ライブ2011で食べようと思っていたのに!!!!

d0226154_1062853.jpg



ヨッシュに全部食べられた~!!!

いや~!!!
d0226154_1063340.jpg

ゴロンゴロン
d0226154_1063756.jpg

ゴロンゴロン

まぁ、また買うか041.gif

それはそうと、やっぱり雨057.gifなのか。。。。
降らんでおくれよ、雨さん!!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-30 10:14 | おやつ | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1で今日も行く!!

明日がchiepoco☆の仕事の7月の締め日です!
今月のミッションは終了のため、明日はちょっとのんびりできまする☆

そして、とうとう夏の風物詩情熱大陸ライブ2011!!が30日にやってきます!!!!!
d0226154_210441.jpg



毎年、良くして頂いている方にお願いしてMBSのおえらさんから、いいチケットを取っていただいています。
今年も取っていただきました!!!
感謝感謝です!!!

そんなわけで30日は晴れますように!!!!

おととしは、小田和正の「ラブストーリーは突然」を生で聞け!!
去年は、KREVAにトイレの神様の人がいたり、感動したのはやっぱり森山良子でした。

直太郎と競演は素敵でした!ムッシュかまやつはこんかったけどね。
そしてラッツ&スターもきてたけど田代まさしはこんかったです(笑)そりゃそうだ041.gif

今年は、
井田がきたり、ふみやもまた来たり、トータス松本がきたり、ラッツ&スター(田代まさし抜き)がきたり
超楽しみ!!


だから、たのむ、晴れてくれ~!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-29 02:13 | アート | Comments(6)
7月15日はヨッシュの誕生日☆

いつも朝は早くから夜遅くまで働くchiepoco☆もこの日だけは早く帰らせてもらいました☆
(でも20:00退社が限界でしたが。。。)
おばかに見えると思いますが、結構ちゃんと働いています!!

ヨッシュは焼肉が大好きなので結局いつも誕生日は焼肉です!!
d0226154_1251332.jpg



この日も難波の韓八亭

d0226154_125757.jpg


難波は自転車が不安なので、お店の中へ入れさせていただきました!!
常連の強みでしょうか☆
オーナーはよい方だ!!!
d0226154_125644.jpg


この日もたくさん食べました!
d0226154_1242669.jpg

d0226154_1243217.jpg

d0226154_1243588.jpg

d0226154_1243996.jpg

d0226154_124439.jpg

d0226154_124488.jpg

d0226154_1245140.jpg

d0226154_1245574.jpg

d0226154_1245935.jpg

d0226154_12526.jpg


食べ過ぎました。。。
お値段もびっくりする金額でした。
はっきりいって食べすぎです、、、、。
ただ焼肉事件のせいで、生ものがユッケも何もなかったのでなんだか寂しかったです。。

おうちに帰ったら、お誕生ケーキでお祝いしました!
今年がヨッシュにとってすてきな一年になりますように!!
今年もよろしくね!


d0226154_1251079.jpg



ちょっと驚いたのは、大学生くらいのしかもちょっと田舎から出てきたみたいな子達(10人くらい)が、必死にキャバクラのキャッチに「70分2000円でお願い」とネゴしていました。

お金がなければ来なければいいのにと思うの半分、そんな純朴そうな子もいくんだと驚くこと半分!!
そして草食系って言葉をよく聞くけど、その値切り方から結構肉食な男子もいるんじゃんと思いました。
まぁ、いまでも難波は肉食な女子と肉食な男子の社交場ですが(笑)

そんなchiepoco☆も今日は超肉食女子でした!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-29 01:36 | 晩御飯 | Comments(0)

バランと葉蘭

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

バランと葉蘭(ハラン)の違いって知ってます??

バラン⇒プラスチック
葉蘭⇒葉っぱの手作り

カウンターのおすし屋さんはよくハランは手作りですが、
すごい技術の人を発見!!

人間ってすごいなぁ。。。

d0226154_119266.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-29 01:21 | 知恵袋・chiepoco☆袋 | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BRUNOで今日も行く!!

今日はおうちに帰って梅シロップをつけました!!!

昨日、つけるための準備をせっせと致しました!!

青森から今年最後の梅が届きました!!!!
わーい!!梅シロップ大好き!!

到着したを梅なり
d0226154_0565953.jpg


まずは、梅をお水につけて
d0226154_057326.jpg


その後準備をして冷凍庫で凍らしました!!
(凍らすことで細胞壁が壊され、たくさんシロップができるんです!)

凍らした梅をつけてあとは待つのみ♪
d0226154_057781.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-29 01:06 | おやつ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行くのか?????

というのもchiepoco☆新しい自転車を買ったのです!!

どーん
d0226154_0581526.jpg


どどーん
d0226154_0582070.jpg


どどどどーん
d0226154_0582527.jpg


どどどどどーん
d0226154_0583161.jpg


そうBRUNO2012の新作、しかも世界150台!!!

LOROに寄ったら、かわいすぎて、
通勤用にはchiepoco☆の予算ではちょっと高かったんですが、
えーい!安物買いの銭失いは嫌~!!てなことで
即買いしてしまったのでした。。。

chiepoco☆は買い物大好きなので、基本欲しいものは我慢できません。。。
またやっちまった!

アキヤ君お勧めのカゴもつけて!
d0226154_0584565.jpg


超かわいいでしょ053.gif

アキヤ君はどうもchiepoco☆のカゴをつけるために朝からドリルを買いに行かれたそうで。。。
すんませんでした!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 01:13 | お買い物 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1で今日も行く!!!

LOROに自転車見に行ったら、新店長アキヤ君の自転車に!!

d0226154_0503618.jpg


わーい!!

chiepoco☆のABUSカバーが!!!
d0226154_0504834.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 00:52 | 自転車小物達 | Comments(0)

お部屋にお花を♪

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

お花を買いました!!

ヨッシュもchiepoco☆もお花が大好き056.gif

ちょっとしたことでも心が豊かになるものなり


d0226154_0442030.jpg


d0226154_034516.jpg


d0226154_032358.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 00:44 | お買い物 | Comments(0)