yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガラガラガッシャ~ン

後輩の携帯が!!!!
えらいことに(悲)

買ってそんなに経たないi- phone4が!!

後輩のはこのまま使い続けるようですが、ご愁傷さまとしか言葉が出てきませんでした!!
本当に可哀想。。。
Chiepoco ☆なら、落ち込むなぁ。
後輩は、使えるからと至って元気!
若いってすごいわぁ!
d0226154_1424172.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-30 02:05 | 日々のこと | Comments(6)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

前回:淡路ingでグルメポタ☆~本編~

今日は前回の続きです!

ソフトクリームをもしゃもしゃ食べた後は、またまたブーンと走ってどうしてもきゃうちゃんさん達が寄りたいとおっしゃられていた道の駅に!

きゃうちゃんさんたちのお目当ては!やっぱり猫好きにはたまらないこちら!
d0226154_1194611.jpg


そしてヨッシュがえらいものを発見!
ヨッシュは淡路島にきたら、いつかは蛸を1匹そのままジューッと焼いてつぶしてしまう世にも奇妙な食べ物を食したいといっておりました・・・。
それを売っているのがたまたまこちら!!
d0226154_120050.jpg

そんなわけで、ヨッシュが我慢するわけもなく、ご飯の前なのに全く気にせず注文!

あっ!ほんとにそのまま鉄板にのせっちゃった!
d0226154_1185884.jpg

ぎゃー!!!ふた閉まる~!!!
d0226154_11969.jpg


じゅーじゅーじゅーーーー!!
d0226154_1193135.jpg


じゅーじゅーじゅーじゅーーーーーーー!!!

d0226154_1193828.jpg


出来上がり!
d0226154_1195420.jpg


外はさくっと中はもっちり!とっても美味でした!
ヨッシュはこちらをえらく気に入ってしまいおうちにかえっても蛸のことを思い出したように話ています(笑)

その後、海沿いをアゲインストの風にさらされながら、走り続け、ご飯を目指します!
こういう風のときにもっとchiepoco☆が小さかったら風の抵抗ないのに。。。。と残念に思うchiepoco☆。。。
痩せないとと思うんだけど、ご飯が近づくとそんなこと全く忘れちゃうchiepoco☆!

ふとっちょでもちゃんと目的地に到着!!
わーい、ご飯だご飯だ!!!!わっしょい!!わっしょい!!

今日のご飯はこちら!!オーガニックのお店らしい!!
オーガニックぽいお店はいったことあるものの本当のオーガニックのお店は初めて!
楽しみ楽しみ!!はやる気持ちを抑えつつ、周りを見渡すと!
d0226154_1201877.jpg


なんか、ラピュタやナウシカに出てきそうなものが!!!
d0226154_1204730.jpg


そしてなんだか戦場跡みたい!!でなんか懐かしい!!
d0226154_1203816.jpg

d0226154_1202888.jpg

d0226154_1205649.jpg


ご飯屋さんは、というと!
d0226154_121291.jpg

田舎の学校みたい!!!!

中にはいってびっくり、なんじゃこりゃ!!
d0226154_1211066.jpg


いろいろあったのにこれに気をとられ、ほかのものを撮るのを忘れてました!
気をとられたものはこちら!!
じゃじゃーん!!!

d0226154_1211927.jpg

アレックスモールトンでした!お城のマークがついてる!!!いいなぁ!!
d0226154_1333680.jpg


そんなことをしにきたんじゃないよ!ご飯を食べに来たんだとご飯の階へ


不健康chiepoco☆&ヨッシュではなかなか食べるチャンスがないので、とっても楽しみ!!!
まずはサラダ!ドレッシングが酸っぱくて疲れた体にものすごく爽快でした!
このドレッシング相当おいしかったので作り方をしりたいわぁ!
d0226154_1342772.jpg

次は、前菜??
紫色のたまねぎのマリネまた最高においしくて!こんな風には家ではならんのよねぇ。。。
d0226154_1372876.jpg

野菜スープがこれまたおいしく!
d0226154_1383572.jpg


そしてここで!!chiepoco☆の携帯がけたたましく音をたてる(悲)

chiepoco☆は実は大きな仕事を抱えたまま淡路にきたので、仕事をひきずりながら、自転車にまたがっていたのです

その電話が入り、しばしお仕事タイムと称して席を立つchiepoco☆!

あー、スープが冷めるメインが届くと思いつつ、決まったら相当大きな仕事であり、役員も動かしての大仕事だったので、ご飯は我慢してなんとかお仕事まとめました!!
はぁ、なんとかうまくいきました!!よかったよかった!!

ふぅー、やっとの思いで席にもどるとご飯が全部きていて、みんな食べ終わっているところ!
chiepoco☆も急いでご飯を食べました!!

メインはこちら!
d0226154_1423773.jpg


これめっちゃ美味しかったです!
そしてデザートの豆乳プリン☆
良く豆腐みたいなプリンには出会いますが、こちらはそんなことなく程よい豆乳具合で超おいしかった!!
d0226154_1434411.jpg

また来たいお店でした!
オーガニックっておいしいんだわと今回発見も大きく大変良い思い出となりました!


そしてこの後、たこせんべいを求めひた走るchiepoco☆達!
どんだけ食べるんだというくらいのグルメポタはやっぱり相当楽しいですね!

そんなわけで続きはまた次回!

次回が最終回です!!!

(続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-29 06:17 | ポタリング | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

あまりに楽しくしかも写真がぎょうさんあって全く先に進んでおりませんでした、淡路グルメポタ!!
今日からゆっくり上げていきます!!!!

お誘いいただきこの度は本当にありがとうございました!
今回はチームきゅうちゃんの総監督きゃうちゃんさんとメカニック担当のMURAさんと補給食担当のひなえもんさんと奈良の御大タカやんさんと淡路の重鎮Blackさんと我が家のヨッシュ、総勢7名で楽しんできました!!


今回はチームきゃうちゃん主催のグルメポタにタカやんさん経由で誘っていただきました!

本当に楽しかったです!このときは、まさかあまりに楽しくて次の週も突如淡路を突撃することになるとは!!
夢にも思わなかったchiepoco☆です!!
はぁ~、楽しかったです!!!


グルメポタ万歳!!chiepoco☆は坂と細い道が得意ではないので、ちょうど良い感じでした!!

誘っていただき本当にありがとうございます!!
またみなさん誘ってください!!!!お願いしま~す!!


ではでは始まり始まり~!!

実は、雨のため絶対ないとたかをくくって仕事をしていたら、淡路グルメポタが開催されるということが、判明!!
仕事して帰ったら、日が変わるのに。。。。こりゃ、困ったこった!!
そう思いながら、次の日の準備に勤しむchiepoco☆!

初めて会う方がいっぱいいらっしゃるので、チョコレートケーキを焼くと決めていたので、がんばって焼きました!!!
d0226154_1014594.jpg


そんなわけで、就寝2時半の4時起きというすさまじいスタートとなったのであります!

5時半に我が家の下までタカやんさんが迎えにきてくださり、グルメポタがスタート!

明石大橋を渡るのも10何年ぶり!!
わくわく感が高まります!!
d0226154_10144811.jpg


約束の時間の1時間前に集合場所へ到着!
車にカメラを忘れたので、写真はありませんが、インターから見る橋が素敵で、タカやんさん、ヨッシュと3人で楽しい会話をしながらスターバックスでモーニングをしました☆

そして本当のスタートが!!
d0226154_10151390.jpg


この日は肺炎ということでBlackさんは当初来られないことになっていました。。。
顔だけ出してくださるとのことだったので、楽しみにしておりましたら!!

ものすごいやる気満々の方が!!そう、Blackさんでした!!

体調もなんとか回復され、この日ご一緒してくださいることに!!
わーい!!!
d0226154_10152287.jpg


初めてお会いするBlackさんはマクドやほか有名企業の名前がたくさんはいったサイクルジャージを着ておられ!
chiepoco☆は、「どうしよう。。。すごいたくさんスポンサーがついてる人みたい!」
chiepoco☆ついていけるかしら!とちょっと不安になりつつ、気さくなBlackさんを先頭にまずは忘れ物をされたBlackさん邸を目指すことに!
一回目の休憩!
d0226154_10154280.jpg


Blackさん邸にはかわいいピノキオ的なものが!!
d0226154_10155729.jpg


Blackさんが流木で作られたとか!!!!すごい!!スポンサーがついている人はすごい!!と
勝手に感動しておりました。


しかもBlackさん邸から見える景色がまたすごい!!
水辺大好きchiepoco☆はchiepoco☆もこんなところに住みたいなぁとしみじみ思っておりました!
d0226154_10152996.jpg


次は明石海峡大橋を目指してブンブブーン!!
d0226154_1016676.jpg

見えてきたなり!明石海峡大橋!!
d0226154_1016189.jpg


明石海峡大橋の下に到着!!
d0226154_10165141.jpg

ヨッシュも一緒にパシャ!
d0226154_10172588.jpg


chiepoco☆は勇気をだしてサイクルジャージのことを聞いてみると!
ネットオークションで買ったんだよ!!!とのこと!!!
あら、スポンサーではなかったんだぁ!!よかったぁ!!!
って何が良かったのか全くわかりませんが緊張の糸が切れるchiepoco☆!!


その後みんなで記念撮影!タイマーとやらを駆使するタカやんさんとBlackさん!
d0226154_1017307.jpg


みんなでワイワイして仲良くなったところで次の目的地へ!!

出発するときに変わった銀行を発見!こりゃなんじゃろう??
d0226154_10174025.jpg


そして念願の!ソフトクリームへ!!
気がはやりすぎて道を間違え、
d0226154_10175346.jpg


やっと到着!!

どーん
d0226154_1018199.jpg

どどーん
d0226154_10532878.jpg


植物園のようで綺麗なお花がいっぱい!
d0226154_161719.jpg

d0226154_16588.jpg


巨大カブトムシも!
d0226154_173372.jpg


かわいこちゃんも発見!
d0226154_19189.jpg


目的地はというとウェスティンホテルの奥にある素敵なカフェ!
ここにみんなで並んで自転車を施錠!!!
d0226154_1103359.jpg


chiepoco☆はふつうのソフトクリームを購入!
じゃじゃーん!!

d0226154_1114378.jpg


ぼぼーん!!!!
d0226154_1123149.jpg

本当はくりのやつが食べたかったけど、ヨッシュに絶対普通のやつがいいよといわれたので、優柔不断のchiepoco☆は普通のにしました!!
そしてたら、ひなえもんさんは、栗のソフトクリームではなく、栗のパフェ頼んでました!!!

chiepoco☆もそれにしたらよかったなぁ。。。
d0226154_1133358.jpg


そしてここで栄養補給がすんだので、次なる目的地へひた走るのでした!!

(続く)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-28 10:05 | ポタリング | Comments(6)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

(W淡路は来週以降に必ず。。。)

今日はずっと楽しみにしていたtac-phenさんとお会いする日!!!

昨日は淡路島に疲れきり、爆睡だったchiepoco☆ですが、朝からピョンと飛び起き、お約束の場所へ!!!!

今日はtac-phenさんさんとかさおばけさん(コレで記載に仕方があっているか不安です。。。まちがっていたらすみません)とご一緒させていただきました!

d0226154_23415593.jpg


尼崎をぶらぶらして
d0226154_23552288.jpg

(うーん、お寺がここまで密集したら、檀家獲得戦争が始まりそうなり。。。
お寺もきっと大変に違いない。。。どうでもいいか(笑))

そしてまずは、ハンガーノックにならないように、栄養補給!!
えっ!!絶対ならないって!!!そんなの言いっこなし、なし!!

栄養補給!!!
d0226154_2353336.jpg

ちがった!!
今度こそ、栄養補給!!

d0226154_23533394.jpg

また間違えた!!
って、女の子と男の子の数が違うから、戦争になるわ。。。と思っていたら、いっぱいいた~!!

d0226154_015675.jpg


今度こそ!
栄養補給はこちら!!!
d0226154_23414276.jpg

d0226154_23421316.jpg


そう、鯛焼きです!!わーい!!!鯛焼きだいすき~!
焼く道具も味があるでしょ!
すてきなおかみさんとだんなさんで!楽しい時間となりました!!!

d0226154_235514.jpg


d0226154_23572654.jpg

d0226154_23574459.jpg

d0226154_23575964.jpg


そして食い意地がはっているのがばれたのか、一番初めに焼くときになじませるための生地をまずは試食させていただきました!!
ありがとうございました!これだけで相当美味!
d0226154_23412824.jpg


そしてとうとう本命にご対面!!!
d0226154_234135100.jpg


あんこに塩がきいてて本当に美味しい☆ヨッシュはここで2個食べてました。。。

tac-phenさんもかさおばけさんも驚いていらっしゃいましたが、ヨッシュは全く我かんせず。。
君は相変わらず、すごいよ!

その後、食べっぷりと、鯛焼きに感動しまくりの私達にお土産をくださった、おかみさん、だんなさん本当にありがとうございました!!!

その後は、有名人に会いに(笑)
こんな人や
d0226154_025826.jpg

こんな人!
d0226154_043082.jpg

こんな人も!
d0226154_045512.jpg


あら、人間国宝さんだわ!こんにちは~!!
d0226154_055375.jpg


いつもヨッシュがものまねしてる人やわ!
d0226154_07669.jpg


あっ!ただ今時の人!
d0226154_23411698.jpg


あっ!!!昔、時の人!!
d0226154_084439.jpg

他にもいっぱい有名な方がいらっしゃいました!
d0226154_011523.jpg


その後、尼っ子リンリンロードを走って、宮っ子になりにいきます!!
d0226154_0113582.jpg

なぜかポーズ決めてるみたいなtac-phenさんばかりが、カメラに収まっていました(笑)
d0226154_012113.jpg

d0226154_0122164.jpg

海でヨットをしていらっしゃったり、chiepoco☆もヨットしたいわ~!!!
d0226154_0124496.jpg

d0226154_0134631.jpg

今津灯台へ!
どん!

d0226154_0141284.jpg

どどん!
d0226154_0143167.jpg

またまた宮っ子への道を突き進むchiepoco☆達!
d0226154_0155884.jpg


六甲山も綺麗やわぁ!
d0226154_0162138.jpg


chiepoco☆がやりたい、ウェークボードの体験みたいなものを発見!!
d0226154_017114.jpg


西宮のヨットハーバーへ!優雅な気持ちになりながら、宮っ子から芦屋っ子へ!
d0226154_0173920.jpg


芦屋のヨットハーバーへ!ここもハイソやわぁ!
d0226154_0313662.jpg

芦屋のヨットハーバーの結婚式場でパシャ!!
d0226154_018616.jpg


ヨットほしいわぁてな会話をしていたら、ヨッシュが、船を洗っていた方に声をかける。。。
全く動じない、君に乾杯!
そしたら、みんながヨットのオーナーさんに質問攻め!
そしたら、なんと!!中を案内してくださることに!!!
d0226154_019725.jpg

とってもハイソな時間をすごしました!!!絶対いつかヨッシュにヨット買ってもらおうと思いました!!
(ムリって言わないで、夢をみたいじゃないですか(笑))
鍵がかかっていて、絶対入れない、ポート内初めて脚を踏み入れるchiepoco☆達!
d0226154_23401123.jpg


感動が頂点に!!すごすぎる。。。中、高級ホテルでした。。。
動くホテルだわ。。
先週まで台湾へ行って来られたとのこと!うらやましい。。。
そんな生活したいわぁ。。。
その上、ものすごく親切なオーナーさんは写真を撮ることも許可してくださり!
おのぼりさんのchiepoco☆はたくさんお写真を撮らせていただきました!!
d0226154_0215750.jpg

d0226154_0234762.jpg


d0226154_0261467.jpg

d0226154_0263568.jpg

d0226154_0255615.jpg

d0226154_027419.jpg

エンジンもすごい。。。
d0226154_0272036.jpg

カジキをとるためのリールもあったのに、感動しすぎて写真撮るの忘れてしまいました。。。

船首は寝転んで日光浴ができるようで!!
d0226154_028943.jpg

ここでも優しいオーナーさんはお写真を撮らせてくださいました!
d0226154_029055.jpg


本当に素敵なオーナーさんでした!明後日にご友人を乗せられるとのことでそれがなかったら、一緒に航海に連れて行ってあげたのにと言って頂き、やっぱり、「金持ちけんかせず」本当のお金持ちはとても親切でした。
本当に感謝感謝!!

その後、足湯にいって、疲れを癒し!
d0226154_0305854.jpg

ここから、今日のメイン??イベント!
苦楽園でパンハントへ出発です!

今日のターゲットはこちら!とこちら!!
どちらもおいそしそうなパンがいっぱいで、選べないchiepoco☆達!
結局またいっぱい買ってしまいました(笑)
d0226154_0322823.jpg

d0226154_0324374.jpg


そしてシートを広げて、ピクニックの始まり始まり!
d0226154_0334653.jpg

このパンほとんど我が家チームのもの。。。
あきれられるほど、パクパク食べてしまいました!
さすが、パンハンター tac-phenさん!
どのパンも相当に美味しかったです!!

ペロッとまた食べてしまいました!!!!
それから、楽しい話に花が咲き、気がつけば、日も沈みかけ!

本当に楽しかったです!ヨッシュもchiepoco☆も楽しすぎて、もっとしゃべっていたかったねぇといいながら、家路に着きました☆

楽しい方とは思っておりましたが、想像以上におもしろい方だった tac-phenさん!
楽しい会話に花を添えてくださったかさおばけさん!!
食べまくる私達にあきれず是非またご一緒してください!


今日は相当に楽しかったぁ!

そしてこの3連休は相当楽しい思い出と共に終わっていきました!

明日から現実に帰ってこれるかなぁ(笑)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-26 00:38 | ポタリング | Comments(6)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

先週の淡路ingの内容を忙しさにかまけて全部あげきっていないのに、あまりに淡路島が楽しくて突如昨日、淡路に行くことを決意し、今日行ってきました!!!

話せば長くなるのですが、
(なるかなぁ(笑))
実は昨日天満橋で、偶然姐さんにお会いしました!!

しかも行き先も一緒!!

京都市美術館!!!

そんなわけで、姐さんのことが大好きなchiepoco☆達は勝手にご一緒させていただくことにし、しかもランチもご一緒させていただき!!

その中で、先日の淡路島が楽しかった話から、次の日、要は今日空いていらっしゃるとのことだったので、淡路に一緒にいきましょうとお誘いさせていただいたのです!!!

そんなわけでまたまた淡路に行ってきました!!

なかなかの体験をして、疲れましたが、chiepoco☆的にはとても楽しい会となりました!!
結局chiepoco☆達のせいで、こんな橋をみることになり、姐さん申し訳ありませんでした。。。
d0226154_2392286.jpg


今日はちょっとつかれきってしまったので、詳細はまた後日。。。。

たまっている内容がありすぎて、収拾がつかなくなってきていますが、めげずにちょっとづつ上げていきます!!

そして、明日は、1ヶ月以上前から楽しみにしていた、関西ビッグネームとの初ポタリング♪
お誘いいただけたのがとてもうれしく明日もまた素敵な一日になりそうな予感です!!

明日も晴れそうで本当によかった~!!
d0226154_231728.jpg


この3連休は天気についているchiepoco☆です!!!
まぁきっとすべてのサイクリストさんが思っておられると思いますが(笑)


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-24 23:21 | ポタリング | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

昨日は淡路島に初ポタリング!!!

雨もなんだかやんでカラッと快晴!!!
仕事がんばっておいて良かった~!!!!

この日は、タカやんさんにお誘いいただき、チームきゃうちゃんの総監督きゃうちゃんさんとだんな様のメカニック担当のMURAさんと補給食担当のひなえもんさんとなんと肺炎でダウンのはずのBlackさんと我が家のヨッシュ総勢7名で楽しんできました!!!

タカやんさん!!おうちまで迎えに来て頂きありがとうございました!!
私達のせいで、ブロンプトンになってしまい。。。本当にすみません。。。
今回の楽しい会はタカやんさんのおかげです!今回は感謝感謝です!!

チームきゃうちゃんのみなさん!!企画ありがとうございました!!
見知らぬ私達を温かく迎えてくださりありがとうございました!!また是非ご一緒させてください!!
初淡路が素敵な思い出になりました!

Blackさん!!縁の下的にいろいろ企画以外のところにも連れて行ってくださりありがとうございました!!
体調が悪いとは思えない快調な走りに、ついて行くのがやっとでした(笑)
次回までに鍛えておきますので、こんな私達ですが、是非また淡路に伺うときはご一緒してください!!

そんなわけで本日はサマリーのみで明日から本編あげていきます!

今日のメンバーさんはこんな感じです!みんなカッコいい☆
d0226154_1153335.jpg

d0226154_1155817.jpg


たとえば淡路はこんな感じで☆
d0226154_1161328.jpg

d0226154_1162476.jpg


こんなところにも連れて行ってもらいました☆
綺麗でしょ!

d0226154_1164783.jpg


そしてペロッとソフトクリームを食べちゃったり!!
d0226154_11708.jpg


ペロッと蛸を食べちゃったり!!!
d0226154_1171589.jpg


なんだかタイムスリップしてみたり!!
d0226154_118393.jpg


chiepoco☆大好きなハーレーちゃんにまたまた出会ったり!!!
d0226154_1183245.jpg


またまたペロッといったり!!
d0226154_1174081.jpg


そしてまたまたまたまたペロッといったり!!
d0226154_1184748.jpg


ちょっと有形文化財を拝見したり!!
d0226154_1192716.jpg


お肉に思いを馳せたり!!
d0226154_119419.jpg


そして結局、またまたペロッと買ってしまったり!!
d0226154_1195532.jpg


で食べてばっかりのグルメポタでした☆

詳しくはまた明日からゆっくり上げていきます!!!!


結局食べてばっかりですが。。。

(明日から、本編へ続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-20 01:35 | ポタリング | Comments(12)

淡路ingの巻

ただいま淡路島に来ています!!
またゆっくりあげます!!

仕事が今月はなかなかハードでブログをあげる気力もなくなってました
が、頑張って今日を迎えられてよかった!!

d0226154_957880.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-09-18 09:58 | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

先日のドールマスターさん主催のポタ会の巻! 夜のご飯会で新しい発見をしました。

昨日のブログは疲れきったまま書いてしまったのでご一緒させていただいた方にお礼が遅れました。。。すみません。
昨日の晩御飯は、ドールマスターさん、しんむさん、にゃんこにゃんこさん、パンダコパンダさん(本当はローマ字のようですが、mixiはしてないので記載の仕方がわかりませんでした。。。すみません)tsubasaさん、とヨッシュの6名とご一緒させていただきました!

走ってない私を温かく迎えてくださりありがとうございました!!

何が新発見かって!!
ヨッシュに言ったら、いまさらかい!!といわれましたが。。。


坂の上り方を完全に間違えていましたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
ありゃりゃ!!
d0226154_291832.jpg


坂を上るときは、ヨッシュからハンドルを引くように登れといわれていたため、おしりに重心をかけ、ハンドルを自分の方に引っ張って登っていました。
だから、いつもウィリーになりそうになりながらも、がんばって登っていたchiepoco☆です!!

本当はハンドル側に重心をもっていきつつハンドルを引くということだったようです。。。。

なぜわかったかって!いや、なぜ今まで気づかなかったかの方が大問題ですが。。。
d0226154_2103277.jpg



暗がり峠の話の中で、普通に走っていたら、急すぎてウィリーになるので前に重心もっていくという話になり!!
普通に聞いていましたが、そのときにchiepoco☆はいつも後ろに重心もってくるからウィリーになりそうになっていたんだと気づいたわけです。。。
あはは、ひどい間違いなりねぇ。。。
d0226154_2162999.jpg


そんなわけで、この日の夜に走りなおしたときにいつも登るの大変な急な坂で前に重心かけたら、普通に登れました!!!

成長した気がしましたが、chiepoco☆がひどい間違えをしていただけということに気づいたので今までよりも少し坂を登れるようになりそうな気がしています!!

あまりにひどい勘違いに自分でもびっくり!!
あほすぎて書くかどうか悩んだのですが、自分の記録なので将来おもしろく、ほほえましく思い出せたらよいなぁ!と思い書くことにしました!!

あはは、本当になかなかのひどい勘違いやわ!ねぇ、奥さん☆emoticon-0140-rofl.gif
d0226154_292517.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-13 02:12 | ポタリング | Comments(8)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今日は、BD-1でロングライド生活。でおなじみのドールマスターさん主催のポタ会にヨッシュとごあいさつだけしにいってきました(笑)

こちらがドールマスターさん
d0226154_1261169.jpg


今日はみなさん、温かく迎えていただきありがとうございました!!

そしてありがたいことにしんむさんの自転車に実車させていただきました!!本当にありがとうございます!
ドロップハンドルで走れるようにこれからがんばって訓練します!!!

実は、今日はヨッシュがお仕事のため、chiepoco☆は参加をあきらめ、朝のみ顔を出させていただいたのでありました!
みなさんのお顔を見ると一人でも勇気をだして参加したらよかったなぁと思ったchiepoco☆でした。
行けないと思っていたので今日は別の予定をいれてしまい、今日はお見送りのみ!!
次は絶対参加したいと思っています!!!

今日もパン屋さんみたいだったchiepoco☆とヨッシュですが、今日のパンは前回と違うお店で私達も食べたことがありませんでした。。。
近くにパンレストランができていてそこのパンをヨッシュが昨日かってきてくれていたのです!!

そんなわけで美味しいお店かわからなかったので、美味しくなかったら、本当にすみませんでした!

そんなこんなで皆さんと色々お話していたら、出発の9時半に!

全員でお写真を撮って、少し談笑☆
d0226154_1261848.jpg


その後出発していかれました!
d0226154_1262491.jpg


その後chiepoco☆は、おうちで少しまったりして午後から友人とランチ!
サルバトーレでイタリアンの食べ放題!!
だから痩せないのよと思いながら、今日もたくさん食べてしまいました(笑)
d0226154_12629100.jpg

d0226154_1263361.jpg


その後、阪急をぶらぶらして、かわいいブレスレットを発見!
そのうち買いたいなぁと思っていたら、店員さんが写真を取らせてくれました!!
d0226154_1263798.jpg

d0226154_1264230.jpg

d0226154_1264889.jpg

オーダーできて色も選べて!
来年の夏に痩せられていたら欲しいわぁ!!


その後、ゆっくり友人とお茶タイム。
ヨッシュから連絡があり、自分はみんなに合流するがどうするかとの連絡が!
chiepoco☆はお茶をしていたので行くのは断念し、そのままゆっくりしておりました。
その後夕方になったので友人と別れbrunoちゃんで朝の中之島を抜けて帰っていたら!!

朝みんなで集まったところに綺麗な花嫁さんが!!
最高に幸せなんだろうなと、chiepoco☆もなんだか温かい気持ちになりました!!!
d0226154_126521.jpg

d0226154_1265711.jpg


夕暮れのここからの中之島公会堂はなかなかの風情!
d0226154_127086.jpg


ちょうどそのときに生地のとら屋から電話で予約をしていた生地が届いたとのことでしたが、ほしかったものと織柄が違うけど良いかとの連絡!
良いわけがないので、見に行くことに!!
とら屋に向かっている途中でにヨッシュからもうすぐ中之島につくとの電話が!

急いでもどるchiepoco☆!!
最後、中之島でお開きとなるかと思いきや!!
みんなで新地のつるとんたんに行かれるということで、全く走っていないくせに便乗させていただきました!!
やさしく迎えてくださりありがとうございました!!

そんなわけでchiepoco☆は今日はこちらを食べました!!
釜玉うどんにかきあげトッピング!
d0226154_1454970.jpg


d0226154_127163.jpg


d0226154_127196.jpg

おいしそうでしょ!

そして走ったあとの凄さを実感した一枚!
どんぶりとお饂飩一玉!
d0226154_1271126.jpg

これでもすごいのに!!

どん!!

カツ丼にうどん三玉!!初めて三玉はいったお饂飩みました!!

d0226154_127793.jpg


そして!!
d0226154_1481889.jpg

すべて完食し、その後かわいく栗のわらび餅を食べておられました!!!
このすごい方が誰かはご想像にお任せします(笑)

そしてこの日不思議なデザートにみんなが釘付け!
黒いバニラアイス!!!!
なんじゃそりゃ???
みんなの頭に??マークが浮かぶ中、勇気をだしてchiepoco☆が注文!
来たものはこれ☆
d0226154_15157100.jpg

味は正真正銘バニラ!!
どうしても黒さが気になり、店員さんに聞くと、この黒は炭だそうです。。。。
炭食べちゃった!!
d0226154_1533859.jpg

そして完食しっちゃった!!
d0226154_153641.jpg

なんの効果があるんだろう??
脱臭??浄化??カーボンアイスってことだから、chiepoco☆もパワーアップかしら??
スーパーサイヤ人chiepoco☆!!ならんか・・・・。
そして食べて笑ったらおはぐろchiepoco☆丸になってしまいました。。。

そんなこんなでみなさんとの自転車談義も気づけば、22時すぎ!
楽しい時間はすぐに過ぎるもので。。。
今日はここでお開き!

ただ全く走っておらず、炭水化物ばかり食べていたchiepoco☆は、走り足らないのでヨッシュと20kmほど走りにいってきました!!!

おうちに帰ったらシャツがえらいことに。。。
レディのシャツじゃないわな。。。あはは!!

d0226154_1503387.jpg


d0226154_1505030.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-12 01:55 | ポタリング | Comments(10)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

明日は残念??ながら仕事です。。。
明日は大阪クラシックの最終日。
もちろん仕事のため行ける訳もなく。。。
あー行きたかった!!!!


そして明日も早いけれど、ヨッシュに買いに走ってもらった豚の塊をパンチェッタにしたい!!

そんなわけで、今からパンチェッタ作ります☆

パンチェッタになる豚さんです!
d0226154_125122.jpg


パンチェッタって何かって!!
要は燻製にしないベーコンです☆


凝り性のchiepoco☆は今年はベーコンにはまっております☆もちろん家で燻製にします!!

パンチェッタは燻製にしないベーコンなので今回はしない予定ですが!!

仲良しのPIUのマスターにパンチェッタの塩加減を聞き、
(企業秘密だから、chiepoco☆限でお許しを!)今から作ってみます!!

PIUのパンチェッタがびっくりするくらい美味しかったのでベーコンではなくパンチェッタを作ることにしました!

これで今年何回目のベーコンやろう(笑)
そして家でベーコン作る人ってどれくらいいるんやろう(笑)


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-10 01:13 | 晩御飯 | Comments(2)