yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お魚祭りだ!

今日で今年も終わりですね!
本当に皆さんお世話になりました003.gif


拙いブログですが、来年も何卒よろしくお願いいたします!

d0226154_14464098.jpg


そして今年最後のブログもやっぱり食べ物ですみません。。。

今日の我が家は毎年恒例のお魚祭り!

ぶり一匹を今からさばきます!!
d0226154_14391683.jpg



車海老に、貝柱、ハマチにとらふぐ、鯛に大トロ!!穴子は、蒸して焼いて煮ましたよ!

マグロの赤身はヅケにして003.gif

甘エビにサーモンも念のため買いました!

今日は、手巻き寿司&お刺身盛り合わせ012.gif

またまた、太るなぁ!

そして我が家はお節もすべて手作り012.gif
夜と朝早く起きてママと作ります!

chiepoco ☆は、どんな高級料亭より我が家が一番美味しいと思っています!!

お正月は、いつもよりたくさん良いもの食べれるから本当に幸せ☆

食後のデザートは、ママ特製のシフォンケーキ!

ケーキのお供は!やっぱりこちらなり☆

d0226154_14405649.jpg


結局自転車ブログというよりは食べまくりブログに。。。なっとりますねぇ!
[PR]
by chiepoco | 2011-12-31 14:09 | Comments(4)

帰省中!!

いや~!!新幹線は、相変わらずの人の多さ005.gif

d0226154_16475379.jpg

今日は、さくらに乗りますよ♪
忙しさにかまけて予約しなかったから、ヨッシュと一時間強新幹線を待ちました。。。
防寒着買っておいて良かったぁ!
d0226154_16481922.jpg

d0226154_16483661.jpg



たくさんの人が西日本から大阪にやって来てるんだなぁとしみじみ思う瞬間です。

そりゃ、田舎に若者いなくなるわなぁ。。。

d0226154_0453364.jpg


chiepoco ☆もそんな若者??の一人ですが。。。

若者って言うなって!!
non non (((^_^;)pもうちょっと若者でいたいchiepoco ☆なのでお許しを!

ちょっくらゆっくりしてきます!!

皆さんも良いお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by chiepoco | 2011-12-30 16:32 | Comments(0)
焼肉たくさん食べました~!
ふぅ~!!
お腹いっぱい。。。

食べすぎです。。。やってしまいました。。。
しかも昨日からずっと右の首を寝違えているのでしんどいです。。。

何をしてるんだchiepoco☆は!!!
と思いつつ、ちょっとブログを書いてみました^^

今日はchiepoco☆の戦いを記録します!

気が向いていただいた方々、お時間があるときに読んでみてくださいませ!本当にしょうもない話ですが。。。(笑)

ヨッシュは、人生で絶対的に好きなものが何個かあります。そのひとつがインディアンカレー!!
お正月もすぐにおせち料理に飽きて、インディアンカレーを食べに絶対いくのです。
d0226154_0512226.jpg


そんなヨッシュに昔、付き合う前に、「どうやったら、つきあってもらえるか」を聞いてみたら、
「インディアンカレーと同じものが作れる女とつきあいたいから俺と付き合いたいならインディアンカレーを作れるようになれ」といわれ、「こいつあほちゃうか」と頭にきたカレー屋です。

「食べに行ってみて、ますますこいつあほちゃうか!!」と思いました。
食べたことのない味のカレーに「つくれるかい!!!」と思ったのが懐かしい。

だからchiepoco☆はカレーには思い入れがあり、このカレーを超えることはchiepoco☆にとってひとつのチャレンジなのです!!

そんなわけで、お正月用にヨッシュのために、昨日も痛い首と戦いながらカレーを作りました003.gif

私のカレーは市販のカレールーは使わず、いろんなものをたくさんいれて煮込むだけ煮込んだ欧風カレーです!

さめても油が分離せず、固まらず、冷たいままでもそうとう美味しい!!!
ヨッシュは、このカレーがあるとインディアンカレーにいきません。

そして、期間限定でカレーを出す超有名な洋食屋さんのカレーより私のカレーが上といってくれます!
(ヨッシュは、味に厳しいので、のろけているのではなく、chiepoco☆にとってはありがたい称号だと思っています)
そんなわけで、インディアンカレーとは違いますが、ライバルの背中が見えてきつつあるカレーとしてもっと進化させていきたいと思っています☆

何が入ってるかって!
本当にいろんなものがたくさん入っています(笑)

くだものもたくさん入っていますし、チョコレートに自家製カラメル。酢とあるもので作る特性の隠し味とかほかいろいろ手間をかけていろんなものを入れて作っています!!!

そのうちレシピも公開しますね☆
[PR]
by chiepoco | 2011-12-30 01:07 | 日々のこと | Comments(2)

今日は、仕事納め!

今日、仕事納めでした!
だからって早く終わるわけでもなくさっき帰って忘年会なり!

会社の有志の忘年会にも誘われましたが、今日は、ヨッシュと忘年会の約束なので、丁重にお断りして帰ってきました!!003.gif

そして恒例の焼き肉です!!
ボ~ボ~ボ~ボボ~!!
d0226154_23512043.jpg

美味しいぞ~♪

chiepoco 、実は来年から役職が、つきました!
そんなわけでどんどん忙しくなっているのですが。。。
今日は、そんなchiepoco ☆をちょっとおそくなりましたが、ヨッシュが、お祝いしてくれました016.gif
[PR]
by chiepoco | 2011-12-29 23:48 | 晩御飯 | Comments(0)
今年のクリスマスも終わりましたね~003.gif

家のことしてたら、メリークリスマスブログをあげ損ねました。。。
情けなし。。。
お正月は、ちゃんとあげるぞ006.gif
d0226154_345769.jpg


d0226154_3452969.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-12-26 03:42 | 日々のこと | Comments(2)

お買い物終了!

今日はイヴですね~!
chiepoco ☆は、昨日姐さん&組長さん夫妻に、LORO で偶然お会いできて楽しいお話もできたのでサンタさんからのサプライズプレゼントは、もらった気分になっています016.gif

年末で仕事が忙しすぎてブログが全くあげれてない。。ので、この休みで、ふじのくにと岡山卵かけご飯はあげられたらよいなぁ!!!と思っているのですが。。。012.gif


そして、今日は、お正月に会うパパ&ママ&弟、妹達のために毎年恒例のプレゼントを買いに行って来ました003.gif

懐事情の関係で、アウトレットになったことは許してもらうことに致そう(笑)
d0226154_20412024.jpg


今日は!基本プレゼントばっかり。。。
結構なお金を使いましたが、自分達のものはほとんどありません013.gif


1つだけ自分用に、これを買いました003.gif
d0226154_20513794.jpg

初めての寒色系の服!
去年まで、高いヒールに、カシミアのコートをきていたことを思うとすごいチャレンジ!!

また、ヨッシュのブログに後ろ姿でこの服も登場することでしょう!

防水防風の上とても軽くて着心地もよく、かなり可愛いので、ご機嫌です001.gif

また、頑張って働かなければ!!と誓うchiepoco ☆なのでした!!
[PR]
by chiepoco | 2011-12-24 20:36 | Comments(4)

和気よ~!!

着いた!
d0226154_1064982.jpg

d0226154_107999.jpg


いつものみんなが、いました!!

プレゼントももらいました!!
わ~い\(^o^)/
d0226154_1073434.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-12-18 10:04 | Comments(4)

移動中!

ただいま、移動中\(^o^)/

今日は、ちょっとした旅行です!

楽しみ~003.gif
d0226154_8384215.jpg

年内最後の遠出ポタになるのかしら??
[PR]
by chiepoco | 2011-12-18 08:35 | ポタリング | Comments(0)
今日は、イランからこちらに赴任されている方のご家庭へ遊びに行って来ましたよ003.gif

写真はありませんが、ペルシャティーを頂いたり!

たくさんの向こうの食べ物を初めて食させて頂きました!!

名前のわからない美味しいおかしを頂いた後に人生初のナツメヤシをご馳走になりました!!

本当に美味しかったです!
日本ではなかなか食せないので、本当に感動しました!

ペルシャの文明についてや音楽、ペルシャ絨毯の作り方、ペルシャ絨毯のウールとシルクの肌触りの違いまで堪能させていただきました!

シルクのペルシャ絨毯の手触りはびっくりする心地よさ!

百貨店で一番高い商品だけあると感動を覚えました!

触らせていただいたものは、1000万越えてたのでは!
いや~!お金持ちの方々が、欲しがる理由わかりましたわ012.gif

なかなか触れることができない文明文化に触れられてとても楽しい時間が過ぎました!

その後は、たらふく友人宅で、食べたのに行ってきましたpiuさん の4周年イベント!!お花を持っててまた駆けつけましたよ010.gif
d0226154_315097.jpg


先月のこっぽれったさんも4周年でしたが、こちらも4周年!

どちらもずっと仲良くして欲しい方々です!

今日は、ドリンク代だけでご飯はサービス!いつもと変わらず本当に美味しかった!

特にいつもは絶対食べれない手打ちうどんとおでんを食べれたのは本当に貴重でした!

やっぱり腕の良いイタリアンのシェフが作ると和食も絶品でした!

d0226154_353620.jpg

d0226154_354863.jpg

粋なプレゼントとしては、こちらのデジタルフォトスタンド!
写真も編集してこられていて素敵だなぁと思いました!
d0226154_37183.jpg


それからこちらのアレンジと薔薇の匂いが素敵だったので、一枚写真をパシャ!
d0226154_395948.jpg


テレビで見たことあるシェフが、お祝いに来られたりと、とても盛り上がりました!

私達の帰り際にシェフのご友人のレストランミツヤマさんのオーナーシェフが、来られたとき事件が(笑)

ミツヤマさんのオーナーシェフをテレビで見て知っている気になっていたヨッシュは、お店に入ってきたミツヤマさんのオーナーにいらっしゃいとあたかも知っているように話しかけていました008.gif

ミツヤマのオーナー驚いて影でpiu のオーナーに誰か聞いていらっしゃった始末。。。

知らないのに声かけるヨッシュの強さにお店のお姉さんと大笑い!
ほんまにヨッシュのそういうところには驚かされ尊敬させられます003.gif

そんなこんなで夜もふけ、明日に備えて帰宅することに!

d0226154_3175122.jpg


きっとドールマスターさんは今頃岡山目指して自走中なんだろうなぁ♪
と思いながら今から就寝致します!
明日も楽しみ~!!
[PR]
by chiepoco | 2011-12-18 02:44 | 日々のこと | Comments(2)

今日は大忙し!!

今日は、ご近所にお住まいの海外からこちらに赴任しておられるご家庭に遊びに行ってきます!
その後は、piuの4周年イベントに!!

そして明日は岡山だぁ~!!

ヨッシュの歯茎が、腫れまくってるのが、心配ですが、楽しんできます!

こちらは、私からの御持たせ!

プリンが、絶品なのです!!
d0226154_18401333.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-12-17 18:35 | 日々のこと | Comments(0)