yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のランチは!

今日は、働きすぎで、就業時間が、多すぎるってことで強制的に午後出社emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなわけでランチは、Fujiya!!
今年初の的矢産かき!!
あ~美味しかった!
d0226154_12212794.jpg

d0226154_12215064.jpg

d0226154_12222347.jpg

d0226154_12224574.jpg

d0226154_1223516.jpg


そしてランチのあとは、motocoffeeでお茶してから出社することにしましたemoticon-0111-blush.gif

昼から食べ過ぎだわ!
d0226154_12243825.jpg

d0226154_12245830.jpg

d0226154_12291064.jpg

午後から会議やのに。。。眠たくなるぞ~(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-01-31 11:59 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

今日はこの週末のことを書こうと思います!

この土日はどっちもヨッシュと二人で走りにいきました!

二人でのんびりというと聞こえがいいですが、chiepoco☆がお寝坊さんだったのでゆっくり出発!

楽しい一日になりそうな予感!

この日はインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!!

まずは毎度のごとくまんぷくでお昼を買って目的地に向かいます!
今日は中之島公会堂でパクつくことにしました!!

外で食べたら寒くてもおいしいのだ!

写真を撮ろうとしたらヨッシュに邪魔されました!
変なポーズだからのせちゃえ!!
d0226154_2325356.jpg


ヨッシュと中之島と時々カレーパン!
本にならんかしら(笑)
d0226154_2327333.jpg


食べ終わって出発進行!!
そしたら、ヨッシュがまたまた知らない人に話しかけています!

どうも欲しくてたまらないブリヂストンモールトンにお乗りの方を見つけてしまったみたい!
すぐに打ち解けて写真まで撮らせてもらっています!
驚いた chiepoco☆もそんなヨッシュを一枚パシャ!
d0226154_2327958.jpg


なんか裁判沙汰になってからあまり並ぶ人が減ったモンシュシュを横切り
d0226154_23271616.jpg


ヨドバシのところは警備員がいっぱい!なんだろう??
と思っていたら馬券の場外販売場があるからみたい!
儲かってるんだなぁ!!!
なかなかこれだけ警備員を配置できる会社はないぞよ!
d0226154_23272448.jpg


済世会病院の横の坂をのぼって目的地に向かいます!
d0226154_23272942.jpg


鉄橋を渡ったら!
d0226154_23274985.jpg


そこは大阪のマンハッタンを眺められるポイントでした(笑)
d0226154_23275913.jpg


そのままどんどんこぎ進め、またまた橋を渡ります。
d0226154_2328970.jpg


途中意味のわからないひさしがついた踏み切りをみつけたり!
d0226154_2328162.jpg


お洒落な名前の素敵な道を走ったり!!
d0226154_23282277.jpg


そしたらヨッシュに自転車に悲しい事態が!!!
d0226154_2328496.jpg


なんだか割れたみたいで、合体しなくなりました!!!
すぐにLOROにお電話して修理できることを確認!

ここで、おうちにかえることになるのかと思いましたが、ヨッシュは決めたら絶対後に引かない男!
絶対大丈夫ではないのに大丈夫だからいくと聞かず、chiepoco☆達を待つラーメン発明記念館をめざします!


chiepoco☆も大丈夫っていうならとりあえずいけるところまでいくことにしたのですが、なんだか心なしか肩が下がって寂しい背中になっているのは気のせいか(笑)
d0226154_23283966.jpg


そして幾多の苦難を乗り越えた結果!
到着しましたラーメン発明記念館に!!!
じゃーん!
d0226154_2329217.jpg


じゃじゃーん!
d0226154_2329930.jpg


ありゃ!どうみても変な人なりヨッシュさん。。。(一句)
d0226154_23432741.jpg


さっそくラーメンをつくりにいくぞ!
d0226154_23441572.jpg


なんだか人がたくさんいて、いろんな国から日清大好きっ子達が集まっていたたため、2階に第二会場なるものが作られていました!

chiepoco☆達はそちらで作ることに!!

お姉さんが一生懸命説明されています!!

d0226154_23452241.jpg

d0226154_23453849.jpg

d0226154_2345554.jpg


全くこっちを見てくれません!とりあえず空気を入れすぎたら大変なことになるようだと理解し、絵を書きはじめます!!

chiepoco☆は実はお絵かき大好きっ子!!どちらかというと落書き大好きっ子なのです!!
書きたいものがあふれ出します!!

まずは、カップヌードルをかわいくギャルっぽく!!
d0226154_2347646.jpg


星も書いちゃおうっと!!かわいいでしょ!
d0226154_2347438.jpg


次にみんながなぜかひよこを書いているところにchiepoco☆はこれを書きました!!
読めますか???
d0226154_23483177.jpg

そう、chiepocoMAN!!!です!!
d0226154_2349149.jpg


正体はこれです!!じゃじゃーん!!
d0226154_2349568.jpg


d0226154_23501283.jpg


かわいいでしょ!これがchiepoco☆の分身、chiepoco☆MANです!!
空を飛んでるんですよ!!!

書きたいものが書けて満足してラーメンの中身を考えます!!
いや~!人だらけ!!日清大人気!!!
d0226154_23511896.jpg


ヨッシュはなぜかまんぷくの絵を描いていました!!
どれだけすきやねん(笑)
私の絵は上手風味に書いているだけですが、ヨッシュはとっても絵が上手。
あまりそれが伝わらない絵で残念です。
d0226154_2353427.jpg


あれ??
d0226154_135485.jpg

d0226154_14274.jpg

d0226154_15384.jpg

d0226154_152163.jpg


なんでみんなひよこの絵なの??
ひよこはチキンラーメンでカップヌードルとは違うのに!
なぜか例の絵がひよこだからかみんなひよこばっかし!!!

かまぼこまでひよこ!中国語はなんか難しいねぇ。。。すごい強そうな漢字がならんでます。
d0226154_172280.jpg


chiepoco☆の前はとてもかわいいお嬢さん!
こういう絵は大切に残していたら将来うれしいだろうなぁ!
d0226154_19845.jpg


そしてとうとうchiepoco☆達の番です!!
くるくる~!!
d0226154_194189.jpg

d0226154_1101423.jpg

d0226154_1103239.jpg

chiepoco☆はヨッシュとちがって、シーフード!
中身はチーズ2回、海老1回、コロチャー1回!
色合い悪し・・・。
d0226154_1112932.jpg


ヨッシュは、チリトマト!
中身はチーズ、かにかま2回、えびとシーフードトマト!!
やっぱり色合い悪し!!!
d0226154_113295.jpg


さっきのかわいい絵のお嬢さんもがん見です!

d0226154_1133897.jpg

chiepoco☆のは!
d0226154_11428100.jpg

ふたついた!!
d0226154_1145538.jpg

d0226154_1152147.jpg

d0226154_1153982.jpg

d0226154_1155899.jpg

d0226154_1162526.jpg


でてきたぞ!!
d0226154_116495.jpg

わーい!!完成!!
d0226154_1171049.jpg

かわいいーー!!
d0226154_1174876.jpg


そうこうしていたら、もう終了しそうなお時間!
こんな光景なかなかないでしょ!
d0226154_1194824.jpg

d0226154_1201572.jpg

あ~!楽しかった!!
d0226154_1205183.jpg

d0226154_1221362.jpg


自転車の調子が悪いので、帰りは輪行して帰りました!
やたら動物に好かれるヨッシュは、お昼のパンの残りをはとにあげて戯れていました!
本当にすごい好かれるんですよねぇ☆
d0226154_123445.jpg

d0226154_124586.jpg

d0226154_124252.jpg


さよ~なら!!はとさん!!なんだか寂しそうemoticon-0107-sweating.gif
d0226154_1245127.jpg

梅田に着いたら、ヨッシュの切符がなかなかみつからない!
なぜかポッケからこんなものが!
季節はずれのかわいい子がポッケに入っていましたemoticon-0115-inlove.gif
今日も楽しかった~!日曜も楽しかったんですよ☆
日曜についてはまた今度!!
d0226154_1253519.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-01-31 01:47 | ポタリング | Comments(0)

今日のおやつ!

今日は、ポタの帰りに阪神のマールブランシェでケーキを買って帰りました!!
d0226154_2164120.jpg


実はchiepoco ☆は、変わったのは食べれません。。

よっしゅは、変なのが好きです!
やっぱり男は冒険家なのかしら!

chiepoco ☆が買ったのはこれ!
シンプルにチーズケーキ!!
d0226154_2161974.jpg


よっしゅはこれ!
ラムレーズンとか入った季節限定の新作らしい!
d0226154_2195812.jpg


chiepoco ☆は、お酒が入ったお菓子もちょっと苦手です。
お酒は飲めますが、お菓子については、お子様口です(笑)

よっしゅは、お酒はダメナくせにお菓子の中にお酒が入ってるのは好きみたい。今日もウィスキーボンボン欲しがってました(笑)
ウィスキー飲んでるの見たことないのに(笑)
不思議ですわぁ♪

よっしゅのは中身も凝ってました。
d0226154_2214185.jpg

やっぱりここのは、品が良くて美味しいなぁemoticon-0111-blush.gif

次こそはプリンを買おう!

chiepoco ☆はチーズケーキとプリンとシュークリームがケーキの中では一番好きなジャンルですemoticon-0110-tongueout.gif
お子様口ですわぁ。。。
[PR]
by chiepoco | 2012-01-29 02:13 | おやつ | Comments(0)

初詣ポタ2012!

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

先週の日曜が今年初走りとなりました!
初走りは縁起も良く初詣ポタ!!

本当は前の週にタカやんさんとご一緒する予定が。。。
仕事が忙しすぎていけず。。。
結局1月の月末になってやっとのポタです!


そんなわけで、年末から全く走っていなかったchiepoco☆は、大阪から京都まで走れるのかとちょっと不安になりながら参加したのでした(笑)

前の晩までは参加が難しいと思っていたのですが、いけることになったので、準備をしていつもの中之島公会堂へ!

あれ!!ドールマスターさん着ていないよ!!
d0226154_20595052.jpg


お忙しさが半端ないドールさんはこの日珍しく輪行で来られているとのことで時間ぎりぎりに到着されるとのことでした。
ドールさんも本当に大変そう。
いつも企画をしていただいているので、本当に感謝しております。

そんなこんなで皆さんが集まってきました!
d0226154_218324.jpg


今日の参加者は
ドールマスターさん、しんむさん、にゃんこ、にゃんこ~さん、ひろろんさん、みすっちさん、初登場あだっちゃんさん、そして枚方からは、こがっちさん!どうも今回かなり改造が進まれているとのことで楽しみです!!
そして、我が家からはヨッシュとchiepoco☆が参加させていただきました!!

まずは、恒例の記念写真!
せっせと自転車を並べます!
d0226154_20595826.jpg


まずは自転車だけ!
d0226154_210518.jpg

みんなで!!
d0226154_2101549.jpg


いつもの大川から自転車道に入り今日は商売繁盛の八坂神社に向かいます!!
京都で仕事をしていたとき、部長が1月4日にみんなをつれて自腹でお払いしてくれていたことが、とても懐かしい。
財閥系の会社にいたので、そういうことがなんとなく阿吽の呼吸の慣わしでした。
そんな部長も関連会社の社長になられ、時間の流れを感じます^^

d0226154_2102158.jpg



そしてもうすぐ枚方というところで、ヨッシュに緊急事態が!!

なんと前回の京都行きを思い出すようにまたもやパンクです!!!

またまたしんむさんが弾丸のようなスピードでもどってくださり、修理してくださいました!!
本当にしんむさんありがとうございます。そして皆さん本当にお待たせしてしまいすみませんでした。。。

ヨッシュも私もパンク修理何回も練習したのに、結局全く役に立たず、全部しんむさんにやってもらいました。
本当にいつもすみません。。。

そしてミヤノサイクルワークスのオーナーさんも本当にありがとうございました。


そしてここでこがっちさんと合流!!

ヨッシュのパンクによって申し訳なさ満載で、自分のカメラで全く写真を撮っておりませんでした。。。

こがっちさんはなんと!chiepoco☆と同じ色のハンドルになり、チェーンは金色、そしてコンポーネントが105
になっていました!!
これは相当自転車にはまられたはず。今後もきっとご一緒できそうです。
自転車にはまっていかれる方が多いことは、どっぽりはまってしまったchiepoco☆にとってはとてもうれしい限りです!

ちょっとお話して再スタートを切りました!

そしてまたまたどんどん走っていきます!

今日も綺麗!
d0226154_2102960.jpg


坂を下りていくと、しんむさんが、止まっておられました。
ちょっと気になりつつ、「大丈夫ですよ!」とのしんむさんのお言葉を横目にchiepoco☆はぶーんと走っておりましたら、みすっちさんがしんむさんがいらっしゃらないことを発見!!

みなさんはどんどん走っていかれましたが、どうしても心配なchiepoco☆はもどることにしました。
まぁ、何かあったとしても、chiepoco☆がもどっても何もできないのですが。。。

そしたら、ひどい!!
d0226154_2103548.jpg


マナー違反のつり人のせいでしんむさんまで犠牲者になってしまいました。。。
chiepoco☆は一旦みんなの元にもどり、ドールさんがしんむさんの元へ!!

みんなで雑談していたら、お二人が帰ってこられました!

d0226154_2104676.jpg


よかったよかった!
ここからは京都に向かいます!!

変なひよこを横目にみながら
d0226154_2105739.jpg


ひた走り!!

一銭洋食でランチの予定を、急遽、ドールさんおススメの伏見の酒粕ラーメン屋さんに変え!
(すみません。。ヨッシュのせいで。。。)
細い路地を入っていくと!!
d0226154_211663.jpg

素敵な風景が!!!

d0226154_2111521.jpg


このあたり素敵だからまた来たいなぁ!

そんなこんなで黒いお店に到着emoticon-0102-bigsmile.gif

d0226154_2112287.jpg

お店のお名前は
d0226154_2129819.jpg

中はこんな感じ!
d0226154_2113014.jpg


chiepoco☆は、酒粕チャーシューメンを注文!
d0226154_2113781.jpg


めっちゃおいしい!!これはまた食べに来なければと真剣思いました。
前回の嵐山ポタのときもドールさんはお昼を食べたその足でわざわざ食べに行かれていたのでどんな代物かと思っていたら!
これは食べに行ってしまう。

また普通に行こうと心に誓ったchiepoco☆です!
実は少し前に辛いというかちょっと心が折れることがあったので、ここまでの道中の皆さんのやさしさと酒粕ラーメンに本当に心まで温かくしてもらいました。

じーんとしながら、まだまだひた走り、今日のビックイベント、八坂神社を目指します!!

変わった名前の交差点をこえ
d0226154_21294839.jpg


八坂神社に到着!!
d0226154_21302972.jpg


みんなでお参りへレッツラGO!!
写真を撮ろうとするchiepoco☆の前を!
いたずら大好きの男前にゃんこさんが!!
目を消したら、おかしな写真になってしまった。。。本当に男前なんですよ!
d0226154_117698.jpg


本当はこれを撮りたかったのです(笑)
d0226154_21311032.jpg


そして、にゃんこさんの提案でみんなでおみくじを引くことに!!
chiepoco☆はなんと!

d0226154_21332040.jpg


半吉。。。
半人前だから、吉も半分みたい。。。

そしてらヨッシュも半吉。。。
二個一で動くchiepoco☆達は、神様にも二人でちょうど1つ分だよといわれた気がしました。

でも横目でみたら、大吉軍団が!
うらやましい。。。

でも反対をみると凶軍団も!!

誰かは想像にお任せします!!!
ただ、凶の中でもドールさんが引いた凶はなんか、えらい内容で。。。

笑っていいのかどうなのか。。いつも企画していただいているのに、本当に申し訳ない気持ちになるchiepoco☆達でした。

そして勝負の年のchiepoco☆はヨッシュとお守りを購入
d0226154_2137398.jpg


みんなもお守りを探しに!
d0226154_21373333.jpg


どうも今回の会には今年度、勝ちにいかないといけない方が多かったようで!
おそろいのお守りを持つことになりましたよ^^
いいでしょ!

d0226154_213828100.jpg


うだうだお話をしていると凄い頭の青年を発見。
みんなであれで就職活動は難しいだの、頭はどうやって洗うだの、いやあれは鬘に違いないなど、他人なのにもりあがりました。
そんな彼はこちら!
d0226154_21393791.jpg


そろそろ夕刻になってきたので、次のイベントに行くことに。
ここで一銭洋食にするのか、甘味どころにいくのかで、どうしても甘いものが食べたいchiepoco☆のわがままを聞いていただき、甘いものを食べに行くことに!

そしたら、なんと!chiepoco☆が一番大好きなぎをん小森に行く予定にしてくださっていました!!!
わーい!!
ぎをん小森だ~と思いながら自転車の鍵をはずしていると。。。。。

さっきの凶の威力がもうこんなところに!!
何もないのに突然チェーンがはずれるドールマスター号
d0226154_2141332.jpg

これで凶が終わったはずですよ、ドールさん!!

ここでどうも自転車の調子がおかしいしんむさんはお帰りになることに。。。残念。。。
また来月よろしくお願いします、しんむさん!そしていつもヨッシュのパンク修理ありがとうございます!!

しんむさんとお別れしたchiepoco☆達はぎをん小森に向かいます!
d0226154_21423614.jpg

d0226154_21425616.jpg

d0226154_21431424.jpg


このあたりは町並みも素敵!
d0226154_2143386.jpg

d0226154_21435831.jpg


中も素敵!
d0226154_2144487.jpg

d0226154_21454837.jpg

そしてchiepoco☆は、みんなが温かいものを食べるなかどうしても食べたかった、
白玉パフェを頼みました!

d0226154_2145317.jpg


とっても美味しかったのですが、昔と内容が変わってしまってました!

昔はアイスがたくさんはいっていて入れ物も違っていたような気がし、カステラは入っていなかったと思われる。
でも美味しかったらいいやと思って完食のchiepoco☆です!

d0226154_2147619.jpg

どうしても気になったから、かえって調べたら、chiepoco☆が好きだったのは、白玉パフェではなく、抹茶プリンパフェでした。。。

次回は抹茶プリンパフェを頼もうぞ、chiepoco☆よ!!

ご一緒させていただきました皆さん、お店の内容が変わったのではなく、chiepoco☆の食べていたものが違ったようです。。。


ここでみんなといろいろ盛り上がり、自転車の会は最後にこういう時間があるのが本当に楽しいですよね!

chiepoco☆は、この会に参加される方々がとても好きで、毎月の会が本当に楽しみだったりします^^

今回もとても楽しかったです!!
気になられる方は是非お声かけください!
とても楽しいですよ!結構距離は走りますが(笑)
ここに参加するようになって、ちょっとづつ距離の感覚がおかしくなっているように思います。

まぁまだまだ足らないですけどね!

でも会社ではすでに頭のおかしい人になっているchiepoco☆です(笑)

17:00もまわったので、この日はここでお開き!
d0226154_21501830.jpg

ここから日が沈むのはすぐですね!
京阪四条駅でこがっちさんとお別れ!自走で帰るそうです。
本当にはまってしまいましたね!こがっちさん!!

阪急であだっちゃんさんとお別れ!また参加しますとおっしゃられていたので仲間が増えて本当にうれしいです!

そして本当は京阪で帰られるchiepoco☆達もみなさんとの別れが惜しまれ、いっしょにJRで帰ることに!
京都タワーを目指して走ります。
この頃には回りは暗くなり、
d0226154_2153699.jpg


なつかしのラーメン屋につく頃には真っ暗!
d0226154_21552911.jpg


そして京都駅にも到着!
d0226154_21572770.jpg

いい加減に縫ったchiepoco☆の輪行袋と共に家路につきました!
d0226154_215646.jpg

電車の中もとても楽しかったです!!

みなさん本当にお世話になりました。特にヨッシュが!!
そして来月もよろしくお願い致します!!
[PR]
by chiepoco | 2012-01-29 01:18 | ポタリング | Comments(0)

欠けた!

たいへ~ん!!
走ってたら、よっしゅの自転車壊れました!!
d0226154_16464120.jpg

ここがカパカパします!

修理やわぁ~!

タイヤもかえなあかんのに!!

私の自転車
は全く壊れませんがよっしゅはよく自転車を壊しますemoticon-0108-speechless.gif

なんでよっしゅだけ??
走りすぎなのかなぁ??
もっと走っておられる方はたくさんいらっしゃるのに!!

不思議だぁ~emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-01-28 14:54 | Comments(2)

明日はどこにいこう??

明日は、どこに行こうかなぁ!

今年に入ってほとんど走っていないから明日は楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif

ちゃんと起きれるかしら??
明日もこの子が大活躍の予感!
明日もやっぱり寒いかしら??
d0226154_241286.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-01-28 02:37 | ポタリング | Comments(0)

今年初Piuさん !!

なかなかバタバタして今年にはいってまだ来れてなかったPiu さんにランチでやって来ました!

今日chiepoco ☆は午後から出社emoticon-0102-bigsmile.gif

ただいまランチ中!!

d0226154_12144988.jpg

d0226154_121595.jpg

d0226154_12154332.jpg

d0226154_1217061.jpg



あ!!今日もものすごく美味しい!!
昼からコース食べてしまいました。。。
食べ過ぎやわ!
[PR]
by chiepoco | 2012-01-27 12:11 | Comments(6)
今日はある人のお誕生日ということを聞きつけたchiepoco☆です!

ある人って!
σ(^_^;)のマークでわかるかな??



そう!!どどーん!!
d0226154_23364370.jpg


わかる人はわかるはず!どの人でしょう!!
d0226154_23425074.jpg

d0226154_2343725.jpg
d0226154_23435068.jpg



正解は!
ドールマスターさんです!!


いつもすてきな企画ありがとうございます!!

今年がドールさんにとって素敵な一年になりますように!!

ブログから、ハッピー バースディ!!!ドールさん!!!!
[PR]
by chiepoco | 2012-01-27 00:00 | 日々のこと | Comments(2)
昨日のポタは今週中にはあげますね!
やっぱり走るっていいなぁと思いました!
今年もたくさん走らなきゃemoticon-0115-inlove.gif

そんなchiepoco ☆は今日もなかなか忙しい一日でした!
明日は今月の勝負の日emoticon-0102-bigsmile.gif

いい方に転がりますようにemoticon-0111-blush.gif

そんなことを思いながら
久々に地下鉄で帰っていたら、面白いものを見つけました!

この写真見たら頼みたくても不安になりそう!!
そして頭かかえすぎやろう、この歳で!!

穏やかな生活をおくってる子の方が多い年頃なのに。。。と思ってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0226154_3372316.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-01-24 03:28 | 日々のこと | Comments(0)

またまた食べました!

またまた完食emoticon-0102-bigsmile.gif

d0226154_16361441.jpg


詳しくはまた上げます!!
今日ほ50km 以上走ったけど!消費カロリー分は食べたな!!
結局食べてばかりやわぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-01-22 16:35 | ポタリング | Comments(4)