yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

※ブログを書く前に1つ言い訳させてください!
今回のポタでは、諸事情からいつも持ち歩く一眼レフを持ってこれませんでした!
そのため元々写真の才能がないのにいつも以上にいけてない写真になっているのはお許しくださいませ!


日曜日は、先日記載しましたようにkimotoshi さんプレゼンツの堺ポタでした!!

参加者は、タカやんさん!!、いずみさん、ヨッシュ、私の五名emoticon-0102-bigsmile.gif

昨年私が親知らずを腫らしたため、お会い損ねていたいずみさんとも初対面!

おきれいな方でしたよemoticon-0111-blush.gif
そして、kimotoshi さんとは、本当の兄弟みたいでしたemoticon-0115-inlove.gif

自転車が繋ぐ縁!素敵だなぁとしみじみ思いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてこの日は、食べるものだけで二件のパン屋さんと六件の和菓子屋さんとchiepoco ☆の大好物穴子寿司屋さんに行ってきました!

そして美味しいランチ!

楽しそうなポタでしょ!
どうも食いしん坊ってバレてたみたい!
あは!!

本当は、堺のピラミッドポタのはずが。。。
chiepoco ☆はおやつの数々に途中ピラミッドのこと忘れてました。。。

それくらい全部のおやつが素敵でemoticon-0111-blush.gif

そんなわけでこの日は、ここからスタートしました!

まずは、一軒目のパン屋さんに向かうまでに安倍晴明神社を発見!
d0226154_1354819.jpg

d0226154_1361098.jpg

とても神聖な空気が流れていました!
桜井の方に何度が行ったことがあったのですが、ここにもまたゆっくりお参りに来よっと!


そして、まずは一軒目は、こちらのパン屋さん!
『それいゆ』さんへ
d0226154_13290.jpg


美味しいオーガニックパンでしたよ!
朝ごはんを食べていないchiepoco ☆は、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました!

焼きたてはモチモチふっくらでとても美味しかったです!!
一軒目からこのレベル感は、美味しいものにどんどん遭遇しそうな予感満載でございました!

次はこちら!
『末廣屋』さんへ
d0226154_162472.jpg

さつま焼きのさつまあんの方をまずは2つ買いました!
またまた我慢できないchiepoco ☆達は、外でヨッシュと半分こ!
あまりの美味しさにもう二個買いに行ってしまいました!

そしてお次は!
d0226154_19587.jpg

ここでどら焼を購入しましたよ!
またしてもこちらでヨッシュと半分こして外で食べてしまいました!

柔らかくてモチモチして超おいしい!!

幸せな気持ち満載で次を目指します!

kimotoshi さんはchiepoco ☆のことを良くわかっておられるのか次々美味しいお店に連れていってもらえるのでペダルも軽い感じでした!

そして山口家という昔の豪邸を拝見して
d0226154_1174082.jpg



そしてお次は、『曽呂利』さんへ
d0226154_114573.jpg

これ以上の買い食いは、ランチに響くと考えここでは購入のみに徹したchiepoco ☆!えらいのか、当たり前なのか議論は別れるところですね、きっと。。

それにしてもお店の屋号の横の絵がなんか悪巧みっぽくて面白いと思ったのはchiepoco ☆だけかなぁ??

そしてお次は、堺伝統産業会館へ!
d0226154_1194975.jpg

ここでたくさんの刃物を見物!

面白い包丁がたくさんあったのに写真撮り忘れました!
残念emoticon-0101-sadsmile.gif

反対に、御近所さんだったイラン人のボランディさんのペルシャ絨毯のような織物を発見!!
シルクロードで日本とペルシャが繋がっていた歴史に思いを馳せました!!
d0226154_124976.jpg

そしてここでもまた、美味しそうなごまトンカツソースを買い込んだchiepoco ☆です!

そしてここまででも結構盛りだくさん!でもまだまだ前半戦、この日のメインがここから目白押しとなりました!

続きは、また後日お伝えしますね!
今日も夜が更けてきたのでまずは、ここまででお許しください!

(続く)
[PR]
by chiepoco | 2012-02-29 22:17 | ポタリング | Comments(4)
この日は、kimotoshi さんプレゼンツの堺ポタにいって参りました!!

いや~!
楽しかった!!
美味しいおやつもたくさん買ったのでおうちに帰っても幸せ幸せemoticon-0115-inlove.gif

そして、この日の参加者は、kimotoshiさん、タカやんさん、いずみさんと我が家のヨッシュの五人で楽しんできましたよん!!

たくさん楽しいことがあったのでゆっくりあげますね!!
こんなとこや
d0226154_1283613.jpg

こんなとこ!
d0226154_1292170.jpg

こんなとこではおさまらないほど
d0226154_1295065.jpg

行ってきましたよ!!

そして、この日ヨッシュに大事件が!!


線路に自転車のタイヤが挟まって落車しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

結構激しく膝を打ってようでこんなことに!!
d0226154_1333047.jpg

きゃー!!
グラミチなのに~!
まぁ、当の本人は擦りむいただけで全く問題なしemoticon-0102-bigsmile.gif
それだけでもありがたい!

転けた瞬間、ヨッシュは、ポタなのにDNFかぁと焦りましたが、なんの問題もなくひと安心(笑)


ズボンは!修理したら、はけるということで修理してみました!

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

d0226154_1364697.jpg

d0226154_1372778.jpg


どないでしょう??
子供みたいで可愛いでしょemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-29 01:25 | ポタリング | Comments(6)

今日の初スポーツは!!

こちらです!!
d0226154_1635810.jpg

そう、スキーに来ました!!
d0226154_16193999.jpg



やったこともないのにウェアを新調しての参加!!



やる気だけは満々だったのですが。。

酷すぎる私の下手さに甚大なる迷惑をおかけてしまい本当に組長さん、姐さん、さすプーさん申し訳ありませんでした!

懲りずにまたご一緒してください!!

こけまくってえらい下手さでしたが、スキー楽しい!!
ご想像通り組長さんも姐さんもスキー超上手!
さすプーさんは、スノボー超上手!!

あんな風にいつかなりたいなぁ!!
ヨッシュからも、自分も下手だから大丈夫って言ってたのにヨッシュは、思ったよりもはるかに上手でしたemoticon-0114-dull.gif

騙された!!!
本日は30の手習いとなりました!!

すでに我が家ではスキーの板など一式を買おうかとヨッシュと話しています!emoticon-0115-inlove.gif

いや~!楽しかった~!!
まずは、ちゃんと曲がれるようにならないとなぁ!あはは!

まぁ、どれくらい酷かったかというと初めてしましたが、想像よりも100倍酷かったですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-25 15:59 | Comments(8)

頂きました!!

今日は、いつもポタでご一緒する組長さんと姐さんとさすプーさんと我が家のヨッシュの5人で出発!!

そしてなんと組長さんから差し入れ!!

ハンガーノック対策と中国のお土産です!
わーい\(^-^)/\(^-^)/

d0226154_801060.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-02-25 07:55 | おやつ | Comments(0)

わーい\(^-^)/

人だらけ!
d0226154_752963.jpg


今から出発!!
d0226154_7541823.jpg



ちゃんと借りた鞄できましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
d0226154_7535166.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-02-25 07:43 | 遊び | Comments(0)

明日は初体験!

ふふふ!
今週末は、楽しみにしていた初スポーツとポタ会!!

そしてまずは明日は、念願の初体験のスポーツにチャレンジしてきます!!

荷物が多いのでいつものボストンバッグを使おうかと思っていたら!

GUCCI のバッグなんかで行く人いないと言われて。。。



そしたら部下が鞄貸してくれました\(^o^)/


『僕が行くときに使ってるのを使ってください!!』と持ってきてくれましたemoticon-0111-blush.gif

優しい我が部下に感謝!!

ただほんまにこれで大丈夫なんやろうか???
d0226154_016064.jpg


中学校の修学旅行で買ってもらったらしく、歴史を感じます(笑)

15年以上昔とのこと。。。

とりあえず違って浮いても、明日、使ってる姿メールしなきゃemoticon-0115-inlove.gif

明日は、楽しみ~!!
[PR]
by chiepoco | 2012-02-25 00:06 | 遊び | Comments(0)

今日は、北斎!

今日はLORO によって、店長の秋谷くんといろいろお話して京都に出発emoticon-0102-bigsmile.gif

今日は、LORO で素敵な紳士に出会いました!

おしゃれでこだわりが違う!
d0226154_18544458.jpg

d0226154_1981652.jpg


これ、実はレッドオクトーバーを追えに使われていた眼鏡の色違いでで!!
映画を見て一目惚れされ何年も世界中から探されたらしく!!

スウェーデンの、デザイナー作品らしいのですが最後のひとつを、購入されたそうです!

おしゃれでしょ!

失礼を省みずお写真をお願いすると快諾いただき、撮らせていただきましたemoticon-0111-blush.gif

その後京都の北斎展へ!!
先日きゃうちゃんさんも行かれていて!!
chiepoco ☆達もいって参りました!
d0226154_190280.jpg


ゆったり絵をみた後は!ゆっくりお茶なり!

伊右衛門カフェでほっこりほっこり!!
d0226154_1941866.jpg

d0226154_194383.jpg

chiepoco ☆は、かりがねの玄米茶セット!
d0226154_1951477.jpg

ヨッシュは、冷茶セット!!
d0226154_1962135.jpg

この後どうしようかなぁemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-19 18:52 | ポタリング | Comments(6)

今日は、サンドイッチ!

今日は、いつも気になっていたこちらへ!!
d0226154_13171041.jpg

そう蝸牛庵!!

ランチは、chiepoco ☆の一番の大好物サンドイッチなり!!

chiepoco ☆は、クリームチーズとチキンのサンドイッチセット!
d0226154_13182131.jpg

d0226154_13235473.jpg


ヨッシュは、ミックス!
d0226154_13212692.jpg


まずは基本を食べてみるのだそう!
chiepoco ☆は、卵は基本焼いてほしい派!別にマヨと混ぜても好きですが、今日はチーズな気分だしヨッシュとは違うのにしました!

いや~、ここすごく美味しい!!!
絶対また来ようemoticon-0111-blush.gif

chiepoco ☆のお家の近くには北浜レトロくらいしかサンドイッチを美味しく食べさせてくれるところを見つけられてなかったので、美味しいお店に出会えてラッキー!!
[PR]
by chiepoco | 2012-02-18 13:16 | お昼御飯 | Comments(4)

チョコについて

会社でみんなにあげたバレンタインチョコは、ここで買いました!
d0226154_1571945.jpg


サンマルクじゃないよ、五感だよんemoticon-0115-inlove.gif
そしたら、そうそうにお返し貰いました!!
d0226154_1591199.jpg


持って帰ったので、ヨッシュと食べることにしようemoticon-0103-cool.gif

明日まで行ったら、明後日は、カレーパンポタemoticon-0110-tongueout.gif

たくさん食べるぞemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-17 01:55 | 日々のこと | Comments(0)

今から帰るぞい

今お仕事終了!
今から帰りまする!
はぁ、今日も異常に寒いemoticon-0108-speechless.gif
d0226154_232422.jpg


でも冬の空気が澄んだ中を自転車で走るのは格別だったりするんだよなぁ!

高校生みたいに今日もしばし青春気分で帰ります!
[PR]
by chiepoco | 2012-02-15 23:00 | 日々のこと | Comments(6)