yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買いもの第一段!

ちょっとしたお買いものをしました!
大きなお買いもののネタはまた今度ご報告しますemoticon-0102-bigsmile.gif

前々からよくご一緒させていただく姐さんが背負われていたリュックを見て前もああいう自転車にちょうどよいリュックは良いなぁと思っておりましたemoticon-0111-blush.gif
そして実は先日のosaka cycle tourに行って姐さんの背中を見てやっぱり欲しくなってしまったchiepoco ☆なのです。


なぜかっていうとchiepoco ☆のリュックは、こんな感じ!
d0226154_15183724.jpg



可愛いから買いましたが、ポケットもなければ、いろんなベルトもない。
姐さんのは良いなぁと思いつつ同じものを、購入させていただいた場合スタイルのよい姐さんと丸々しているchiepoco ☆では、同じものでも悲しい末路になりそうだったので先ずは自分でも探してみることにしました!

そういえば石井スポーツにいろんな色が使われてるリュックがあったなぁ!小さくて自転車にちょうどいいなぁと思いながら、そのときはリュックに興味がなくて買うのやめたっけemoticon-0110-tongueout.gifとふと思いだし、あれ見に行こう!!と石井スポーツにヨッシュといってみました!

行ってみたらもうなくて。。。

ヨッシュは、たくさんリュックを持ってるのにまたまた購入してましたが。。。

d0226154_15314138.jpg



ないと余計に欲しくなるのが人間というものでしょうかemoticon-0112-wondering.gif

どうしても欲しいからネットで探してみたら、カリマーからでた去年の限定商品ということが判明!!

限定って言葉にまたまたほしさが倍増!
しかし、どれだけ調べてもどこのネットショップも売り切れ。。。。
やっぱりなぁ。。可愛いもんなぁ。
と悲しい気持ちになっていたところ、ひとつの鞄屋さんにたどり着きました。

そこのお店はなぜか画像から探したら、chiepoco ☆が欲しい商品のネットショップの購入ページにたどり着くのですが、お店のトップページからは絶対にたどり着きません。

何回やってもです!

すでにそのリュックが本当に欲しいのかただただ意地になってるのか分からなくなっていたchiepoco ☆は
仕事に疲れて思考も停止していため、迷わず怪しいのに購入してみました!!

そして購入してやってきたのがこちら!!
d0226154_15181384.jpg




買って良かった!山登り用だから丁寧な作りでしかも可愛い!!!

買い物って勢いも大事ですね!

春になったら早速デビューさせなきゃなぁ♪
[PR]
by chiepoco | 2012-03-31 14:52 | 自転車小物達 | Comments(4)

Bike Fridayとchiepoco☆

やっと元気になってきたchiepoco☆です!

ヨッシュは、相変わらずあまり体調がよくありません。。。
そんなわけで今日もあまり長距離のお出掛けは控えてLOROに行って中之島で日向ぼっこしてからイトーサイクルに行ってまいりました!

日向ぼっこしていたらたくさん鳩がやってきました!

d0226154_313487.jpg

d0226154_322046.jpg

動物好きなので癒されたchiepoco ☆でした!

そして今日のビッグイベントは、tikitを見にイトーサイクルへ!!

カシャンカシャンって変身ロボみたいにたためる姿と走りの速さにずっとほしい一台なのです!

行ってみたら、ポケットロケットの乗り味の良さにノックアウト!!

折りたたみやすいのと走りやすさからtikitがほしかったはずなのに!!
d0226154_282424.jpg

ポケロケがほしくなりました。
d0226154_255362.jpg



というかどっちもほしくなったのですが(えへっ!!)

はぁ、がんばって働かなければ。。。。

家の狭さからもう自転車置くところないんだけどなぁ。。。

もう一台増えたら、泣く泣くですが、DAHONは手放さないと厳しいかなぁ。。。。

d0226154_1573035.jpg


それはそうと、イトーサイクルにいったら、あきらかに店主という人以外の方からもいろいろ教えていただきましたが、一体誰が店員で一体誰がお客様かわからないくらい自転車好きがたくさんおられました!

皆様ありがとうございました!大変勉強になりました。

今日わかったことは自分の脚力をつけないと話にならんということと自転車好きからすると100kmは短距離ということです。

自転車の値段に対する考え方もおかしくなってきていますが、いつか距離に対してもおかしくなっていくのかなぁ??
まだまだいつまでも初心者chiepoco☆はいつか100kmを短距離と胸を張っていえる日がきたらいいなと思った今日でございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-03-26 02:11 | ポタリング | Comments(6)
はぁ、20日もゴロゴロしてしまったのに、今日は一日久々に寝てしまいました。。。

仕事でいろいろ変化があり、今まで以上に4月からは忙しくなりそう。
そんな役回りになる辞令がでました。(正式には2月末に聞いていたからそれくらいから相当忙しくなってしまっていたのですが)

そしてその風はすでに私の周りを吹き抜けており。。。

そんなわけで、毎日どっと疲れる。。。。

d0226154_239145.jpg

久々に家に帰って何もできないくらい疲れきってしまう毎日です。

ブログを書く余裕もなく、この最近では帰ったらすぐに寝てしまい、休みは死んだように寝てしまう生活を繰り返しています。
明日あたり、自転車で遊びに行きたいなぁ!!
d0226154_238588.jpg


そしてヨッシュはこの頃ほとんどお休みがありません。今月に入ってからは、忌引き以外ではosaka cycle tourの日しかお休みがとれていません。。。

ヨッシュは明日もお仕事。

お昼過ぎには終わらせて帰ってきてくれそうなので、そしたら、あそこにtikit見に行こうかなぁ(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-03-25 02:39 | 日々のこと | Comments(0)

日曜日は!

二月に牡蠣ポタやドールマスターさんポタ、kimotoshi さんポタとあげてないことが目白押しなので週末にはちゃんとあげきりたいと思っています!
そんなわけで今日は復帰第一号ポタをあげることに!!

実は日曜日は、大阪cycle tour に参加して参りました!

ドールマスターさんからお声かけ頂き、ご招待して頂きました!!
ドールマスターさん本当にいつも楽しませて頂きありがとうございます!
本当にまたまた楽しかったです!

実は年度末でものすごい忙しい中、今月は、もしかすると土日も休みあんましとれないかもなぁと思っていたところに入院してしまったので、chiepoco ☆は18日に休みが本当に取れるのかどうかギリギリまで心配で仕方ありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとか土曜までに仕事をやりきり、日曜日は参加できる目処がたちひと安心のchiepoco ☆!!

結局仕事でバタバタして寝たのは二時半!
起きたのは四時半!!
久々の超早起き!
二時間の睡眠で大丈夫か心配でしたが、思ったよりも元気!
遊ぶときはやっぱり違うなぁとしみじみ感じたchiepoco ☆でした!

本当は、ギリギリの五時半まで寝て、六時前に家を出ようと画策していたのですがヨッシュが、また訳のわからない寝言を言い始め、ベッドで暴れるから起きてしまいました(笑)

ここで二度寝したら起きれないことが確定するので起きることに!

準備をして最後に気をきかせていつもなら、やりもしない空気入れをやろうとして大失敗!空気をいれようとしたらおかしなことになり、結局チューブごと取り換えなければならなくなりました。。。

焦ってなんとか一人でタイヤのチューブを換えようとあくせくするchiepoco ☆にヨッシュは、いつも通り怒るでもなく、笑いながら直しにかかってくれました!

ありがとうヨッシュ!

chiepoco ☆は、急いでドールマスターさんにお電話して状況をお伝えし待ち合わせには遅れる旨を伝えていそいそと修理するヨッシュを眺めておりましたemoticon-0107-sweating.gif

家を出発する頃には、あとちょっとで受付終了の時間!
とりあえずいってみてお願いしようとヨッシュと向かいました!

なんとか駅に到着し、ドールマスターさんにお電話すると受付もせず待っていて下さり、相変わらずの優しさに感謝感激!!

急いで受付に向かうと驚いたことにプレミアムというグループでご招待して頂いたようでなんか他のグループとは別のところで受付をするみたい!
待つこともなく受付していただきました!

特別感満載でびっくり!

またまたご招待してくださったドールマスターさんに感謝感謝!!

受付も終わりちょっと余裕が出てきたのでここで本日初めて写真を撮ることが出来ました!

d0226154_242049.jpg


そして出走時間が近づいてきたので
急いでスタート地点に向かうといつもの皆さんが!

今日は、姐さん、組長さん、白吉さん、みすっちさんとご一緒出来ることに!
みなさんから体調のことがあるから来ないと思われていたようで温かく迎えていただき本当に嬉しかったです!
自転車始めて本当に良かったぁ~!
大人になって趣味から仲間ができるなんて本当に素敵なことですよね♪

chiepoco ☆は、本当に幸福者だと思っています!

だんだんとスタートが近づきます!
d0226154_211868.jpg

そして8時15分過ぎにchiepoco ☆も出発!

スタートして少ししてからちょっと嫌な予感!

全く脚が回らない!
ありゃ、今日はちょっとヤバイなぁemoticon-0108-speechless.gif
全然早く走れないかもと思いながら、走るのに必至だったのでこのあと全く写真がありません。。。

途中ちょこっと雨が降りましたが、chiepoco ☆の服は防水、防風なので問題はあまりなく、爽快だったのですが、なぜかどんどん脚が回らないことに内心ちょこっと焦っておりました(笑)

そして舞洲への橋を渡りはじめたら、左のふくらはぎが、何故かつりはじめ。。。

困ったなぁと思いながらもいつもより息も上がるしやっぱり病み上がりは、ダメだなぁと思いながら自分のペースで、走ることに!

息が上がるうと何だか脚をつろうと気持ちもよいし楽しいのは変わらずなのでボチボチ走ることに致しました!途中白吉さんがマシーントラブルをおこしかけられたようで少し休まれているところに遭遇!
その先でヨッシュも待っていてくれました!

一口パンをかじってまた走り出すと、姐さん、組長さん、、みすっちさんが待っていて下さりました!
みなさんありがとうございます!

そのあともさしてスピードは、上がらず、おいていかれたり追い付いたりをしながら、止まらないことだけは自分と約束してボチボチ走りました!

最後はみなさんとはぐれてしまいましたが、ゴールも近付き風景やみなさんの自転車を拝見しながら、楽しく走りきれました!
途中の歩いてわたらないといけないスロープと信号以外は止まらず走れたので良かったなぁと思っています!

まぁ、日々の鍛練が足らないからいざというときに力が出ないんだなぁと思ったのでちゃんと暖かくなったらまた、ヨッシュと近所の大川を走りにいこうとおもいました!

結局、この日は、9時49分にゴールへ到着!
スタートが早いと一イベントを終えてもまだたくさん時間があってちょっと感動しました!

この後はみなさんとサイクルフェスによっていろんな商品と自転車の試乗をさせてもらい楽しい時間を過ごしました!

ここでしんむさんも到着!
しんむさんを交えてみんなでぶらぶらしていた、ブルースさんが自転車グッズを出展もされていて久々にお会いできました!

そしてchiepoco ☆はというとDE ROSAに試乗したら、乗りやすくて欲しくなりましたよ!
いつか引っ越ししたら、ロードも欲しいなぁ!と思っているのですが、まだ先だろうなぁ!
この日は、この自転車の方が相当かっこよくてchiepoco ☆のロード熱が上がりました!
色もかっこよい!
d0226154_2424630.jpg


この日は、かっこいい女性ローディーがたくさんおられました!
将来の参考になりますね !

このあと、大坂産の富士宮焼きそばを食べたりしていたら気がついたら二時!

d0226154_2432964.jpg


ここで姐さんと組長さんがおかえりになられ、私達もその後少しぶらぶらして帰ることに致しました!


そしてこのあと、chiepoco ☆はそれなりに連日の午前様と今日の走りで疲れていたのですが、ヨッシュがどうしてもこのあとUSJ に行きたいようでいってきましたよemoticon-0114-dull.gif

入院だのやんなかんやと迷惑をかけていたし、喜んでほしかったしで行って参りました(笑)

行ったら行ったで楽しいですしemoticon-0115-inlove.gif

天保山でドールマスターさんに教えていただいた豪華客船をみながら、渡船に乗ってUSJに!

d0226154_252987.jpg

d0226154_2522537.jpg

ヨッシュと長期の休みが取れたら、クルージングの旅に行きたいと日頃から話していたので本当に感動しました!

そのあとUSJでさすがに疲れていたようで初めて乗り物に酔ってレストランで休憩していたら、気がついたらこんな時間に!!
d0226154_2545894.jpg


パレードを横目にファンタジーザライド(こんななまえだったっけな~??)に乗ったら二人とも酔ってしまいそのまま帰宅することにしました!
やっぱり歳ですなぁ。。。

ただ自転車に乗って駅にむかっていたら気分も良くなって大阪につく頃には元気に!

そのあと軽くの予定で梅田の吉在門で野菜ばっかり食べて帰宅しました。

結局帰ったら日が変わっていて。。。
何時間遊んでたんだろう。。。

入院時に迷惑をかなりかけたのでヨッシュの要望に今回付き合ってみたもののなかなか疲れましたが、とても充実した一日になりました!


お陰で今日はのんびりたくさん寝るディになってしまいましたが!

日曜日は本当に楽しかったぁ!
早起きすると一日が相当長くて、早起きって良いなぁしみじみ感じました!?


日曜日はみなさん本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いいたします!!
[PR]
by chiepoco | 2012-03-21 01:33 | Comments(4)
元気になりました!!!

皆さんのコメントに涙がでました!!!

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

本当に本当にありがとうございました☆
皆さんの温かいお言葉が心にしみました!!

本当に感謝しています。皆さんからの温かいコメントで早々に元気になりました!!

自転車始めてよかったです!!そしてブログやってよかった~!!!


先週いっぱい入院しておりましてこの月曜から出社しております!
仕事がバタバタしてコメントのお返しが遅くなり申し訳ありませんでした。

ずっと点滴生活で
d0226154_31238100.jpg


退院当初は、両手が腫れて真っ青でしたが、もう元気満々!!
d0226154_3114311.jpg



月曜会社に行ったら、たった1週間休んだだけで、仕事のメールが1500件以上たまってました(笑)
自分のことですが、他人事みたいに笑いがでましたよ(-_-;)
チームのメンバーは、本気で御愁傷様って笑ってましたが!
優秀な私のアシスタントが、かなりさばいてくれていたので終ってるものもあったのでちょっと安心しました!

そんなわけで出社早々午前様な生活を迎え、今日やっと落ち着いたのでブログを書くことができたchiepoco ☆です^^

皆さんにこんなに温かいコメントをもらい感動しながら会社にいったら、
会社では、

マネージャーだけのミーティングで、
私が入院したことが発表されると、
「ダイエットのために黒酢にはまっていたから、勢いあまって原液でのみまくったせいではないのか!あいつは絶対ストレスはないから!!」てな話で盛り上がっていたようでした。。。。

自分でもそんなにストレスないのにと思っていたけど、周りもそう思っていたのねと再認識( ̄▽ ̄;)

昔、仕事がしんどくて病気になればいいのにと思ったときは全く病気にならず、絶対に休んだらダメなときに限って入院してしまうのは本当に神様のいたずらかしらemoticon-0111-blush.gif

おかげで2本も仕事を飛ばしてしまいました。。。。
すみません。。。部長。。。。そして大事なチームのメンバー、本当にごめんなさい。。。。
まぁここで謝っても誰一人chiepoco☆がブログをしているって知らないのですが。。。。

とはいうものの元気になったので本当によかったです!
まだまだちょこっとお腹は痛いですが、転げまわるほど痛かったあの日々を思い出すと本当に元気になってよかったなぁと思っております。

健康って本当に大切!!!
気をつけながら、この春も自転車ライフを満喫するぞ!!

皆さん本当にありがとうございました!
これからもこんなchiepoco ☆ですが、宜しくお願いいたします!
[PR]
by chiepoco | 2012-03-16 03:09 | 日々のこと | Comments(21)

とほほ

日曜から突如体調を壊し、なんと生まれて初めて入院することになりました。
d0226154_220538.jpg

すでに点滴を打ち過ぎて打つところがなくなり手の甲に打たれている写真です。
右の甲は青くなってしまいました。
看護師さんはかわいそうにと笑ってたけど。。
d0226154_2202531.jpg



そんなわけでコメントは、ゆっくり返すことになりそうですが、お許しください。

はぁ、しかしながら、胃をいわしてしまったので、絶飲絶食とのこと。

明日にでも退院したいのですが、当分入院と言われたから、無理だろうなぁ…。
[PR]
by chiepoco | 2012-03-05 21:57 | 日々のこと | Comments(32)

ふう!

今日も先週のひどさも何のその、またまとスキーにやってきました!

今日は、ヨッシュと二人で特訓です!!
特訓のかいもあり、小さい子並みくらいには滑れるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんだかちょっと上手くなれたので嬉しいです!
来年まで体が覚えてくれていたら良いなぁemoticon-0111-blush.gif

前回あんなにみなさんにご迷惑をかけたのに!!
本当にもうしわけありませんでした!
来年はそんなことないので是非とも懲りずによろしくお願いいたします!

始めこそちょっとおっかなびっくりでしたが、突如右に左にスムーズに滑れるようになりました!

たまたまですが、びわ湖バレイには、初心者chiepoco ☆にはちょうどよいゲレンデが用意されていて自信をもらった感じです!
こちらがchiepoco ☆用ゲレンデです!
d0226154_16542150.jpg



しかも今日は、緩やかなところでやってるからですが、一度も転けず滑れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
わーい\(^o^)/
d0226154_13261310.jpg



そして天気が超良かったのでゲレンデからの琵琶湖は絶景でしたわぁ!
d0226154_13264343.jpg



山ノ上のカレーライスは、疲れた体にに沁みました!こういうところに来ると学生みたいなご飯が妙に美味しく感じるのはchiepoco ☆だけでかなぁ??
d0226154_1724125.jpg


本当にスキー楽しい!
来シーズンまでに足にあうくつが欲しくなりました!!
[PR]
by chiepoco | 2012-03-03 13:24 | 遊び | Comments(5)

スキー再び!!

今日は、締めも終わった週末だったので、恒例のチーム飲みemoticon-0102-bigsmile.gif

最後は女子会みたいな盛り上がりをみせ楽しかった~emoticon-0111-blush.gif
まぁ、私の想像の女子会があってるか定かではないですが。。。


そして頑張ってくれたみんなにchiepoco ☆が、大好きなムレスナの紅茶セットをプレゼントしましたemoticon-0115-inlove.gif

うちのチームは、みんな働き者!
ありがたいことですemoticon-0100-smile.gifそんなわけで今日もさっき帰って来ました!!

そして明日今季最後のスキーに行ってきますemoticon-0110-tongueout.gif
d0226154_1462326.jpg


前回より少しくらい上手になって今季を終わりたいなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-03-03 01:40 | 遊び | Comments(0)
先日のポタで購入したどら焼を会社でおやつにしました!
d0226154_1453533.jpg

食べる前に撮ればいいのに食べてる途中に写真の撮り忘れに気づき。。。

ここのどら焼驚くほどおいしかったです!

お店の外でも立ち食いしちゃいましてあまりの美味しさにおどろきましたが!!
d0226154_1485979.jpg



やっぱりゆっくり食べても相当美味でした!

また買いにいかねば!
[PR]
by chiepoco | 2012-03-02 01:44 | おやつ | Comments(1)