yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お肉とchiepoco ☆

GWのことがあげたいのに、なかなか時間が、とれません。。。

ふぅ、ゆっくりあげていきたいと思っているんだけど。。

そんな中、久々に我が家で料理をしました!
ブログあげろって(笑)

その通り!です。。。
でもヨッシュが食べたがっていたので。。。。

肩ロース1.2kgを使ってこちらを作りました!!
d0226154_047993.jpg




こちら!!


ヨッシュがとても喜んでくれてよかったよかった!

一から全部作るので我が家でしか食べれないとっておきのchiepoco ☆料理です!


赤ワインに、赤ワインビネガーからいろんなスパイスまでえらいたくさんいるんなものが入っています!

かなり喜んでくれたからまたゆっくり作りませう003.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-05-30 00:33 | 晩御飯 | Comments(0)
今日はBD- 1の仲間達と待ちに待った大人の遠足!

d0226154_184351.jpg



今から出発なり!

d0226154_19117.jpg

ここで皆でワイワイするぞ!!

d0226154_191473.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-27 01:06 | ポタリング | Comments(4)

出張、終了!!

朝東京に到着し、雨でしたが東京駅の全貌がみたかったので外を歩いてみました!!

d0226154_2165610.jpg

おかげで朝から足元濡れましたが(笑)

なんとか仕事も終了し、今帰宅中012.gif

d0226154_21115153.jpg

d0226154_21121731.jpg


次回は来月かなぁ?

今日の出張は、なかなかの面白さでした!!

そして良い経験させてもらえ感謝感謝003.gif


しかも思ったよりも少しも早く会社を出れたので大丸で会社とおうちにお土産を買えました!
それもよかったよかった!!
d0226154_2151058.jpg



そして心から楽しみだったのが!
東京でしか食べられないお弁当を大丸で購入すること012.gif

もちろん買えましたよん!
しかも閉店前だったから
1680円が1100円でした!

浅草の割烹かしら??
d0226154_21112011.jpg


中身もとても上品(^з^)-☆
d0226154_2114739.jpg

d0226154_2114248.jpg

d0226154_21145524.jpg


お味も上品でGOOD (^o^)/

疲れましたが、面白かったのでよかった~!!
[PR]
by chiepoco | 2012-05-22 20:59 | 日々のこと | Comments(2)

東京出張中。。。

今日は東京出張(^-^;
d0226154_1001629.jpg


持っていく資料の準備等々で結局1時くらいまで仕事でした(笑)

早め早めの準備が大事だとまたまた痛感です!

ギリギリ大作戦はダメですね(笑)

日帰りなので今日は帰りは終電だなぁ~!

お土産買えるかなぁ??

chiepoco ☆は呑気に新幹線に揺られていますが、斜め後ろの人達がずっと英語でミーティングをしています!!
全く聞き取れない(ToT)
早口だからだと思いたいf(^_^;
[PR]
by chiepoco | 2012-05-22 09:59 | 日々のこと | Comments(4)

金環日食!!

なんのこっちゃ!!
なんも見えないなり。。。
d0226154_7211515.jpg


でも人はたらふくなり!!
d0226154_7222732.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-21 07:20 | 日々のこと | Comments(4)

はぁ、体力ないなぁ。。

なんとか到着し、ご飯も食べれました011.gif

ほんまに疲れた~!

標高870mくらいまで登ったみたい!!

chiepoco ☆驚くほどに体力がない(笑)

おばあちゃんと同じようなスピードでなんとかしたいのですが、登りきりました!!

今日のお目当てをちょっとだけご紹介!!
d0226154_16144376.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-20 16:11 | ポタリング | Comments(0)

今日は、山なり☆

今日は、自転車とお山登り(^o^;)

遠足だと思って頑張ってきま~す!
d0226154_10505512.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-20 10:48 | ポタリング | Comments(0)

ふふふ。我が家の秘密!

この最近は、本当に忙しくてなかなかブログをあげきれません。。。
今日またまたサービス出勤(^-^;

サラリーマンは致し方なしですね!

今日は、どうして我が家のご飯をヨッシュが作るようになったのかヒミツをご披露!!

chiepoco ☆も料理は実は得意!!
すでに信用してもらえないと思いますが(笑)

元々、事務なんて向かない質ですから、ずっと忙しく働いてきたchiepoco ☆です。

何の欲もないので、会社に言われるままに頑張っていたら女だてら、いろいろチャンスをいただけるようになりましたf(^_^;
奇跡的に(あはっ)

そんな中家のこともあるしどうしようかと思いながら、またまた流れに任せていたら、いろいろ不具合が出てしまいました(笑)
ドラマのようになんでも出来る訳じゃないところがchiepoco ☆らしい(・・;)

そしたら、何も言わずにヨッシュが晩御飯を作ってくれるようになりました!!

元々料理上手だったヨッシュですが、美味しそうにむしゃむしゃ食べるchiepoco ☆を見て今ではプロも顔負けの腕前になりました!!


ヨッシュは、私よりももっともっと大変な仕事をしているのですが、仕事の時間をうまくやりくりし、今ではヨッシュは大概のシェフより美味しいものを作ってくれます。

ヨッシュからは、せっかくもらったチャンスなら、出来るとこまでチャレンジしてみて嫌になったらいつでも辞めたらいいよと言われています。

chiepoco ☆は、ものすごくキャリア志向だったわけではありません。だから辞めたくなるときももちろんありますが、毎日のヨッシュのご飯が楽しみで辞めたら自分の担当になるのが嫌でなんとか頑張れていますf(^_^;

仕事が辛くて辛くて仕方がないときはありますし、女性で管理職が殆どいない環境でしかもミドルでもバックでもなく収益を上げるフロントで働いていくのは本当にしんどいのですが、毎日美味しいご飯を作って待っていてくれるヨッシュがいると思うとご飯につられてなんとか頑張れていたりします!

世の男は胃を捕まれると弱いと聞きますが、まさに体感しているchiepoco ☆です!

そして世のお父さんががんばれているのは、きっとこうやって美味しいご飯を作って待っていてくれる奥様がいるからなんでしょうね♪

chiepoco ☆は、間違いなく主婦失格で普通ならなかなか許してもらえない環境で生きていけているていることに感謝しながら、生きています!

まあ、そんなわけでchiepoco ☆はヨッシュがやりたいことは基本全部つきあっているのです!

こんな理由で我が家のご飯担当がヨッシュになりました011.gif


このご飯を食べ続けたいので、なかなかストレスフルな環境ですが頑張る予定です(笑)

一つ悩みがあるとすると、あのご飯を食べていたら全く痩せません。。。。

それだけはなんとかしたいのですが、食べちゃうんだよなぁ(笑)

この最近食べた美味しくて食べすぎちゃったご飯達です!

3日分くらいババーンとご覧ください012.gif
煮豚と若竹煮
d0226154_23383938.jpg

d0226154_23385732.jpg

d0226154_23391710.jpg

d0226154_23393530.jpg


うまうま柔らか豚さんと若竹さん
d0226154_23404764.jpg

d0226154_23411967.jpg


鳥ハムとうまうまピーマン
d0226154_23415799.jpg

d0226154_2343836.jpg


3日越しのハムはヤバイうまさでした!
d0226154_23423361.jpg

d0226154_23424540.jpg

d0226154_23432582.jpg

このスープもめちゃくちゃ美味しかったのですが、何がはいってるのかしらって感じでして(笑)

いや~、ほんまに美味しかった!!そして明日は山登りだほい(苦笑)
d0226154_23444148.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-19 21:53 | 日々のこと | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!

今日は、淡路島に走りにいった今年のGW一発目のイベントについて書き始めることにしました!!

我が家が自転車を買って1年半くらい。

まさかこんなに自転車でご一緒していただける仲間が増えると思わず、本当に嬉しく思っています。

ヨッシュがある日
一生の趣味になるから一生つきあってくれる?」とchiepoco☆に聞いてきた日が懐かしい!

あの日、chiepoco☆はこんなにお友達がたくさんできてこんなに毎日が楽しくなるなんて思っていませんでした。

このブログも自分のおばかな思い出を残すために始めたのでこんなにたくさんの方に見ていただけるとも思わず。

ヨッシュがいたからこんなに楽しくなったのだと本当に感謝感謝!!
ヨッシュの後をついていってたら、chiepoco☆はとても幸せ者になっていました^^


皆さんに会えて本当にchiepoco☆は幸せ者だなぁと思いながら、今日はブログを書いています。

この日は、いつもご一緒いただくくみちょうさん、姐さんご夫妻と淡路島に行くことになっておりました!
このご夫妻はchiepoco☆家のあこがれのご夫妻!
こういう風になりたいなぁといつも思っています。
ずんぐりむっくりカップルのchiepoco☆達とはちがい、シュッとされていてカ神戸の風が似合われるかっこいいご夫婦です!

元々秋に姐さんとご一緒させていただいてそのとき食べたおいしいお肉をくみちょうさんも食べたいとおっしゃられたのがきっかけ!!

そんなわけで、4人で淡路を走ることになっておりました!!

とっても楽しみにしていたヨッシュはなんと完徹でこの日を向かえ、chiepoco☆は朝から驚いたのはいうまでもなく(笑)

そんなこんなで明石駅に到着しました!

そしたら!!
ありゃ、見慣れた自転車があるなり!!!
d0226154_1464171.jpg


そう、白吉さんがなんと飛び入り参加!!
実家に戻る途中ご一緒してくださることに!!!

明らかに今日と知ってて集まってこられたような雰囲気!

どうして今日って分かったんだろう??と思いながら、誰かが突如飛び入りしてくださることがこんなにうれしいってこの日知りました!!

時間のない社会人になってこういうサプライズは胸に刺さりますね016.gif

そして5人に増えた一向はジェノバラインに向かいます!
すでに自転車がいっぱいの乗り場!
d0226154_1465275.jpg


船にも自転車がかなりむりやり詰め込まれていましたよ!
d0226154_147276.jpg


chiepoco☆はちゃっかり場所取りに成功!
d0226154_1472210.jpg


そして出発を待ちます!
d0226154_1473179.jpg

そしたら姐さんから差し入れが!

これが相当おいしくて!!さすが姐さん!!!おいしいものを良く知っておられる!!
chiepoco☆達は盛り上がってすぐにペロッと食べちゃいました(笑)

ハンガーノック対策ということでお許しを!!
d0226154_1473641.jpg


そして岸からどんどん遠ざかり始め
d0226154_1474234.jpg


後ろの席のブロのオーナーさんとわんこちゃんと盛り上がり!
d0226154_1474828.jpg


神戸がどんどん遠くなり
d0226154_147566.jpg


淡路がどんどん近づきます!
d0226154_148215.jpg


d0226154_1481070.jpg



そして到着!淡路からの橋は圧巻ですね~!
d0226154_1481588.jpg


ライダーが多いこの日はすこしゆっくりして自転車の方々がいなくなってから出発することに!まずは絵島に行ってから走り出します。

d0226154_1482337.jpg


上陸だぞ~!
d0226154_1491358.jpg


ウェスティンホテルの前でちょっと撮影!
d0226154_1492845.jpg


d0226154_2174310.jpg


d0226154_218317.jpg


ここのソフトクリームを食べようとTOM'S STUDIOへ!
自転車に鍵をしてお店にいくと、どうも開いてない。。。
開店が遅くなったのかしら???残念。

d0226154_2185494.jpg


まぁ気を取り直して、ソフトクリームはお預けになりましたが、すぐ近くに次の目的地が!!

そっちに向かうことにしました!

それはこちら!!東浦でたこの丸焼き!!
姐さんからもリクエストされ、ヨッシュも絶対いくと決めていたこの場所へまた降り立ったchiepoco☆達です!
今回もお店の看板娘さんがおもしろかったですわぁ^^
d0226154_2215040.jpg

d0226154_2223360.jpg


d0226154_2231374.jpg

d0226154_2233935.jpg

d0226154_224782.jpg


d0226154_2242986.jpg


d0226154_2245494.jpg

もちろんヨッシュはサイダーも!
d0226154_2252074.jpg

ここでchiepoco☆は再度感動と出会うのであります!!!

ただ、あまりに人は感動すると我を忘れるんですね。。。
写真撮り損ねました。。。。だめだなぁ。。。
驚きと感動を映像と共に共有したい方は、
ヨッシュのブログで確認ください(笑)ヨッシュはちゃんと写真とってました!

そう、この日、第二の飛び入り参加者が来て下さったのです!!

それは、よくご一緒させていただくさすプーさん!!

さすプーさんもどうしてわたし達がこの日って分かったんだろう???

こういうサプライズは学生時代以来。

本当にうれしかったです。
時間がたらふくある学生時代なら、百歩譲ってできたとしても社会人になり休みが少ない中でこうやってわざわざ来てくださることは本当に感動ですね

自転車やってて本当によかった!!

こういう感動は自転車をしていなかったら絶対になかった感動です016.gif
仲間って良いなぁと思いながら、蛸をペロッと食べきり、次の目的地、淡路牛を目指すchiepoco☆達!

まぁどんだけ食べるんだって量食べる一日のほんの始まり始まりなんですが(笑)
(続く)
[PR]
by chiepoco | 2012-05-15 02:48 | ポタリング | Comments(4)

一人ランチ終了(^-^)/

今日のランチはお手軽に!

よく聞くオムライスの北極星に来てみました003.gif

初めて来ましたが、懐かしい洋食屋さんのトマトソースのお味011.gif

これからおうちのご用で走り回ってきます!!
d0226154_1428433.jpg

d0226154_14282963.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-13 14:24 | お昼御飯 | Comments(4)