yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ろうそくと大阪城!

帰ってきて疲れてましたが、ヨッシュがどうしてもいきたいイベントがあるとのことで行ってみることに!!

イベントの名前は分かりませんが、大阪城でろうそくを灯すイベントがあるようで!

なかなか綺麗でしたよ!

d0226154_215139.jpg

d0226154_2152956.jpg

d0226154_2154485.jpg


d0226154_2135755.jpg


明日から仕事だ!現場復帰できるかしら(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-08-26 20:51 | ポタリング | Comments(8)
うまくヨッシュと休みが合えば一緒にchiepoco☆の実家に帰りたいのですが、ヨッシュは、全く寄り付こうとしません( ̄ー ̄)

chiepoco☆の実家は苦手なようで。。。そんなわけで常々面白いところを探しヨッシュを連れていこうと画策しているchiepoco☆です(笑)


そんな中、関門汽船とやらにのったら、下関から巌流島に渡れるみたい!

ヨッシュ船好きだからこれは盛り上がりそうと写真を撮ってあることに気づいてしまったchiepoco☆。。

私有地広すぎない??
持ち主すごいけど、住むには不便だし、貸したらいいのにとどうでもいいことを考えてしまいました!

みなさんも思いません?

d0226154_23431744.jpg



そして、ただいま大阪の我が家に到着!!

ダメだ!今度から一人で置いてけない(T-T)

家がえらいこっちゃ(;´д`)
[PR]
by chiepoco | 2012-08-26 20:24 | 遊び | Comments(0)

山口も自転車日和!

下関に行ったらこんなポスターが!
d0226154_1745530.jpg


山口にもまだ見ぬ自転車仲間さんがたくさんいらっしゃるということなり!!

いつかゆっくりヨッシュと参加してみたいなりなぁ!!
[PR]
by chiepoco | 2012-08-25 17:41 | 日々のこと | Comments(0)
高校時代のクラスメイトが、衆議院議員をしています!

選挙近そうだから、我が家にも顔出してるだろうなぁと思っていたら、やっぱり(笑)

d0226154_13525697.jpg


多くは語りませんが、彼がいる党は世論からの見え方が現状厳しいので、大変だとは思いますが、クラスメイトなので何はともあれ頑張って欲しいです。


九州大学出身ですが、経済学部ではないので、是非とも経済をマクロからみて論じれる議員になってほしいなぁと思っています!


がんばれ我が友よ!

まぁ、この名刺でchiepoco☆の歳はばれてしまいましたなぁ(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-08-24 13:49 | 日々のこと | Comments(2)
今日はちょうど一ヶ月前のポタの記憶を記録しましょう~\(^o^)/
さる7月21日は、さすプーさん主催の芦屋からもりもり食べながら西に向かい最後は花火を見ましょうという一日遊びまくりの助のポタにいって参りました!!

この日の参加者は、さすプーさん、姐さん、くみちょうさんはお仕事のため残念ながら、今回は、見送られ後は、我が家のヨッシュとchiepoco☆が参戦しました!

まず芦屋駅でみなさんと待ち合わせ!
本当は行きたかったお魚のお店がちょうどたまたまお休みであるとのことで急遽朝御飯は別のお店へ!

(さすプーさん、あのお魚のお店は是非次回連れていってください!)

そう、それは、ビゴのお店!

大学が神戸だったchiepoco☆達には、たまらないお店!
ヨッシュは、知らないと訳のわからないことを言ってましたが。。。
なんでやねん(゜゜;)\(--;)
d0226154_0263056.jpg

久々に来たので考えもなくたくさん頼んでしまいました!
d0226154_21205113.jpg

相変わらず美味しい!幸せ朝食をもりもり食べていたら!!
姐さんからプレゼントを頂きました(^-^)/

ありがとうございます!
姐さん!!
d0226154_21224069.jpg

食べ終えたらどんどん西へ!

姐さん御用達のお洒落自転車屋の写真は取り忘れました。。。
その後、chiepoco☆達の懐かしのお
『鈴木商店』さんによってしばし休憩!
d0226154_2124249.jpg

d0226154_21254243.jpg


そのあとは、近所に住んでいながら行ったことがなかったあそこへ!!
『菊正宗』さんの酒蔵見学に!
d0226154_2127553.jpg

d0226154_21273036.jpg


お次は『白鶴』さんへ!
d0226154_21285195.jpg

d0226154_21321965.jpg


この辺りから、寄り道をすぐするchiepoco☆達のせいで、次の目的地への時間を考えると厳しくなってきました!

そんなわけでほかの酒蔵見学はまた今度!
次の場所を目指します!

次はこちら!
『あかちゃ家』さんへ
d0226154_21315365.jpg


また食べるんかい!!とは言わないでください!
まだ食べるんです(笑)
そして悩んだ末こちらを全員でチョイス!
d0226154_21334293.jpg

美味しゅうございました!

そのあとは、ランチに向かいます!
また食べるんかいとは言わないでくださいね(笑)ご存じにように良く食べるんです、chiepoco☆達は(((^_^;)

ご飯を目指して長田に向かいます!
途中県庁の辺りで
d0226154_2137350.jpg

d0226154_21373575.jpg



おかしな像を発見!
d0226154_2138365.jpg


なんなんでしょうねぇ??芸術的センスのないchiepoco☆には前衛的であまりよくわかりませんでした(^-^;

そして、長田のこちらのお店に到着!
d0226154_2139439.jpg

『ペルドマーニ』さん!
d0226154_2140860.jpg

ヨッシュはここで冷製パスタにはまることとなりました!

こちらでもたらふく食べました(笑)
d0226154_2142651.jpg

chiepoco☆のパスタはこちら!
d0226154_2146508.jpg

ヨッシュはこちら!
d0226154_21474193.jpg

デザートまではぜんぶたべられませんでした。。。
d0226154_21491914.jpg

そしてたらふく食べて外に出るとちょっと雲行きが怪しそう!

頑張って西に向かうことに!!

初めてこちらにも来てみました!
d0226154_215138.jpg


皆さん早いのでおいてけぼりになりましたが、なんとか明石大橋に到着!!

わーい!!
d0226154_21525613.jpg

そしてさすプーさんに教えていただき明石海峡大橋の上に行ってみることに!

初体験にわくわくドキドキのchiepoco☆です!!
d0226154_21552591.jpg

この自転車を上から見下ろすぞ!
どんどん進んでいくと
d0226154_21562037.jpg

ちょっと前にオランダ船がぶつかった跡を発見!
d0226154_21573677.jpg


そして!!臨場感があまり伝わらないかもですが、ガラスの上にたってみました!
d0226154_2159367.jpg

ヨッシュはなんだかへっぴり腰!
d0226154_21595251.jpg

姐さんの写真をみて自分の足の太さにガッカリ。。。
まぁ、食べすぎだから仕方ない( ̄▽ ̄;)
d0226154_221757.jpg


ここ自転車で走れたらいいのにとおもいながら、明石海峡大橋とはお別れ!
d0226154_223397.jpg


砲台跡を通って、明石のあそこを目指します!
d0226154_2261619.jpg


d0226154_2245137.jpg


安藤忠雄設計のおうちの横を通り!
d0226154_227130.jpg

明石の目的地に向かいます!

ここで痛恨のミス!
卵焼き屋さんのお店の写真がありません!撮り忘れたみたい。。。

卵焼きは撮ってました!とても美味しかった~!あんなに食べてもまだ食べられるchiepoco☆の胃って。。。
痩せるのは遠い先のお話のようです(笑)

d0226154_2295599.jpg

そして時間もいい感じ!
今日のビックイベント!
芦屋の花火大会に向かいます(^-^)/
時間的に自走は難しいため、輪行で!

さすプーさんは驚くほど花火大会を熟知しておられ、寝っ転がって海辺で見れるところへ案内してくださいました!

その日、chiepoco☆達は雨に降られませんでしたが、大阪神戸方面は豪雨だったようで地面も塗れているそこへ!


写真はまた撮り忘れましたが、みたことない白い小さな塊を拡げたら、めっちゃ広い敷物になる優れものをひいてくださり、ゴロゴロしながら、花火を鑑賞\(^o^)/

d0226154_22154773.jpg

d0226154_22161668.jpg

d0226154_22164825.jpg


とても楽しかった~!

沖にはさすが、芦屋!!
クルーザーで花火を見に来ておられる方々がものすごくたくさんおられました!!

いつかヨッシュがたくさん稼いでくれてあんなクルーザーを買ってくれたらよいのなと真剣に思っているchiepoco☆です(笑)まぁ、絶対無理ですが(笑)

そして花火が終わったらなんだかまたお腹が減ってきたchiepoco☆達!
最後は懐かしのこちらでお世話になって帰りました!
d0226154_22192978.jpg


d0226154_22203845.jpg


本当に楽しい一日でした!!
さすプーさん企画ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたしますね\(^o^)/
そしてさすプーさん!さかなのお店のリベンジ楽しみにしております!

姐さん、お世話になりました!近々、またご一緒してください!
次は、是非くまちょうさんもご一緒にあそこへ是非行きましょう~\(^o^)/
[PR]
by chiepoco | 2012-08-23 22:30 | ポタリング | Comments(3)

ただいま下関!

下関に来てみました!

楽しい~!
d0226154_14534837.jpg

d0226154_1454774.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-08-22 14:44 | 遊び | Comments(2)
土曜日は、待ちに待ったサマソニ!!

サマソニ島にいくのも一苦労(笑)
バスチケットをなんとか買い、バス乗り場にいくと一時間半待ち!!

d0226154_2357946.jpg


いつ着くねんと思ったchiepoco☆達は 結局行きはタクシーでいくことに(笑)
チケットは、帰りのバス用に致しましょう(笑)

サマソニ島についたら
こんな人も!盛り上がります!!
d0226154_1592115.jpg


そしてプリプリを横耳で聞きながら、カーディガンズのステージの場所取りへ!


楽しみにしていたカーディガンズのために必死に場所取りして前から二番目につけたところ。。。

chiepoco☆がいるステージの避雷針に雷が!!

花火みたいでした!!
ではなく、嵐がきたのでライブが中断。。
必死に場所をとって陣取ってたのに。。

残念。
ただゴロゴロピカピカ、えらいことに!
d0226154_143819.jpg

d0226154_14382712.jpg

雹も降ってきて顔に当たって痛いなり!!

雨もスコールみたいだし、隠れるところないし、雷がヤバイしで、偉いこっちゃでした。。

その日長居公園でも雷が落ちたと知ったのは家に帰ってから、そちらはもっと大変だったみたいですね。。。

こちらも避難場所にも人が入りきらず、chiepoco☆は、 えらいびしゃびしゃになりました。。


二時半くらいに中断して五時にやっと再開!

そしたら、ジャミロクワイが出演しないことが発覚!!

一週間前から体調が悪かったらしい!
そんなぁ~(涙)

この人を見に来たのに。。。

まぁ、天候不純といろいろあったし、諦めるか。。。

次はいつチャンスがあるんだろう(ToT)
とはいってもケーシャも見れたし まぁ、最後、tears for fearsが見れてヨッシュが大喜びだったからよしといたしましょう!!

かえってきてら、結局12時になっておりました!!

疲れたけど楽しかった~!

いろいろありましたが、来年もいい人来たらいこうと思うchiepoco☆でした!
[PR]
by chiepoco | 2012-08-21 22:42 | アート | Comments(2)
お休みがここしかとれなかったので一人で里帰りをすることにしました(^-^)/

そんなわけでヨッシュと今日はランチを食べてそろそろ出発!!

今日は平日しかやってなくてしかもすぐ売り切れになるchiepoco☆にとって幻のお店!!

GOLD へ!!
GOLDは、ボルシチとクリームシチューのお店!
抜群に美味しかった~!!
chiepoco☆達は名物のボルシチのセットを注文!
d0226154_13402745.jpg

d0226154_13413630.jpg


バターライスも抜群に美味しくて!
美味しい美味しい(^з^)-☆言ってたら、オマケしてくれました!!

それがこちら!!
こちらのクリームシチューも抜群!!
d0226154_1342566.jpg


ママさんが本当に素敵で!!
今年で43周年なんですって!!
とてもきれいなママさんなのでもっと若く見えましたo(^o^)o

また来なきゃ~\(^o^)/

実家に帰ったら、PC壊すからとchiepoco☆は、使われて貰えません!
そんなわけで、携帯の中に温存してきた旅の記録たちをゆっくり実家であげようと思っています!!

のんびりしてこようっと!!
[PR]
by chiepoco | 2012-08-21 13:37 | 日々のこと | Comments(2)

また降ってきた!!

昨日と一緒の時間帯にまたまたスコールが!!

日本の気候はどうなってるんだ???
d0226154_15145443.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-08-19 15:12 | ポタリング | Comments(2)

サマソニ島!!!

舞洲を貸しきるサマソニは島にはいるのも大変!!

バスチケット買うのも大変~!!

カーディガンズ見れるかなぁ???
d0226154_12312946.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-08-18 12:28 | アート | Comments(2)