yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

帰れないなぁ。。。

今から帰宅なり!
仕事の合間ブログになりさがってるchiepoco☆です(ToT)


今月も末に東京出張☆
今回はいつもと様相が違い。。。

実は、W大学のショートMBA に会社から行かせてもらうことになりましてん!
わーい!!まぁ、卒業証書もなにもないいただけるのは知識と名誉のみですが、行きたかったので念願叶い嬉しいchiepoco☆です !

皆が働いてる間に、勉強してきます\(^o^)/


今月から恐ろしい右肩下がりなchiepoco☆の状況と今後の景観予測に頭が痛いchiepoco☆ですが、 頑張るぞい!

そんな微妙なchiepoco ☆は、本日、阪急百貨店で売られてるハッピーターンをもらいました!

元気もらったからがんばろう☆
d0226154_23423744.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-31 22:09 | Comments(5)
わかるかな?
d0226154_14265871.jpg

今日はこちらへ\(^o^)/

久々のゆっくりした土日、楽しい~!
[PR]
by chiepoco | 2012-10-27 14:25 | ポタリング | Comments(2)

今終了~!!

今から帰宅!
ヨッシュと新地で軽く??食べて帰ると致そう\(^o^)/

明日は朝から大きな対応があるchiepoco☆

新地でたくさん食べて力をつけるなり!
d0226154_0232690.jpg



お腹へった~!!

早くヨッシュ来ないかしらん???

honestyを聞きながらヨッシュを待っておりまする!
[PR]
by chiepoco | 2012-10-26 00:08 | Comments(4)

今から帰宅!

よく遊んだ~!!

久々に遠いところで一人で遊びました!
東京は友達も多いのですが、敢えて一人もたまには良いですね~!!

自分のペースで行きたいところに貪欲に行くって思った以上に面白いんだなぁと思ったchiepoco☆です !!

無心で知らない道を走るといい気分転換になりますね~!!

chiepoco☆はこう見えて 地図が読めるので、ナビなしで知らないところに行っても苦痛ではなく、ほんま楽しかった~!

また来よっと\(^o^)/
d0226154_18535347.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-21 18:46 | ポタリング | Comments(6)
ほんとは、ランチは神保町でするつもりだったchiepoco☆!

どうしても食べてみたかったあれを我慢できずに食べにいってしまいました(笑)


半分しか食べれかなかったけど、満足満足!!

渡辺徹が人生で一番美味しい欧風カレーっていってたから食べたくて!

美味しかったなり、chiepoco☆のカレーに限りなく似ていたなり !!

でもchiepoco☆が探し求めていたカレーではありませんでした。。。

ただ次東京来たらヨッシュも連れてきてあげよう!!
次はchiepoco☆ 魚介カレーにしてみよっと!

d0226154_1602965.jpg

d0226154_1603989.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-21 15:56 | ポタリング | Comments(0)

変なお店みつけた!

d0226154_1493181.jpg

我流って!!
不味くても許せ!我流だからってことかしら???
リスクヘッジ型経営なり!!

入る方もある種勇気がいるなり。。。
[PR]
by chiepoco | 2012-10-21 14:08 | Comments(2)

東京楽しい!!

かなり遅れ気味に東京散策がスタートしたchiepoco☆(笑)

でも楽しい!!
再来週くらいにまた来ようかなぁ♪
d0226154_137029.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-21 13:05 | Comments(0)
もうすぐスカイツリーってところで自転車がおかしくなったchiepoco☆です!

仕方なくスタート地点の日本橋まで。。LOROで修理してもらうことに。。。
12時まで直らないって !!
ついてない。。。
d0226154_11273273.jpg


仕方なしに予定外の日本橋でのランチ。。。

d0226154_11553775.jpg



お魚の店に入ったら大将が凄い!!
これが下町か!!
漬け丼5種の5種を聞いたら

『魚だよ(怒)』って言われた!!!
そりゃそうだ!!
ビックリしたchiepoco☆の顔みて説明してくれました!

東京じゃ住めないかもな(笑)

ただどんどん人が来る!!
人気店なのね(^-^;

とりあえず、漬け丼とセットになってたうどんきた!
美味しい!美味しいから態度がつっけんどんなのかなぁ??
それとも職人だからかなぁ?

d0226154_1138420.jpg

d0226154_11431545.jpg

d0226154_11433652.jpg

d0226154_11435555.jpg


わかるかな?わさびもおろしたものでした!
d0226154_1147319.jpg


丼、めっちゃ美味しい!!

東京良いとこやわ!!!
住めそう!!
[PR]
by chiepoco | 2012-10-21 11:23 | ポタリング | Comments(0)

行きたかったあそこへ!

なんとか本日のお仕事も問題なく終了!!
いや~。。。英語で話されたりして全く分からない瞬間がありやした(笑)みんな笑ってるから適当に合わせて笑っておきやした(^^;
あはははf(^_^;

そろそろ英語本気でやらなきゃダメなりなぁ。。。
ヨッシュは英語ものすごく得意なりが、chiepoco☆は、驚くほど苦手なり。。。

まぁそんなことより、終わった足で大急ぎで向かった先は!

どんなことがあっても絶対いくと決めていたところへ!

行きたいあそこにタクシーで直行なり!!思ったよりも六本木から西新宿が遠くていいお値段でした。。。
d0226154_18223460.jpg


まぁ、そんなこたぁ、気にせず、行きたかったあそことはこちらです!!

d0226154_2318241.jpg

d0226154_23541838.jpg


そう、篠山紀信氏の写真展!!

初めてこういう場所で涙が流れました。

その人の人生の最高の瞬間を凝縮した作品群に鳥肌が立ち、自然に涙が(笑)

この人だからできる芸術でした!

特に大竹しのぶに感動しました。
d0226154_2323447.jpg

ああ、私の写真だと伝わらない。。。

現場の凄さは格別で!
当分その場から動けませんでした!!
本だとあの神が降りたような空気感が全く伝わってこない。。。
ほんまに残念なり。。。

歌舞伎好きなので歌舞伎の写真もとっても感動しましたよん!

そして今の女優さんより、昔の女優の輝きに鳥肌が立ちしました!

加賀まりこさんや浅丘ルリ子さん、原田三枝子さん、美空さんに大原さん。。。言い出したらきりがない(>_<)

また行きたいなぁ!

ヨッシュも連れてきてあげたかったわぁ♪


そしてたまたまですが、写真展の中の写真の中の方に新宿駅でお会いしました!

誰一人気づいていませんでしたが、chiepoco☆の目はごまかせんなり!

d0226154_23471772.jpg


草間彌生さんに会いました!!
目の鋭さは写真通りでしたよ!!
関西は吉本の芸人かデューク更家にしか会わないけど東京違うなぁ!!

新卒で入社して初めて配属されたのが東京!!
だからか、いつ行っても東京は、懐かしく楽しい街\(^o^)/

元々田舎者のchiepoco☆は、いなか道を走るのとおなじくらいビルの谷間を走るのが実は好きだったりします!

田舎者の自分が都会で頑張ってることを再認識出来きたり、もっと頑張らないとなぁ思えるのが、ビルの谷間を見上げる時だったりするchiepoco☆!

明日もたくさん見上げにいって来ようっと!!!

d0226154_23591779.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-20 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

とりあえず日本橋

とりあえず日本橋!
麒麟の翼の象を抜けると
d0226154_11312823.jpg

モールトン夫婦がいました!
東京は自転車の人多い!!
d0226154_11321541.jpg


明日はアレを見に行こう!!
d0226154_1148737.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-10-20 11:30 | 日々のこと | Comments(2)