yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

並んでます!

d0226154_11173083.jpg

ドールさんたちと並んでみました!
[PR]
by chiepoco | 2013-03-31 11:16 | ポタリング | Comments(0)
久々、マーブルトレ!

美味しいなり!!

d0226154_14253024.jpg

d0226154_14491282.jpg

d0226154_14495913.jpg

d0226154_151831.jpg

これで、2000円☆

土曜の至福の時間なり☆
[PR]
by chiepoco | 2013-03-30 14:24 | お昼御飯 | Comments(0)

ふう。。。

今日は!衝撃的なことがありました!!

そんなわけでヤケグイなり!!

d0226154_23203410.jpg


ふふふ!
明日からまた頑張れそう!

d0226154_23232438.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-26 23:19 | Comments(0)

小さい。。。

零戦見ましたが、乗るところがものすごく小さい。。。

ポコはきっと入れません。。。
ものすごく訓練したものすごい腕利きの人しか乗れなかったようですが、ポコはそもそも腕前以前に乗る資格すらないなり。。。

昔の人はほんまに凄いなぁ!
d0226154_10423668.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 10:38 | Comments(0)
d0226154_10221825.jpg

d0226154_10222618.jpg

着いた着いた!!
サクラ綺麗なり!
[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 10:21 | ポタリング | Comments(0)

寄り道ばかり

寄り道ばかりで目的地につかない(笑)
d0226154_1015788.jpg

d0226154_1075078.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 09:58 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

朝御飯!!

わーい!!
彦麿が宝石箱いうてたあれを築地に食べに来ました!!

美味しそう☆
d0226154_8124287.jpg

d0226154_81704.jpg


d0226154_8155084.jpg


一膳目はふつうで!


二膳目以降はちらしと出汁で!
この黄色はウニなり!
d0226154_8242758.jpg




美味しいなり☆
[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 08:10 | ポタリング | Comments(0)

今日は早起き!

今日は早起きなり!!

一日走るぞい☆
d0226154_7353594.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 07:33 | ポタリング | Comments(0)
ホワイトディのお返しで貰いました!!

ヨッシュにあげようと思って一部をおうちへ!
d0226154_1201280.jpg


ヨッシュにあげたら、
『オレハッピーターン嫌いやった。』と食べてから言われました(・・;)

なんのこっちゃ!

何時間もかけて後輩君たちが並んでくれたのに。。。
[PR]
by chiepoco | 2013-03-17 01:38 | おやつ | Comments(0)
今日は、ヨッシュはお仕事。
そして夜は、お通夜があるので五感にご霊前、御通夜御見舞いを買いにいってみたら、黄白の熨斗しかないと言われ。。。

それでも問題ないと言われても我が家だけおかしかったら嫌なので、購入を諦め、別の店を探すことになったchiepoco☆です。。。

北浜の五感はchiepoco☆の家から ほんのそこなのでスッピンで行けるものの、(ほんまはダメですが(笑))百貨店にはこのままでいく勇気がなく。。。
結局ヨッシュが仕事の合間に買ってきてくれることになりました。

役立たずのchiepoco☆でありんす f(^_^;
ごめんちゃい。。。

そして本当は、今日は奈良の御大タカやんさんとおひさしぶりにお会いできそうだったのですが、ヨッシュの仕事が忙しく。。。

花粉なのか今流行りのPM2.5なのかわかりませんが、 何かにやられてグッタリしているchiepoco☆だったりします。

そんなchiepoco☆にもちょっと良いことが!!

中学からの友人で、弁護士になりたいからと日本で一番弁護士の合格者を出す大学に入学し、その後行方知れずになっていた友達と10年ぶりに連絡がつきました!

その気のいい男友達と連絡が取りたく友人代表として何度もその子の実家に電話をし、心優しいお母さんに彼からの連絡がほしいという取り貰ぎを頼んでも連絡がつかず。。。

嫌われたのかとは、chiepoco☆は全く考えないので、きっと事情があるのだろうと思いつつ月日のみ過ぎ彼のことを考えることも少なくなり。。。

そして気がついたら、太っちょになってしまったchiepoco☆は、昔みたいな巻き髪、ハイヒールにブランドバックの JJファッションから、大きな子供みたいなカラフルファッションに服装も変わり。

どんどん後退してるような錯覚に見舞われながら、昔貰ったプレゼントと彼からの連絡に感慨深さを感じてしまいました!

実は高校は地元の進学校に通い(私は落ちこぼれ組でしたが(笑))、みんなで勉強を教えあい目標に向かって走った仲間は今でも宝物であり、そんな仲間と年一回は必ず1月に集まり、1月4日の私の誕生日祝いをしてくれていました!

そんな彼等から貰った19歳のときのプレゼントの一つがこれ!
d0226154_15331059.jpg


子供っぽくてすぐにつけれなくなったものの親友の証のように大事にしていました!

そしたら!この歳になり、服装が幼稚園児のような色会わせになったことから、出番が増え、今年もプライベートではベビーローテーションだったマフラー!
そのマフラーの送り手が前述の彼なんです。

マフラーを使い始めたら、その彼から連絡があり、感慨深さを感じました。
今は子供もでき、念願の仕事にもつき、合格出来てなかったから、わたしが友人代表として実家にかけまくった電話の応答もなかったとのこと。

何年会わずとも親友は親友。

久々に昔を思いだし一生懸命同じものを追った経験をもてた仲間との思い出は振り返ったらそれが、青春時代と思うんだなぁと感じたchiepoco☆ !

何でも一生懸命頑張っておこうとしみじみ思ったchiepoco☆でありました!

今年も4分の1が終わりそうですが、自転車も仕事も頑張るぞい!!
そしたらいつの日か今を振り返ったら青春だったと思えたら良いなぁ♪


d0226154_16371033.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-16 15:32 | 日々のこと | Comments(0)