yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いや〜、久々に丁寧で美味しい和食
を食べました!!

道下さん
神戸のお店です!
d0226154_13122067.jpg


繊細でものすごく美味しかった〜!!

途中いろんなもののレシピを分量まで丁寧に教えてもらったり、素敵な大将でしたよ!

またゆっくりお伺いしなければ!
お料理はこちら!

d0226154_13122079.jpg

d0226154_13122162.jpg


鯖寿司も好みのしめかた!
d0226154_13122188.jpg

d0226154_13122234.jpg

橙で食べる穴子の焼き霜も最高
d0226154_1312227.jpg

腕ものの海老芋がものすごく美味しかった
d0226154_13122390.jpg

d0226154_13122499.jpg

珍しい銀杏に鰆も最高でした。
あまりの美味しさに感動してたら
幽庵焼きの付け味噌のレシピも教えてもらい 笑
d0226154_13122570.jpg


驚くほど美味しい白和えに
d0226154_1312256.jpg


人生で一番美味しいカキフライを食べました!
鳥のローストも驚くほど柔らかく
ゴボウのピーナッツ酢和えも美味しかった
d0226154_13122652.jpg

ご飯は炊き込みご飯!おかわりまでして!
d0226154_1312263.jpg

d0226154_13122761.jpg


最後のデザートは写真取り忘れましたがリンゴのシャーベットに干し柿が入っていて美味しかった!
d0226154_13122792.jpg


昔行きつけで今は亡き美味しかった割烹ともご縁のあるお店で!


近々また行こうっと!と思ったchiepoco☆でありました!
[PR]
by chiepoco | 2014-11-30 12:59 | Comments(6)
ありゃりゃ!

ポコのおうちのお米は現在玄米。
健康のためにそのまま食べたらいいんだけど精米したい。。。

精米する時間がなかったポコ家ではこんな晩御飯になりましたよ!

ヨッシュはほんまにすごいなぁ!!!

今月は、いつに増して戦場で戦う兵士のようなポコの毎日!

今日も美味しいご飯を食べさせてもらいました。
ありがとうなり!

ナンは粉の調合からヨッシュがやりました。
バターチキンカリーはどこのお店よりと美味しいなり!


びっくりするくらい美味しかった!

ヨッシュレストランのお客のポコは幸せものです!
d0226154_143538.jpg

d0226154_1435351.jpg

d0226154_1435467.jpg

d0226154_1435554.jpg

d0226154_1435550.jpg

d0226154_143566.jpg

なぜかこんな日もお味噌なり!
[PR]
by chiepoco | 2014-11-27 01:38 | Comments(3)

ロシア総領事館!

今日はロシア総領事館で国際交流のチャリティパーティがありました!

ヨッシュと一緒に生まれて初めて総領事館というところに入らせていただきました!!

d0226154_1825083.jpg

d0226154_1825122.jpg


楽しかった〜!!
[PR]
by chiepoco | 2014-11-24 18:00 | Comments(0)

なかなかしんどい!

ポコには上級者でした。。。

まだまだ終わらない。。。

なかなかしんどいなり 笑
d0226154_15344968.jpg

d0226154_15345083.jpg

d0226154_1534536.jpg

d0226154_15345422.jpg

d0226154_15345643.jpg
d0226154_1672971.jpg

d0226154_1673034.jpg

[PR]
by chiepoco | 2014-11-23 15:33 | Comments(2)

武田尾ハイキング!

今日はこんな感じでした!
d0226154_1838755.jpg

d0226154_1838866.jpg

d0226154_1838917.jpg

ここしか紅葉なかったので、ヨッシュは必死に写真撮ってました 笑

見頃は、来週くらいからかなぁ!
でもたくさんの方が来られててとっても雰囲気よく楽しかった〜!!

また来よっと!
そして今から海を見ながらスーパー銭湯なり!
[PR]
by chiepoco | 2014-11-16 18:35 | Comments(1)
d0226154_2112325.jpg

d0226154_2112410.jpg

グランフロントにこんなの出来てました!!
もうすぐ今年も終わりなのねって思ったら、時間の早さにびっくりなり☆

好きな季節になってきましたが、取り急ぎ今月の数字がやばすぎて、明日の会議で半殺しにあいそう。。。まずは明日を乗り越えたいchiepoco☆なり。。。
[PR]
by chiepoco | 2014-11-14 02:06 | Comments(0)

東京帰り

今日は仕事で東京出張!

朝寝坊して冷や汗かきました 笑

東京に行くと優秀な人も多くて、驚きますが、見習って頑張らなきゃ!!

今日は盛りだくさんでなかなか疲れたので、明日はゆっくりしようっと!!

周りが若くて優秀だと自分がいつまでこの立場でやれるのかしみじみ考えてしまうこともありますが、一生懸命以外の能力を残念ながら持ち合わせていないのでヨッシュが専業主婦をさせてくれるまでは精一杯勤めあげようと思っています笑

そろそろ異動になりそうなchiepoco☆にとって目下のお願いは
神様東京にだけは異動しませんように!

変わらず地方要因として使ってもらえますように!
心からそう思うchiepoco☆でありんす!

d0226154_21305325.jpg

[PR]
by chiepoco | 2014-11-08 21:17 | Comments(0)