yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はお山で山ごはん!

今日は、いつもご一緒いただく姐さん&くみちょうさんご夫妻とハイキングへ!
芦屋川からロックガーデンを目指し岡本回りで下山するコース!

今月は本当に大変だったので、この会を楽しみに月末まで走りきったchiepoco☆でございます。

写真は撮り忘れましたが、高座の滝で美味しいおでんをパクパク食べいざロックガーデンへ!

d0226154_023810.jpg

d0226154_023952.jpg

d0226154_0231067.jpg

d0226154_0231182.jpg

d0226154_0231196.jpg


神戸の街がとても素敵にみえました!

途中楽しそうな他の道も!発見次はあちらを歩いてみたいなぁ!

d0226154_0231286.jpg


いつもだとお休みばかりの山登りも姐さん&くみちょうさんと一緒だといつもより元気満々で歩けましたよ!
d0226154_0231229.jpg


いつもお世話になりっぱなし!
今回もほんまに楽しかった〜!

風吹き岩に到着したらいざお山ごはん!

姐さんが手際よくものすごく美味しいご飯をたくさん作ってくださいました!
chiepoco☆家も早速道具を集めようと真剣に思いましたよ!

d0226154_0231334.jpg

d0226154_0231371.jpg

d0226154_0231483.jpg

d0226154_0231568.jpg

d0226154_0231510.jpg

d0226154_0231643.jpg

美味し過ぎて多々写真を撮り忘れてしまいました!びっくりするくらい美味しかったです!!また行きたいと山登りのファンになってしまいました!!
山で温かいものが食べれるって本当に幸せですね!

chiepoco☆は食べてばかりで、やったことと言えば、我が家担当の補給食を並べただけ 汗
d0226154_0231676.jpg


そして食後のデザートと一緒にジェットボイルでカフェオレを入れていただきました!!
本当に幸せ!
d0226154_0231711.jpg


ヨッシュと二人で行くお昼ご飯があまりたべれない山登りと違って楽しいランチとなりました!
山ごはん、勉強せねば!!

ここからは神社を目指して下山です!

森林浴をしながら目的地へ
d0226154_0231894.jpg

d0226154_0231849.jpg


鳥居の向こうに神戸が見えるのがとても素敵でした!!

一緒に梅林にもいってみましたよ

めっちゃ綺麗!大阪城より綺麗でした!
d0226154_0231983.jpg

d0226154_0231972.jpg

d0226154_0232028.jpg

d0226154_0232173.jpg

d0226154_0232231.jpg

d0226154_0232278.jpg

d0226154_0232325.jpg

d0226154_0232346.jpg

d0226154_0232476.jpg

d0226154_0232544.jpg

d0226154_0232510.jpg

d0226154_0232631.jpg

d0226154_0232639.jpg

下山後は岡本の梅林公園前のカフェへ!
d0226154_0232783.jpg


ゆっくりした後は、岡本のぶはらさんで宴会!
初めて食べる美味しいスパイス料理の数々!

パクパク食べて、今宵も楽しく過ごしました!

d0226154_0232749.jpg

d0226154_0232871.jpg

d0226154_0232859.jpg

d0226154_023298.jpg

d0226154_0233078.jpg


姐さん&くみちょうさん是非またご一せてください!


今日は本当に楽しかった〜!!

今年に入り本当に仕事が大変だったのをすべてリフレッシュさせてくれた1日となりました!

明日はちょっくらお仕事ですが、楽しく頑張れそうなり!!
[PR]
by chiepoco | 2015-02-28 23:59 | Comments(0)

新地の山とへ!

そういやぁ!
ちょっと前に北新地の焼き鳥屋さん
焼鳥山とさんへ昔の仲間と行きました!

ほとんど写真撮るの忘れてましたが。。。
残念。。。
また行こう!お芋が絶品!!
お肉も絶品!でした!!

d0226154_012619.jpg

d0226154_012652.jpg

d0226154_012773.jpg

d0226154_0128100.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-02-27 00:08 | Comments(0)
こんなプレゼントもらいました!

d0226154_143429.jpg

d0226154_1434219.jpg


1秒で乾くタオルなんですって!
すごいなぁ!!

この頃1秒に追われて仕事してるから、お昼も食べれません 笑

でも全く痩せない。。。
このタオルもって運動しろってことかしらん??
[PR]
by chiepoco | 2015-02-26 01:39 | Comments(0)

春を感じに

昨日はこんな感じ!

お昼からふじやの洋食!
がんばった自分にご褒美!ちょっとだけ!
d0226154_17283969.jpg

d0226154_17283912.jpg

d0226154_17284082.jpg


そのあとヨッシュと梅を見に!
d0226154_17284167.jpg

d0226154_17284135.jpg

d0226154_17284243.jpg

d0226154_17284236.jpg

d0226154_17284352.jpg

d0226154_17284339.jpg

d0226154_17284441.jpg

d0226154_17284591.jpg

d0226154_17284592.jpg

d0226154_17284694.jpg

d0226154_17284612.jpg

d0226154_17284764.jpg

d0226154_17284739.jpg

d0226154_1728483.jpg


この後はヨッシュの日々のおやつを買いに梅田へGO!と相成りました!!
[PR]
by chiepoco | 2015-02-22 17:25 | Comments(2)
先日は、仕事がありドールマスターさんのポタへは途中参加。。。
ほとんど自転車がいらないところから参加です!
そう、こちらから!
d0226154_1144935.jpg


d0226154_1145074.jpg

d0226154_1145198.jpg

d0226154_1145275.jpg

この日は、
初めてのやおんちゅさんと玉ちゃんさん!
ポタは先生とも初めてだったし!!
そしていつもお世話になってる姐さんとくみちょうさん!そしてもとさん!

久々のパンダさん!
さすプーさんとは朝一の邂逅と相成りました!

ポタはとても楽しくとっても素敵な時間となりました!
途中参加となり、みなさんにはご迷惑をかけてしまいましたが。。。。

来月ははじめから参加するぞ!
次回のポタの前日が大きな会議で、その会議の関係で夜もいつもより遅くなり休みがなくなってますが、ポタを楽しみに乗り越えよう!

来月もドールマスターさん、よろしくお願いします!

本当に楽しかったなぁ〜!
[PR]
by chiepoco | 2015-02-22 01:01 | Comments(2)

今から!

うふふ!
今から10人でつるとんたん!
わーい!!

d0226154_1850422.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-02-15 18:49 | Comments(0)

割烹体験!

なんのイベントか分かりませんが、(ヨッシュはもちろん分かってます 笑)ヨッシュが割烹を体験できるイベントを見つけてきました!

リーズナブルに割烹体験!

たくさんのお店がこのイベント用のメニューを用意されているよう。
今週末までのようです!!


祝日のランチをされてるところが少なかったようですが、素敵なお店をヨッシュが予約してくれました!
道頓堀の老舗の割烹!

出汁に拘ったメニューでとても美味しかったです!

今度はちゃんとした懐石をいただきたきと思いました!


行ったお店は花和清

d0226154_21162489.jpg


始めのグラスにお出汁が、入っていて、昆布と椎茸のお出汁の飲み比べは面白かったです!
d0226154_21162559.jpg

d0226154_21162596.jpg

d0226154_21162688.jpg

d0226154_21162735.jpg

d0226154_2116271.jpg

お刺身が本当に美味しくて仕入れの良さを感じました!
そしてフタをあけたら!
全部本当に美味しかった〜!
d0226154_21162828.jpg

d0226154_21162875.jpg

d0226154_21162922.jpg

d0226154_21162997.jpg

d0226154_21163014.jpg

最後はデザートのおぜんざい!
料理とよく合う甘さで本当に美味しかったです!

d0226154_2116301.jpg

d0226154_21163183.jpg


予約もいっぱいで大盛況でした!!
世の中の人はいろいろよく知っておられる!こういうのまたあったらいきたいなぁ!
[PR]
by chiepoco | 2015-02-11 21:03 | Comments(0)

ちょっと優雅に!

ヨッシュがぎっしり腰なのと仕事がなんだか立て込んでるchiepoco☆はあまり走りに行けません。。。

そんなわけで少し贅沢にランチを食べに行きました!


今年に入って実は3回目、たまたま重なってしまいましたが、グランフロントのイルギオットーネへ

そんなわけで今日は一ランク上のコースにしてみました!

本当に美味しかった〜!
王道のイタリアンではありませんが大好きな味です!

またメニューが変わる頃に行こっと!

お食事はこんな感じ!
d0226154_1815453.jpg

d0226154_18154647.jpg

袋にいれて燻されてました!
d0226154_18154631.jpg

開けたらこんな感じ!
d0226154_18154796.jpg


鰆が驚くほど美味しくてびっくり!
泡も美味しくて、ほんま好きな味なんです
d0226154_18154816.jpg

d0226154_1815483.jpg

途中カルボナーラの出来がシェフが気に入らないからと作り直すことにされたらしく、その間ヨッシュは親の仇のようにパンをたべておりました笑
d0226154_18154837.jpg

d0226154_18154985.jpg

オニオングラタンスープに美味しいフォアグラ!より濃厚でやばかったなぁ
d0226154_181601.jpg

d0226154_1816066.jpg

メインも驚くほど柔らかいお肉で
d0226154_181611.jpg

デザートも美味しかった〜!
d0226154_1816173.jpg


d0226154_1816241.jpg

d0226154_1816326.jpg

d0226154_1816323.jpg

d0226154_1816458.jpg


ランチだから出来る贅沢でした!!

またゆっくり食べに行こう!!!

次は老松に行きたい割烹があるので
頑張って働いてヨッシュといきたいと思っています!!
[PR]
by chiepoco | 2015-02-08 18:03 | Comments(0)

昨日の夜

大阪も雪でしたね!
明日から大忙しだ!!!

無事に土曜を迎えられますように。
来週を乗り切って来月はいい月にするぞ!
d0226154_2295466.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-02-01 22:07 | Comments(4)