yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

琵琶湖??ポタ

日曜日はドールマスターさんのポタ会!

いつもと違って8時に大阪駅!
前の日がご飯会だったポコちょですが、早起きして準備!

間に合うようにお家を出たのにスカートがおかしいとヨッシュに言われて履き替えてたらちょっぴり遅刻となりました。。。
一番近いのにいつもすみません。。

そんなポコちょたちは今回も食べまくり
でした!
この日のポタ会はここからスタート!
何の写真かって!
d0226154_8555778.jpg


この会ももうかれこれ何回目でしょうか?
初めてポタ会ぽく並べてみました 笑
d0226154_8555922.jpg


慣れないためかちょっぴりガタガタなのもお愛敬!

出発出発!
一番はじめの目的地はこちら!
d0226154_85609.jpg


d0226154_856148.jpg

ついたばかりですが、
ちょっぴり走ってもうランチ 笑

かわいいおじいちゃんとおばあちゃんのお店でしたよ

d0226154_856111.jpg

d0226154_856240.jpg

d0226154_856330.jpg

d0226154_856332.jpg

美味しくカレーをいただくポコちょ
d0226154_856477.jpg

d0226154_856519.jpg


その後は琵琶湖を見ながら桜散策
d0226154_856107.jpg



なんとか桜を発見!
d0226154_856637.jpg

d0226154_856728.jpg

d0226154_856752.jpg

d0226154_856874.jpg

d0226154_85695.jpg

d0226154_8561044.jpg


ここでドールさんから二択の提示が

坂と海鮮丼どっちがご希望??

ダメダメなポコちょは坂以外を希望したら
ここになりました!
d0226154_8561196.jpg

d0226154_8561271.jpg

d0226154_8561296.jpg


その後海に行ってtom_nishさんから頂いた喜八洲のみたらしを美味しくいただくポコちょたち
d0226154_8561311.jpg

d0226154_8561479.jpg

d0226154_856143.jpg


そろそろ夕方!
帰り支度をして帰路についたのでした!

d0226154_8561556.jpg

途中京都で先生と大阪駅でくみちょうさん姐さんとお別れし、最後はうどん三玉!ポコちょは1.5玉!
d0226154_8561631.jpg

d0226154_8561734.jpg


大人の遠足は子供と違って好きなだけ食べて好きな時間に帰れるから本当に楽しい!!

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!

来月もよろしゅうです!
[PR]
by chiepoco | 2015-04-29 21:11 | Comments(0)

食べてばっかり!

またまた行ってしまいましたラピニャータ!
ランチの量がすごい!!
そして美味しい!!
d0226154_21111062.jpg

d0226154_21111119.jpg

d0226154_2111124.jpg

d0226154_21111222.jpg

d0226154_21111350.jpg

d0226154_21111359.jpg

これで2000円強

素敵なコスパなり!!

前の日曜日も食べまくり。。。

一生痩せないなりなぁ 笑
[PR]
by chiepoco | 2015-04-29 21:08 | Comments(0)

ありゃ!

気がついたら!
d0226154_16161085.jpg


遠くまで来てしまいました 笑
[PR]
by chiepoco | 2015-04-26 16:15 | Comments(2)

今日は琵琶湖かな?

d0226154_8525040.jpg


出発出発!!
[PR]
by chiepoco | 2015-04-26 08:51 | Comments(0)
ちょこっと前にヨッシュにプレゼントをあげました!

物より教養を!!
学びは知識にはなるけれど、教養はそれにプラス経験をしなきゃつかない!ってのがヨッシュのルール

一生に最後と思って 笑

教養をプレゼントしました!!

ポコちょは月末数字に追われてたので無理だったけど、ヨッシュは絶対なんとかするだろうと思い、ヨッシュの分だけお願いしたポコちょ!

ヨッシュは、驚いてましたが、喜んでたのでよかったよかった!

d0226154_23577.jpg



TV局の関係者席をまわしてもらったのでアリーナど真ん中前から数えた方がはるかに早いお席だったみたい。



よかったね、ヨッシュ!

なんの席かは、Paulのチケットです!
Paulのコンサートはスマホで写真撮りまくってOKだったみたい!

すごいなぁ
[PR]
by chiepoco | 2015-04-21 23:41 | Comments(0)
うふふ!
楽しいなり!!

d0226154_14313463.jpg

d0226154_14313533.jpg

d0226154_14313672.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-04-19 14:30 | Comments(0)

オシャレなり!

ちょっとお買い物!

相変わらず素敵なお店なり!!
d0226154_1894011.jpg



ここはワインの有料テイスティングもあるんです。
d0226154_1894190.jpg


ワインだけじゃなくてこんなのも!
d0226154_1810163.jpg


人気の獺祭がテイスティングできるのは素敵ですね!自転車では難しいですが、お近くな方は是非〜☆彡

肥後橋のタカムラさん^_^


ちなみにヨッシュはソファで休憩中!
d0226154_1895936.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-04-11 18:05 | Comments(0)

こりゃうまい!

今日は、ラピニャータにランチに!

二度目のチャレンジで入れました!!

ミシュランのビブグルマンを獲得したお店でコスパがすごいお店とのことでとっても楽しみ!
前菜から!
凝りまくり
d0226154_14391028.jpg

d0226154_14391140.jpg

あれ!
お皿豚さんだ!!

選ばれし皿なり
d0226154_14391261.jpg

ここまで結構お腹いっぱい!
メインもすごい!
d0226154_14391531.jpg


d0226154_14391391.jpg

d0226154_14391468.jpg



デザートとカフェもプラスで頼んでも

1人2100円!

すごいコスパなり!
味もとっても美味しかったですよ!
是非みなさんも行ってみてください!!
[PR]
by chiepoco | 2015-04-11 14:32 | Comments(0)

美味しすぎるなり☆彡

美味しすぎるなり!!

d0226154_1565922.jpg

d0226154_15704.jpg


なにかわかりますか?

甘納豆&中国で買ってきていただいたお茶!
しかもその甘納豆、お豆じゃないから甘納糖!!って書いてありました!

d0226154_15708.jpg

d0226154_157185.jpg



驚くほど美味しかったです!!

姐さん、くみちょうさん!ありがとうございました〜emoticon-0115-inlove.gif

美味しいものをよくしってはるなぁと感動しました!いつも本当にありがとうございます!また遊びに行きましょうね!
[PR]
by chiepoco | 2015-04-09 01:49 | Comments(0)

お花見の季節

土曜日はヨッシュとお花見に!

ランチは行きたいところが時間差でアウト!
そんなわけでいつものこちら!
mitsuyamaさん!

美味しかったなぁ〜!このパスタは火力がないと作れないそう。
いつの日かお家を買ってもらえたら台所は業務用がいいなって考えながらもしゃもしゃ食べましたよ!
d0226154_038074.jpg

d0226154_038264.jpg

d0226154_038325.jpg

d0226154_038486.jpg

d0226154_038539.jpg

d0226154_038621.jpg

この後にご近所の大阪城公園へ!

世界中から観光客が来てました!
桜目当ての方がものすごい数来日してるそうですね!
明日出張の同僚は東京のホテルは一つも取れなかったそうです!

一つもですよ。。。
明日泊まりなのにホテル無しで出張いくようです。悲惨なり。。。

そんな海外の方を魅了する日本の桜がこちら!
d0226154_038629.jpg

d0226154_0387100.jpg

d0226154_038811.jpg

d0226154_0381073.jpg


ヨッシュも楽しそうでした!
d0226154_038127.jpg


最後は西の丸庭園の芝生に寝そべってウトウトしてたらすごい時間!
楽しかったなぁ〜!!
d0226154_0381365.jpg

[PR]
by chiepoco | 2015-04-08 00:30 | Comments(0)