yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来週には!

来週には退院出来そうなヨッシュ

包帯を解くと指から針金でてて痛そう。。。

4週間後に今度は針金を抜くらしい。。。
毎日痛そうでかわいそう。。。

退院後は通院で治療とリハビリ。
怪我してない指すら曲がらないのは何故なのかしら??
まぁ、気長にゆっくり焦らず治していきたいと思います!!

人生何があるかわからないので、これからはヨッシュともっとたくさん旅行にも行けたらいいなぁ!

d0226154_12565614.jpg


d0226154_12565690.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-02-28 12:51 | Comments(2)

ありがたいことです

今日ヨッシュの病院に着替えとともに差し入れを!
d0226154_01441523.jpg

本が好きだからスティーブ・キングとか横山秀夫とか諸々買って行きました。

ベッドだと気分転換にならないからと、夕方ヨッシュとロビーでべちゃべちゃ話してエレベーターで部屋に戻ると!

ドールさんがお見舞いに来てくれてました!!
ドールさんお待たせしてすみませんでした。。。
ヨッシュ大喜び!元気をたくさんもらいました!ドールさんありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

その後面会時間ギリギリまでいて、洗濯物をトランクに詰め込んで家路に着くと!

素敵なお届け物が!!
d0226154_01441510.jpg


素敵なお手紙と生玉さんでもらってきてくれたお守りが!!

今回のことで人は人の優しさに支えられて生きてるんだなぁとしみじみ感じています。

良くしてくださった皆さん、優しいお心遣いで励ましてくださった皆さんへのご恩は一生忘れてはならないなと思っています。
大げさと思われるかもしれませんが、やってもらった側からしたら本当に気持ちの面で助けられたなぁと感じていて。
出来るだけ人を助けられる人でありたいなぁと感じさせられた経験となりました。

ほんまに感謝だなぁ!!
[PR]
by chiepoco | 2016-02-21 01:33 | Comments(0)

お久しぶり

ヨッシュが入院してもうすぐ一週間。

ポコが勝手に何処かに行くことはあっても出張の減ったヨッシュが家にいないのは本当に久しぶりのこと。

一人だと驚くほど食費ってかからないんだなぁ。。。二人だとなんであんなにかかるんだろう。。。
おかしいなぁ。
ただ分かったことは一人だと体壊すっていう意味もよくわかる。
適当なご飯にしちゃうしねぇ。

いい加減なポコとちゃんとしてるヨッシュ。

我慢強いヨッシュは普通の人だと発狂するくらい痛いはずのけがで病院で手術するまで一度も痛いって言わなかったらしい。

あんなに我慢したのにヨッシュの病院ご飯はほとんど味がしないご飯しか出てこないようで、お腹と背中がくっつくってメールがよく届きます。

帰ってきたらお寿司か焼肉につれていってあげなきゃと思うポコでありました。

早く良くなりますように!!
d0226154_01033359.jpg




[PR]
by chiepoco | 2016-02-19 00:51 | Comments(2)

雨のアベノハルカス

ヨッシュの病院の、帰り道。
雨予報じゃなかったのにどうも今夜は雨模様。

d0226154_00222844.jpg


空が変わりに泣いてくれてるのかと思いながら、残念なくらいびしょ濡れになりながら家路につきました 笑

ずぶ濡れで電車に乗る私、ほんまに残念。。。


夜中まで働く会社で初めて定時で上がりました。
明日から通常運転でもりもり頑張るぞ!!

こういう時仕事してて本当に良かったなぁと思います。今の環境にも本当に感謝だなぁ!!


[PR]
by chiepoco | 2016-02-17 00:14 | Comments(0)

実は、、、ご報告

ヨッシュが昨日全治3ヶ月のけがを負いました。。。

開放骨折の粉砕骨折で指三本がえらいことに。。。

d0226154_17365139.jpg


d0226154_17365130.jpg




指がくっついててよかったってヨッシュは言っていますが、昨日緊急で手術をしましたが指の部品が足らなくて、大変だったようで。

来月また手術をするようです。

リハビリを入れると半年でいけるのか。。。
もしかしたら指曲がるの大変になるかもとか。。。。
当分ドールさんの会には参加が難しそうですが、治ったらみなさんまた遊んでくださいね!!
[PR]
by chiepoco | 2016-02-14 12:10 | Comments(12)

楽しい休日

気分転換。友達のお家でパーティ!

張り切っていろんなもの作って持って行きましたが、クッキーが人気でよかったよかった!

楽しみすぎて徹夜でいろんなもの作って遊びに行ってきました 笑
d0226154_00033115.jpg


大幅に異動のあることが確定しているこの4月。
また近々出来ることを祈って!

なにもないことを祈るのみなり。


[PR]
by chiepoco | 2016-02-12 23:56 | Comments(0)

ガトーショコラ!

11日はお友達の家にお呼ばれ!!
相変わらずヨッシュがお仕事三昧なのでポコは他の予定を入れまくる日々。。。

そう少ししたら来期のためにポコも週末は出社三昧。。。
今のうちに遊んでおきましょう!

昨日は、その日のためのガトーショコラを試しに作ってみたポコ!!

美味しいけど大人なお味。
お子様にはちょい苦いので、分量考えねば。。。
d0226154_14134569.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-02-07 14:09 | Comments(0)

ご馳走様なり!

ある日のランチ!!

ご馳走様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0226154_10334316.jpg


d0226154_10334419.jpg


d0226154_10334492.jpg


d0226154_10334403.jpg


d0226154_10334555.jpg


d0226154_10334557.jpg

d0226154_10334553.jpg

d0226154_10334529.jpg

d0226154_10334563.jpg

d0226154_10334631.jpg


美味しゅうございました!

[PR]
by chiepoco | 2016-02-06 10:28 | Comments(0)

また行こう!


美味しげなお店を発見!

また自転車のお友達を誘っていにませう!!


d0226154_01370519.jpg



d0226154_01370563.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-02-04 01:34 | Comments(0)

明日もお寿司!!

いやいやもう今日ですねぇ。
恵方巻き!
楽しみ楽しみ!!

ちょっと前にもお寿司、食べに行ってきました。
d0226154_01124433.jpg


d0226154_01124417.jpg


写真は撮るのを忘れまくってしまい。。。
残念な感じですが、とっても美味しかったぁ!てっさ大好き!
恵方巻きだから明日もお寿司!

この頃昔のポコとヨッシュに逆戻り!!
ヨッシュが、本当に忙しい。
全く遊びに行けないのでポコもお仕事な週末が増えています。

4月にやりたい部署へ異動できるはずが、そんな話も立ち消えてどうやら、今よりも大変なことになりそうな予感。
ふぅ。。。

毎年1月は鬼門で、今年も 肺炎になったり大変だったのに、死なずにやれるかなぁ。。。

ポコのブログはヨッシュの仕事が本当に忙しいので自転車ブログではなくなってしまったなぁ!
[PR]
by chiepoco | 2016-02-03 01:00 | Comments(0)