yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事が進まない。。。

仕事しないとダメになのにプライムでガンダムをみてしまった。。。

しかも三部作。。。
ダメ人間やわ。

子供番組のはずがめっちゃ暗い。。。
めっちゃ人が死ぬし。。。死ぬ場面もちゃんと書くし。。。

d0226154_01043067.jpg


でもガンダムってめっちゃ面白いのね。

内容の凄さに驚いたなり!!

セリフのかっこよさに昔のテレビマンって凄いなぁと感心。
そりゃポコの年代の人がハマるのわかるわ!

ヨッシュは、セリフめっちゃ憶えててほんまに驚いた。

「悲しいけどこれ戦争なのよね」ってセリフほんまヤバイ。。。

未来少年コナンも凄いけど、心にくる重さはこっちだわ。

なんだか呆然として仕事になりませ〜ん!!!

[PR]
by chiepoco | 2016-08-28 00:52 | Comments(0)

はぁ。。。。

今月の我が家のカードの支払いにびっくり。。。

25マンモナニヲカッタンダ。。。

嗚呼嗚呼。。。。。
ブロンプトン買えたやん。。。

調子に乗ってカードを切ったらダメですね。
当分カードは封印して生きていこうとヨッシュと共に決意したポコでありました。。。

来週の旅行のお金もまだ払ってないのにねぇ。。。

我が家は当分金欠ですわぁ笑

そんな中でも美味しいものは食べたいポコ達
本日はフジヤさん
相変わらず美味しかったぁ!!

ヨッシュは夏限定のカツカレー
ビーフも入っててほんまに美味しい!

d0226154_18481732.jpg

ポコはクリームコロッケ&ハンバーグ!
ああ、美味しかった!天才なり!

d0226154_18481827.jpg


幸せな土曜日でございます。
こういう幸せな日常に感謝。





[PR]
by chiepoco | 2016-08-27 18:20 | Comments(3)

元気元気!

昨日は仕事でポタには行けず。。。
前日の熱中症をひきづりつつ仕事へ!

夜は皆さんとご飯!!
楽しかったなぁ〜!!

皆さんから元気をたくさんもらいました!!

今年度から仕事がなかなかハードですが、誰でもできる仕事ならいつか私の席はなくなるわけで。

大変なことを任せてもらえるうちが華だ!


私が出来ることは、いろんな問題に対してそれをやるかやらないか、後でやるか、どれにするか決めることだけ。
ぐじぐじと答えが出ない悩みは仕事した気になってしまう一番悪いパターンだ。

常に前に向かって何か決断することが私の仕事。

そんなこんなでぐじぐじしてたのに朝起きたら突然やる気が漲ってた。
理由は皆目見当がつきませんが吐きそうなくらいキツイけど、それも楽しめポコ!

そしてヨッシュのつくったご飯をたらふく食べろポコ!!
d0226154_02065095.jpg


d0226154_02065193.jpg


帰ったらローストビーフだった!
幸せ幸せ!!

胃袋つかまれた男の人の気持ちがわかるなり。
[PR]
by chiepoco | 2016-08-23 01:52 | Comments(0)

今日は暑いぞ!!

ただいまMO!

夏はサマソニなり!!
d0226154_13333565.jpg



[PR]
by chiepoco | 2016-08-20 12:31 | Comments(0)

うしししししし!

d0226154_00405452.jpg


日曜も楽しい時間でした!!

いろんな話を聞きながら、次回は何して遊ぼうかなぁってね!

たこ焼きかなぁ??

[PR]
by chiepoco | 2016-08-16 00:38 | Comments(0)

夏バテ。。。

どうも夏バテ気味。
暑さが尋常ではない気がするのは太っちょのポコだけでしょうか。

そんなわけで、今日の晩御飯はあっさり??目

d0226154_02200127.jpg

お粥とサラダと鱧のかば焼き

ちょこっと外出しましたが、ほとんど寝てしまった山の日となりました。。。

暑いのはやっぱり苦手なり。。。
[PR]
by chiepoco | 2016-08-12 02:17 | Comments(0)

お皿って大事!

お皿を新調!!
なんと古伊万里!
d0226154_02103785.jpg


d0226154_02103778.jpg


綺麗なお皿でしょ!

d0226154_02103844.jpg


なんかいつもより美味しそう!!
お皿って大事!と実感!!!
d0226154_02103876.jpg


奥の卵とトマトの炒め物のお皿も新しく我が家にやってきたらお皿!
ちなみに白山!
なんだかはいつもより美味しい気がした
現金なポコです。

少しポコの理想の豊か生活に近づいてきたかなぁ。
お皿大事にしなきゃ!


[PR]
by chiepoco | 2016-08-10 02:05 | Comments(0)

また、行こう!!

今日は、こちらへ!

靭公園の割烹莉玖さんへ
美味しいランチをいただきました!!

割烹の丁寧なご飯は体も心も豊かにしますね!

また行きたいなぁ〜!

d0226154_21031934.jpg


d0226154_21031974.jpg

d0226154_21032061.jpg


d0226154_21032080.jpg

d0226154_21032116.jpg


d0226154_21032130.jpg

d0226154_21032229.jpg

d0226154_21032238.jpg

d0226154_21032377.jpg

d0226154_21032356.jpg



[PR]
by chiepoco | 2016-08-07 20:59 | Comments(0)