yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと2日なり!

今日が、仕事納めのポコ!


風邪をひいて咳と鼻水にやられながらの締め日。さすがに疲れたなり 笑


今年はヨッシュが手を大怪我したところから始まり、ちょっとだけ、腹のくくり方が変わったり。気がついたら部下が20人以上いるから、いろんなことが起こりまくったり笑
だからなのか、仕事の中でこれまでこんなことなかったのに!ってくらい、かなり大きな事件を幾つも経験し、少しビジネスマンとして達観できた一年でした。

仕事じゃないやろってなトラブルの方が多かったけど。。。

トラブルもそれなりに楽しめるようになったのは、歳をとったのかなぁ 笑

いろいろ経験して今日という日を当たり前のように迎えられるということは、本当はとても奇跡的なことだと考えさせられたのも、この一年でした。

大事なものが何かをちゃんと忘れないように、自由に生きていけるのが誰のおかげなのかも考えて今年もあと2日元気に頑張ろう!と思っているポコちょです。

風邪のせいで生まれて初めて初出社と共に年賀状を手渡しする無礼をメンバーに伝え、お詫びをし、これからふるさと納税の発送と年賀状のコピーをすると思うとゾッとしていたりします。
明日から山口に帰れるのか。。。


来年のことを言うと鬼が笑うから、3日先のことはまた今度!!
皆さんもあと2日素敵な今年をお過ごしください!!

d0226154_00511772.jpg




[PR]
by chiepoco | 2016-12-30 00:29 | Comments(0)

スターウォーズ!

ルービンでランチして
d0226154_22464772.jpg

ポコがチキンで、ヨッシュはポーク

d0226154_22464774.jpg


d0226154_22464805.jpg


その後、スターウォーズに!

下っ端の悲哀が日本的でとても響きました。

ポコの今に通じたなぁ〜。

スターウォーズのシリーズの中で最も面白かったなり。

ヨッシュほおじいちゃんになったのかこの頃よく感動して泣いておるなり
d0226154_22464991.jpg



[PR]
by chiepoco | 2016-12-23 19:39 | Comments(0)

清水清水!!

清水の舞台から飛び降りる思いで予約した旅行の日がやってきました!

ちょこっと雪降ってるわぁ!

日常を忘れよう!
d0226154_14171221.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-12-17 14:15 | Comments(0)

人がたくさん!

今日のLOROは大盛況!!
d0226154_20074997.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-12-10 20:07 | Comments(0)

合宿研修

何年ぶりでしょうか。
こういう経験。

昨日から、鎌倉の南の方へ

富士山と海の見える島でゆったり、自分を開放して研修を受けてます。
パワーアップするかなぁ。。。
d0226154_10413084.jpg


そんなこと言ってないで頑張らないと。。。
こんなところに住みたいと思ってる場合ではないぞ、ポコよ笑
d0226154_10413118.jpg

d0226154_10413173.jpg

d0226154_10413215.jpg


それにしても女性マネジャーがポコだけだったので一人部屋でした!

男性陣はこの歳で相部屋なのに!
ラッキー!
d0226154_10413222.jpg



[PR]
by chiepoco | 2016-12-05 10:37 | Comments(0)

おっ!珍しい

先月はほんまにいろいろありました。
周りがどんどんとんでも無いことに巻き込まれていく中、ほんまに怖くなりました。

自分だけは大丈夫は無いと思って、生きていかないとダメなんだろうなぁ。。。

そんな中、珍しいものをみせてもらいましたよん!

まだ福岡だけらしい!

アイコストどっちが良いのかしらねぇ??
どっちにしてもコスパはとても悪いようですが。。。
d0226154_10310356.jpg


d0226154_10310405.jpg


[PR]
by chiepoco | 2016-12-03 10:27 | Comments(0)