yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

今日はpiuさんへ!

今日はpiuさんへ!

キャンプばっかり行って行けてなかったのでよかった!

相変わらずとても美味しい!!

メイン付きランチも復活してたので気兼ねなくメイン付きで!!

めっちゃうましでした!

メインは猪の白ワイン煮込み。初めて食べましたがほんまに美味でした!
d0226154_13353515.jpg

d0226154_13353863.jpg

d0226154_13354183.jpg


[PR]
# by chiepoco | 2017-10-22 13:34 | Comments(2)

マスコミにがっかり

今日は安倍さんがヨドバシで遊説!

今日は若い人が真剣に聴きにきてました。昨日の共産党と年齢層の違いにびっくり。

選挙は楽しい。そしてどこに入れるにしても真面目に聞きに来てる人がたくさんいることが素晴らしい事だと思います。
選挙は我らがイニシアチブをもって国の方針を決められるからこそみんな言ってほしいなり。
今日もとても勉強になりました!

ただ、マスコミは公平であってほしいなぁという現場に遭遇。

多分、みんなご存じのあそかあそこの局だと思いますが。。。

安倍さんの遊説はほとんど反対派って言って放送してるんだろうなと思うような撮影の仕方。
すみっちょにちょっとだけいる標準語の反対派だけを映して。
d0226154_01585817.jpg

d0226154_01585973.jpg
局も一つじゃなくて二つでした。

本当に残念。

d0226154_01593966.jpg

d0226154_01594193.jpg

ハートの人たちは自民の応援団だけど
きっとテレビでは反対派の応援団みたいに映されてるんだろうなぁ。

テレビの闇を見た気がしました。。。
だからテレビの信頼度が下がってることに気づいてほしいなぁ。

ちゃんと平等にした方が絶対良いのに。
さすがにダメでしょ、って思ったポコちょでした。

[PR]
# by chiepoco | 2017-10-17 01:50 | Comments(0)

選挙!!!

選挙が大好きポコちょ

今日はたまたま志位和夫委員長を難波で拝見!!

応援してるわけではないけれどこんなに近くで見れることはないので1番最前列を陣取って遊説を聞きました。

d0226154_01484763.jpg

d0226154_01484957.jpg

いい記念になったなぁ。
この週末土曜は最後の遊説になるので、相当盛り上がるはず。土曜は誰の遊説を聞きに行こうかなぁ!!

弁士は話が上手くてなんぼ。
このタイミングで声が若干かれてる人は応援するしない関係なく素晴らしいなぁと思います。ほんまにお疲れ様です。

初めて聞きましたがしば山さんという弁士の話がとても上手で自分のスピーチの参考になりました。

小泉進次郎さんは上手で有名なので生で聴いたら凄いんだろうなぁ。

立場的に中央には絶対遊説こないだろうから残念。

明日の大阪は安倍さんデイ。

見れる事なら仕事を抜けて見に行きたいなぁ。

[PR]
# by chiepoco | 2017-10-16 01:45 | Comments(0)
今週は初めて自然の森キャンプ場へ!

凄くいいキャンプ場でした!
予約取れないのわかるなぁ〜。


d0226154_00385034.jpg

d0226154_00385309.jpg

d0226154_00325741.jpg




d0226154_00394258.jpg

d0226154_00394523.jpg

d0226154_00394747.jpg

自然がいっぱい!!
森の中でゆっくりするのはいいストレス解消なり!!!!

夜ご飯はまた写真を撮り忘れ。。。
めっちゃ美味しいヨッシュ特製海鮮バーベキューでした!!
朝は、和定食!

ヨッシュやるな〜

d0226154_00351172.jpg

お昼は我が家で焼いたパンを使ったサンドイッチ!
d0226154_00353563.jpg

めっちゃおいしかった!

リピーターが多くてなかなか取れないのですが、奇跡的に二週連続で予約取れたので、来週も楽しんでこよっと!!

キャンプって非日常感がすごくてなかなかよいものですね。

もうすぐ冬なので、そろそろ今年のキャンプも店じまいかなぁ!

[PR]
# by chiepoco | 2017-10-01 12:17 | Comments(0)

ポテチ!

d0226154_02584078.jpg


なかなか美味でした!ヨッシュありがとう!!
ポテチ大好き💕
間違いなくポテチでポコちょは太っちょになったのです。

毎度、写真とほんの少しのコメントならインスタの方が良いのかもしれないけれど、ポコちょがどこの誰かわからないからブログっていいじゃない!って思うのは古いのかしらん!

プライベートとオフィシャルは大いに分けたいポコちょ。
ポコちょみたいな考えの人達はSNSはやらないのかなぁ??
ポコちょのインスタは専ら、秋田犬とカンカンのみ見る毎日です!

[PR]
# by chiepoco | 2017-09-20 02:57 | Comments(2)