yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ふるさと納税!!

去年駆け込みで、時間の許す限り申し込んでみたふるさと納税!

結構簡単で、税金先払いしたら、お土産たくさんもらえた感じなのでとても幸せな気持ちになっているchiepoco☆!

そんなポコちょのおうちに年末盛り上がって頼んだいろいろなものがやってきました!

そして、今年も必ずやろうとの心に誓うポコちょであります!!

一番初めにやってきたのはお米!
これで終わりではなく20kgがあと何回か来る予定!分割で送ってくれるのも嬉しいです!
ふるさと納税のおかげで今年からは、お米は、買わなくて良さそうです。
d0226154_01290191.jpg


豚肉は4kgが冷凍でやってきました。
小次郎さんとこで食べましたが美味しかったですよ。

d0226154_01290203.jpg


ヨッシュがどうしても食べたがっていたいろんな味で焼いた鶏肉はお弁当用になっていく予感。

パウチに入った鶏肉が16個も入ってました。

d0226154_01290332.jpg


リブロースステーキは2セット頼んだので、まだまだあるから幸せ!
600gなのでなかなかの食べ応え!
一枚ヨッシュと食べましたが、黒毛和牛A4ランクなのでとても美味しかった〜。
普通だと買えないようなA5のフィレとか今年は頼みたいなぁ〜!
d0226154_01290385.jpg


まだまだ全部届いたわけではなくて、これから牛肉とか果物がたくさん来る予定なので、本当に楽しみ!

両親のところにも果物は送ったので、喜んでくれたらなとおもっています!!

今年は、イチゴ3キロ冷凍っていうのを頼んでみようかと。ジャムも作れるしなかなか良さそうな気が!!

ふるさと納税ってほんまに素敵な制度だなぁ!







[PR]
# by chiepoco | 2017-02-01 02:37 | Comments(0)

VRしてたら!!!

馬鹿なり!!
VRしながら
コロコロ転がっとる。。。

d0226154_17391061.jpg


人んちで何しとんねん。。。
[PR]
# by chiepoco | 2017-01-29 17:37 | Comments(0)

おニュー!

UGGのブーツを新調!
前のは黒だったので今回はグレー!

ヨッシュは何回言ってもアグーと言い張る。
それへ沖縄の豚です、ヨッシュよ!!!

d0226154_13262760.jpg


d0226154_13262726.jpg


[PR]
# by chiepoco | 2017-01-28 13:24 | Comments(0)

ヨッシュの好きな

京都駅で。
ヨッシュの好きな展覧会の案内が。
ヨッシュは好きなことが山ほどある。
美術に遺跡に宇宙に恐竜に音楽にアウトドアなどなど。
生きてる間に全部征服できるのかしら。
とりいそぎ人生退屈しないだろうけど、

私はそんなおこぼれにあやかって興味があるものだけ摘み食い!

今回は摘むかなぁ??
d0226154_21420103.jpg




[PR]
# by chiepoco | 2017-01-22 21:37 | Comments(0)

美味しい!

今日も美味しいランチ

今日は心斎橋のカツイなり!

d0226154_14593492.jpg

d0226154_14593420.jpg

d0226154_14593556.jpg

d0226154_14593560.jpg

d0226154_14593669.jpg

d0226154_14593791.jpg

あっ!
エビフライ撮り忘れた!!

そしてそして!最後は!

焼酎だよ!
d0226154_14593735.jpg

嘘だよ
アップルジュースだよ!

あー美味しかった!!!
[PR]
# by chiepoco | 2017-01-21 14:57 | Comments(0)