yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

楽しみうれしい大好き!

昨日はヨッシュとパン教室!!
ヨッシュはすぐに仲良くなるので新たなお知り合いもでき、とても楽しい会となりました!
来週はドーナツとカレーパン!
今回はドイツパン
こっちがポコで
d0226154_19094150.jpg


こっちがヨッシュ
d0226154_19094235.jpg


ポコは欲張って米粉つけすぎてコナ吹きすぎ。。。
ただ味は今回はヨッシュに勝ちました!
2人で行くと比べられるからそれも良い!
そのあとは御堂筋ロッジへ。
自分が作ったパンを食べてましたが、ペロリと食べきってしまった。
やっぱりここはおいしいなぁ。
また行こうっと!
d0226154_19094278.jpg


d0226154_19094333.jpg


d0226154_19094406.jpg


席を譲ったお礼かな??アイス出てきました!
d0226154_19094428.jpg



[PR]
# by chiepoco | 2017-01-08 19:05 | Comments(0)

お誕生日なり!!!

お誕生日の日に帰ってきたら!!

ヨッシュが、お祝いしてくれました!!
阪神まで高いお肉を買ってきてくれてて!
美味しかった!
何よりもどこよりも美味しいお誕生日ご飯でした!

ヨッシュありがとう!!
ケーキのお名前なんて入れましょう??ってケーキ屋さんに聞かれてポコちゃんでって言ったらびっくりされたみたい。
奥さんの名前ですって言ったらもっと驚かれたって。

何人と思われたかなぁ??
d0226154_01553877.jpg


d0226154_01553956.jpg


d0226154_01554079.jpg


d0226154_01554050.jpg


[PR]
# by chiepoco | 2017-01-07 01:52 | Comments(0)
d0226154_22522280.jpg

今年もよろしくお願い致します。
今年は大人の女性を目指しつつ
健康と親孝行を、キーワードに頑張りたいなと思います!!

皆さんにとっても良い年になりますように!!

[PR]
# by chiepoco | 2017-01-01 22:48 | Comments(2)

今年もあと2日なり!

今日が、仕事納めのポコ!


風邪をひいて咳と鼻水にやられながらの締め日。さすがに疲れたなり 笑


今年はヨッシュが手を大怪我したところから始まり、ちょっとだけ、腹のくくり方が変わったり。気がついたら部下が20人以上いるから、いろんなことが起こりまくったり笑
だからなのか、仕事の中でこれまでこんなことなかったのに!ってくらい、かなり大きな事件を幾つも経験し、少しビジネスマンとして達観できた一年でした。

仕事じゃないやろってなトラブルの方が多かったけど。。。

トラブルもそれなりに楽しめるようになったのは、歳をとったのかなぁ 笑

いろいろ経験して今日という日を当たり前のように迎えられるということは、本当はとても奇跡的なことだと考えさせられたのも、この一年でした。

大事なものが何かをちゃんと忘れないように、自由に生きていけるのが誰のおかげなのかも考えて今年もあと2日元気に頑張ろう!と思っているポコちょです。

風邪のせいで生まれて初めて初出社と共に年賀状を手渡しする無礼をメンバーに伝え、お詫びをし、これからふるさと納税の発送と年賀状のコピーをすると思うとゾッとしていたりします。
明日から山口に帰れるのか。。。


来年のことを言うと鬼が笑うから、3日先のことはまた今度!!
皆さんもあと2日素敵な今年をお過ごしください!!

d0226154_00511772.jpg




[PR]
# by chiepoco | 2016-12-30 00:29 | Comments(0)

スターウォーズ!

ルービンでランチして
d0226154_22464772.jpg

ポコがチキンで、ヨッシュはポーク

d0226154_22464774.jpg


d0226154_22464805.jpg


その後、スターウォーズに!

下っ端の悲哀が日本的でとても響きました。

ポコの今に通じたなぁ〜。

スターウォーズのシリーズの中で最も面白かったなり。

ヨッシュほおじいちゃんになったのかこの頃よく感動して泣いておるなり
d0226154_22464991.jpg



[PR]
# by chiepoco | 2016-12-23 19:39 | Comments(0)