yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:おやつ ( 23 ) タグの人気記事

ホワイトディのお返しで貰いました!!

ヨッシュにあげようと思って一部をおうちへ!
d0226154_1201280.jpg


ヨッシュにあげたら、
『オレハッピーターン嫌いやった。』と食べてから言われました(・・;)

なんのこっちゃ!

何時間もかけて後輩君たちが並んでくれたのに。。。
[PR]
by chiepoco | 2013-03-17 01:38 | おやつ | Comments(0)
ヨッシュがchiepoco ☆の大好物を北海道物産展に行って買って来てくれましたemoticon-0110-tongueout.gif

まずはこちら!
chiepoco ☆はお肉よりお魚が大好物emoticon-0102-bigsmile.gif
d0226154_2343713.jpg

中身はこれなり!
きゃ~!!
ドドーン!
d0226154_23424112.jpg

じゃじゃーん!!
d0226154_23434655.jpg

ババーン!!
d0226154_23443282.jpg

(^o^)!!蟹いっぱい!
d0226154_2357914.jpg


パパーン!!!
d0226154_23451439.jpg

多くは語るまい!
語らずとも察してくださいemoticon-0115-inlove.gif

美味しい!!

ヨッシュ素敵よ~!!

ヨッシュ作の赤だしと共にペロリと!
d0226154_2347528.jpg


そして、デザートも買って来てくれました!!
そう、北海道物産展といえばこの絶品のチーズケーキ!!

ルタオのドォーブルフロマージュ!!
本当に美味しいのです!

いろいろ美味しいお店はあると思いますが、ここは本当にイチオシ!
お店は北海道しかないので物産展があったら絶対買いに行きます!!

私的には一番美味しいチーズケーキですemoticon-0110-tongueout.gif
d0226154_23125990.jpg


d0226154_23521100.jpg

中身をちらっと!
絶品ですので気になられる方は、是非難波の高島屋まで!!
日曜日までやってます!

d0226154_23522076.jpg


今日はいい日だわぁ!
イエーイ!
[PR]
by chiepoco | 2012-04-20 23:10 | 晩御飯 | Comments(0)

お茶中♪

結局食べてばっかりのchiepoco ☆ですemoticon-0110-tongueout.gif

今日は、お昼からしか動けなかったので、のんびりポタになりました!!

そしてただいまお茶タイムemoticon-0102-bigsmile.gif
d0226154_16444738.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-12-04 16:41 | おやつ | Comments(2)

岡山土産☆

お土産もらいました!!
津山の方で知る人ぞ知る和菓子屋さんの看板メニューだそうです!!emoticon-0102-bigsmile.gif

パンフレットもなにもないそうですが、すぐに完売するんだそう!!

味は納得!!
あっち方面に行くときは寄ってみたいと思ったchiepoco ☆でしたemoticon-0109-kiss.gif
d0226154_1364931.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-12-04 13:06 | おやつ | Comments(0)

おやつとひよこ

今日またお菓子を頂きました!!

今まで食べたおかきの中で一番美味しい部類かも!!

これはお取り寄せせねばと、密かに思うchiepoco ☆

またまたダイエットの天敵あらわるの巻!
d0226154_3223235.jpg



そして今日もまたひよこちゃんに会って帰宅しました!
パソコンの調子も良くなってきたので、明日くらいからブログあげられたら良いなぁ!

今日洗濯機もなおって一安心!!
これでひとまず家電故障ループからぬけられますように(笑)

d0226154_3291820.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-10-27 03:31 | おやつ | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

前回:姐さんと淡路島

chiepoco☆はここにいきたかったのです!
安藤忠雄が作ったかわったお寺!

姐さんがすいすい登られ、chiepoco☆はすぐに押して登った坂からみたらこんな風景でした!
綺麗でしょ☆

d0226154_6275587.jpg


お寺の入り口にはこんなお地蔵さんが!
横には三洋電機の創業者井植さんの石碑がありましたが、撮るの忘れました。。。
d0226154_62702.jpg


そしてお目当てはこれです!!
なんじゃこりゃ!!!
d0226154_6281373.jpg


なんじゃこりゃ!!!
d0226154_6282277.jpg

d0226154_6283243.jpg



なんじゃこりゃ~!!!!!
d0226154_6284321.jpg


極楽浄土に行くという意味で大きな蓮池を降りていくというお寺!
中の写真が撮れず残念でした。。。すてきなお寺でした☆

その後、また蛸に行ってしまいました!!!
あはっ!!
また食べてばっかりだわ☆
たこです!わーい、蛸です!
d0226154_628541.jpg


d0226154_629510.jpg

じゅー!
d0226154_6291493.jpg


ぎゃー、閉まるジョー!
d0226154_6292225.jpg

焼ける~!!
d0226154_6293067.jpg

じゅー、じゅじゅー!!!
d0226154_6294186.jpg

こちらを見て出来上がりを待つなり☆
d0226154_630129.jpg


出来上がり
d0226154_6295059.jpg


今回もおいしいなり!
ソーダーと合うなり!!!
d0226154_6295916.jpg


そしてここで食べておいて本当によかったと思うことになろうとは。。。
絶対にハンガーノックになっていたに違いない!

この後、ありえないことになりました。

姐さんは優しいから、全く怒ることなくchiepoco☆とヨッシュだけだったら、chiepoco☆は怒りくるっていたことと思います(笑)

そう、その思い出はまた次回!

いや~・・・。アレは疲れましたemoticon-0141-whew.gif

(続く)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-10-16 22:22 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

やっと最終回です。
9月の頭に行ったのに。。。
なかなか時間が足らないものですねぇ。。。私が悪いのですが。。。

こちらが前回の続き!
淡路ingでグルメポタ☆~本編 ~
淡路ingでグルメポタ☆~本編 その2~

いや~、美味しいご飯を食べ、次は、たこせんべいをたくさん食べれるところに連れて行ってもらえるみたい!

わーい!!たこせんべいの里!!
d0226154_055272.jpg

本当に人もたくさん!!
d0226154_06157.jpg


chiepoco☆は、絶対に雨でないと思っていたこともあり、あまりルートをきちんと見ずにきてしまっておりました。。。

そのためこんなにいろいろ食べれると思っていなかったのでうれしいことこの上なし!!

たこせんべいのことを知らなかったので、かばんを小さいので来てしまいました。。。
そんなわけで試食のみでしたがおいしかったです!

試食ってなんでこんなに楽しいのでしょう(笑)
d0226154_062362.jpg


d0226154_06102.jpg


工場もとっても綺麗!
d0226154_061766.jpg


たこせんべいの里を出ると、またまたchiepoco☆の好きなハーレーちゃんの集団が!
ぞくぞくと!

d0226154_063061.jpg

d0226154_063689.jpg


d0226154_064547.jpg


d0226154_065345.jpg

d0226154_07249.jpg


かっこいいのでchiepoco☆の赤次郎とパシャ!えへ!!
d0226154_071047.jpg


その後、またまた甘いものへ!
d0226154_071789.jpg

d0226154_072250.jpg


中はこんな感じ!
d0226154_0113473.jpg
d0226154_07417.jpg


ソフトバンクのお父さんみたいな子が!ずっとへばっていました。暑いもんね!
d0226154_073123.jpg


みんなはここでまたまたソフトクリームを!
chiepoco☆はお腹いっぱいすぎてここでは食べられませんでした。。。。残念。
ヨッシュは食べてましたが、おいしそうでした。


ソフトクリームに自家製のジャムをまぜて!相当おいしかったみたいでした!
d0226154_0134777.jpg


その後、Blackさんのご好意で、戦闘機を見に!
d0226154_0153332.jpg
d0226154_015515.jpg

d0226154_016432.jpg


大きくてかっこよかったです!
そして、もうひとつの発見が!きゃうちゃんさんとひなえもんさんが、牛を発見!!
d0226154_017965.jpg

d0226154_0172646.jpg

d0226154_0175023.jpg

d0226154_018781.jpg


かわいいですが、もう少ししたら、売りにだされるそうです!!
だからって牛肉食べるの辞めるとはいえないchiepoco☆です。。。。

辞められないから、君の顔を思い出しながら食べるよ!これから、と思うのが精一杯だったchiepoco☆でした!!

その後はゴールに向かってひた走ります!!!

もうすぐ、この日が終わると思うと残念で仕方がありませんでしたが、淡路島が自分にとってものすごく近くなった一日でした!!

相当楽しかった!!淡路にはまってしまったchiepoco☆です!!
そしてこのときはまさか次の週も来てしまうなんて思ってもいませんでした!!


まぁ、ほんまに我慢がきかん性格やなぁと思います。

仕事でたくさん我慢してるからか、遊びに我慢がききません。。。
このごろ良く思いますが、大人、小人って凄い表現だなと思います!

大人は小さな人から大きな人になっただけで、子どものままな気がします(笑)
私だけかしら??

そしてここで今日は解散です!!
d0226154_0222819.jpg


きゅちゃんさん達に淡路のインターのシュークリームがおいしいと教えてもらい、どうしても行きたいchiepoco☆は、渋滞懸念がある中わがままをいいインターへよってもらいました!

もちろんたくさん買い込むchiepoco☆!幸せなり!おうちでペロッと食べてしまいました!おいしかった~!!
d0226154_02336100.jpg


そして、ラーメン好きのMURAさんおススメのたまねぎラーメンが食べたいヨッシュは結局、タカやんさんも巻き込み、ラーメンも食べてしまいました!こちらもすごくおいしかったです!!
d0226154_0244391.jpg


d0226154_0245917.jpg


タカやんさんすみませんでした。。。その後えらい渋滞に巻き込まれたのは私達二人のせいです。。。。

そして、運転が上手なタカやんさんの車で熟睡してしまったのもchiepoco☆です。。。
本当にすみませんでした。。。

chiepoco☆はこの日ものすごく楽しくて素敵な思い出がたくさんできました!!

皆さん、良くわかっていない私達を温かく迎えてくださりありがとうございました!!
また是非ご一緒させてください!!

どこでも馳せ参じます!!!!

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-10-10 00:27 | ポタリング | Comments(4)
今日も、ポタ!!

山から降りて
d0226154_1656451.jpg

ただ今お茶タイム☆
時間が無くてもゆっくりしてしまうのは、性格やな~!!
d0226154_16524438.jpg

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-10-09 16:58 | ポタリング | Comments(0)

まったりお茶タイム☆

ただいまお茶タイム!!

ヨッシュはchiepoco ☆のおすすめのお店でご飯びっくりするくらい食べたのに、今ケーキ食べてまする!!
d0226154_13564554.jpg



半分この約束が、もうほぼありませぬ。。。

どういうこっちゃ!!
[PR]
by chiepoco | 2011-10-08 13:56 | ポタリング | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

あまりに楽しくしかも写真がぎょうさんあって全く先に進んでおりませんでした、淡路グルメポタ!!
今日からゆっくり上げていきます!!!!

お誘いいただきこの度は本当にありがとうございました!
今回はチームきゅうちゃんの総監督きゃうちゃんさんとメカニック担当のMURAさんと補給食担当のひなえもんさんと奈良の御大タカやんさんと淡路の重鎮Blackさんと我が家のヨッシュ、総勢7名で楽しんできました!!


今回はチームきゃうちゃん主催のグルメポタにタカやんさん経由で誘っていただきました!

本当に楽しかったです!このときは、まさかあまりに楽しくて次の週も突如淡路を突撃することになるとは!!
夢にも思わなかったchiepoco☆です!!
はぁ~、楽しかったです!!!


グルメポタ万歳!!chiepoco☆は坂と細い道が得意ではないので、ちょうど良い感じでした!!

誘っていただき本当にありがとうございます!!
またみなさん誘ってください!!!!お願いしま~す!!


ではでは始まり始まり~!!

実は、雨のため絶対ないとたかをくくって仕事をしていたら、淡路グルメポタが開催されるということが、判明!!
仕事して帰ったら、日が変わるのに。。。。こりゃ、困ったこった!!
そう思いながら、次の日の準備に勤しむchiepoco☆!

初めて会う方がいっぱいいらっしゃるので、チョコレートケーキを焼くと決めていたので、がんばって焼きました!!!
d0226154_1014594.jpg


そんなわけで、就寝2時半の4時起きというすさまじいスタートとなったのであります!

5時半に我が家の下までタカやんさんが迎えにきてくださり、グルメポタがスタート!

明石大橋を渡るのも10何年ぶり!!
わくわく感が高まります!!
d0226154_10144811.jpg


約束の時間の1時間前に集合場所へ到着!
車にカメラを忘れたので、写真はありませんが、インターから見る橋が素敵で、タカやんさん、ヨッシュと3人で楽しい会話をしながらスターバックスでモーニングをしました☆

そして本当のスタートが!!
d0226154_10151390.jpg


この日は肺炎ということでBlackさんは当初来られないことになっていました。。。
顔だけ出してくださるとのことだったので、楽しみにしておりましたら!!

ものすごいやる気満々の方が!!そう、Blackさんでした!!

体調もなんとか回復され、この日ご一緒してくださいることに!!
わーい!!!
d0226154_10152287.jpg


初めてお会いするBlackさんはマクドやほか有名企業の名前がたくさんはいったサイクルジャージを着ておられ!
chiepoco☆は、「どうしよう。。。すごいたくさんスポンサーがついてる人みたい!」
chiepoco☆ついていけるかしら!とちょっと不安になりつつ、気さくなBlackさんを先頭にまずは忘れ物をされたBlackさん邸を目指すことに!
一回目の休憩!
d0226154_10154280.jpg


Blackさん邸にはかわいいピノキオ的なものが!!
d0226154_10155729.jpg


Blackさんが流木で作られたとか!!!!すごい!!スポンサーがついている人はすごい!!と
勝手に感動しておりました。


しかもBlackさん邸から見える景色がまたすごい!!
水辺大好きchiepoco☆はchiepoco☆もこんなところに住みたいなぁとしみじみ思っておりました!
d0226154_10152996.jpg


次は明石海峡大橋を目指してブンブブーン!!
d0226154_1016676.jpg

見えてきたなり!明石海峡大橋!!
d0226154_1016189.jpg


明石海峡大橋の下に到着!!
d0226154_10165141.jpg

ヨッシュも一緒にパシャ!
d0226154_10172588.jpg


chiepoco☆は勇気をだしてサイクルジャージのことを聞いてみると!
ネットオークションで買ったんだよ!!!とのこと!!!
あら、スポンサーではなかったんだぁ!!よかったぁ!!!
って何が良かったのか全くわかりませんが緊張の糸が切れるchiepoco☆!!


その後みんなで記念撮影!タイマーとやらを駆使するタカやんさんとBlackさん!
d0226154_1017307.jpg


みんなでワイワイして仲良くなったところで次の目的地へ!!

出発するときに変わった銀行を発見!こりゃなんじゃろう??
d0226154_10174025.jpg


そして念願の!ソフトクリームへ!!
気がはやりすぎて道を間違え、
d0226154_10175346.jpg


やっと到着!!

どーん
d0226154_1018199.jpg

どどーん
d0226154_10532878.jpg


植物園のようで綺麗なお花がいっぱい!
d0226154_161719.jpg

d0226154_16588.jpg


巨大カブトムシも!
d0226154_173372.jpg


かわいこちゃんも発見!
d0226154_19189.jpg


目的地はというとウェスティンホテルの奥にある素敵なカフェ!
ここにみんなで並んで自転車を施錠!!!
d0226154_1103359.jpg


chiepoco☆はふつうのソフトクリームを購入!
じゃじゃーん!!

d0226154_1114378.jpg


ぼぼーん!!!!
d0226154_1123149.jpg

本当はくりのやつが食べたかったけど、ヨッシュに絶対普通のやつがいいよといわれたので、優柔不断のchiepoco☆は普通のにしました!!
そしてたら、ひなえもんさんは、栗のソフトクリームではなく、栗のパフェ頼んでました!!!

chiepoco☆もそれにしたらよかったなぁ。。。
d0226154_1133358.jpg


そしてここで栄養補給がすんだので、次なる目的地へひた走るのでした!!

(続く)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-28 10:05 | ポタリング | Comments(6)