yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:お昼御飯 ( 12 ) タグの人気記事

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日もゆく!!

前回:GW、淡路で食べたおしヾ(@^▽^@)ノ ワーイ~その1~

いつものお仲間さんがサプライズで集まってくれちょっとおやつを食べたら、次の目的地へ出発!!

いつもの競売にかかったこまったお寺を走りぬけ
d0226154_233191.jpg


赤潮を発見しちょっと坂を登ったら!
d0226154_233911.jpg



この日の最大の目的地へ到着!!!
d0226154_25436.jpg


d0226154_234950.jpg


わーい!
お肉を食べるぞ!!


まずはこちら、お肉の南蛮漬け☆
美味なり☆
d0226154_235589.jpg

d0226154_24239.jpg


お肉がやってきました~!!
d0226154_241490.jpg

どどーん!!
d0226154_242268.jpg


ペロりん!!
d0226154_24584.jpg


その後少し走っておやつの試食へ!
d0226154_25990.jpg


すごいロードバイク発見!
あかちゃんとママさん&パパさんがいらっしゃいましたよ!
d0226154_251495.jpg


その後、もちろんフルーツ農園へ!
d0226154_252093.jpg


お腹いっぱいのchiepoco☆はアイスが食べたかったのですが、お腹にはいらず。。。
こちら!
大好きなでこぽんジュース!
d0226154_254091.jpg


ヨッシュはいちじくのソフト
d0226154_253451.jpg


さすプーさんがおいしそうなものを食べていらっしゃいました。
今見たらなぜ食べなかったのかと後悔しちゃいますね(笑)
d0226154_252895.jpg


この後は、日本で一番始めの神社へ向かいます!

そしてまだまだこの後も食べました☆

こうやってみたら食べすぎですね!!
なのにまだまだ食べたと思うとたくさん走っても全く意味がないchiepoco☆達なのでした(笑)

(続きはまた次回)
[PR]
by chiepoco | 2012-06-05 02:24 | ポタリング | Comments(0)

今日は、サンドイッチ!

今日は、いつも気になっていたこちらへ!!
d0226154_13171041.jpg

そう蝸牛庵!!

ランチは、chiepoco ☆の一番の大好物サンドイッチなり!!

chiepoco ☆は、クリームチーズとチキンのサンドイッチセット!
d0226154_13182131.jpg

d0226154_13235473.jpg


ヨッシュは、ミックス!
d0226154_13212692.jpg


まずは基本を食べてみるのだそう!
chiepoco ☆は、卵は基本焼いてほしい派!別にマヨと混ぜても好きですが、今日はチーズな気分だしヨッシュとは違うのにしました!

いや~、ここすごく美味しい!!!
絶対また来よう012.gif

chiepoco ☆のお家の近くには北浜レトロくらいしかサンドイッチを美味しく食べさせてくれるところを見つけられてなかったので、美味しいお店に出会えてラッキー!!
[PR]
by chiepoco | 2012-02-18 13:16 | お昼御飯 | Comments(4)
仕事が、思いの外早く片付いたので、ゆっくりランチ!!

まぁこれからが今日も長いのですが。。。
そんなわけで??もりもり食べてしまいました002.gif

実はドコモのスマートフォンにもエキサイトブログのアプリができので、あげるのが、簡単に!

まぁ、それも昔の記事を上げられてないことを考えると良いのか悪いのか。。。

それにしても冷静に、写真見ましたがこりゃ痩せないなぁ。。。
今日は、五目麺半分、チャーハン半分のお得セットなり011.gif

d0226154_1322417.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-11-04 13:20 | お昼御飯 | Comments(2)

今日はヒロでランチ!

今日は出勤!
会社来たら100人以上いるはずのフロアに二人のみ。。。

今日出勤する必要なかったんじゃないかしら007.gif

まぁいいけど。
四連休chiepoco も取りたかったなぁ。。。
そんなわけで良いものたべて発散発散!!
またまたヒロに来ました!

パスタ食べれるお店この辺り少なくて。。。今日も頑張ろう011.gif
d0226154_12232826.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-11-03 12:17 | お昼御飯 | Comments(0)

一人ランチ☆

今日も一人ランチ☆

なんか今週は疲れました!

そんなわけで異常に眠い。。。

午後からヤバイなぁ…
d0226154_1392546.jpg

d0226154_1310316.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-10-14 13:12 | お昼御飯 | Comments(2)

今日は、一人ランチ☆

今日は、ゆっくり一人ランチ!!

朝から大概働いたけど、これから今日もあと9時間はお仕事!!

文句言わずがんばるかな!!

d0226154_1316572.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-10-12 13:21 | お昼御飯 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

前回:淡路ingでグルメポタ☆~本編~

今日は前回の続きです!

ソフトクリームをもしゃもしゃ食べた後は、またまたブーンと走ってどうしてもきゃうちゃんさん達が寄りたいとおっしゃられていた道の駅に!

きゃうちゃんさんたちのお目当ては!やっぱり猫好きにはたまらないこちら!
d0226154_1194611.jpg


そしてヨッシュがえらいものを発見!
ヨッシュは淡路島にきたら、いつかは蛸を1匹そのままジューッと焼いてつぶしてしまう世にも奇妙な食べ物を食したいといっておりました・・・。
それを売っているのがたまたまこちら!!
d0226154_120050.jpg

そんなわけで、ヨッシュが我慢するわけもなく、ご飯の前なのに全く気にせず注文!

あっ!ほんとにそのまま鉄板にのせっちゃった!
d0226154_1185884.jpg

ぎゃー!!!ふた閉まる~!!!
d0226154_11969.jpg


じゅーじゅーじゅーーーー!!
d0226154_1193135.jpg


じゅーじゅーじゅーじゅーーーーーーー!!!

d0226154_1193828.jpg


出来上がり!
d0226154_1195420.jpg


外はさくっと中はもっちり!とっても美味でした!
ヨッシュはこちらをえらく気に入ってしまいおうちにかえっても蛸のことを思い出したように話ています(笑)

その後、海沿いをアゲインストの風にさらされながら、走り続け、ご飯を目指します!
こういう風のときにもっとchiepoco☆が小さかったら風の抵抗ないのに。。。。と残念に思うchiepoco☆。。。
痩せないとと思うんだけど、ご飯が近づくとそんなこと全く忘れちゃうchiepoco☆!

ふとっちょでもちゃんと目的地に到着!!
わーい、ご飯だご飯だ!!!!わっしょい!!わっしょい!!

今日のご飯はこちら!!オーガニックのお店らしい!!
オーガニックぽいお店はいったことあるものの本当のオーガニックのお店は初めて!
楽しみ楽しみ!!はやる気持ちを抑えつつ、周りを見渡すと!
d0226154_1201877.jpg


なんか、ラピュタやナウシカに出てきそうなものが!!!
d0226154_1204730.jpg


そしてなんだか戦場跡みたい!!でなんか懐かしい!!
d0226154_1203816.jpg

d0226154_1202888.jpg

d0226154_1205649.jpg


ご飯屋さんは、というと!
d0226154_121291.jpg

田舎の学校みたい!!!!

中にはいってびっくり、なんじゃこりゃ!!
d0226154_1211066.jpg


いろいろあったのにこれに気をとられ、ほかのものを撮るのを忘れてました!
気をとられたものはこちら!!
じゃじゃーん!!!

d0226154_1211927.jpg

アレックスモールトンでした!お城のマークがついてる!!!いいなぁ!!
d0226154_1333680.jpg


そんなことをしにきたんじゃないよ!ご飯を食べに来たんだとご飯の階へ


不健康chiepoco☆&ヨッシュではなかなか食べるチャンスがないので、とっても楽しみ!!!
まずはサラダ!ドレッシングが酸っぱくて疲れた体にものすごく爽快でした!
このドレッシング相当おいしかったので作り方をしりたいわぁ!
d0226154_1342772.jpg

次は、前菜??
紫色のたまねぎのマリネまた最高においしくて!こんな風には家ではならんのよねぇ。。。
d0226154_1372876.jpg

野菜スープがこれまたおいしく!
d0226154_1383572.jpg


そしてここで!!chiepoco☆の携帯がけたたましく音をたてる(悲)

chiepoco☆は実は大きな仕事を抱えたまま淡路にきたので、仕事をひきずりながら、自転車にまたがっていたのです

その電話が入り、しばしお仕事タイムと称して席を立つchiepoco☆!

あー、スープが冷めるメインが届くと思いつつ、決まったら相当大きな仕事であり、役員も動かしての大仕事だったので、ご飯は我慢してなんとかお仕事まとめました!!
はぁ、なんとかうまくいきました!!よかったよかった!!

ふぅー、やっとの思いで席にもどるとご飯が全部きていて、みんな食べ終わっているところ!
chiepoco☆も急いでご飯を食べました!!

メインはこちら!
d0226154_1423773.jpg


これめっちゃ美味しかったです!
そしてデザートの豆乳プリン☆
良く豆腐みたいなプリンには出会いますが、こちらはそんなことなく程よい豆乳具合で超おいしかった!!
d0226154_1434411.jpg

また来たいお店でした!
オーガニックっておいしいんだわと今回発見も大きく大変良い思い出となりました!


そしてこの後、たこせんべいを求めひた走るchiepoco☆達!
どんだけ食べるんだというくらいのグルメポタはやっぱり相当楽しいですね!

そんなわけで続きはまた次回!

次回が最終回です!!!

(続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-29 06:17 | ポタリング | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

昨日は淡路島に初ポタリング!!!

雨もなんだかやんでカラッと快晴!!!
仕事がんばっておいて良かった~!!!!

この日は、タカやんさんにお誘いいただき、チームきゃうちゃんの総監督きゃうちゃんさんとだんな様のメカニック担当のMURAさんと補給食担当のひなえもんさんとなんと肺炎でダウンのはずのBlackさんと我が家のヨッシュ総勢7名で楽しんできました!!!

タカやんさん!!おうちまで迎えに来て頂きありがとうございました!!
私達のせいで、ブロンプトンになってしまい。。。本当にすみません。。。
今回の楽しい会はタカやんさんのおかげです!今回は感謝感謝です!!

チームきゃうちゃんのみなさん!!企画ありがとうございました!!
見知らぬ私達を温かく迎えてくださりありがとうございました!!また是非ご一緒させてください!!
初淡路が素敵な思い出になりました!

Blackさん!!縁の下的にいろいろ企画以外のところにも連れて行ってくださりありがとうございました!!
体調が悪いとは思えない快調な走りに、ついて行くのがやっとでした(笑)
次回までに鍛えておきますので、こんな私達ですが、是非また淡路に伺うときはご一緒してください!!

そんなわけで本日はサマリーのみで明日から本編あげていきます!

今日のメンバーさんはこんな感じです!みんなカッコいい☆
d0226154_1153335.jpg

d0226154_1155817.jpg


たとえば淡路はこんな感じで☆
d0226154_1161328.jpg

d0226154_1162476.jpg


こんなところにも連れて行ってもらいました☆
綺麗でしょ!

d0226154_1164783.jpg


そしてペロッとソフトクリームを食べちゃったり!!
d0226154_11708.jpg


ペロッと蛸を食べちゃったり!!!
d0226154_1171589.jpg


なんだかタイムスリップしてみたり!!
d0226154_118393.jpg


chiepoco☆大好きなハーレーちゃんにまたまた出会ったり!!!
d0226154_1183245.jpg


またまたペロッといったり!!
d0226154_1174081.jpg


そしてまたまたまたまたペロッといったり!!
d0226154_1184748.jpg


ちょっと有形文化財を拝見したり!!
d0226154_1192716.jpg


お肉に思いを馳せたり!!
d0226154_119419.jpg


そして結局、またまたペロッと買ってしまったり!!
d0226154_1195532.jpg


で食べてばっかりのグルメポタでした☆

詳しくはまた明日からゆっくり上げていきます!!!!


結局食べてばっかりですが。。。

(明日から、本編へ続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-20 01:35 | ポタリング | Comments(12)

土曜はご褒美ランチの巻

今日も元気だchiepoco ☆です!BD-1と今日も行く!!
先週は怒涛の一週間だったのでお疲れ気味なchiepoco ☆でしたが、こんなときに限って土曜も出勤(悲)

そんなわけでランチは豪華にしてみました!
節約chiepoco ☆はどうなったんだって言わないで!!
そんなわけでこの日のランチは、ここです☆
d0226154_13311891.jpg


中はこんな感じ!
d0226154_13343995.jpg


d0226154_1333208.jpg


まずはパンがやってきました!
d0226154_1338462.jpg


それからやりイカと小松菜のパスタ
d0226154_1339326.jpg


最後はデザートにコーヒーのジェラート!
これが驚くほどおいしかった~!
d0226154_13403059.jpg


ちょっと贅沢をして気持ちに余裕ができました。
お店をでたらホールで生演奏が!!
少し聞いて帰りました☆
たまにゆっくり一人でいくランチはリフレッシュできてよいわぁ☆
d0226154_13413321.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-22 13:41 | お昼御飯 | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!
今日はBRUNOちゃんだったわ(笑)


今日は昨日告知したとおりXEX Westにいってきました!!

ただ、chiepoco☆はブログをしているとは会社では言っていません。
だから写真が撮れず。。。

残念なり007.gif

chiepoco☆にとってこのブログは仕事の顔とは全く違う素の自分でいれるので大切な場所なのです(笑)
今まで仕事1本で(今もか・・・。)昼夜問わず実はバリバリ働いてきたので、プライベートは仕事とは切り離してみたかったりします。
今まではすべて仕事中心でしたので。。。だからブログのことは誰にも秘密028.gif
だから写真をパシャパシャ撮ったら、ただの不審者なので、あきらめたのでした。。。

ただ、ランチはビュッフェのため、ちょっとおかしな皿になってた子がいたので、それだけなんとか撮ってみて今日のランチは終了なり。

なんで、コーヒーゼリーの中にマンゴーゼリーもいれてんねん!!
しかも飲めないくせになぜアセロラドリンクをとってしまったんだ!!!K君
d0226154_2346879.jpg


少なくともこうしない(コーヒーゼリーもコーヒーカップにいれないと)とコーヒーゼリーはほかの食べ物に攻撃する危険なデザートです!
注意注意!!
d0226154_23461555.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-04 23:52 | お昼御飯 | Comments(0)