yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:お買い物 ( 7 ) タグの人気記事

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今日は、BD-1でロングライド生活。でおなじみのドールマスターさん主催のポタ会にヨッシュとごあいさつだけしにいってきました(笑)

こちらがドールマスターさん
d0226154_1261169.jpg


今日はみなさん、温かく迎えていただきありがとうございました!!

そしてありがたいことにしんむさんの自転車に実車させていただきました!!本当にありがとうございます!
ドロップハンドルで走れるようにこれからがんばって訓練します!!!

実は、今日はヨッシュがお仕事のため、chiepoco☆は参加をあきらめ、朝のみ顔を出させていただいたのでありました!
みなさんのお顔を見ると一人でも勇気をだして参加したらよかったなぁと思ったchiepoco☆でした。
行けないと思っていたので今日は別の予定をいれてしまい、今日はお見送りのみ!!
次は絶対参加したいと思っています!!!

今日もパン屋さんみたいだったchiepoco☆とヨッシュですが、今日のパンは前回と違うお店で私達も食べたことがありませんでした。。。
近くにパンレストランができていてそこのパンをヨッシュが昨日かってきてくれていたのです!!

そんなわけで美味しいお店かわからなかったので、美味しくなかったら、本当にすみませんでした!

そんなこんなで皆さんと色々お話していたら、出発の9時半に!

全員でお写真を撮って、少し談笑☆
d0226154_1261848.jpg


その後出発していかれました!
d0226154_1262491.jpg


その後chiepoco☆は、おうちで少しまったりして午後から友人とランチ!
サルバトーレでイタリアンの食べ放題!!
だから痩せないのよと思いながら、今日もたくさん食べてしまいました(笑)
d0226154_12629100.jpg

d0226154_1263361.jpg


その後、阪急をぶらぶらして、かわいいブレスレットを発見!
そのうち買いたいなぁと思っていたら、店員さんが写真を取らせてくれました!!
d0226154_1263798.jpg

d0226154_1264230.jpg

d0226154_1264889.jpg

オーダーできて色も選べて!
来年の夏に痩せられていたら欲しいわぁ!!


その後、ゆっくり友人とお茶タイム。
ヨッシュから連絡があり、自分はみんなに合流するがどうするかとの連絡が!
chiepoco☆はお茶をしていたので行くのは断念し、そのままゆっくりしておりました。
その後夕方になったので友人と別れbrunoちゃんで朝の中之島を抜けて帰っていたら!!

朝みんなで集まったところに綺麗な花嫁さんが!!
最高に幸せなんだろうなと、chiepoco☆もなんだか温かい気持ちになりました!!!
d0226154_126521.jpg

d0226154_1265711.jpg


夕暮れのここからの中之島公会堂はなかなかの風情!
d0226154_127086.jpg


ちょうどそのときに生地のとら屋から電話で予約をしていた生地が届いたとのことでしたが、ほしかったものと織柄が違うけど良いかとの連絡!
良いわけがないので、見に行くことに!!
とら屋に向かっている途中でにヨッシュからもうすぐ中之島につくとの電話が!

急いでもどるchiepoco☆!!
最後、中之島でお開きとなるかと思いきや!!
みんなで新地のつるとんたんに行かれるということで、全く走っていないくせに便乗させていただきました!!
やさしく迎えてくださりありがとうございました!!

そんなわけでchiepoco☆は今日はこちらを食べました!!
釜玉うどんにかきあげトッピング!
d0226154_1454970.jpg


d0226154_127163.jpg


d0226154_127196.jpg

おいしそうでしょ!

そして走ったあとの凄さを実感した一枚!
どんぶりとお饂飩一玉!
d0226154_1271126.jpg

これでもすごいのに!!

どん!!

カツ丼にうどん三玉!!初めて三玉はいったお饂飩みました!!

d0226154_127793.jpg


そして!!
d0226154_1481889.jpg

すべて完食し、その後かわいく栗のわらび餅を食べておられました!!!
このすごい方が誰かはご想像にお任せします(笑)

そしてこの日不思議なデザートにみんなが釘付け!
黒いバニラアイス!!!!
なんじゃそりゃ???
みんなの頭に??マークが浮かぶ中、勇気をだしてchiepoco☆が注文!
来たものはこれ☆
d0226154_15157100.jpg

味は正真正銘バニラ!!
どうしても黒さが気になり、店員さんに聞くと、この黒は炭だそうです。。。。
炭食べちゃった!!
d0226154_1533859.jpg

そして完食しっちゃった!!
d0226154_153641.jpg

なんの効果があるんだろう??
脱臭??浄化??カーボンアイスってことだから、chiepoco☆もパワーアップかしら??
スーパーサイヤ人chiepoco☆!!ならんか・・・・。
そして食べて笑ったらおはぐろchiepoco☆丸になってしまいました。。。

そんなこんなでみなさんとの自転車談義も気づけば、22時すぎ!
楽しい時間はすぐに過ぎるもので。。。
今日はここでお開き!

ただ全く走っておらず、炭水化物ばかり食べていたchiepoco☆は、走り足らないのでヨッシュと20kmほど走りにいってきました!!!

おうちに帰ったらシャツがえらいことに。。。
レディのシャツじゃないわな。。。あはは!!

d0226154_1503387.jpg


d0226154_1505030.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-12 01:55 | ポタリング | Comments(10)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

昨日、日中に本当はブログをあげる予定だったんですが、実はいろいろあってあげられなかったのです!!!

何があったかって!!

ちょっと前のブログて告知をした、携帯をスマートフォンにしてみたのであります!!

わーい!!!

パナのやつがよかったんですが、あまり何も調べていないchiepoco☆は、いったらまだ発売されていないことを知りました!!
仕方なし。。。
そんなわけで、お店の人がお勧めするギャラクシーsⅡになりました!
桑田がCMしているのみたい001.gif

そして生まれて初めて海外製の携帯を使うことに!!!
chiepoco☆が携帯を持ち始めた頃は、docomoのNシリーズ(NEC)がだしていた折りたたみのピンクが女の子に超人気で、なかなか手に入らず、だったのに。。。そんな時代は昔なのね007.gif

技術立国日本と思っていたのに、携帯の世界標準からするとサムスンの方が何枚も上手なんですって!!
驚きました!!!

その携帯がこれ!!!
d0226154_12354180.jpg


そして昨日は、次の日からの遠出の準備(荷物送ったり)をした後、近くの携帯ショップへ、ここの説明に2時間半!(どんどん携帯が難しくなるから、基本それくらいかかるらしい。どうでもいいですが、携帯ショップの定員は女子率が高いから、いろんな機能を覚えるの大変だろうなと思いました。。。)

その後カバーを買いにヨドバシまで行き、iPhoneのカバーの多さとchiepoco☆の携帯のカバーのなさに驚きました。
本当はかわいいのがよかったんだけど、そんなものはないのでただのピンクちゃんになりました。。。。

それがこれ!
d0226154_12375290.jpg


ディテールを大事にするアップルと日本の携帯の違いを見せ付けられた気が!
アップル凄いわぁ!!

ただこれによりchiepoco☆は、今日の夜から始まるPCのない生活でも簡単なブログがあげられることになりました!!
慣れないため、つたない内容になると思いますが、是非今日以降も読んでください!!

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-09 12:45 | お買い物 | Comments(4)

ビッグなお買い物☆

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今日は、ビッグなお買い物の続きを書くことにしました!!

前回のブログの反響にchiepoco☆はうれしくなって明日も早いのに書くことを決意!!

何を買ったかというと!
えへっ!!これをお買い上げしたのです!!

コレでわかったらすごい!
d0226154_1162711.jpg


これでどうだ!!
d0226154_1163086.jpg


じゃじゃーん!!
d0226154_1163474.jpg

デジタル一眼カメラ NEX-C3D

そうミラーレス一眼です!!

なぜ買ったかというと。。。

chiepoco☆のブログの写真を見返すと、「運動会のママさん写真以下なり。。。」007.gif
そうchiepoco☆の写真は下手くそすぎる。。。と思ったからです。

せっかくブログをするなら綺麗な写真を撮りたいと思い、ヨッシュから一眼レフのカメラを実はもらっておりました。
そう、ヨッシュからお下がり(厳密に言うと違うけど)をもらったのです。
ポタに使おうと思ったものの。。。
重い。。
こんなん持ってポタはいけん。。。

とはいうものの、どうしても綺麗に写真を撮りたい。。。
気がおさまらないchiepoco☆は何度もヨドバシカメラに行き、いろいろ見た結果これを購入いたしました!!
d0226154_1434371.jpg

d0226154_1164371.jpg

d0226154_1181974.jpg


ただ、これは、カメラではなく、明らかに家電です。
普通に考えたら、素人目線ではあって欲しい機能ではあるもののちゃんとカメラを使う方からすると邪道な機能がたくさんついておりました!

機能が家電的な匂いがするためchiepoco☆みたいな素人でも少しはまともな写真が撮れるのではと期待して思い切って買ってしまったのです!!!

ヨッシュから「DAHONが買えるなぁ」と言われましたがchiepoco☆は気にせず、綺麗な写真がとれるようになったらいいなと夢見ているところです041.gif(そう、2万もだせばいいデジカメが買える昨今で7万もしました、、、、042.gif
そんなカメラちゃんもまだ充電もしていないので、使い始めるのは週末くらいからかなぁ???
そんなわけで、週末がいつも以上に楽しみ楽しみ053.gif

これがchiepoco☆のビッグなお買い物の全容でございます!!

chiepoco☆にとっては、清水の舞台を飛び降りる思いでレジの前に立ちましたが、皆さんには、chiepoco☆的ビッグなお買い物はどう映ったかなぁ??

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-03 01:42 | お買い物 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行くのか?????

というのもchiepoco☆新しい自転車を買ったのです!!

どーん
d0226154_0581526.jpg


どどーん
d0226154_0582070.jpg


どどどどーん
d0226154_0582527.jpg


どどどどどーん
d0226154_0583161.jpg


そうBRUNO2012の新作、しかも世界150台!!!

LOROに寄ったら、かわいすぎて、
通勤用にはchiepoco☆の予算ではちょっと高かったんですが、
えーい!安物買いの銭失いは嫌~!!てなことで
即買いしてしまったのでした。。。

chiepoco☆は買い物大好きなので、基本欲しいものは我慢できません。。。
またやっちまった!

アキヤ君お勧めのカゴもつけて!
d0226154_0584565.jpg


超かわいいでしょ053.gif

アキヤ君はどうもchiepoco☆のカゴをつけるために朝からドリルを買いに行かれたそうで。。。
すんませんでした!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-28 01:13 | お買い物 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日はすごい体験をしました☆

LOROのアキヤ君へのプレゼントをもってLOROへGO!!

いつもヨッシュが遊びに行った先を教えてあげたりするのでお返しに自転車と共に行くクルーズを教えてもらいました☆

今日は四天王寺に行く予定でしたがchiepoco☆の心の中は、
「四天王寺には行きたくない。。。。船がいい。四天王寺は嫌。。。船に乗りたい。。。」
「だったら、今日は船にしたらいいんだ!!!」
ということで

今日船に乗りたいとアキヤ君に言ってみました!
そしたら、今日の夜にちょうどアキヤ君がいくことになっていたようで、便乗させていただく運びとなりました!

わーい!!!水辺大好きchiepoco☆は大興奮!!!
待ち合わせ場所を決め、LOROで残り少ない限定のブロンプトンを見ながら、今日はLOROから退散!

d0226154_2250987.jpg

d0226154_22502496.jpg


その後ヨッシュと土山人へGO!!
d0226154_2342246.jpg

d0226154_234137.jpg

d0226154_234932.jpg

d0226154_234090.jpg

d0226154_2335814.jpg

d0226154_233558.jpg


ゆっくりお昼ごはんを食べました☆
d0226154_2331218.jpg

d0226154_234785.jpg

d0226154_2334993.jpg


その後、行きつけのコッポレッタへ!
明日のポタリングのために購入しに行きました☆

d0226154_2342636.jpg

このピンクのぼうしはchiepoco☆のここで買ったものです。
d0226154_2343737.jpg

d0226154_2342957.jpg

d0226154_2384569.jpg

壁の左から2番目と右から2番目も実は持っています。。。
ワンサイズ1種類しかないのでほぼダレともかぶらずしかもかわいい016.gif
オーナーのことも大好きなので本当に大好きなお店です☆
d0226154_239163.jpg

d0226154_2391537.jpg

どんな帽子を買ったかは、又今度!


そしてそして!念願のナイトクルーズへ!!!
d0226154_2394724.jpg

d0226154_2310654.jpg

d0226154_23102257.jpg


きゃー!!今日昼間に上げたカバーをもう装着していただいていました!!
わーい!!こういう瞬間がもっともつくりがいがあるというものですね。
d0226154_2310395.jpg

船長の中野さん!自転車にカメラを向けたら、カメラ目線に!!
宣伝してあげたいので、中野さんで~す!!!
d0226154_23114426.jpg


自転車を運ぶアキヤ君!
d0226154_23134075.jpg


自転車が屋形の中へ~!
d0226154_2314492.jpg


d0226154_23142598.jpg

d0226154_23154935.jpg

d0226154_2316340.jpg

d0226154_23161896.jpg

d0226154_23163298.jpg


橋が近づいてくる~!!
d0226154_23165127.jpg


水門がどんどんどんどんどどどどどどど・どどどーん
d0226154_23175244.jpg

d0226154_23181140.jpg

d0226154_2318407.jpg

d0226154_23185597.jpg

どんどん開いていきました!
運河みたいで超感動!

d0226154_231922100.jpg

d0226154_23193993.jpg


心斎橋なう!
d0226154_2320225.jpg

d0226154_23201586.jpg

d0226154_23203410.jpg

d0226154_23205066.jpg

d0226154_2321895.jpg

d0226154_23213294.jpg


ひっかけ橋の下はトロンでした!!
d0226154_23214843.jpg


グリコだ~!
d0226154_23221999.jpg


新旧男前対決!
現代の男前
d0226154_23242137.jpg


昔の男前
d0226154_23243953.jpg

時がたてばCMの種類もこんなに違うのかと悲しい気持ちになっていたとことに
そろそろゴールに近づいてきて、もっと寂しい気持ちになりました。

あー、ゴールにつく。。。。
d0226154_23253092.jpg

d0226154_23261770.jpg


あーついた。。。
d0226154_23263578.jpg

d0226154_2327189.jpg


今日はここで解散!

夜御飯を福龍でたべて今日は帰宅☆

今日はここで冷やし中華をいただきました!

おいしゅうございました☆
d0226154_23282415.jpg


良く考えたら、冷たい麺ばかり。
夏になったってことかしら041.gif
[PR]
by chiepoco | 2011-07-17 23:29 | ポタリング | Comments(4)

今日は神戸でお買い物

今日は神戸の後輩とお買い物!
駅近のトアロード沿いに住んでるかわいい男友達と元町へランチの後にケーキを食べました!!
その後お買い物に付き合ってもらい!

とうとう、chiepoco☆のプライベートのお財布が!!!

グッチから
d0226154_0392533.jpg


nanamicaに!!!(ノースフェイス+nanamicaの花柄財布に!)
d0226154_040299.jpg


ずっとお財布はヴィトンを使っていて、たまたまグッチをいただいたので使っていましたが、
今後はお仕事だけで使うことにしました。。。

バイクをするならできるだけ荷物が重いのとかさばるのは避けたくて。。。
愛読紙は25ans(ヴァンサンカン)だったのに。。。
ランドネとかになるのかしら(笑)
[PR]
by chiepoco | 2011-05-01 23:47 | 自転車小物達 | Comments(0)
今までで一番正常な判断ができないくらい疲れました。。。

chiepoco☆が買い物したりゆっくりご飯食べたせいで木津についたら17:00でした。

朝からポタがまったくできていない。。。
chiepoco☆はコンサルなので、夜も遅くなかなか早起きができないためいまだ健康的なポタが
できていません。。。

でも今日も楽しかったなぁ。。

途中京田辺を過ぎたあたりから虫地獄に陥り、マスクの必要性を感じました。。。

次からは絶対マスクを持ち歩かなければ、虫で目が開けられませんでした。。。

chiepoco☆のお買い物
Columbiaピンクのヒップバッグを買いました!!!
いつもエルメスやディオール、グッチな私がとうとうアウトドアブランドを購入する日が来るとは029.gif
ブランドでコテコテだった昔の私が見たら驚くんだろうなぁ。。。
d0226154_082816.jpg


ランチは中華で
d0226154_091751.jpg
d0226154_094243.jpg
d0226154_09546.jpg
d0226154_010595.jpg
d0226154_0101637.jpg


大阪城北詰からスタート
d0226154_0111788.jpg


木津へGO!
d0226154_0114169.jpg


サイクリングロードスタート!
映し方が悪くいったい何キロあるのか見えん。。。
d0226154_0124389.jpg


虫にやられえて公園で休憩。。。
前から来るバイクの人がみんなタオルやマスクで顔を防御していたわけがわかったなり。。。
d0226154_014373.jpg


夕日にこんなところで会いました。。
まだまだ30K以上あるのに。。。。
d0226154_0151614.jpg
d0226154_0152793.jpg


暗くなり、戦意が相当喪失しましたが、がんばってゴールしました!
はぁ、疲れた!!
d0226154_0164069.jpg


今日は嵐山から帰宅なり
d0226154_0175964.jpg
d0226154_0181193.jpg


帰りはどうしてもカツ丼が食べたくて日本橋のつるとんたんまで行ってしまった。。。
消費カロリーは全部カツ丼で消えたなぁ。。。
d0226154_018368.jpg
d0226154_0184627.jpg
d0226154_019014.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-04-17 23:57 | ポタリング | Comments(0)