yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:ポタリング ( 87 ) タグの人気記事

小さい。。。

零戦見ましたが、乗るところがものすごく小さい。。。

ポコはきっと入れません。。。
ものすごく訓練したものすごい腕利きの人しか乗れなかったようですが、ポコはそもそも腕前以前に乗る資格すらないなり。。。

昔の人はほんまに凄いなぁ!
d0226154_10423668.jpg

[PR]
by chiepoco | 2013-03-23 10:38 | Comments(0)
今日はちょうど一ヶ月前のポタの記憶を記録しましょう~\(^o^)/
さる7月21日は、さすプーさん主催の芦屋からもりもり食べながら西に向かい最後は花火を見ましょうという一日遊びまくりの助のポタにいって参りました!!

この日の参加者は、さすプーさん、姐さん、くみちょうさんはお仕事のため残念ながら、今回は、見送られ後は、我が家のヨッシュとchiepoco☆が参戦しました!

まず芦屋駅でみなさんと待ち合わせ!
本当は行きたかったお魚のお店がちょうどたまたまお休みであるとのことで急遽朝御飯は別のお店へ!

(さすプーさん、あのお魚のお店は是非次回連れていってください!)

そう、それは、ビゴのお店!

大学が神戸だったchiepoco☆達には、たまらないお店!
ヨッシュは、知らないと訳のわからないことを言ってましたが。。。
なんでやねん(゜゜;)\(--;)
d0226154_0263056.jpg

久々に来たので考えもなくたくさん頼んでしまいました!
d0226154_21205113.jpg

相変わらず美味しい!幸せ朝食をもりもり食べていたら!!
姐さんからプレゼントを頂きました(^-^)/

ありがとうございます!
姐さん!!
d0226154_21224069.jpg

食べ終えたらどんどん西へ!

姐さん御用達のお洒落自転車屋の写真は取り忘れました。。。
その後、chiepoco☆達の懐かしのお
『鈴木商店』さんによってしばし休憩!
d0226154_2124249.jpg

d0226154_21254243.jpg


そのあとは、近所に住んでいながら行ったことがなかったあそこへ!!
『菊正宗』さんの酒蔵見学に!
d0226154_2127553.jpg

d0226154_21273036.jpg


お次は『白鶴』さんへ!
d0226154_21285195.jpg

d0226154_21321965.jpg


この辺りから、寄り道をすぐするchiepoco☆達のせいで、次の目的地への時間を考えると厳しくなってきました!

そんなわけでほかの酒蔵見学はまた今度!
次の場所を目指します!

次はこちら!
『あかちゃ家』さんへ
d0226154_21315365.jpg


また食べるんかい!!とは言わないでください!
まだ食べるんです(笑)
そして悩んだ末こちらを全員でチョイス!
d0226154_21334293.jpg

美味しゅうございました!

そのあとは、ランチに向かいます!
また食べるんかいとは言わないでくださいね(笑)ご存じにように良く食べるんです、chiepoco☆達は(((^_^;)

ご飯を目指して長田に向かいます!
途中県庁の辺りで
d0226154_2137350.jpg

d0226154_21373575.jpg



おかしな像を発見!
d0226154_2138365.jpg


なんなんでしょうねぇ??芸術的センスのないchiepoco☆には前衛的であまりよくわかりませんでした(^-^;

そして、長田のこちらのお店に到着!
d0226154_2139439.jpg

『ペルドマーニ』さん!
d0226154_2140860.jpg

ヨッシュはここで冷製パスタにはまることとなりました!

こちらでもたらふく食べました(笑)
d0226154_2142651.jpg

chiepoco☆のパスタはこちら!
d0226154_2146508.jpg

ヨッシュはこちら!
d0226154_21474193.jpg

デザートまではぜんぶたべられませんでした。。。
d0226154_21491914.jpg

そしてたらふく食べて外に出るとちょっと雲行きが怪しそう!

頑張って西に向かうことに!!

初めてこちらにも来てみました!
d0226154_215138.jpg


皆さん早いのでおいてけぼりになりましたが、なんとか明石大橋に到着!!

わーい!!
d0226154_21525613.jpg

そしてさすプーさんに教えていただき明石海峡大橋の上に行ってみることに!

初体験にわくわくドキドキのchiepoco☆です!!
d0226154_21552591.jpg

この自転車を上から見下ろすぞ!
どんどん進んでいくと
d0226154_21562037.jpg

ちょっと前にオランダ船がぶつかった跡を発見!
d0226154_21573677.jpg


そして!!臨場感があまり伝わらないかもですが、ガラスの上にたってみました!
d0226154_2159367.jpg

ヨッシュはなんだかへっぴり腰!
d0226154_21595251.jpg

姐さんの写真をみて自分の足の太さにガッカリ。。。
まぁ、食べすぎだから仕方ない( ̄▽ ̄;)
d0226154_221757.jpg


ここ自転車で走れたらいいのにとおもいながら、明石海峡大橋とはお別れ!
d0226154_223397.jpg


砲台跡を通って、明石のあそこを目指します!
d0226154_2261619.jpg


d0226154_2245137.jpg


安藤忠雄設計のおうちの横を通り!
d0226154_227130.jpg

明石の目的地に向かいます!

ここで痛恨のミス!
卵焼き屋さんのお店の写真がありません!撮り忘れたみたい。。。

卵焼きは撮ってました!とても美味しかった~!あんなに食べてもまだ食べられるchiepoco☆の胃って。。。
痩せるのは遠い先のお話のようです(笑)

d0226154_2295599.jpg

そして時間もいい感じ!
今日のビックイベント!
芦屋の花火大会に向かいます(^-^)/
時間的に自走は難しいため、輪行で!

さすプーさんは驚くほど花火大会を熟知しておられ、寝っ転がって海辺で見れるところへ案内してくださいました!

その日、chiepoco☆達は雨に降られませんでしたが、大阪神戸方面は豪雨だったようで地面も塗れているそこへ!


写真はまた撮り忘れましたが、みたことない白い小さな塊を拡げたら、めっちゃ広い敷物になる優れものをひいてくださり、ゴロゴロしながら、花火を鑑賞\(^o^)/

d0226154_22154773.jpg

d0226154_22161668.jpg

d0226154_22164825.jpg


とても楽しかった~!

沖にはさすが、芦屋!!
クルーザーで花火を見に来ておられる方々がものすごくたくさんおられました!!

いつかヨッシュがたくさん稼いでくれてあんなクルーザーを買ってくれたらよいのなと真剣に思っているchiepoco☆です(笑)まぁ、絶対無理ですが(笑)

そして花火が終わったらなんだかまたお腹が減ってきたchiepoco☆達!
最後は懐かしのこちらでお世話になって帰りました!
d0226154_22192978.jpg


d0226154_22203845.jpg


本当に楽しい一日でした!!
さすプーさん企画ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたしますね\(^o^)/
そしてさすプーさん!さかなのお店のリベンジ楽しみにしております!

姐さん、お世話になりました!近々、またご一緒してください!
次は、是非くまちょうさんもご一緒にあそこへ是非行きましょう~\(^o^)/
[PR]
by chiepoco | 2012-08-23 22:30 | ポタリング | Comments(3)

お誕生日とポタリング☆

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日も充実の楽しい日でした!

そしてそして!!!やさしいみなさんが、ヨッシュのお誕生日とポタ会が重なったこともありサプライズでヨッシュのお誕生会をしてくださいました!!!
d0226154_12281642.jpg

d0226154_12293477.jpg


ヨッシュも本当に大喜び☆
店主の方もプレゼントをしてくださり!
d0226154_12301633.jpg


お誕生日サイズでハンバーガーは超ビッグサイズ!!
d0226154_12352932.jpg

普通はこんな感じ!
d0226154_12354924.jpg


ヨッシュはひとつ食べていましたが、こちらもペロッと食べてしまいましたよ!!
d0226154_12311958.jpg


d0226154_12314317.jpg

d0226154_12321295.jpg

d0226154_1232348.jpg


ここのハンバーガーは本当においしい!!
その上でこの日は皆さんの優しさが隠し味になっておいしさも何倍にもなったようです!!

いつもの仲間に囲まれ、幸せなお誕生日となりました!!
ヨッシュは本当にうれしかったみたいで、家に帰ってもずっとその話をしておりました。


みなさん本当にありがとうございました\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
一生忘れない素敵な思い出がまたひとつできました!!

自転車を始めてこんな風に仲間ができてお祝いしてもらえることは、本当にしあわせなことだなぁとしみじみ感じております!!!
今後ともよろしゅうお願い致します(≡^∇^≡)


次回は日本海へGOGOGO~!!ですね~!!!
そちらも楽しみ楽しい!

そして後は、chiepoco☆が頼まれているプレゼントを買うだけなり。。。。

詳しいことはまた後日記載します!(GWから記事があがっていない。。。。だめポコなり。。。)
この日も本当に素敵な一日となりました。
楽しいことは一瞬なりね~(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by chiepoco | 2012-07-16 12:45 | ポタリング | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

驚くほどに忙しく来週は東京に出張のchiepoco☆です!
先週は毎日午前様の生活で、水曜くらいから全くブログをみる時間が取れないくらい仕事に追われていました(笑)

結局土曜も出社で。。。
そんなわけで今日はちょっぴりゆっくりお買い物をして過ごしました!

またまたお買い物してしまいましたがそのことはまた後日emoticon-0110-tongueout.gif

今日はなかなか上げ切れていないGWの淡路の記事を上げきりますぞい!!

前回  :GW、淡路で食べたおしヾ(@^▽^@)ノ ワーイ~その1~
前々回:GW、淡路で食べたおしヾ(@^▽^@)ノ ワーイ~その2~

フルーツ農園で甘いものを食べて休憩した後は、
日本で始めての神社いざなぎ神社へ向かいます!
白吉さんは地元ということで自転車を見ていてくださいました!
ありがとうございました、白吉さん!!

d0226154_22125385.jpg

狛犬さんも勇ましい!
d0226154_22131870.jpg

d0226154_22132544.jpg

d0226154_2213324.jpg

d0226154_22133671.jpg


お参りをして!
d0226154_22134351.jpg

昭和天皇もお越しになられたみたい!!
d0226154_22142565.jpg


そしてこちらはなんと行っても夫婦仲を取り持つ神社とのこと!

d0226154_22145236.jpg

この二股の杉の木が御神木となっていました!
d0226154_22144198.jpg


それからどうも髪の毛にもご利益があるみたいです!!
おじ様方が盛り上がっておられました(笑)
d0226154_22262033.jpg


そしてここで白吉さんがご実家に帰られるということでお別れ!!
ご一緒いただき本当にありがとうございました!!

そしてまた新しい目的地へ向かいます!
次の目的地は、こいのぼり祭りをしているというどこかの谷へ!
これが全く見つからない。。。

牛舎の人に道を聞き、
d0226154_22152241.jpg


微妙な登り坂を登り、よくわからない中を進んでいくと見つかりました!!
こいのぼり!

d0226154_2215564.jpg

d0226154_22151441.jpg

本当は一面菜の花とこいのぼりという素敵な画になるはずが、ちょっと温かくて菜の花が終わりかけでした。

でもとても綺麗で、地元の人がなぜこの祭りを知っていたのかと相当驚いておられました(笑)
素敵な場所なのでもっと宣伝したらいいのになぁ!

そんなことを思いながら、もうchiepoco☆達の淡路ライドは終盤を迎えてまいります。

サンセット通りを走り、

d0226154_22153287.jpg


撮り忘れてしまいましたが。。。blackさんのお店に寄らせていただき!!

念願のアナゴも食べましたよ!!
アナゴ大好きですが、本当においしいわ、安いわでびっくりしました!
d0226154_22154344.jpg

d0226154_223151100.jpg

d0226154_22154896.jpg

d0226154_22322378.jpg


blackさんおススメのこちらももちろん食べ!

だるま堂さんの姫イチゴ!!
絶品でしたよ☆また来年の春食べなければ!!
d0226154_2233037.jpg

d0226154_22332288.jpg

d0226154_22334555.jpg


そして、ここまでも親の敵のように食べているのに、前日に解禁になった生しらすがどうしても食べたいchiepoco☆達一行は、食べれる店を聞いて探して、なんとこれだけ食べているのに生しらすも食べることに!!

あはは、本当にすごい食欲でした!この日は!!!
自転車に乗るとペロッと食べれてしまい、次の日も別に前日無理して食べた感が残らないから、どんどん食べてしまうんだろうなとこの日を振り返りながら、思ってしまいましたよ(笑)

お店はしいのみさん!
d0226154_2238307.jpg


17:00の開店を外で待って、開店と同時にお店に滑り込みました!

すぐにお店はいっぱいで、行列ができてましたよ!!
d0226154_22402320.jpg

d0226154_2238307.jpg


やっぱり、ペロリ!
d0226154_22405811.jpg


お腹が重いのとそれなりに疲れていたchiepoco☆ですが、ゴールに向かってひた走ります!
d0226154_22414780.jpg

d0226154_2242917.jpg


結局橋の袂につくころには暗くなっていました!
d0226154_22431062.jpg

d0226154_22423834.jpg


乗りたかったフェリーに時間通り乗ると、ロードの方がたくさん!
一周されて帰ってこられたのかと思うと本当に尊敬でした!!!
chiepoco☆達は食べてばかり(笑)
まぁ、それこそがポタリングですが!!!
d0226154_2243435.jpg

d0226154_22453670.jpg


d0226154_2245250.jpg


振り返りながら書きましたが、本当に楽しい一日でした!

サプライズに始まり、楽しくみなさんと走れたことはchiepoco☆の大切な思い出です!

くみちょうさん、姐さん、さすプーさん、白吉さん本当にありがとうございました!!

また是非ご一緒してください!!!
[PR]
by chiepoco | 2012-06-17 22:46 | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日もゆく!!

前回:GW、淡路で食べたおしヾ(@^▽^@)ノ ワーイ~その1~

いつものお仲間さんがサプライズで集まってくれちょっとおやつを食べたら、次の目的地へ出発!!

いつもの競売にかかったこまったお寺を走りぬけ
d0226154_233191.jpg


赤潮を発見しちょっと坂を登ったら!
d0226154_233911.jpg



この日の最大の目的地へ到着!!!
d0226154_25436.jpg


d0226154_234950.jpg


わーい!
お肉を食べるぞ!!


まずはこちら、お肉の南蛮漬け☆
美味なり☆
d0226154_235589.jpg

d0226154_24239.jpg


お肉がやってきました~!!
d0226154_241490.jpg

どどーん!!
d0226154_242268.jpg


ペロりん!!
d0226154_24584.jpg


その後少し走っておやつの試食へ!
d0226154_25990.jpg


すごいロードバイク発見!
あかちゃんとママさん&パパさんがいらっしゃいましたよ!
d0226154_251495.jpg


その後、もちろんフルーツ農園へ!
d0226154_252093.jpg


お腹いっぱいのchiepoco☆はアイスが食べたかったのですが、お腹にはいらず。。。
こちら!
大好きなでこぽんジュース!
d0226154_254091.jpg


ヨッシュはいちじくのソフト
d0226154_253451.jpg


さすプーさんがおいしそうなものを食べていらっしゃいました。
今見たらなぜ食べなかったのかと後悔しちゃいますね(笑)
d0226154_252895.jpg


この後は、日本で一番始めの神社へ向かいます!

そしてまだまだこの後も食べました☆

こうやってみたら食べすぎですね!!
なのにまだまだ食べたと思うとたくさん走っても全く意味がないchiepoco☆達なのでした(笑)

(続きはまた次回)
[PR]
by chiepoco | 2012-06-05 02:24 | ポタリング | Comments(0)

大人の遠足パート2!

今日も元気だchiepoco☆です!Bd-1と今日もゆく!!
(本当は前の記事をあげないといけないのですが、季節もののネタなので順番がおかしいことはご容赦ください!どうも来週が一番の見ごろのようなので!)

今日は、城北公園に行った後、メインイベントが待っておりました!!

そう、先週に続き、大人の遠足が企画されていたのであります!!

中之島に18:00集合!

Bd-1でブルベ400Kmを走りきった後のドールさんが今回も企画してくれました!
d0226154_0433398.jpg



前日からのブルベ参戦で相当疲れておられたと思いますが、今日も本当にありがとうございました!!
今回もとてもたのしかったです!!

今日の参加者は、
主催者のドールマスターさん、JoJoさん、tom-nishさん、さすプーさん、ばし師さん、rock gypsyさん、ヨッシュ&chiepoco☆の総勢8名!

今日は、なんと!蛍を見に行くために大人が夜から勢ぞろい!
わくわくしながら今日を待っていたchiepoco☆であります!

そして今日はまずは淀屋橋から輪行です!
d0226154_0424529.jpg


電車はちょうど来ていた特急にみんなで飛び乗ったらとってもラグジュアリーな車両でした!!
わーい!
d0226154_04254100.jpg


そして今日の目的地はこちら!ここから山に向かいます!
d0226154_04328.jpg


最後のローソンでしばし休憩をして、山に向かうchiepoco☆達
d0226154_0434362.jpg


JoJoさんのかえるちゃんがchiepoco☆を励ましてくれました(笑)
d0226154_043371.jpg


途中地元の方に道を聞きながら、
d0226154_0434794.jpg


坂をどんどん上がっていきます。
もちろんchiepoco☆は登ることに必死なため写真はございません。
登りきったらぜいぜいいってました。
ダメですね。みなさんは涼しい顔。さすがです(笑)
そして目的地に到着!

目的地には、ボランティアの方々がいらっしゃり、いろいろお話を聞かせてくださいました。
15年かけてこの場所を蛍の住まう川に変えた話や本番は今週末で今週末には1000匹くらい飛び回ることなど、いろいろ話していただきました。

本番が今日ではなかったようですが、chiepoco☆は、みんなで坂を登ってこの場所に到着し、みんなで川を見つめて蛍を探せた今日という日にこれて幸せだったなぁと思っています!!!!

写真の性能が悪くなかなか蛍の写真がとれなかったのですが、なんとか一枚だけ、おまけのような写真が取れました!!

それがこちら!
d0226154_0435271.jpg


何年ぶりの蛍に感動しながら帰宅したchiepoco☆達でありました!
帰りはJRに乗ったのですが、初めて、こんな座席をみましたよ(笑)
こんなことってあるんですね。
d0226154_0435785.jpg


その後、ご近所さんのばし師さんとドールマスターさんを無理やりヨッシュが晩御飯に誘いラーメンを食べて帰りました!

初めていったお店でしたがとてもおいしいお店でした!
またいこっと!
chiepoco☆はこちら
d0226154_044125.jpg


ドールさんはブルベの疲れもなんのその3玉食べておられました(笑)
やっぱりブルベに出る方は違うなり^^
d0226154_044471.jpg


そしてこのまま眠りに落ちてしまいそうなchiepoco☆なのであります!
[PR]
by chiepoco | 2012-06-04 01:03 | ポタリング | Comments(14)
今日も元気だchiepoco☆です!

今日は、淡路島に走りにいった今年のGW一発目のイベントについて書き始めることにしました!!

我が家が自転車を買って1年半くらい。

まさかこんなに自転車でご一緒していただける仲間が増えると思わず、本当に嬉しく思っています。

ヨッシュがある日
一生の趣味になるから一生つきあってくれる?」とchiepoco☆に聞いてきた日が懐かしい!

あの日、chiepoco☆はこんなにお友達がたくさんできてこんなに毎日が楽しくなるなんて思っていませんでした。

このブログも自分のおばかな思い出を残すために始めたのでこんなにたくさんの方に見ていただけるとも思わず。

ヨッシュがいたからこんなに楽しくなったのだと本当に感謝感謝!!
ヨッシュの後をついていってたら、chiepoco☆はとても幸せ者になっていました^^


皆さんに会えて本当にchiepoco☆は幸せ者だなぁと思いながら、今日はブログを書いています。

この日は、いつもご一緒いただくくみちょうさん、姐さんご夫妻と淡路島に行くことになっておりました!
このご夫妻はchiepoco☆家のあこがれのご夫妻!
こういう風になりたいなぁといつも思っています。
ずんぐりむっくりカップルのchiepoco☆達とはちがい、シュッとされていてカ神戸の風が似合われるかっこいいご夫婦です!

元々秋に姐さんとご一緒させていただいてそのとき食べたおいしいお肉をくみちょうさんも食べたいとおっしゃられたのがきっかけ!!

そんなわけで、4人で淡路を走ることになっておりました!!

とっても楽しみにしていたヨッシュはなんと完徹でこの日を向かえ、chiepoco☆は朝から驚いたのはいうまでもなく(笑)

そんなこんなで明石駅に到着しました!

そしたら!!
ありゃ、見慣れた自転車があるなり!!!
d0226154_1464171.jpg


そう、白吉さんがなんと飛び入り参加!!
実家に戻る途中ご一緒してくださることに!!!

明らかに今日と知ってて集まってこられたような雰囲気!

どうして今日って分かったんだろう??と思いながら、誰かが突如飛び入りしてくださることがこんなにうれしいってこの日知りました!!

時間のない社会人になってこういうサプライズは胸に刺さりますねemoticon-0115-inlove.gif

そして5人に増えた一向はジェノバラインに向かいます!
すでに自転車がいっぱいの乗り場!
d0226154_1465275.jpg


船にも自転車がかなりむりやり詰め込まれていましたよ!
d0226154_147276.jpg


chiepoco☆はちゃっかり場所取りに成功!
d0226154_1472210.jpg


そして出発を待ちます!
d0226154_1473179.jpg

そしたら姐さんから差し入れが!

これが相当おいしくて!!さすが姐さん!!!おいしいものを良く知っておられる!!
chiepoco☆達は盛り上がってすぐにペロッと食べちゃいました(笑)

ハンガーノック対策ということでお許しを!!
d0226154_1473641.jpg


そして岸からどんどん遠ざかり始め
d0226154_1474234.jpg


後ろの席のブロのオーナーさんとわんこちゃんと盛り上がり!
d0226154_1474828.jpg


神戸がどんどん遠くなり
d0226154_147566.jpg


淡路がどんどん近づきます!
d0226154_148215.jpg


d0226154_1481070.jpg



そして到着!淡路からの橋は圧巻ですね~!
d0226154_1481588.jpg


ライダーが多いこの日はすこしゆっくりして自転車の方々がいなくなってから出発することに!まずは絵島に行ってから走り出します。

d0226154_1482337.jpg


上陸だぞ~!
d0226154_1491358.jpg


ウェスティンホテルの前でちょっと撮影!
d0226154_1492845.jpg


d0226154_2174310.jpg


d0226154_218317.jpg


ここのソフトクリームを食べようとTOM'S STUDIOへ!
自転車に鍵をしてお店にいくと、どうも開いてない。。。
開店が遅くなったのかしら???残念。

d0226154_2185494.jpg


まぁ気を取り直して、ソフトクリームはお預けになりましたが、すぐ近くに次の目的地が!!

そっちに向かうことにしました!

それはこちら!!東浦でたこの丸焼き!!
姐さんからもリクエストされ、ヨッシュも絶対いくと決めていたこの場所へまた降り立ったchiepoco☆達です!
今回もお店の看板娘さんがおもしろかったですわぁ^^
d0226154_2215040.jpg

d0226154_2223360.jpg


d0226154_2231374.jpg

d0226154_2233935.jpg

d0226154_224782.jpg


d0226154_2242986.jpg


d0226154_2245494.jpg

もちろんヨッシュはサイダーも!
d0226154_2252074.jpg

ここでchiepoco☆は再度感動と出会うのであります!!!

ただ、あまりに人は感動すると我を忘れるんですね。。。
写真撮り損ねました。。。。だめだなぁ。。。
驚きと感動を映像と共に共有したい方は、
ヨッシュのブログで確認ください(笑)ヨッシュはちゃんと写真とってました!

そう、この日、第二の飛び入り参加者が来て下さったのです!!

それは、よくご一緒させていただくさすプーさん!!

さすプーさんもどうしてわたし達がこの日って分かったんだろう???

こういうサプライズは学生時代以来。

本当にうれしかったです。
時間がたらふくある学生時代なら、百歩譲ってできたとしても社会人になり休みが少ない中でこうやってわざわざ来てくださることは本当に感動ですね

自転車やってて本当によかった!!

こういう感動は自転車をしていなかったら絶対になかった感動ですemoticon-0115-inlove.gif
仲間って良いなぁと思いながら、蛸をペロッと食べきり、次の目的地、淡路牛を目指すchiepoco☆達!

まぁどんだけ食べるんだって量食べる一日のほんの始まり始まりなんですが(笑)
(続く)
[PR]
by chiepoco | 2012-05-15 02:48 | ポタリング | Comments(4)
元気になってきたchiepoco☆です!

今更ですが2月に実は牡蠣ポタに行ってました!!
忙しすぎて更新が遅くなりました。。。

ご一緒させていただきましたさすプーさん、みすっちさんご無礼お許しくださいemoticon-0124-worried.gif

実はこのポタ、2月5日に行ってきたのですが、前々から決まっていたのではなくたしか2月2日か3日の夜中に急に行くことを決め、さすプーさんとみすっちさんにメールを送ってみて参加を呼びかけたどうしようもなく急なポタリングでした!

前に姐さんとご一緒したときも前日にばったり会い、ランチをしながら決めたっけ!!
いつも行き当たりばったりなchiepoco☆達ですが、皆さん変わらず仲良くしてください☆

当日は、山陽網干からスタートしました!

d0226154_1345982.jpg


綺麗な風景を横目に走ります!

d0226154_135916.jpg

d0226154_1351777.jpg

d0226154_1353183.jpg

d0226154_1354559.jpg

d0226154_136084.jpg


10:00についたのにご飯の関係で11:00には食べ始めることになっていたのですぐにご飯どころにつきました(笑)

道の駅みつ!でこの日はランチ!
3000円の牡蠣御前を頼みました!!3000円は安いと思いましたよ!
11:00にならないので、しばしお店の中を探索!
d0226154_1365761.jpg

おいしそうなものがたらふく~!!
牡蠣大好きのchiepoco☆の期待がどんどん膨らみます!!!
d0226154_1363639.jpg

d0226154_1364919.jpg


そしてとうとうお昼の時間に!
d0226154_137738.jpg


人生で食べた1食の中でもっとも牡蠣を食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif
まず、こちら
d0226154_1371336.jpg


次はこちら!
d0226154_1372357.jpg

d0226154_1373252.jpg

d0226154_1435466.jpg

次はこちら!!
d0226154_137452.jpg

d0226154_1375461.jpg

次はこちら!!!
d0226154_1442587.jpg


d0226154_1444972.jpg


次はこちら!!!!
d0226154_145895.jpg

d0226154_1453173.jpg


次はこちら!!!!!
d0226154_146933.jpg

d0226154_1462417.jpg

d0226154_1464198.jpg


そしてまだまだありました!
d0226154_147224.jpg


ふうよく食べた!
d0226154_1472472.jpg


すごいたくさん食べました!

そしてコレも買いました!!
d0226154_1495168.jpg

帰って食べたら絶品でした!!
また買いにきたいなぁ!!!

そして食べすぎで苦しい中、道の駅みつとさよならします!
d0226154_1505385.jpg

次の目的に向かい出発です!

この日ヨッシュは私に言いました。
坂越まで坂はないって。。。
やっぱりいつもどおりうそでした。。。。
ほら、結構高いところにいるでしょ!!!

d0226154_1514934.jpg


そしてその後、坂がたくさんある中をどんどん走っていきます。
さすプーさんは背中の筋肉がほれぼれするほど綺麗なんです。
軽々坂を登っていきます!

みすっちさんもサルサで鍛えた足腰でどんどん坂を登るし、chiepoco☆は置いてかれてばっかりでした。。。

そんなわけで余裕がないから写真がほとんどありません。
撮っていた写真はこれ。。。
疲れすぎておかしくなっていたのかなぁ、chiepoco☆emoticon-0138-thinking.gif
d0226154_154494.jpg


こちらを通り過ぎて、もう少しで白龍城というところで、なんとヨッシュのタイヤが劣化してどうも調子が悪くなりました!

ありゃりゃ。。。

仕方なく一旦チューブをかえることに!!
d0226154_1553949.jpg


でも見てください!
ヨッシュの車体の下にひいているもの何かわかりますか!!

これchiepoco☆がヨッシュのために作ったBD-1の車体カバーです!!!
裏布もつけていたのでいい使い方がみつかりました☆
パンク修理のときにこれは役に立つぞ!!!
d0226154_1571321.jpg


どんどんchiepoco☆のカバーが役に立ちます!
d0226154_1574456.jpg

d0226154_158553.jpg

d0226154_1583043.jpg

d0226154_1584875.jpg


ただ、持ってきたパンク修理のポンプが凍ってまったく機能せず。。。
このままではヨッシュがDNFになる!
と思っていたところに播州自転車倶楽部なんどいや~のジャージをきた素敵なロードの方が!!

迷わず声をおかけさせていただき、空気入れを貸していただきました!!!

なんて素敵な方☆
失礼になると思ってお写真は控えましたが、お優しい方でした。
本当にありがとうございました!!ちゃんとお名前聞いておけばよかったなぁと反省です。。。

ご一緒させていただきましたさすプーさん、みすっちさんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
みなさんとご一緒してのパンクは2度目!
なんてこったですが、またご一緒ください!
その後、気を取り直してまたまた出発!

白龍城に到着!
d0226154_25483.jpg

d0226154_253992.jpg


ここで牡蠣巻きと牡蠣のたこ焼きみたいなものを食べたのに、疲れていたのか写真は全く撮り忘れてしまいました。

この辺りからchiepoco☆は相当つかれきっていましたよ☆
だめですね。体力がないから。。。

その後凄い坂をまたまた登り下っていったら、こちらに着きました!

名前なんだったけ???

道の駅みたいなところでヨッシュとみすっちさんは塩アイスを食べてたんですが。。。
d0226154_284074.jpg

これどこだったっけなぁ??
d0226154_212118.jpg

d0226154_2122982.jpg

d0226154_212514.jpg


さすプーさんはカキフライを食べておられました。
d0226154_292796.jpg

chiepoco☆はお腹がいっぱいすぎて何も食べられませんでした。

残念。。。

そして、この後、時間がなくなってきたので、赤穂まで自転車で走り、観光したら輪講して晩御飯を食べに行くことにしました!!

いや~フォールディングバイクのよいところは時間がたらないからとあきらめるのではなく公共交通機関で挽回ができるところは本当にすごいなぁと感動してしまいます!

その後、素敵な酒蔵を通り過ぎ、
d0226154_2134270.jpg

d0226154_2115510.jpg

d0226154_2131260.jpg

なんだろうこれ??こりゃ、このままだとchiepoco☆は念仏言い続けないといけないわemoticon-0116-evilgrin.gif
d0226154_214789.jpg

街の建物も素敵です!
d0226154_216550.jpg


とうとうこの日のポタも終盤戦!赤穂駅に到着!!
d0226154_2194270.jpg


赤穂城に向かいます!
d0226154_2202045.jpg


赤穂城の前にさすプーさんおすすめの塩饅頭のお店へ!
d0226154_2215197.jpg

d0226154_222873.jpg


その後大石神社へemoticon-0111-blush.gif
お山と像がすてきでしょ!!
d0226154_2233949.jpg

d0226154_2243235.jpg


大石内蔵助の子孫の方が出されたんだなぁと感動してしまいました!!
d0226154_2265136.jpg


そして大きな大黒さんが!
d0226154_2281479.jpg

どんどん中へ入っていきます!
d0226154_2284390.jpg

d0226154_2291943.jpg

d0226154_2293815.jpg


そして、時間も遅くなってきたのに、どうしてもあそこに行きたいヨッシュとchiepoco☆はお二人と共にひなせへ電車で向かいます!

行きたかったのはこちら!
そう、かきおこのほりさんです!!
いろんな方のブログで写真だけで感動したのでどうしてもいきたくて!!
期待通り素敵なお店でした☆
d0226154_231146.jpg

d0226154_23056100.jpg


そしてこちらを食べました~!!
d0226154_2313876.jpg

d0226154_2315692.jpg

d0226154_2321499.jpg

d0226154_2323867.jpg

d0226154_2325683.jpg

d0226154_2331472.jpg

d0226154_2332934.jpg


食べ終わって駅に着いたら真っ暗でした!

山も輝いていましたよ!!
d0226154_23462.jpg


いや~本当によく牡蠣をたべた一日でした!

さすプーさん、みすっちさんあの日はご一緒いただきありがとうございました!!
とても楽しかったですね。
我が家企画のポタは食べまくりポタになりやすいのですが、またご一緒してください!!!

ブログを書いていたらあの日のことを思い出して楽しくなりました!!!

ブログっていいなぁ~!!!書きながらまた牡蠣ポタに行ってきましたよ(笑)
また来年行くのが楽しみです!!!!
来年は坂をガシガシ早く走れるように鍛えておかなきゃなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-04-05 02:36 | ポタリング | Comments(6)

大きなお買い物!

年度初めの初日が終わりましたね!

chiepoco☆はどっと疲れましたemoticon-0124-worried.gif

今日もさっき帰ってきました。。。
フレックスとは名ばかりの忙しさに見舞われています(笑)

そんなchiepoco☆ですが、大きなお買い物をしました!

もうヨッシュのブログでご存知の方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、我が家にブロンプトンがやってまいりました!!
d0226154_0155943.jpg


背景であまり自転車がわからないですね。。。

ヨッシュのカメラから勝手に画像をもらってみました!
今までの派手派手とは違い、シックでいい感じでしょ
d0226154_0275790.jpg


ただ、私が乗ることはないんですが(笑)
ヨッシュ用に私からのプレゼントとして我が家に仲間入りしました!

先週の日曜だったか土曜だったかに朝、目が覚めて突如買ってあげようと思いつきました。


買ってあげようと思った小さな理由は以下の通り!
いつもお世話になっているため。
祖母の件でかなり落ち込んで体調まで壊してしまってかわいそうだったため。
chiepoco☆の仕事が今期からかなり忙しくなり、主婦業はあまりできなくなりそうなため。。。

そして買ってあげようと思った大きな理由は、ただただ喜んでもらいたかったから、プレゼントとはびっくりさせるから意味があると思っているchiepoco☆です。
だから、驚かせてやろうと思って購入したのが一番大きな理由
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0115-inlove.gif

ヨッシュは本当に目を丸くして驚いていました^^
やったー!狙い通りなり!!!
と思いましたが、今冷静に考えたらなんで買ったんでしょうね、私(笑)

もちろん、この購入は私のポケットマネーで買いました☆

家計をやりくりしたお金で買ったなんてけち臭いことはしていません(笑)


現金で払ったので、LOROのカウンターで去って行く諭吉に涙がでそうでしたが。。。。

仕事から逃げ出したい衝動に駆られていたので、また働かないといけなくなり、ちょうどよかったかなと去って行く諭吉を見ながら冷静さを取り戻しました(笑)

そういやぁ、新卒で入社したとき半年くらい東京で研修があったのですが、そのとき友達に送った俳句を思い出しました。。。
「ああいやだ、逃亡したいが、勇気なし」あの頃から10年強経ちましたがあまり成長していないような気がして
またまた笑が出てしまいました。

そして昔からほしいものがあると悩んだとしても結局買ってしまっていたchiepoco☆ですが、もう次の自転車は何がほしいかなぁって考えてる自分達に驚いてしまいますemoticon-0102-bigsmile.gif

結局欲しがり屋さんなところも全く成長していない。。。
Bike Fridayのtikitかポケロケはやっぱりいつか欲しいなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-04-03 00:44 | ポタリング | Comments(8)

Bike Fridayとchiepoco☆

やっと元気になってきたchiepoco☆です!

ヨッシュは、相変わらずあまり体調がよくありません。。。
そんなわけで今日もあまり長距離のお出掛けは控えてLOROに行って中之島で日向ぼっこしてからイトーサイクルに行ってまいりました!

日向ぼっこしていたらたくさん鳩がやってきました!

d0226154_313487.jpg

d0226154_322046.jpg

動物好きなので癒されたchiepoco ☆でした!

そして今日のビッグイベントは、tikitを見にイトーサイクルへ!!

カシャンカシャンって変身ロボみたいにたためる姿と走りの速さにずっとほしい一台なのです!

行ってみたら、ポケットロケットの乗り味の良さにノックアウト!!

折りたたみやすいのと走りやすさからtikitがほしかったはずなのに!!
d0226154_282424.jpg

ポケロケがほしくなりました。
d0226154_255362.jpg



というかどっちもほしくなったのですが(えへっ!!)

はぁ、がんばって働かなければ。。。。

家の狭さからもう自転車置くところないんだけどなぁ。。。

もう一台増えたら、泣く泣くですが、DAHONは手放さないと厳しいかなぁ。。。。

d0226154_1573035.jpg


それはそうと、イトーサイクルにいったら、あきらかに店主という人以外の方からもいろいろ教えていただきましたが、一体誰が店員で一体誰がお客様かわからないくらい自転車好きがたくさんおられました!

皆様ありがとうございました!大変勉強になりました。

今日わかったことは自分の脚力をつけないと話にならんということと自転車好きからすると100kmは短距離ということです。

自転車の値段に対する考え方もおかしくなってきていますが、いつか距離に対してもおかしくなっていくのかなぁ??
まだまだいつまでも初心者chiepoco☆はいつか100kmを短距離と胸を張っていえる日がきたらいいなと思った今日でございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-03-26 02:11 | ポタリング | Comments(6)