yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:御朱印 ( 11 ) タグの人気記事

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

昨日の続きです!今日は魅惑の平安神宮内!!
昨日のブログ:フェルメールに行ってきたよ!!

本当はもっと写真が撮りたかったのですが、昨日お伝えしたようにカメラの電池が点滅している状況!
すなわり、もうすぐ写真は撮れんぞとカメラが警告を発している状況でございましたemoticon-0107-sweating.gif

そんなわけで気にしながら撮り続けたため立ち転びはするわで、ちょっと不満があるものの、まぁ私の腕はもともとこんなもんだから良いかと思っているchiepoco☆です!

本当に平安神宮の中は思ったよりも広い!
たくさんの木々が何株かずつ植えてあったりして、植物園のようでした!

d0226154_22181737.jpg


d0226154_221823100.jpg


なんだか電車を発見!!
d0226154_22183654.jpg

d0226154_22182973.jpg


この時点で喉がカラカラのchiepoco☆は園内にあるはずの御茶屋にしか興味がなく、写真も少ない状況でございました。。。

情けないことこの上なし!!
景色より食い気。。。やせるはずがない。。


大きな池の向こうにお茶屋さんらしきものをみつけ俄然元気がでたため写真を撮り始めるchiepoco☆。。。
現金だわ。。。

d0226154_22184286.jpg

d0226154_22184833.jpg

d0226154_22185487.jpg


とうとう着きました!!お茶屋さんに!!
ただ、あまりの喉の渇きように概観の写真を撮り忘れ、カキ氷のみ撮っておりました・・・。l
d0226154_22185965.jpg


濃い緑がたてた抹茶を冷やしたような蜜がかかっておりました。
全く甘くなく抹茶独自の味で!おいしかった~!!一応茶道をしていたchiepoco☆には懐かしいお味がしましたemoticon-0115-inlove.gif

その後、まだまだ奥に進むと
もっと大きな池が!
d0226154_2219578.jpg


ヨッシュも一生懸命写真を撮ります!
d0226154_2219124.jpg


水面に映る風光明媚さがchiepoco☆の腕が悪く表現できておりませんでした。
残念!感動するくらい癒される美しい風景でしたぞい!
d0226154_22191864.jpg


d0226154_22192213.jpg


d0226154_22192760.jpg


桟橋までやってきました!
何組かのカップルが風景に魅入られております!
d0226154_22193253.jpg

d0226154_22193724.jpg


ここの桟橋こそが
あのいけてない写真で紹介した!
初めてのスッポン餌やりchiepoco ☆なり
をした桟橋です!!

ここからえさをあげました!!このあたりになると電池が気になりすぎて全くえさをやっている風景を撮っておりませんでした(笑)
d0226154_22325287.jpg


かなりすっぽんたちと楽しんだので、すっぽん桟橋を後にすると、日本庭園では珍しい形の松の木を見つけました!
d0226154_22342086.jpg

これももみの木やん。。。emoticon-0114-dull.gif

そんな突っ込みをしていると平安神宮の庭園もそろそろおしまい。
楽しい時間となりました!

境内にもどったら、空も高くなり、夏の夕方の空になっていました!
d0226154_22352838.jpg


ありゃ!お手水の水が空になってる!!
初めての出会いだわ!!
d0226154_22363245.jpg


なんか大きな声で自分の名前を叫び続けている少年を発見!
子供ってかわいいわぁ!
d0226154_2236466.jpg

そんなこんなで平安神宮を離れ、北山までサイクリング!

途中、こんなものを発見!chiepoco☆かしこくな~れ!!
d0226154_2237426.jpg


途中下賀茂神社の横も通りました!次はゆっくり来よう!!
d0226154_22382814.jpg

d0226154_22384467.jpg

木を見ると歴史を感じますね!
d0226154_2239020.jpg


サイクリングロードへ到着!道がお洒落な感じだから、chiepoco☆のテクではちょっと走りづらい。。
d0226154_22392937.jpg

d0226154_22401420.jpg


その後上賀茂神社にもちょっとお邪魔し!
d0226154_22403378.jpg

d0226154_2241314.jpg


素敵な町並みに出会ったのでお写真をパシャっと撮ったそのとき、chiepoco☆のカメラの電池が本当のゼロになってしまいました。。。
d0226154_22414583.jpg


この後、えらい急勾配の坂にであったり、北大路 魯山人の生誕の場所を通ったり、京都一の心霊スポットにたまたまたどり着いたりといろいろあったのですが、全く写真に撮れませんでした。。。

電池の量には気をつけないとと思ったchiepoco☆でした!

そして最後に、この日のメインイベント!永楽屋さんへ!
chiepoco☆はいつも首にタオルをまいてそれをかわいいしゅしゅで結んで自転車を走らせております。

いくらなんでもあかんやろうということでいろいろ考えた末、前にご一緒したみすっちさんがてぬぐいをもっておられたのを思い出し、手ぬぐいを首に巻くことをおもいついたわけです!
思い立ったらどうしても欲しいchiepoco☆はこの日の最後に永楽屋さんによっててぬぐいをゲットしたのでありました!!

またそちらはレポします!
相当かわいくて!!また買いに行こうと思いました!!
この日も楽しく終了!!
京都はたくさんの見所があって、また近々行こうと思ったchiepoco☆でした!!!!


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-08 22:47 | ポタリング | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!
やっとがんばって萩編をお送りいたします!!!!

はぁ、自分が悪いのか、なんなのか。。。写真がいっぱいあって何をあげたらいいのか全くわかりません。。

数えたら200枚以上写真がありました。。。

今月仕事が忙しすぎて疲れているので一体何からあげたらいいか考える余裕がなく。。。
今日に至るchiepoco☆
とりあえずはしょりながら、あげます。。。
200枚見たくないでしょうし。。。でも自分の日記だから上げたいし。。。でも余力があまりない。。。

ひゃぁ。。。

とりあえずテンションあげて!!がんばるっちゃ!!!(山口弁です)
まずは長州といったら吉田松陰先生!ということで
今回も御朱印いただきました!!

イエーイ!!
d0226154_2441626.jpg


吉田松陰先生は29歳で没しておられます。。。。
でもこれ、29歳の顔か??と思うのはchiepoco☆だけか???


絶対29歳じゃないでしょ。これ定年した後の余生を送ってる年代で方の顔でないかい??
どうしてもっとちゃんと書いてあげなかったんだろう。。。
d0226154_32647.jpg


それはおいておいて、萩までの道中もご報告!
実は秋吉台を横切って萩まで行ったので、カルスト台地を通りました!ここは国体のロードバイクのコースになっているようですが、びっくりするくらいのアップダウンなので、地獄のロードだなと思いました。

ただ、健脚の皆さんは是非チャレンジください!
景色はびっくりするくらい綺麗です☆

ちょこっとご紹介☆
d0226154_355738.jpg

d0226154_36278.jpg

d0226154_36772.jpg

d0226154_361214.jpg

d0226154_362456.jpg

d0226154_362752.jpg

d0226154_363154.jpg


綺麗でしょ!
これをみながら走れます!!是非おいでませ山口へ~!!!

萩になんとか到着し、
毛利家を奉っている東光寺へ~!!
d0226154_310429.jpg

d0226154_310969.jpg


お腹も減ったので、お昼ゴハンはこちらのバイキングへ(萩本陣)!
d0226154_3105421.jpg

d0226154_313629.jpg


お風呂にも入れるということでお風呂にも入ってしまいました!!
かなり良いお風呂でしたよ~!!
d0226154_3142011.jpg

d0226154_3141596.jpg


温泉のご説明も発見!
d0226154_3154060.jpg


説明書きよりもchiepoco☆は裸のおっちゃんたちが気になる。
せっかく写真とるなら服着たらいいのに。。。。
d0226154_315146.jpg


ここで、のんびりしすぎたせい後ろの予定が厳しくなってきました。。。
急いでまずは松蔭神社へ!!!

d0226154_3195249.jpg


山口が誇る内閣総理大臣佐藤栄作による石碑
d0226154_3201334.jpg

松蔭先生の石碑!
d0226154_3203198.jpg

石碑のご説明
d0226154_3205081.jpg


天皇の石碑が!皇太子時代にもお越しになられていたみたい!!
d0226154_3211545.jpg


これが松下村塾です!!
思ったよりも小さかったですが、ここで日本の歴史を変えた偉人がたくさん出たと思うと誇らしくなりました!
萩は山口でも北側の山に囲まれた海沿いにあります。
こんな田舎から日本を変える人間がたくさんでてきたんだからまだまだ日本はやれると思ったchiepoco☆であります!
d0226154_321487.jpg

d0226154_322920.jpg

d0226154_323099.jpg

d0226154_3235013.jpg

維新や明治政府で活躍した志士達です。
不謹慎ですが、左下の方が坂田としおに見えて仕方がない。。。
d0226154_3222976.jpg


お参りに行ってこよう!
d0226154_3264912.jpg

松蔭先生が奉られています!!
d0226154_324597.jpg

幕末の志士も実はここに奉られています!!!!
d0226154_3252988.jpg


神社には松蔭先生が幽囚されていたおうちも保存されていました。
3畳半に押し込まれていたようで、昔は残酷だなぁと思いました。。。。
優秀でも隠居させられるなんて。。。
今の日本は隠居したらいいのにしない政治家のなんと多いことか。。。
はぁ。。。
d0226154_3255947.jpg

d0226154_3262827.jpg


松蔭神社を満喫した後は、松陰先生の生誕の地へ!!

d0226154_3273257.jpg

なんか地味な道だけど、合ってるのかしら????
d0226154_3523986.jpg


そう思いながら、次回は松蔭生誕の地からスタートなり

(続く)
是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-27 03:53 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(2)
今日も元気だchiepoco☆です。BD-1と今日もゆく!!

今日は実は初めて諸先輩方とポタリングをさせていただきました。
ご一緒ささせていただきましたタカやんさん、太泉八雲さん本当にありがとうございました。
すてきな思い出ができました。
タカやんさん、いろいろなところにご案内いただきありがとうございました。二月堂からの景色超感動でした!
太泉八雲さん、さすがのカメラテク!撮っていただいた写真が、素敵過ぎて本当にありがとうございました。
後ヨッシュにオリバイク試乗させていただき、感謝感謝です☆
ブログでも超有名な方とご一緒させていただきchiepoco☆にとって今日は、本当に素敵な日になりました☆
初めてヨッシュ以外の方とご一緒させていただいた記念日!
初めてロードの方とご一緒させていただいた記念日!!
初めてブログで知り合わせていただいた方とお会いした記念日!!!

いろいろな記念日になりました。
実はヨッシュとchiepoco☆は遠足の前の日の子みたいにそわそわわくわくしながら、奈良へ今日は向かいました☆

夕方からお会いさせていただく予定がお昼御飯からご一緒させていただくことになり、急いで奈良へ!

そして今日お会いさせていただいた方々は、上記通り有名なブロガーの方々で、全くの素人のchiepoco☆達は昔の人は良く言ったものです。。。「知らないということは幸せなことだ」と・・・。
失礼がなかったことを祈るばかりです(笑)
今日も相当楽しく、濃い一日を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!!!

まずはお昼御飯!
東大寺が見える柿の葉ずしのおいしいお店に連れて行っていただきました☆
今日ももりもり食べてスタートなり!
d0226154_23453132.jpg

d0226154_23453437.jpg

d0226154_23454072.jpg

お店からの風景です。
綺麗でした!仕事がんばれそうな風景やわぁ。
d0226154_23454751.jpg


二月堂までブーン!!
超感動!2月に必ずこなければと心に誓ったchiepoco☆でした!
d0226154_2346043.jpg

d0226154_23501495.jpg

d0226154_2346527.jpg


ここのお手水も前回の三室戸寺と同じでハスの形だ!
d0226154_23504170.jpg


d0226154_2351202.jpg


上からの風景も格別やわぁemoticon-0140-rofl.gif
d0226154_23461067.jpg


d0226154_23461323.jpg


小さい神様だ!!と思ったらおしゃか様で
天上天下唯我独尊という意味らしい!ヨッシュに教えてもらいました☆
d0226154_23462271.jpg


1260年前の大きな鐘に感動!
d0226154_23463387.jpg

d0226154_23463167.jpg


ソフトクリームまでのみちのりにたくさんの鹿さんを発見!
こんなにたくさんが草を食べているのは初めて見たのでパシャ!
d0226154_23464041.jpg

奥まで行くと!!
d0226154_23585168.jpg

もっと奥まで行くと!!
d0226154_23583738.jpg



この後、植村牧場
苦手な坂もおいしいソフトクリームのためにぶーんとやりのけました☆
ソフトクリームのおいしさにやられ、すぐにたべちゃったので写真は断念。

お店の周りと自転車達
d0226154_2357716.jpg

d0226154_23572388.jpg


隣が般若寺というお寺でした!

軽くパシャ!
d0226154_23593673.jpg

d0226154_23595222.jpg

d0226154_2346564.jpg


その後少年刑務所に!
ヨーロッパの寄宿学校みたいで、不思議な光景でした。

d0226154_23465889.jpg

d0226154_2347113.jpg

やっぱりロードは絵になるわぁ。chiepoco☆のしょぼいテクでも写真がかっこいい!
d0226154_234734.jpg


興福寺をちらり!
d0226154_2347691.jpg


猿沢池へ!
d0226154_041431.jpg


ここで解散予定が、自転車好きな素敵なたい焼きやさんがあるとのことでそちらにもご一緒させていただくことに!
お店のお名前はこたろうさん、鯛焼き中って粋だわ!
d0226154_05596.jpg


d0226154_06577.jpg

d0226154_062260.jpg

d0226154_063726.jpg

d0226154_065334.jpg


念願の鯛焼き!上新粉が入っているようで、外はパリ!中はもちっと素敵な味わい!
d0226154_07597.jpg


その後、ご一緒させていただいた太泉八雲さんのオリバイクを見せていただくために宿までおしかけて。。。
d0226154_075586.jpg

ヨッシュはオリバイクについて太泉八雲さんといろいろ盛り上がっておりました!!

ここで今日は解散☆
近鉄奈良からブーンと帰りました。

そして晩御飯は結局また、ここの冷麺となった私達でした。
d0226154_0101699.jpg


今日初めてロードの方とご一緒させていただき、ロードはやっぱりカッコいいなぁとしみじみ思いました。
今日ご一緒させていただいたお二方はとても紳士で!
しかもかっこよかったんですが、chiepoco☆のPCテクでは顔にぼかしがいれられないので、お写真の
アップができずとても残念☆

これでヨッシュのロード熱がまた一段とあがるんだろうなと思ったchiepoco☆でした☆
[PR]
by chiepoco | 2011-07-18 00:22 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(7)
今日も元気だchiepoco☆です。BD-1と今日もゆく!!

宇治にきたら、絶対TOUKITI  NKMU~RA!!間違えた中村藤吉!!
d0226154_23451255.jpg

d0226154_2345560.jpg


伝統はすごい。
お店には樹齢200年の松が!!
船のよう!!!
d0226154_2345969.jpg


そして、いつも自転車をとめるところには、現代の中村さんのものと思しきお車様達が鎮座されております!
車庫に赤外線がついていて、一体どんなお車様がいらっしゃるのかといつも興味津々です。
赤外線がついていない車庫にベントレー様が入っていったのを一度みたので、きっと庶民chiepoco☆には到底お目にかかれないお車さんがいらっしゃるんだろうなと想像膨らむchiepoco☆でした!!

今日も食させていただいたのはいつもの抹茶ゼリー!
d0226154_23451595.jpg

d0226154_23451712.jpg


「たいへんおいしゅうございました」

その後、サイクリングロードを走って木津まで向かうことにしました!
そしたら、今日は、ナビがないので、てけとうに走っていたら、親切なロードバイクの方が流れ橋まで送って
くださいました。

自転車に乗られている方は皆さん大変親切で、chiepoco☆は本当に自転車を始めてよかったなぁと
思っています。
心が洗われるそんな体験でございました!!

流れ橋につくころにはお空はこんな感じ!
d0226154_23452371.jpg

d0226154_23452654.jpg


お目当ての流れ橋は!
すごーい!!!!時代劇みたい!!江戸時代と現在の機器自転車との競演☆
d0226154_23453352.jpg

d0226154_23453022.jpg


おじ様と流れ橋
d0226154_23453638.jpg


ヨッシュと赤次郎と流れ橋
d0226154_23454056.jpg


一人ぼっちの赤次郎
d0226154_23454326.jpg


ここから走る走る!
24Kくらいで走り抜けました!
BD-1もお疲れです!
d0226154_23454839.jpg


ふぅ~、木津についたら夜でした!
d0226154_23455320.jpg

今日は木津から京橋まで電車でブーン!
d0226154_23585790.jpg

d0226154_23591456.jpg

d0226154_23593399.jpg


元気満々だったのに電車で帰っていたら疲れてきて、頭もズキズキ。。。
なんだか吐き気も。。。

でもヨッシュから、「ご飯食べたらなおるよ」といわれ、急に運動の後に休むとどっと疲れるそうでアクティブレストなるものをしないといけないんだって。。。悲しい。

でもご飯は食べたくて近所のPUI

本当においしくて、ソムリエのお姉さんも素敵で、味も本当においしい。
(だれが、食べログの点数つけたんだemoticon-0121-angry.gifありえん!)

大好きなお店です。
体調が悪いのを忘れてたくさんヨッシュと食べました!
d0226154_051335.jpg

d0226154_052726.jpg

d0226154_054334.jpg

d0226154_055876.jpg

d0226154_061552.jpg

d0226154_063391.jpg

d0226154_065168.jpg

d0226154_07637.jpg

d0226154_0719100.jpg


お腹いっぱーい!!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-15 00:02 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です。BD-1と今日もゆく!!

今日は宇治の続きを記載します!

ちょっと変わったお寺でした。
見たことないお手水の鉢やお寺では初めての銅像達にchiepoco☆もビックリ!!

昨日もちょこっと見せたなんの神様かわからないありがたい像
耳と尻尾などをさわるといろいろご利益があり!!
d0226154_2312069.jpg


ハスの形のお手水発見!!
もっと写真撮ればよかったなりemoticon-0101-sadsmile.gif
d0226154_23115017.jpg


ハスをこんなマジかでこんな高さから見るのは初めてで
綺麗だなぁと超感動!!
d0226154_2312261.jpg

d0226154_2312528.jpg

d0226154_23121173.jpg

d0226154_2312143.jpg


そしてボーリングの神様に手を合わし
d0226154_23121896.jpg


モーモー様に手を合わし
d0226154_23122122.jpg


chiepoco☆は心願成就なり。
南無阿弥陀、南無阿弥陀、chiepoco☆のお願いをきいて賜れ~~~emoticon-0170-ninja.gif
d0226154_23122672.jpg

d0226154_23122867.jpg

d0226154_23123182.jpg


一息ついて、御朱印なり!


そうして、大切な要をすましさっきのギャーの坂をくだるchiepoco☆でした。
帰りの景色は綺麗でしたぞ!
d0226154_23123546.jpg


その後はお待ちかねのアジサイ!!
来年はもっともいい時期を狙ってこようと思いました☆

本当に綺麗だったわぁ!!
アジサイ6連発だ!!
どーん
d0226154_2321518.jpg

どどーん
d0226154_23125049.jpg

どどどどどーん
d0226154_23125171.jpg

どどどどどどーん
d0226154_23125341.jpg

ど・ど・どどどどーん
d0226154_23125677.jpg

ど・ど・ど・どどどどどーん
d0226154_23215884.jpg


ヨッシュがどっかいった~!
と思っていたら、勝手にこの茶屋で冷やしあめ飲んでました!!
ビックリなりemoticon-0142-happy.gif

d0226154_2323227.jpg


しかもこのお寺数々のお寺を回りましたが、映画さながらの爆破予告みたいな放送が流れます。

「後30分で完全閉館いたします。うんぬんかんぬん。。。」
要は早く帰れ!といわれているようで、最後は後5分です。急いで退館くださいといい続けられ、ちょっとびっくりしましたemoticon-0140-rofl.gif

しかも出口は、動物園みたいで。。。
不思議体験ババンバーンなお寺でした☆
d0226154_23253828.jpg

d0226154_23255793.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-07-14 23:30 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!

先の日曜は、宇治の三室戸寺に行って参りました!!

今年はあじさいの咲きが遅かったようで、ぎりぎり間に合った模様。
きっと満開時は相当きれいだっただろうなと思うくらい、このぎりぎりのタイミングでもきれいでした☆

あじさいで有名ですが、はすもすてき!いろいろ見ごたえのあるお寺でした!!!

今日も電車で天満橋から三室戸までブーン!
d0226154_2282518.jpg



三室戸寺にレッツラゴー!!
d0226154_2284357.jpg



d0226154_228391.jpg



到着!
d0226154_2284673.jpg

d0226154_2285218.jpg


ポコポコしてるぞ!
d0226154_2285360.jpg



門だ!

d0226154_2305130.jpg


どーん!

d0226154_23104.jpg


どどーん!!

d0226154_229351.jpg


坂から見えるアジサイに感動
d0226154_229843.jpg


なんじゃ
d0226154_2291223.jpg

こりゃ!


えらい植えたもんだ!!
d0226154_232940.jpg



ギャー暑いのに坂~emoticon-0107-sweating.gif
d0226154_2291748.jpg



登る登るヨッシュが登る

d0226154_2292117.jpg


頂上なり!
d0226154_2334813.jpg

変わった風景でした。。。
続きは又明日☆
[PR]
by chiepoco | 2011-07-14 02:34 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です。
先日、岩清水八幡宮に行ってきました!!

というのも、たまたま何かのポタのついてでに路線図をみていたらケーブルカーなるものを発見!!
どうしても乗ってみたく、今日はケーブルカー目当てでお参りにGO!!
もちろん、御朱印もGETなり☆
d0226154_263482.jpg

いつもは感動するのですが。。。ちょっといろんな意味で驚きました。。。。

今日も天満橋から電車で八幡市駅へ
d0226154_252381.jpg


d0226154_252869.jpg


d0226154_253063.jpg

d0226154_2544100.jpg

d0226154_254986.jpg

d0226154_25572.jpg


岩清水八幡宮!!到着
d0226154_26258.jpg

d0226154_2678.jpg

d0226154_261781.jpg



素敵な看板を発見!!!これを管首相に見せたいなり!!!
管さんはなんと私の高校の先輩です☆
chiepoco☆は実は超新学校出身なのです(笑)
d0226154_261228.jpg


なんとエジソンも発見!!
ここの竹でフィラメントを作ったんだって!!!
へぇ~~emoticon-0140-rofl.gif
ただ神社には似使わず、聞かないと誰かわからない。。。
d0226154_262716.jpg


くるっと回って男山を出発!
d0226154_28756.jpg

d0226154_281253.jpg



今日は八幡市から門真市までサイクリングロードをブーン
最後は饂飩倉で締めなり☆
[PR]
by chiepoco | 2011-07-14 01:51 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

今日はお伊勢参り!!

今日は年に一回のお伊勢参りに行きました!!

朝7時にはおうちを出発して

お伊勢さんへ!!
江戸時代の方は歩いて江戸からと思うと。。。電車って楽☆
外宮⇒猿田彦神社⇒内宮⇒夫婦岩!
今日はお参り三昧となりました☆

d0226154_22551865.jpg

d0226154_22553075.jpg

d0226154_22554613.jpg

d0226154_2256213.jpg

気づきました!!

chiepoco☆のバイクが!!!
bd-1になりました!!

bd-1の今日はデビューの日になりやした!

d0226154_22572657.jpg

d0226154_2257517.jpg


まずは外宮
d0226154_22581963.jpg

d0226154_22583356.jpg

d0226154_22584846.jpg

d0226154_2259377.jpg

d0226154_22592394.jpg

d0226154_22594168.jpg


次は猿田彦神社へ
また君が代のさざれ石が!!
d0226154_2301525.jpg

d0226154_2304784.jpg

d0226154_2305850.jpg


今日のメイン!
内宮なり!!
d0226154_2313091.jpg

いつきても本当に澄んでいて綺麗!
ごみひとつない。日本中の川がこうなったらいいな!!
d0226154_2321517.jpg

d0226154_2323122.jpg

d0226154_2324986.jpg

オーラのある木がありました
d0226154_2332274.jpg


内宮です!!
d0226154_2335138.jpg


お昼はおかげ横丁で!
d0226154_2342488.jpg

ここのカキフライは絶対に食べたほうがよい。
今日もすこぶるうまかった!!
d0226154_2345764.jpg

d0226154_235628.jpg

お昼ごはんはここ
d0226154_2354551.jpg

d0226154_2355818.jpg

中も素敵!
d0226154_236209.jpg

d0226154_2364335.jpg

d0226154_2365630.jpg


おやつは赤福氷
今日は食べれました!
前はいっぱいで食べれなくて。。。
d0226154_2373340.jpg


いざ夫婦岩へ出発!
d0226154_238955.jpg

d0226154_2383252.jpg

d0226154_2385629.jpg

d0226154_2391113.jpg


えらい電柱を発見!働き者というか、家の庭にあるから危ないというか。。。
d0226154_2395198.jpg

海沿いをGO!!
d0226154_23101817.jpg

d0226154_23103311.jpg


なんか飼いメイメイを発見!!
大きくてびっくり!
d0226154_23111647.jpg

d0226154_23113146.jpg

d0226154_23114485.jpg


へんてこな犬も発見!
d0226154_23121311.jpg


素敵な町並みでした!
d0226154_23124065.jpg

d0226154_23125998.jpg

d0226154_23131576.jpg


最後の夫婦岩へ到着!
夫婦岩って神社だったんだ!!!ってことにびっくり☆(無知って怖いわぁ。。)
d0226154_23142441.jpg

d0226154_23152442.jpg
d0226154_23151279.jpg


これを蛙岩というらしい!
d0226154_2315557.jpg

だからか蛙がいっぱいでした☆
d0226154_23161867.jpg


今日はここから帰宅
d0226154_23164936.jpg


晩ごはんは鶴橋で、お好み焼きになりました!
d0226154_23172978.jpg

d0226154_23175075.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-06-04 22:51 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日のご朱印
d0226154_062457.jpg


ヨッシュがスピードが出ないchiepoco☆のために
とうとうbd-1を買ってくれましたemoticon-0140-rofl.gif

もちろん今回もです!!
到着したらはまたご報告!

そのためいとしのDAHONレッドギャングはポタリングには引退なり!
今日は引退式として、長距離を走ってきました!!!
d0226154_23524443.jpg

d0226154_23531329.jpg

d0226154_23532835.jpg

d0226154_23533893.jpg

石山寺に到着!
まずは腹ごしらえだ!
観光地のご飯にはあまり期待していないんだけど、ここは超おいしくて感激!
シジミ飯の小松家さん!
d0226154_23564165.jpg


chiepoco☆はてんぷらそばにしました!
きれいでおいしそう
d0226154_23572748.jpg


ヨッシュはしろ味噌そばとシジミご飯大盛りにしてました!
d0226154_0205178.jpg

大盛りの量にびっくら!!
d0226154_23583591.jpg


いざ石山寺へ!
d0226154_2359373.jpg


へんな子供がいた!
ヨッシュの弟の子供にそっくりだ!!!!!
これにもびっくり!!
d0226154_23595038.jpg


d0226154_004293.jpg

d0226154_01490.jpg
d0226154_013326.jpg
d0226154_01531.jpg


由緒正しい感じです!

ものすごい鯉が大きくてしかもものすごく人懐っこくてびっくり!!
d0226154_041510.jpg
d0226154_043241.jpg


紫式部が源氏物語を書いたことで有名なお寺でした!
びっくりするほど大きかったよ!!
d0226154_010382.jpg
d0226154_0105799.jpg
d0226154_0111397.jpg
d0226154_0113122.jpg
d0226154_0114123.jpg
d0226154_0115373.jpg
d0226154_0122466.jpg

d0226154_012114.jpg
d0226154_0124598.jpg
d0226154_0125777.jpg


ここから宇治まで山を越えます!
天ヶ瀬ダムを通って宇治の中村藤吉へ!!!
d0226154_0153165.jpg

ただ、17:00までに入らないと入れないので、猛スピードで走る走る。
maxで時速32kmも出してました!!!

そのため天ヶ瀬ダムはゆっくり立ち寄れませんでした!!!

ただがんばったから、なんとか間に合って、念願の抹茶ゼリーを堪能しました!!
d0226154_0184268.jpg
d0226154_0185417.jpg

d0226154_019211.jpg

chiepoco☆は抹茶ゼリー
d0226154_0193941.jpg

ヨッシュは新茶ゼリーとグリーンティ
d0226154_0201418.jpg

d0226154_0213651.jpg


その後、宇治駅へ
d0226154_0223128.jpg
d0226154_023358.jpg
d0226154_0231872.jpg


宇治から枚方へ
枚方からおうちまで、自転車で帰りました!!
[PR]
by chiepoco | 2011-05-25 23:48 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

牛窓2日目☆

二日目は、朝から1日中シーカヤックで海に出ました!

途中の黄島に、素敵な外国の方がいらっしゃいました。
週末にこられて島を掃除されているそうです。
アウトドア好きは志も素敵だなと思いました☆

d0226154_21531230.jpg

d0226154_2153531.jpg


先生がとってもよい方で楽しかったです!!
この日は黄島、青島を回ってスナメリが見れたらよいなぁとっていうコースでした。

青島でランチ!!
先生が作ってくれました!!!
おいしくて食べ過ぎました!!!!
d0226154_21563110.jpg

d0226154_21564577.jpg

d0226154_2157325.jpg

d0226154_21581441.jpg
d0226154_21575879.jpg


海の上で写真が撮れなくて残念!
魚が跳ねる姿やなかなか会えないらしいスナメリに出会えました!
とってもついた一日でした!!

途中、休憩!!
先生のカヤックはかっこいい!!
d0226154_21585226.jpg


亀の手というへんな貝的なものを発見!
d0226154_21592568.jpg


シーカヤックが終わり、前島とお別れ!
帰りは竹下夢二の生家によって邑久駅から帰りました!!
d0226154_2205476.jpg

d0226154_2211625.jpg


帰りは、なんと!
新幹線さくらに乗れました!!!
d0226154_2231964.jpg


びっくりするくらい綺麗な車内で。
またゆっくり乗りたいなぁと思いました!!
d0226154_2223161.jpg

d0226154_2224376.jpg

d0226154_2225649.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-04 23:51 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)