yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:日々のこと ( 19 ) タグの人気記事

土曜日は、待ちに待ったサマソニ!!

サマソニ島にいくのも一苦労(笑)
バスチケットをなんとか買い、バス乗り場にいくと一時間半待ち!!

d0226154_2357946.jpg


いつ着くねんと思ったchiepoco☆達は 結局行きはタクシーでいくことに(笑)
チケットは、帰りのバス用に致しましょう(笑)

サマソニ島についたら
こんな人も!盛り上がります!!
d0226154_1592115.jpg


そしてプリプリを横耳で聞きながら、カーディガンズのステージの場所取りへ!


楽しみにしていたカーディガンズのために必死に場所取りして前から二番目につけたところ。。。

chiepoco☆がいるステージの避雷針に雷が!!

花火みたいでした!!
ではなく、嵐がきたのでライブが中断。。
必死に場所をとって陣取ってたのに。。

残念。
ただゴロゴロピカピカ、えらいことに!
d0226154_143819.jpg

d0226154_14382712.jpg

雹も降ってきて顔に当たって痛いなり!!

雨もスコールみたいだし、隠れるところないし、雷がヤバイしで、偉いこっちゃでした。。

その日長居公園でも雷が落ちたと知ったのは家に帰ってから、そちらはもっと大変だったみたいですね。。。

こちらも避難場所にも人が入りきらず、chiepoco☆は、 えらいびしゃびしゃになりました。。


二時半くらいに中断して五時にやっと再開!

そしたら、ジャミロクワイが出演しないことが発覚!!

一週間前から体調が悪かったらしい!
そんなぁ~(涙)

この人を見に来たのに。。。

まぁ、天候不純といろいろあったし、諦めるか。。。

次はいつチャンスがあるんだろう(ToT)
とはいってもケーシャも見れたし まぁ、最後、tears for fearsが見れてヨッシュが大喜びだったからよしといたしましょう!!

かえってきてら、結局12時になっておりました!!

疲れたけど楽しかった~!

いろいろありましたが、来年もいい人来たらいこうと思うchiepoco☆でした!
[PR]
by chiepoco | 2012-08-21 22:42 | アート | Comments(2)
このGWもいろんな方と走りにいきました!!
素敵なお休みになりました!


わーい!!
楽しかったぞ~!!!


そしてGW明けからフルスロットルなchiepoco☆です!

今日もよく働きました!
朝っぱらから会議にいろいろいろいろ。。。。。

午前様が見え始めた頃にヨッシュとちょろっと晩御飯を食べてさっき帰宅!!

ブログあげたいのですが、疲れきっててまた明日以降でお許しを。。。。

はぁ、許してもらってばっかしだわ(笑)

d0226154_0195146.jpg

※かわいいでしょ!chiepoco☆の親友のわんこちゃんとその子のご自宅です☆
うらやましか~!!わんこ欲しい~!!!
[PR]
by chiepoco | 2012-05-08 00:18 | 日々のこと | Comments(8)

良いこと2つ!

今さっき帰宅して今日もまたまたpiuさんへ!
d0226154_23504648.jpg

今から滑り込みで晩ごはん!!
前回はこんな感じemoticon-0102-bigsmile.gif

d0226154_23515545.jpg

d0226154_23521374.jpg

d0226154_23523361.jpg


今日も美味しそうなものを頼みました!
一つ目はお願いして作ってもらったchiepoco ☆スペシャル!
あー美味しい!
ブッラータっていうチーズと和牛のボロネーゼが、絶品!
d0226154_010415.jpg

2つ目は隠れてる自家製パンチェッタが、ヤバイ!
d0226154_0123992.jpg

そして最後に、これはほんまに絶品!
d0226154_1264387.jpg


d0226154_1262447.jpg



美味しい~うしし~emoticon-0110-tongueout.gif

そして今日は、良いことが2つありましたemoticon-0111-blush.gif


一つ目は、
来週ビルボードライブで行われる寺井尚子のリサイタルが、なんともう予約は完売と云われていたステージ真っ正面のボックス指定席が上手いこといろいろあり取れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

わーい!!


2つ目が、
人生の先輩で大親友である女友達が一昨日の日経新聞に載りました!
わたしの親友の中でもピカ一の才女emoticon-0115-inlove.gif

d0226154_130857.jpg



美人でピアノもプロ並で声楽のリサイタルまでやっちゃうのにビジネスの世界でも走り抜けてる彼女は、ずっとわたしの憧れ!!

凛とした美しさと峰不二子的な本物の魔性さにこんなすごい人には一生会わないだろうなぁと思います。
映画になるくらいドラマチックな人生送る彼女の周りは相変わらず派手でドラマチックだなぁと関心したchiepoco ☆でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

春過ぎには専門書も出版するみたいで活躍の幅の広い彼女の活躍はうれしい限りですemoticon-0111-blush.gif

昔、そんな彼女からもらったアドバイスが、
『女はただ仕事が出来るだけじゃ世間は認めてくれないのよ。
仕事ができて綺麗じゃないと女は男と同じステージには立てないの。だから、女は何時なんどき誘われても良いように常に一番綺麗にしておかなきゃだめなのよ。』って!

そう社会人になるときにもらったありがたいお言葉も全く守れずどんどん太ってしまったchiepoco ☆ですemoticon-0114-dull.gif


東京に住んでる彼女に会いたくなりました!
カツを入れられるだろうなぁ!
太りすぎでemoticon-0107-sweating.gif

まぁ、彼女の記事を食べ物と並べて載せてる辺りがもうダメなんですけどね(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-04-06 23:49 | 日々のこと | Comments(4)

大きなお買い物!

年度初めの初日が終わりましたね!

chiepoco☆はどっと疲れましたemoticon-0124-worried.gif

今日もさっき帰ってきました。。。
フレックスとは名ばかりの忙しさに見舞われています(笑)

そんなchiepoco☆ですが、大きなお買い物をしました!

もうヨッシュのブログでご存知の方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、我が家にブロンプトンがやってまいりました!!
d0226154_0155943.jpg


背景であまり自転車がわからないですね。。。

ヨッシュのカメラから勝手に画像をもらってみました!
今までの派手派手とは違い、シックでいい感じでしょ
d0226154_0275790.jpg


ただ、私が乗ることはないんですが(笑)
ヨッシュ用に私からのプレゼントとして我が家に仲間入りしました!

先週の日曜だったか土曜だったかに朝、目が覚めて突如買ってあげようと思いつきました。


買ってあげようと思った小さな理由は以下の通り!
いつもお世話になっているため。
祖母の件でかなり落ち込んで体調まで壊してしまってかわいそうだったため。
chiepoco☆の仕事が今期からかなり忙しくなり、主婦業はあまりできなくなりそうなため。。。

そして買ってあげようと思った大きな理由は、ただただ喜んでもらいたかったから、プレゼントとはびっくりさせるから意味があると思っているchiepoco☆です。
だから、驚かせてやろうと思って購入したのが一番大きな理由
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0115-inlove.gif

ヨッシュは本当に目を丸くして驚いていました^^
やったー!狙い通りなり!!!
と思いましたが、今冷静に考えたらなんで買ったんでしょうね、私(笑)

もちろん、この購入は私のポケットマネーで買いました☆

家計をやりくりしたお金で買ったなんてけち臭いことはしていません(笑)


現金で払ったので、LOROのカウンターで去って行く諭吉に涙がでそうでしたが。。。。

仕事から逃げ出したい衝動に駆られていたので、また働かないといけなくなり、ちょうどよかったかなと去って行く諭吉を見ながら冷静さを取り戻しました(笑)

そういやぁ、新卒で入社したとき半年くらい東京で研修があったのですが、そのとき友達に送った俳句を思い出しました。。。
「ああいやだ、逃亡したいが、勇気なし」あの頃から10年強経ちましたがあまり成長していないような気がして
またまた笑が出てしまいました。

そして昔からほしいものがあると悩んだとしても結局買ってしまっていたchiepoco☆ですが、もう次の自転車は何がほしいかなぁって考えてる自分達に驚いてしまいますemoticon-0102-bigsmile.gif

結局欲しがり屋さんなところも全く成長していない。。。
Bike Fridayのtikitかポケロケはやっぱりいつか欲しいなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-04-03 00:44 | ポタリング | Comments(8)
はぁ、20日もゴロゴロしてしまったのに、今日は一日久々に寝てしまいました。。。

仕事でいろいろ変化があり、今まで以上に4月からは忙しくなりそう。
そんな役回りになる辞令がでました。(正式には2月末に聞いていたからそれくらいから相当忙しくなってしまっていたのですが)

そしてその風はすでに私の周りを吹き抜けており。。。

そんなわけで、毎日どっと疲れる。。。。

d0226154_239145.jpg

久々に家に帰って何もできないくらい疲れきってしまう毎日です。

ブログを書く余裕もなく、この最近では帰ったらすぐに寝てしまい、休みは死んだように寝てしまう生活を繰り返しています。
明日あたり、自転車で遊びに行きたいなぁ!!
d0226154_238588.jpg


そしてヨッシュはこの頃ほとんどお休みがありません。今月に入ってからは、忌引き以外ではosaka cycle tourの日しかお休みがとれていません。。。

ヨッシュは明日もお仕事。

お昼過ぎには終わらせて帰ってきてくれそうなので、そしたら、あそこにtikit見に行こうかなぁ(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-03-25 02:39 | 日々のこと | Comments(0)

チョコについて

会社でみんなにあげたバレンタインチョコは、ここで買いました!
d0226154_1571945.jpg


サンマルクじゃないよ、五感だよんemoticon-0115-inlove.gif
そしたら、そうそうにお返し貰いました!!
d0226154_1591199.jpg


持って帰ったので、ヨッシュと食べることにしようemoticon-0103-cool.gif

明日まで行ったら、明後日は、カレーパンポタemoticon-0110-tongueout.gif

たくさん食べるぞemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-17 01:55 | 日々のこと | Comments(0)
今日はある人のお誕生日ということを聞きつけたchiepoco☆です!

ある人って!
σ(^_^;)のマークでわかるかな??



そう!!どどーん!!
d0226154_23364370.jpg


わかる人はわかるはず!どの人でしょう!!
d0226154_23425074.jpg

d0226154_2343725.jpg
d0226154_23435068.jpg



正解は!
ドールマスターさんです!!


いつもすてきな企画ありがとうございます!!

今年がドールさんにとって素敵な一年になりますように!!

ブログから、ハッピー バースディ!!!ドールさん!!!!
[PR]
by chiepoco | 2012-01-27 00:00 | 日々のこと | Comments(2)

今帰宅なり!

今日も疲れました!!

今年は、まだ二週間しかたってないのに随分たった気がします。

今が踏ん張り時!


頂いたチャンスを結果に変えないと!

そしてまたまた今日ももらった頂きものが今から脂肪に変わりそうです(笑)

d0226154_1481085.jpg


お気に入りのアンティークのカップとともに!!
今からいただきま~すemoticon-0111-blush.gif
d0226154_1523862.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-01-14 01:40 | 日々のこと | Comments(2)
d0226154_1342977.jpg


明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。
ヨッシュが、ある日突然買ってきた自転車でここまで人生が豊かになるとは一昨年のchiepoco☆は思いもしておりませんでした!!!

たくさんの方に拙い私のブログを見ていただけることが、やりがいになり、お誘いいただけることに喜びを感じた一年でした。

仕事の忙しさにかまけて、上げきれていないものもたくさんあるのですが、なんとかぼちぼち仕事との折り合いをつけながら、今年もあげていきたいと思っています!!!

自転車始めて本当によかった~!!!!

もしも自転車を買うかどうか悩まれている方がいらっしゃいましたら、買ったらこんなに人生が変わるんだと思われることうけあいです!!!

こんなchiepoco☆ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-01-01 00:00 | 日々のこと | Comments(10)
焼肉たくさん食べました~!
ふぅ~!!
お腹いっぱい。。。

食べすぎです。。。やってしまいました。。。
しかも昨日からずっと右の首を寝違えているのでしんどいです。。。

何をしてるんだchiepoco☆は!!!
と思いつつ、ちょっとブログを書いてみました^^

今日はchiepoco☆の戦いを記録します!

気が向いていただいた方々、お時間があるときに読んでみてくださいませ!本当にしょうもない話ですが。。。(笑)

ヨッシュは、人生で絶対的に好きなものが何個かあります。そのひとつがインディアンカレー!!
お正月もすぐにおせち料理に飽きて、インディアンカレーを食べに絶対いくのです。
d0226154_0512226.jpg


そんなヨッシュに昔、付き合う前に、「どうやったら、つきあってもらえるか」を聞いてみたら、
「インディアンカレーと同じものが作れる女とつきあいたいから俺と付き合いたいならインディアンカレーを作れるようになれ」といわれ、「こいつあほちゃうか」と頭にきたカレー屋です。

「食べに行ってみて、ますますこいつあほちゃうか!!」と思いました。
食べたことのない味のカレーに「つくれるかい!!!」と思ったのが懐かしい。

だからchiepoco☆はカレーには思い入れがあり、このカレーを超えることはchiepoco☆にとってひとつのチャレンジなのです!!

そんなわけで、お正月用にヨッシュのために、昨日も痛い首と戦いながらカレーを作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

私のカレーは市販のカレールーは使わず、いろんなものをたくさんいれて煮込むだけ煮込んだ欧風カレーです!

さめても油が分離せず、固まらず、冷たいままでもそうとう美味しい!!!
ヨッシュは、このカレーがあるとインディアンカレーにいきません。

そして、期間限定でカレーを出す超有名な洋食屋さんのカレーより私のカレーが上といってくれます!
(ヨッシュは、味に厳しいので、のろけているのではなく、chiepoco☆にとってはありがたい称号だと思っています)
そんなわけで、インディアンカレーとは違いますが、ライバルの背中が見えてきつつあるカレーとしてもっと進化させていきたいと思っています☆

何が入ってるかって!
本当にいろんなものがたくさん入っています(笑)

くだものもたくさん入っていますし、チョコレートに自家製カラメル。酢とあるもので作る特性の隠し味とかほかいろいろ手間をかけていろんなものを入れて作っています!!!

そのうちレシピも公開しますね☆
[PR]
by chiepoco | 2011-12-30 01:07 | 日々のこと | Comments(2)