yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:晩御飯 ( 17 ) タグの人気記事

ふふふ。我が家の秘密!

この最近は、本当に忙しくてなかなかブログをあげきれません。。。
今日またまたサービス出勤(^-^;

サラリーマンは致し方なしですね!

今日は、どうして我が家のご飯をヨッシュが作るようになったのかヒミツをご披露!!

chiepoco ☆も料理は実は得意!!
すでに信用してもらえないと思いますが(笑)

元々、事務なんて向かない質ですから、ずっと忙しく働いてきたchiepoco ☆です。

何の欲もないので、会社に言われるままに頑張っていたら女だてら、いろいろチャンスをいただけるようになりましたf(^_^;
奇跡的に(あはっ)

そんな中家のこともあるしどうしようかと思いながら、またまた流れに任せていたら、いろいろ不具合が出てしまいました(笑)
ドラマのようになんでも出来る訳じゃないところがchiepoco ☆らしい(・・;)

そしたら、何も言わずにヨッシュが晩御飯を作ってくれるようになりました!!

元々料理上手だったヨッシュですが、美味しそうにむしゃむしゃ食べるchiepoco ☆を見て今ではプロも顔負けの腕前になりました!!


ヨッシュは、私よりももっともっと大変な仕事をしているのですが、仕事の時間をうまくやりくりし、今ではヨッシュは大概のシェフより美味しいものを作ってくれます。

ヨッシュからは、せっかくもらったチャンスなら、出来るとこまでチャレンジしてみて嫌になったらいつでも辞めたらいいよと言われています。

chiepoco ☆は、ものすごくキャリア志向だったわけではありません。だから辞めたくなるときももちろんありますが、毎日のヨッシュのご飯が楽しみで辞めたら自分の担当になるのが嫌でなんとか頑張れていますf(^_^;

仕事が辛くて辛くて仕方がないときはありますし、女性で管理職が殆どいない環境でしかもミドルでもバックでもなく収益を上げるフロントで働いていくのは本当にしんどいのですが、毎日美味しいご飯を作って待っていてくれるヨッシュがいると思うとご飯につられてなんとか頑張れていたりします!

世の男は胃を捕まれると弱いと聞きますが、まさに体感しているchiepoco ☆です!

そして世のお父さんががんばれているのは、きっとこうやって美味しいご飯を作って待っていてくれる奥様がいるからなんでしょうね♪

chiepoco ☆は、間違いなく主婦失格で普通ならなかなか許してもらえない環境で生きていけているていることに感謝しながら、生きています!

まあ、そんなわけでchiepoco ☆はヨッシュがやりたいことは基本全部つきあっているのです!

こんな理由で我が家のご飯担当がヨッシュになりました011.gif


このご飯を食べ続けたいので、なかなかストレスフルな環境ですが頑張る予定です(笑)

一つ悩みがあるとすると、あのご飯を食べていたら全く痩せません。。。。

それだけはなんとかしたいのですが、食べちゃうんだよなぁ(笑)

この最近食べた美味しくて食べすぎちゃったご飯達です!

3日分くらいババーンとご覧ください012.gif
煮豚と若竹煮
d0226154_23383938.jpg

d0226154_23385732.jpg

d0226154_23391710.jpg

d0226154_23393530.jpg


うまうま柔らか豚さんと若竹さん
d0226154_23404764.jpg

d0226154_23411967.jpg


鳥ハムとうまうまピーマン
d0226154_23415799.jpg

d0226154_2343836.jpg


3日越しのハムはヤバイうまさでした!
d0226154_23423361.jpg

d0226154_23424540.jpg

d0226154_23432582.jpg

このスープもめちゃくちゃ美味しかったのですが、何がはいってるのかしらって感じでして(笑)

いや~、ほんまに美味しかった!!そして明日は山登りだほい(苦笑)
d0226154_23444148.jpg

[PR]
by chiepoco | 2012-05-19 21:53 | 日々のこと | Comments(0)
お腹の具合があまりよくないヨッシュをなんとか口説きおとしグラタンへlet 's go !!!

桃谷のポッケへ行ってきました!!
d0226154_22361786.jpg

d0226154_22363416.jpg


洋食屋というかステーキハウスのような様相のお店で何を食べても美味しいお店です!
chiepoco ☆のお目当てはもちろんここのグラタン!

家で作るグラタンも絶品ですが!
なかなか美味しいグラタンを出すお店が関西にないのです031.gif

私が好きなのは正統派のマカロニグラタン!
ペンネではアウトです(笑)

原料一緒じゃないとお思いかもしれませんが?!いえいえchiepoco ☆にとっては大きく違いマカロニ以外のグラタンはグラタンに非ず!そう思っております!


そしてここのグラタンは想像するとても美味しいグラタンの期待以上を出してくれ、しかも正統派な本当に美味しいお味!


ステーキもハンバーグも絶品なので是非一度皆さんにもいってほしいお店でございまする016.gif

そして今日のchiepoco ☆達は、こちらを食い散らかして帰ってきましたよん!

d0226154_22355398.jpg

d0226154_22393891.jpg

d0226154_224037.jpg

d0226154_22405264.jpg

d0226154_2241918.jpg

d0226154_22412673.jpg


だれが何を食べたかはご想像にお任せします(笑)

言えることは今日も食べすぎだ、私達。。。

お酒を一滴も飲まないことが唯一の救いかしら005.gif

そしてお昼からずっとグラタンが食べたかったので思いが叶い満足なchiepoco ☆でございます011.gif

ふぅ、動けん!
動かざること山のごとしなり011.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-05-02 22:29 | 晩御飯 | Comments(2)

幸せな晩御飯☆

久々にヨッシュがおうちご飯を作ってくれました011.gif

やっぱりヨッシュの作るご飯は美味しい010.gif

この手作りの塩ダレ鶏肉のみずみずしさは驚く美味しさなんです!
d0226154_1293088.jpg


桜えびのサラダも本当に絶品!
ドレッシングももちろん全て手作り!!
こんな美味しいものをがっつり食べれてchiepoco ☆はとっても幸せ者なり!012.gif
d0226154_135455.jpg


そして箸休めは、北海道物産展で購入したさけといくらの麹漬け!
これも美味しかったぁ~♪
d0226154_1472747.jpg


漬けたお魚って美味しいなり!

昨日の晩も幸せな一時

なりました!

そして今日のご飯は、鶏肉からとった鶏スープを使ったら絶品蕎麦でした!

写真にしたらあまり美味しさが伝わらないのがつらいところ。。。
鶏の出汁がたっぷりのところに鰹やらなんやらでとったスープが本当に絶品でした!!

ヨッシュは、驚く程この出汁に時間かけてましたし(笑)
d0226154_1424868.jpg


そして牛肉の時雨煮も笑みが自然にこぼれる美味しさ!
d0226154_1474863.jpg


昨日のサラダが美味しかったのでまた作ってもらいました!
d0226154_1564535.jpg



ほんまに昨日も今日も人生観変わる美味しさだったなぁ!
chiepoco ☆が幸せなのは、この絶品料理を全て独り占めできることだとしみじみ感じるこの頃です!!

幸せの代償は大きくこのままでは絶対に痩せないなぁとしみじみ感じているこの頃だったりもしますが(笑)

chiepoco ☆はやっぱり美味しいご飯に弱いなぁ011.gif

明日は何を作ってもらおうかなぁ016.gifと既に考えてしまう。。。

料理作るの好きなはずなんですが、人の作るご飯の美味しさに取りつかれたら作る側の人間に戻れなくなってるchiepoco ☆です。。。

ごめんね、ヨッシュ008.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-04-25 01:25 | 晩御飯 | Comments(0)

良いこと2つ!

今さっき帰宅して今日もまたまたpiuさんへ!
d0226154_23504648.jpg

今から滑り込みで晩ごはん!!
前回はこんな感じ003.gif

d0226154_23515545.jpg

d0226154_23521374.jpg

d0226154_23523361.jpg


今日も美味しそうなものを頼みました!
一つ目はお願いして作ってもらったchiepoco ☆スペシャル!
あー美味しい!
ブッラータっていうチーズと和牛のボロネーゼが、絶品!
d0226154_010415.jpg

2つ目は隠れてる自家製パンチェッタが、ヤバイ!
d0226154_0123992.jpg

そして最後に、これはほんまに絶品!
d0226154_1264387.jpg


d0226154_1262447.jpg



美味しい~うしし~011.gif

そして今日は、良いことが2つありました012.gif


一つ目は、
来週ビルボードライブで行われる寺井尚子のリサイタルが、なんともう予約は完売と云われていたステージ真っ正面のボックス指定席が上手いこといろいろあり取れました003.gif

わーい!!


2つ目が、
人生の先輩で大親友である女友達が一昨日の日経新聞に載りました!
わたしの親友の中でもピカ一の才女016.gif

d0226154_130857.jpg



美人でピアノもプロ並で声楽のリサイタルまでやっちゃうのにビジネスの世界でも走り抜けてる彼女は、ずっとわたしの憧れ!!

凛とした美しさと峰不二子的な本物の魔性さにこんなすごい人には一生会わないだろうなぁと思います。
映画になるくらいドラマチックな人生送る彼女の周りは相変わらず派手でドラマチックだなぁと関心したchiepoco ☆でした003.gif

春過ぎには専門書も出版するみたいで活躍の幅の広い彼女の活躍はうれしい限りです012.gif

昔、そんな彼女からもらったアドバイスが、
『女はただ仕事が出来るだけじゃ世間は認めてくれないのよ。
仕事ができて綺麗じゃないと女は男と同じステージには立てないの。だから、女は何時なんどき誘われても良いように常に一番綺麗にしておかなきゃだめなのよ。』って!

そう社会人になるときにもらったありがたいお言葉も全く守れずどんどん太ってしまったchiepoco ☆です015.gif


東京に住んでる彼女に会いたくなりました!
カツを入れられるだろうなぁ!
太りすぎで008.gif

まぁ、彼女の記事を食べ物と並べて載せてる辺りがもうダメなんですけどね(笑)
[PR]
by chiepoco | 2012-04-06 23:49 | 日々のこと | Comments(4)
今日は、バレンタイン003.gif

手作りケーキは、先に渡したけど、プレゼントは、別途買いに行くしで。。。
一応今日は、チョコだけしかないし!
(しかもそのチョコもchiepoco☆が大好きなマネージャーにあげたのと同じだし。。。)
ちょっとそれだけじゃさみしいと思い、夜ご飯をご馳走することに!!



そんなわけで、なかなか行けてなかったpiu さんへ!!

いや~、親の敵のように食べるヨッシュに、この人結石でちょっと前に床をゴロンゴロン転がってなかったっけ???と真剣思ったchiepoco ☆です009.gif

今日は、こちらからオススメ中心に!
d0226154_2181395.jpg


d0226154_2184250.jpg

d0226154_219093.jpg

d0226154_2191774.jpg

d0226154_219348.jpg

d0226154_2194590.jpg

ここまででも食べ過ぎなのに。。。
d0226154_2201613.jpg

すだち牛も頼んでました。。。

ヨッシュ、どう考えても食べ過ぎたよ008.gif

まぁ、全部おいしかったので幸せな気分でおうちに帰りましたが!!

それにしても楽しかった~!今日もいろんな話で盛り上がり、楽しい時間となりました!!

いつもお二人が作られる空間でお食事とおしゃべりができるのが本当に幸せです!
また近々いかなきゃな☆


お土産もありがとうございました016.gif
[PR]
by chiepoco | 2012-02-15 02:05 | Comments(2)

今日は、仕事納め!

今日、仕事納めでした!
だからって早く終わるわけでもなくさっき帰って忘年会なり!

会社の有志の忘年会にも誘われましたが、今日は、ヨッシュと忘年会の約束なので、丁重にお断りして帰ってきました!!003.gif

そして恒例の焼き肉です!!
ボ~ボ~ボ~ボボ~!!
d0226154_23512043.jpg

美味しいぞ~♪

chiepoco 、実は来年から役職が、つきました!
そんなわけでどんどん忙しくなっているのですが。。。
今日は、そんなchiepoco ☆をちょっとおそくなりましたが、ヨッシュが、お祝いしてくれました016.gif
[PR]
by chiepoco | 2011-12-29 23:48 | 晩御飯 | Comments(0)

今日の晩御飯は!、

今日は、いろいろすることがあるので、おうちご飯はナッシング011.gif

そして今日もpiu なり!!

今日も美味しそうよ~♪♪
d0226154_23204593.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-11-05 23:17 | 晩御飯 | Comments(6)
今日は、北新地で晩御飯でした!

クォーターの成績が良かったので表彰されたお祝いで役員と会食!

紳士で驚くほどジェントルマンな役員と美味しいものを食べ楽しい時間を過ごしました☆

そんなわけで今日もヨッシュにお土産を買ってかえりました!!
バブル時代のお父さんみたいな気分です!

chiepoco ☆のパパは、飲まないうえにサラリーマンではないので飲み会が、ほとんどなく接待される場合はゴルフばっかりでした!だから夜にパパがお土産を買ってくることはあまりなく、そんなわけでお土産はchiepoco ☆にとっては憧れのもの!!
まさか自分が買ってくる側になるとは!?
人生わからんもんですわ((笑))

まぁヨッシュにはいろいろ買ってもらったりわがままをたくさん聞いてもらっているので、喜んで欲しくて買って来ています♪♪
今のお父さんも昔のお父さんも、家族のこの顔が見たくてきっと買って来てたのかなぁと思ったりしています!




d0226154_2395378.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-10-22 03:25 | 晩御飯 | Comments(2)
突然撮影させてくださいとの申し出があったようです!!
放送は31日!
chiepoco☆としたことが番組名がわからなくなってしまった。。。

わかり次第再度広報します!

本当にここ美味しいんですよ♪
撮影時に撮られた写真!!
d0226154_1255596.jpg

この日の食べた晩御飯!
全部美味しかった~!

d0226154_1256294.jpg

d0226154_12565266.jpg


d0226154_1257582.jpg

d0226154_12585820.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-10-20 13:07 | 晩御飯 | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

1つ目:姐さんと淡路島
2つ目:姐さんと淡路島~その2~
3つ目:姐さんと淡路島~その3~

とうとうお昼に!!
本当にいこうと思ったところは台風で浸水し、いけないことが発覚!

急遽、高い方のお肉のお店に変更になりました!!!本当に大変だったんだと驚きました。。。
ただchiepoco☆的にはお肉には変わりなく、しかもわーい!高いお肉だ~!!わっしょいわっしょい!chiepoco☆急に元気になりました!!

この日はこちらへ行きました!
ビーフランド大公
d0226154_7454983.jpg


ビックリするくらい美味しかったです!
絶対また近々行きたいです!今月も来月も行こうかなぁ!!!
食べたのはこちら!
セット以外にたたきとしぐれ煮!!
d0226154_746821.jpg

d0226154_7462080.jpg

そして!今日のメイン!!!
どーーん!!

d0226154_7462885.jpg

どどーーーん!!!!
d0226154_7463546.jpg


すぐにペロッと食べてしまいました!!!
d0226154_7464389.jpg


気をよくしたchiepoco☆はがんばって次の目的地に向かいます!
そしたら、こんな看板が!!!
d0226154_7465368.jpg

あっ!!!さっきのイージス艦は訓練かぁ☆
よかった、なんか戦争始まるのかと心配致しました(笑)

次の目的地!
フルーツ園へ!!やっぱり食べてばっかりのchiepoco☆達!
d0226154_747087.jpg


ヨッシュはまたソフトクリームを食べ、chiepoco☆はタルトを食べました。
ただ結構花さじきにやられ、疲れていたので写真は忘れてしまいました。。。

この辺りから相当疲れてきてました。恐るべし花さじき。。。
そのあと、淡路城の横で城下町(笑)に住む住人のおば様とヨッシュが仲良くなり、庭から淡路城を撮影させてもらいました。

神戸のお金持ちがある日突然立てたとのこと!こんなん近くにできたら、びびっただろうなぁ!!!
d0226154_7471346.jpg

d0226154_7471888.jpg


この像、なんやねん!何の神様だ?神様でもないのかしら???
d0226154_7472518.jpg


このあたりからもう夕暮れに!
本当はこのぐらいの時間には岩屋についているはずが、花さじきにやられ予定が大幅に遅れております。。。

姐さんは次の日朝早くに中津川にいかれるのにえらいこっちゃと急ぐchiepoco☆達!

日はどんどん沈みます!!!
d0226154_7473312.jpg

d0226154_7474714.jpg


しずむ~!!!
d0226154_7475429.jpg


ああ、沈んでしまった。。。。
d0226154_748020.jpg


実はここは、Blackさんのお店のまえ!
本当にすばらしきロケーション!!うらやましいことこの上なしです!!!
こういうところに住みたいわぁ!!!

実は、途中でi-phoneからちょこちょこアップしていたヨッシュのブログをみてくれていたBlackさんがお店の前で待っていてくださいました!!
ありがとうございました!!是非またご一緒させてください!!!!


この後もがんばって目的地に向かうchiepoco☆達!もうすぐ着くと思っていたら、Blackさんに後15kくらいあるといわれ、思ったよりも残りの距離があることに驚くchiepoco☆

まだ走るの~と。。。。でも行くしかないのでがんばって走っていたら、やっとこさ、明石大橋へ!ここに来る前にもう真っ暗。。。
d0226154_8256100.jpg


なんとかがんばって岩屋に到着!
姐さん走りにくい中おつきあいいただきありがとうございます!!!

帰りはちょっと大きなお船!でも疲れきってて撮り忘れ。。。
船がゆれるから自転車をロープで固定して下さいといわれたのでロープで結ぶchiepoco☆達!
ヨッシュのはこちら!!
d0226154_8549100.jpg

chiepoco☆のはこちら!どうも間違えて犬みたいになりました!!!
あはっ!!もうめんどくさいのでこのまま出発!!!
d0226154_863434.jpg


到着した後は、姐さんと晩御飯を食べて帰りました!!
姐さんおススメのお店は閉まっていたので、商店街であいているところに突撃!

やっぱり疲れて写真はあんまりなしです。。。
d0226154_875631.jpg

d0226154_881737.jpg


いや~、花さじきにやられて思ったよりも疲れましたが、本当に楽しかったです!!
是非姐さん、またご一緒させてくださいませ!!

姐さんには週末の大阪城のBD-1の集まりでお会いできそうなのかしら!!
楽しみ楽しみ!!

そんなこんなで2週続けての淡路ポタも楽しく終わっていったのでした!!

おしまいおしまい☆

そして次の日も、またビックイベントがまっておりました!!
そう、あのtac-phenさんと。。。。記事はまた後日!

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-10-18 23:39 | ポタリング | Comments(10)