yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:美術館 ( 3 ) タグの人気記事

今日は後半戦の歌川国芳に行ってきました!!

やっぱり素敵で、やらかしてしまいました(笑)
d0226154_23313612.jpg


じゃじゃーん
買ってしまいました!!
本物の版画です!
結構な値段だった。。。
だって、普通の印刷なんて、偽者だからいらな~いと思ってしまい。。。
即決でやらかしてしまいました。
(本当は朝比奈のねっころがってるのがほしかったんだけど、それは手に入りませんでした!!!)
d0226154_23223966.jpg

キャ~!!!
素敵でしょ!!!


お部屋が素敵になりました。
実家には絵がたくさんあって、早稲田の教授からも素敵な絵をプレゼントされたことは
あるけれど、ちゃんとしたものを自分で買ったのは初めて!

ちょっと大人になった気分☆

そして今日こそ、通天閣に行って来ました!
初めて初めて!!

下歩いていたら、だるまの会長が歩いていました。
d0226154_233936100.jpg
d0226154_2339474.jpg


逆から大阪市美術館を!
d0226154_23401439.jpg


うっすら明石大橋が!
ちょっと前に行ったから感慨深かったわぁ!!
d0226154_23413371.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-18 23:19 | アート | Comments(0)
今日は、大阪市美術館に浮世絵を見に行ってきました!
大ファンになりました!!

朝に今日が前半の最後の日と知り大急ぎで美術館へ!!!!
d0226154_20315368.jpg

d0226154_20325174.jpg


ちょっと遅めのランチを、新世界で!
d0226154_20341582.jpg

d0226154_2035728.jpg

新世界は初めて行きました!!!
時間がなかったので、今日は通天閣には上らずに帰宅。
d0226154_20323376.jpg


夜から枚方まポタリング

d0226154_20352387.jpg

d0226154_2035498.jpg
d0226154_20354160.jpg
d0226154_2035598.jpg
d0226154_20361096.jpg

d0226154_20362372.jpg



御飯は、門真の饂飩倉に行って帰ってきました!
d0226154_20364811.jpg

d0226154_2037336.jpg

私がいつも食べるのは
肉天おぼろ・てんぷら1本別皿なり!
甘いお肉とえびのてんぷら2本とおぼろ昆布が入っていて超おいしいです!!
d0226154_20371584.jpg
d0226154_20372670.jpg
d0226154_20374116.jpg


懐かしかったです!!!そしていつきてもおいしい☆
帰りは、大和川駅から電車で天満橋まで!
d0226154_20393146.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-08 20:27 | アート | Comments(0)
今日はヨッシュが大好きな博物館に行ってきました!
ヨッシュは博識なので、美術館や博物館が大好きです。

今日は古代ギリシャ展に行ってきました。
大英博物館からやってきた、円盤投げの大理石の像を見てきました!!(日本初公開!)

d0226154_23553269.jpg


とっても感動の一日でした!!!

まず、梅田でランチ
ビフテキのスエヒロで軽く洋食を食べましたemoticon-0140-rofl.gif

ヨッシュのご飯
d0226154_033516.jpg

chiepoco☆のご飯
d0226154_032519.jpg


その後、ヨドバシでお買い物をした後に神戸の町をぶらぶら~!!

d0226154_23595164.jpg

d0226154_012883.jpg

d0226154_002540.jpg

d0226154_02294.jpg

d0226154_004343.jpg


emoticon-0157-sun.gif神戸市立博物館
d0226154_073831.jpg

d0226154_08122.jpg

d0226154_083774.jpg

d0226154_09291.jpg


超感動でした!!!
閉館までゆっくり見たので、おなかがすきました。。。

emoticon-0157-sun.gif小腹がすいたので久々に三宮一貫楼
d0226154_0123192.jpg

d0226154_0125129.jpg


emoticon-0157-sun.gif近くのISUZUにもいっちゃいました!
そして山食買いました!神戸にきたら絶対買っちゃうmy favorite foodですemoticon-0152-heart.gif
d0226154_0145819.jpg


ここまで見たら食べてばっかしみたいになってしまった。。。
ほかにもいろいろ行ったのに、写真を撮り忘れたので、こんなことに。。。

emoticon-0157-sun.gif大丸でいろいろお買い物
d0226154_02223100.jpg


オーダーでサンダルを作り、すべて手作りのイタリアの帽子を買い、最後にストールも買いましたemoticon-0152-heart.gif

d0226154_0184885.jpg

d0226154_019784.jpg

もっとピンクが綺麗なんだけど、写真に出せないのはchiepoco☆のテクがないせいだわemoticon-0106-crying.gif
d0226154_0192294.jpg


emoticon-0157-sun.gif晩御飯はお決まりの南京町でいっぱい食べて帰ってきました。

d0226154_023162.jpg

d0226154_0232011.jpg


d0226154_0252335.jpg

d0226154_0253861.jpg

d0226154_0255689.jpg

d0226154_0261431.jpg

d0226154_0263374.jpg

d0226154_0264715.jpg


ほかにもいろいろ食べてしまったのにまた写真を撮り忘れ。。。

JRで帰ってきたら、事故で電話が途中で止まってしまい、元町から大阪駅まで1時間半近くかけて帰ってきました。。。
帰ったらポタに行こうと思ったけれど、雨が降り始めてやまないので今日はあきらめて明日に備えて早めに寝ようかなemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by chiepoco | 2011-03-22 00:23 | ポタリング | Comments(0)