yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:自転車小物 ( 5 ) タグの人気記事

お買いもの第一段!

ちょっとしたお買いものをしました!
大きなお買いもののネタはまた今度ご報告しますemoticon-0102-bigsmile.gif

前々からよくご一緒させていただく姐さんが背負われていたリュックを見て前もああいう自転車にちょうどよいリュックは良いなぁと思っておりましたemoticon-0111-blush.gif
そして実は先日のosaka cycle tourに行って姐さんの背中を見てやっぱり欲しくなってしまったchiepoco ☆なのです。


なぜかっていうとchiepoco ☆のリュックは、こんな感じ!
d0226154_15183724.jpg



可愛いから買いましたが、ポケットもなければ、いろんなベルトもない。
姐さんのは良いなぁと思いつつ同じものを、購入させていただいた場合スタイルのよい姐さんと丸々しているchiepoco ☆では、同じものでも悲しい末路になりそうだったので先ずは自分でも探してみることにしました!

そういえば石井スポーツにいろんな色が使われてるリュックがあったなぁ!小さくて自転車にちょうどいいなぁと思いながら、そのときはリュックに興味がなくて買うのやめたっけemoticon-0110-tongueout.gifとふと思いだし、あれ見に行こう!!と石井スポーツにヨッシュといってみました!

行ってみたらもうなくて。。。

ヨッシュは、たくさんリュックを持ってるのにまたまた購入してましたが。。。

d0226154_15314138.jpg



ないと余計に欲しくなるのが人間というものでしょうかemoticon-0112-wondering.gif

どうしても欲しいからネットで探してみたら、カリマーからでた去年の限定商品ということが判明!!

限定って言葉にまたまたほしさが倍増!
しかし、どれだけ調べてもどこのネットショップも売り切れ。。。。
やっぱりなぁ。。可愛いもんなぁ。
と悲しい気持ちになっていたところ、ひとつの鞄屋さんにたどり着きました。

そこのお店はなぜか画像から探したら、chiepoco ☆が欲しい商品のネットショップの購入ページにたどり着くのですが、お店のトップページからは絶対にたどり着きません。

何回やってもです!

すでにそのリュックが本当に欲しいのかただただ意地になってるのか分からなくなっていたchiepoco ☆は
仕事に疲れて思考も停止していため、迷わず怪しいのに購入してみました!!

そして購入してやってきたのがこちら!!
d0226154_15181384.jpg




買って良かった!山登り用だから丁寧な作りでしかも可愛い!!!

買い物って勢いも大事ですね!

春になったら早速デビューさせなきゃなぁ♪
[PR]
by chiepoco | 2012-03-31 14:52 | 自転車小物達 | Comments(4)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

ヨッシュの輪行袋袋がえらいことになったのは記事にしましたが、そのときにいろいろ作ったものをやっとあげらました!!

ただ、未だに萩に行ったことをちゃんとあげられていません・・・。
そろそろ書かんといかんなぁと思いながら、それはまた今週のどこかで(笑)

いいわけですが、試験の勉強をしなければならなかったので、ブログをあげる余裕が全くなかったchiepoco☆ですが、もう勉強も落ち着いたので、今日は3つ目のブログをあげまする☆
ふう~!!

作ったものの一部が、ヨッシュのポコさん☆製!! 輪行袋ケース!!に載ってるので、よかったこちらも見てください(笑)

ヨッシュの輪行袋袋も作ったのですが、それ以外にこの日は、LOROのアキヤ君に頼まれていたABUSのカバーとアキヤ君のお弁当袋も実は作りました!!

ただ、本当に朝方に作ったため、作るだけで力尽き写真がひどい!!!
下にひいた布がひどすぎますね。。
本当に疲れすぎていたので、限界だったのですが。。。


作ったものは!!
じゃじゃーん!!
ご依頼いただいておりましたABUSカバー!
d0226154_0452479.jpg

裸はちょっとなと思ったので、三ヶ嶋のペダルがちょうど入る袋も一緒に作りました!
それにいれてプレゼント☆

d0226154_0451655.jpg


こちらがアキヤ君へのお弁当袋!渋いでしょ!!
d0226154_0453337.jpg

d0226154_0454182.jpg


こちらはママに頼まれていたかばん☆と
頼まれていないけど、調子に乗ってアキヤ君とおそろを作りました!!

d0226154_0212266.jpg

d0226154_0212921.jpg

d0226154_0424273.jpg


d0226154_0425194.jpg

d0226154_0425860.jpg


そして、ヨッシュ念願の輪行袋袋!!!
d0226154_0211590.jpg

d0226154_021974.jpg


かわいいでしょ!!

色違いはこちら!!

d0226154_0561160.jpg



おうちに帰ってから、イワサさんの分のお弁当袋も作りました!
また持っていこう!!!
d0226154_02128.jpg

d0226154_0205416.jpg


良く考えたら、どんだけchiepoco☆は袋ばっかりぬっているんだ(笑)

本当は自分のBD-1用のかばんも作るつもりなので作ったらまたレポします!!
作りたいものを型紙から起こすので時間がかかる分、もう少し時間があるときに作るとします!!!



是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-06 00:51 | 自転車小物達 | Comments(10)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!!

前回遊びに行ったときに、ヨッシュの輪行袋がえらい自体に!!!
どん!!!!
d0226154_1845261.jpg


タイヤにとめ具が絡まって穴が開きました!!!!

そんなわけでchiepoco☆工房で本日輪行袋袋??を作成します!

ちょうど台風もきてなかったのでLOROによって、たーパパさんとお会いし、いろいろお話をして盛り上がった後に(このお話は後日あげまする!)難波で布を大量購入し、今帰宅!

今から制作に入ります!!!

ふぅ、月曜試験ですが、勉強は。。。
やばいんだけど、裁縫したいんだもん(笑)

是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-09-03 18:09 | 自転車小物達 | Comments(0)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

萩の写真の多さにまだ続きがあげられないchiepoco☆(ダメ人間なり)
自分の若き日の思い出を将来楽しく思い出すための記録として書いているんだからそろそろあげないと記憶が薄れると思いつつ、重い腰が上がらないchiepoco☆です。

今日の京都もまたゆっくり上げるとして、今日は夜も遅いのとchiepoco☆にとっては相当うれしかったこのことをあげて寝ることにします!!
(明日も早いのに本当にchiepoco☆は夜更かしっ子です。。。)

一昨日、8月27日はchiepoco☆の記念すべき日になりました!!!

以前にも書いたABUSのロックカバー(過去記事の)件

d0226154_2305136.jpg


評判が良いことからLOROの店長’sにプレゼンとしたのは記憶に新しいのところですが27日LOROに行ったら、
常連さんから製作のオファーが!!!


chiepoco☆に受注が入りました!!!!

謝礼もちゃんとしますとのこと☆(趣味にお金を払うという人が現れるなんて、なんだか認められた気がして本当にうれしい!!!)

趣味だし、家にある生地でつくるんだから、謝礼はいらないと伝えたのですが、他にもたくさん作って欲しい方がいるとのことで(アパレルメーカーの方とか自転車関係の方とか)、受け取ってもらわないと今後頼めないからといわれました!!

最終的に謝礼については今回はいただく気はありません。だって初めての受注だし、趣味の延長のレベルだし、まぁ、欲しい人はいっぱいいるといわれながらも、今後製作依頼が入るかわかりませんし、指名されたのがうれしいし、そんなわけでプレゼントするつもりです(笑)
ただ、人生初めて、こんな形でお仕事がいただけたことと自分が作ったものを人が欲しいといってくださったことがうれしくて、ものづくりに命をかける職人さんの気持ちが少しわかりました(笑)

ヨッシュに言ったら、ものづくりって筒ぬっただけじゃんと言われましたが。。。emoticon-0140-rofl.gif

ただ、この日が記念日になったことは間違いなく!

自分が欲しいから作ったその作品から派生して、まだ会ったことのない同じ趣味を持った方と自分をつないでくれるというのは本当にうれしい限りです!

自分が欲しいものが世の中に結構売っていないことから、何年も悩みヨッシュに反対される中、コンピューターミシンを買いました。
仕事も忙しく、手作りは結構手間のかかるものなので、すぐに飽きるとヨッシュに言われた割に、順調に生地の数と共に作品の数も増やしていっています。
(実は結構いろいろなものを作っています。ヨッシュの一眼レフのカバー、ブックカバー、三ヶ嶋のペダル入れなどなど)

私が生んだそんな作品のひとつを喜んでいただけたことは本当に素直にうれしいなぁと思いました!!

そんなわけでABUSカバー欲しい方は是非お声かけを!
受注生産となりますが、喜んで受け賜ります!!!

値段は全く決まっていませんが。。。。



是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-29 03:01 | 自転車小物達 | Comments(8)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今週末にchiepoco☆のミラーレス一眼がデビューということでカバーをさっそく夜なべして作りましたemoticon-0140-rofl.gif

d0226154_11593259.jpg

他にもヨッシュに明日のうつぼ公園の撮影のために作ってくれといわれた秘密兵器も作りましたがこれはまた後日!!


このカバーとやらがこれです!

じゃじゃーん!!emoticon-0123-party.gif
d0226154_11595143.jpg

じゃんじゃんじゃんじゃーん!!!emoticon-0123-party.gif
d0226154_11594599.jpg


かわいいでしょ!!


しかも


d0226154_120725.jpg

d0226154_1202198.jpg

わかってもらえるでしょうか??
ポタ中にちょっと写真を撮りたいとき、めんどくさいなと思うことのひとつがカバーが邪魔、置くとこない。。。!!!

だから、カバーとカメラの紐を離れないようにしました!もちろん着脱可能!!

カバーを外してかばんに直して、写真を撮ったらまたカバーを出してカメラをしまうという行為が相当楽になりそうです!!

chiepoco☆かしこーい!!

しまうときはゴムもつけてるので何かあってカメラがカバーからポロンてなこともないんですよ!!
えらいでしょ!!
d0226154_1215563.jpg


こうしてchiepoco☆はこのカメラをもってうつぼ公園の撮影に向かうのでした!!

d0226154_122669.jpg



d0226154_1215563.jpg


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-06 12:20 | 自転車小物達 | Comments(2)