yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

ふう!

今日も先週のひどさも何のその、またまとスキーにやってきました!

今日は、ヨッシュと二人で特訓です!!
特訓のかいもあり、小さい子並みくらいには滑れるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんだかちょっと上手くなれたので嬉しいです!
来年まで体が覚えてくれていたら良いなぁemoticon-0111-blush.gif

前回あんなにみなさんにご迷惑をかけたのに!!
本当にもうしわけありませんでした!
来年はそんなことないので是非とも懲りずによろしくお願いいたします!

始めこそちょっとおっかなびっくりでしたが、突如右に左にスムーズに滑れるようになりました!

たまたまですが、びわ湖バレイには、初心者chiepoco ☆にはちょうどよいゲレンデが用意されていて自信をもらった感じです!
こちらがchiepoco ☆用ゲレンデです!
d0226154_16542150.jpg



しかも今日は、緩やかなところでやってるからですが、一度も転けず滑れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
わーい\(^o^)/
d0226154_13261310.jpg



そして天気が超良かったのでゲレンデからの琵琶湖は絶景でしたわぁ!
d0226154_13264343.jpg



山ノ上のカレーライスは、疲れた体にに沁みました!こういうところに来ると学生みたいなご飯が妙に美味しく感じるのはchiepoco ☆だけでかなぁ??
d0226154_1724125.jpg


本当にスキー楽しい!
来シーズンまでに足にあうくつが欲しくなりました!!
[PR]
by chiepoco | 2012-03-03 13:24 | 遊び | Comments(5)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

今日はテレビ番組のご紹介!

chiepoco☆はハーバード白熱教室が好きで、会社の後輩がスタンフォード大学の経営大学院に入学しMBAを取りに行ったことが本当にうらやましくて仕方がありません。
いつか聴講だけでもいきたいと思っています(笑)

いつもあほっ子ブログを書いていますが、会社では、バリバリ働いているため、実は上記が似合うキャラクターで仕事をしています。そんなわけで今日紹介する番組の話を会社でしても誰にもささりません。


そう、今日はそんな殊勝な話ではなくとてつもなくしょうもない話です(笑)

本当にしょうもないですが、chiepoco☆は毎週楽しみにしています。
しかもその週にこの番組がないとちょっと不機嫌です。


かなりシュールなので、あまりみんなに話しても理解してもらえません。。。

是非このおもしろさを誰かにわかってもらいたい!!
そんなわけでブログにしてみました(笑)

なんの番組かって!!
「くもじいじゃ!」でおなじみのこの番組です!!

始まった~!!
d0226154_4112111.jpg

今週も面白そうだ☆
d0226154_4105512.jpg

d0226154_4105943.jpg


そうそうこれよ!
d0226154_4112660.jpg

d0226154_4113596.jpg


じゃじゃーん!!!
d0226154_411428.jpg


空から日本を見てみよう
木曜7時58分スタートなり!

お時間あれば是非ご覧ください!!
ただ、そうとうシュールで、しょうもないですが(笑)
chiepoco☆は疲れて帰ってきて、この番組に相当癒されます。。。


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-08-27 03:02 | 遊び | Comments(0)
d0226154_19512125.jpg

この夏休みに、いろいろ挑戦してみました!

可愛いでしょ!お魚を入れたキャンドルなり☆
詳しくは、またご報告しまする!!

はぁ、明日で夏休みもおしまいなり。。。
Chiepoco ☆の会社は、自由に夏休みが取れず全員一緒の日(悲)

そんなわけでヨッシュとは基本休みは、合いません。。
今年はchiepoco ☆以外ヨッシュもヨッシュパパもみんなお休みが一緒。

だから、ヨッシュは、ヨッシュママ、ヨッシュパパ達と別荘に行ってしまいました!
いいなぁ!!
[PR]
by chiepoco | 2011-08-13 20:13 | 遊び | Comments(6)
今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

昨日は待ちに待った情熱大陸ライブ2011!!

朝からうきうきして出掛けました!

毎年のchiepoco☆の夏の恒例行事なので、ゴハンを買うところはいつも一緒!

いつも山田の駅直結のショッピングモールでお買い物してから向かいます☆
お弁当作っても良いんですが、ヨッシュが暑くて腐るのは嫌だからと近くのお店で買うことにしています!

今回も鶏肉を買い込みにお店へレッツゴー!
d0226154_10511947.jpg


隣の水野家は大学時代の思い出の店だったりします。とうとうこんなところまで進出かと!
感慨深くなり、結局コロッケも購入☆

さぁ!ライブ会場へ行くぞ~!と思って外に出たら!!
雨やん、しかも豪雨やん(怒)
誰の行いがわるいんや~!!とおもいながらも駅へ

d0226154_1051287.jpg


万博記念公園についたら、なんと晴れていました!!
山田から3分のところなのに!


人いっぱいいるわ!と思いながらヒョコヒョコ会場にむかうchiepoco☆
d0226154_10514812.jpg

どんどん近づく太陽の塔!
d0226154_10514129.jpg

d0226154_1052575.jpg


d0226154_10515735.jpg

d0226154_1052949.jpg


途中、宇宙との交信か!と思う物体を横目にライブ会場に急ぐchiepoco☆
d0226154_1052178.jpg


森を歩くのは気持ちが良いですね!
d0226154_10521492.jpg


梅林を抜け、茶つみの里へ
(あ、なんか荒れ果てていらっしゃる。。。)
この辺りから、ライブの開演前の前座の音が聞こえてきます!!
d0226154_10521878.jpg

d0226154_10522384.jpg



始まる前にちょこっとパシャ!
d0226154_10522883.jpg


気が付いたら空もこんなに晴れました!
そして異常に暑いです。。。
d0226154_10523383.jpg


人もいっぱい!みんなの熱気も加味して相当暑かった!!
d0226154_10523781.jpg

d0226154_10524529.jpg


ライブは
ナオト・インティライミで始まり!
SEAMOが盛り上げ!!
馬場俊英さんがしっとり聞かせ!
鈴木雅之 guest 鈴木聖美のうまさに酔いしれ!
トータス松本が学生時代を思い出させてくれました☆


今年の夏の風物詩もそろそろ終焉!
d0226154_1110045.jpg

d0226154_11101443.jpg

d0226154_11102953.jpg


最後はいつもたろうちゃんの情熱大陸の曲でテーマソングで終わるんですが、
今年は、フミヤ作詞の歌をみんなで歌って終わりました。

リハーサルをしていなかったのか、みんな困った顔して歌っていたのが相当面白かったです(笑)
あー!今年の夏もひとつ終わりに近づいちゃったなぁ!!
d0226154_1124195.jpg





かえりもひょこひょこ駅に向かうchiepoco☆
いつもと違うルートで帰ってみたら、太陽の塔を横から拝見できました。
ただ写真が、こわい。。。
d0226154_11131770.jpg


前からも怖い。。。
d0226154_11141120.jpg


阪急にのって帰っていたら、女性の方がお一人で輪行されていました。
ちょっとパッシャっとさせていただきました!!
なんて自転車かしら??
d0226154_1115090.jpg


そして、ハイソな大阪の千里から北浜未満堺筋本町以上の我が町に到着!
私の町も大阪の中ではまだましだと思っていましたが、ここもコテコテの大阪でした。
ちゃんちゃん!
d0226154_11163673.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by chiepoco | 2011-07-31 11:26 | アート | Comments(0)

今日はパーティー☆

今日は、三重の友達が遊びに来ました☆

ヨッシュからの評判もよく、楽しい時間になりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

そんなわけで今日はchiepoco☆がご飯を作りました!!
d0226154_17828.jpg

d0226154_172871.jpg

d0226154_174529.jpg

d0226154_18572.jpg

d0226154_18228.jpg

d0226154_183885.jpg

d0226154_185410.jpg

大好評で、今日その友達から私が教えたレシピを再現したとのメールが!!

わーい!!!
[PR]
by chiepoco | 2011-07-04 01:04 | 晩御飯 | Comments(1)