yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

タグ:DAHON ( 8 ) タグの人気記事

今日のご朱印
d0226154_062457.jpg


ヨッシュがスピードが出ないchiepoco☆のために
とうとうbd-1を買ってくれました041.gif

もちろん今回もです!!
到着したらはまたご報告!

そのためいとしのDAHONレッドギャングはポタリングには引退なり!
今日は引退式として、長距離を走ってきました!!!
d0226154_23524443.jpg

d0226154_23531329.jpg

d0226154_23532835.jpg

d0226154_23533893.jpg

石山寺に到着!
まずは腹ごしらえだ!
観光地のご飯にはあまり期待していないんだけど、ここは超おいしくて感激!
シジミ飯の小松家さん!
d0226154_23564165.jpg


chiepoco☆はてんぷらそばにしました!
きれいでおいしそう
d0226154_23572748.jpg


ヨッシュはしろ味噌そばとシジミご飯大盛りにしてました!
d0226154_0205178.jpg

大盛りの量にびっくら!!
d0226154_23583591.jpg


いざ石山寺へ!
d0226154_2359373.jpg


へんな子供がいた!
ヨッシュの弟の子供にそっくりだ!!!!!
これにもびっくり!!
d0226154_23595038.jpg


d0226154_004293.jpg

d0226154_01490.jpg
d0226154_013326.jpg
d0226154_01531.jpg


由緒正しい感じです!

ものすごい鯉が大きくてしかもものすごく人懐っこくてびっくり!!
d0226154_041510.jpg
d0226154_043241.jpg


紫式部が源氏物語を書いたことで有名なお寺でした!
びっくりするほど大きかったよ!!
d0226154_010382.jpg
d0226154_0105799.jpg
d0226154_0111397.jpg
d0226154_0113122.jpg
d0226154_0114123.jpg
d0226154_0115373.jpg
d0226154_0122466.jpg

d0226154_012114.jpg
d0226154_0124598.jpg
d0226154_0125777.jpg


ここから宇治まで山を越えます!
天ヶ瀬ダムを通って宇治の中村藤吉へ!!!
d0226154_0153165.jpg

ただ、17:00までに入らないと入れないので、猛スピードで走る走る。
maxで時速32kmも出してました!!!

そのため天ヶ瀬ダムはゆっくり立ち寄れませんでした!!!

ただがんばったから、なんとか間に合って、念願の抹茶ゼリーを堪能しました!!
d0226154_0184268.jpg
d0226154_0185417.jpg

d0226154_019211.jpg

chiepoco☆は抹茶ゼリー
d0226154_0193941.jpg

ヨッシュは新茶ゼリーとグリーンティ
d0226154_0201418.jpg

d0226154_0213651.jpg


その後、宇治駅へ
d0226154_0223128.jpg
d0226154_023358.jpg
d0226154_0231872.jpg


宇治から枚方へ
枚方からおうちまで、自転車で帰りました!!
[PR]
by chiepoco | 2011-05-25 23:48 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日は、京都⇒滋賀⇒三重の経路で輪行してきました!

今日は柘植スタート!!
d0226154_2282924.jpg


もくもくファームまではだいたい10Kでした!
d0226154_2291221.jpg


こういうところは大好きなので、テンションあがりました!!
d0226154_2295483.jpg

d0226154_22101382.jpg

d0226154_22102665.jpg

d0226154_22111080.jpg

ご飯はここでバーベキュー!
いろんな豚さんを食べてしまいました。。。。
d0226154_22112742.jpg

d0226154_22124335.jpg
d0226154_2213729.jpg
d0226154_221336100.jpg
d0226154_22134639.jpg
d0226154_22135882.jpg


ちょっと前にシーカヤックをしたから、やりたかったなぁ!!
d0226154_2223861.jpg


パンもおいしそう!でした!!
d0226154_22243251.jpg


もくもくファームを出発しようとするとザザ降りの雨が!!
仕方なく雨宿りをして伊賀を目指しました。
ただあがった後、空気が澄んで綺麗な風景を発見!
d0226154_2226552.jpg
d0226154_22265948.jpg

d0226154_2226272.jpg

d0226154_2226463.jpg
d0226154_22273375.jpg


伊賀に到着したけど、忍者村は終わっていました。
近所の喫茶店でお茶して島ヶ原へ向かいました!!
d0226154_22283634.jpg


コーヒーフロートを頼んだら、アイスがいちごでした!
d0226154_22291197.jpg


すごい大きな岩を発見!
びっくりしてとってしまいました!!
d0226154_2229488.jpg
d0226154_2230497.jpg


やぶっちゃ温泉に到着!
d0226154_22311379.jpg


どんどん夕方の風景になって行きました!
d0226154_22313386.jpg

d0226154_22314724.jpg

d0226154_22323342.jpg


d0226154_22333270.jpg

d0226154_2233394.jpg


へんなオブジェが。。。
d0226154_22325049.jpg


温泉もゆっくり入り、今日は岐路につきました!!
d0226154_22361255.jpg


帰りの電車がバスみたいでびっくり!
d0226154_22352594.jpg
d0226154_22354011.jpg
d0226154_22355567.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-14 22:06 | ポタリング | Comments(0)

牛窓2日目☆

二日目は、朝から1日中シーカヤックで海に出ました!

途中の黄島に、素敵な外国の方がいらっしゃいました。
週末にこられて島を掃除されているそうです。
アウトドア好きは志も素敵だなと思いました☆

d0226154_21531230.jpg

d0226154_2153531.jpg


先生がとってもよい方で楽しかったです!!
この日は黄島、青島を回ってスナメリが見れたらよいなぁとっていうコースでした。

青島でランチ!!
先生が作ってくれました!!!
おいしくて食べ過ぎました!!!!
d0226154_21563110.jpg

d0226154_21564577.jpg

d0226154_2157325.jpg

d0226154_21581441.jpg
d0226154_21575879.jpg


海の上で写真が撮れなくて残念!
魚が跳ねる姿やなかなか会えないらしいスナメリに出会えました!
とってもついた一日でした!!

途中、休憩!!
先生のカヤックはかっこいい!!
d0226154_21585226.jpg


亀の手というへんな貝的なものを発見!
d0226154_21592568.jpg


シーカヤックが終わり、前島とお別れ!
帰りは竹下夢二の生家によって邑久駅から帰りました!!
d0226154_2205476.jpg

d0226154_2211625.jpg


帰りは、なんと!
新幹線さくらに乗れました!!!
d0226154_2231964.jpg


びっくりするくらい綺麗な車内で。
またゆっくり乗りたいなぁと思いました!!
d0226154_2223161.jpg

d0226154_2224376.jpg

d0226154_2225649.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-04 23:51 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)
今日は、近所でポタリング!

前々から行きたかった桃谷のポッケへ!
d0226154_20225790.jpg

おいしかったです016.gif016.gif

近所の洋食屋Fujiyaのハンバーグよりこっちのが好きでした。
d0226154_20231846.jpg



グラタン好きのchiepoco☆は大好きなお店になりました!!
d0226154_20234223.jpg
d0226154_20235119.jpg



ヨッシュママも近くなので教えてあげました!

その後ぐるっとサイクリングして片町カフェ

d0226154_20241011.jpg
d0226154_20242611.jpg
d0226154_20243680.jpg
d0226154_20244661.jpg


お茶をしました!
プリンおいしかった!!

d0226154_20251659.jpg
d0226154_20253378.jpg


今日のヨッシュはアローズの古着っぽいミッキーさんです!
ミッキーさんに飲ませようとするのがおもしろかったので載せてあげました!!
d0226154_2026730.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-05-04 20:15 | ポタリング | Comments(0)

GWは岡山の牛窓へ!

1泊2日で5月2日からは、岡山の牛窓(日本のエーゲ海)へいって前島に宿泊してカヤックを一日漕いできました!

学生時代もバックパッカーも一度もしたことがない私が初めて民宿にとまりました!!
泊まった民宿が相当当たりだったのと、いい日だったのか泊まっている人もいず島も穏やかで相当素敵な思い出になりました!

都会や高級温泉にいくのもよいけれど、こういう旅行も相当おもしろいんだなぁとよい経験になりました!!

また近々行きたいです!!!

まずは新幹線で岡山まで!
d0226154_13372862.jpg
d0226154_13383154.jpg


お仲間さんがいました!!
d0226154_13381042.jpg


ここから西大寺へ!
d0226154_13391133.jpg

裸祭りが有名らしい。
それにしても人多すぎやろう。。。
d0226154_13395355.jpg


西大寺へ
サイの角を奉られているのが由来らしい!
d0226154_13411135.jpg

d0226154_13413121.jpg

d0226154_13414854.jpg

d0226154_1342454.jpg

d0226154_13423097.jpg

d0226154_13424635.jpg

d0226154_1343544.jpg


君が代のさざれ石発見!!!
d0226154_13433816.jpg


中も見せてもらいました!
d0226154_13443558.jpg

犀(さい)がいっぱいいました
d0226154_13441673.jpg


ここでお昼を食べないと当分何もないということで、食べログで一番だったこの店にいってみました!
驚くほどいっぱいで行列ができていました!!
和歌山ラーメンを甘くしてちょっとあっさりさせた感じ016.gif016.gif
おいしかったです!
d0226154_1346246.jpg

d0226154_13464328.jpg


こっから40K弱のピタリング!!
さっきの西大寺がハンドルの間に!
d0226154_13474644.jpg

なんて書いてあるかわからない石碑を発見!!
道路を挟んだ反対側は。。。
もしかして、技術力を見せ付ける宣伝か??まさかな(笑)
d0226154_13491112.jpg

d0226154_13492579.jpg


海沿いにかわいい神社が!
d0226154_13502555.jpg
d0226154_13503719.jpg
d0226154_13505388.jpg


こっから山でした。。。
ヨッシュには海沿い走るよっていわれたのに。。。
ほとんど海の横は走ることなく、ここから3つ山を越えました。。。。

なかなかのよい運動に!
仕事は結構できる方で達成してもあまり達成感を感じだことはなかったんだけど、
山を登りきれたときに達成感を相当感じました。人は苦手なことができたら達成感を感じるのか??
スポーツはクラシックバレエ以外したことがないのだが、バレエ時代のししゃものような筋肉が、山登りを
支えてくれました!!アウトドアには無縁のchiepoco☆が山を登れたことは本当に良い自信に!
d0226154_13542470.jpg

(まだまだ序の口。。。ただしんどすぎて途中で止まれず。。。写真は登りきったくらいのものしかなく)
d0226154_1355116.jpg
d0226154_13552554.jpg
d0226154_1355546.jpg
d0226154_1356468.jpg

坂を降りきってちょこっとだけ海辺へ
d0226154_13563789.jpg
d0226154_13565138.jpg

最後の山を登りきり
d0226154_13573791.jpg

最後の坂を下り、前島行きのフェリーのりばへ
途中、めずらしい鳥を発見!
d0226154_13584426.jpg
d0226154_13585330.jpg


フェリーへ
d0226154_1359376.jpg


前島へ到着!
d0226154_1401128.jpg
d0226154_1403937.jpg
d0226154_1405568.jpg


先にチェックイン!
唐琴荘
d0226154_1413743.jpg


その後、疲れきっていたからゆっくりしたかったんだけど、ヨッシュと一緒に島を探索!
だまされて島で一番高いところにある展望台に登ってきました!!

疲れきっていたので、なかなかしんどい中、道を間違え本当に悲惨でしたが、夕日はとっても綺麗でした!
無理してでもいってよかった!

d0226154_1442830.jpg

(まだまだ途中)
d0226154_145499.jpg

大阪城へここから石を運んだらしく
d0226154_1461153.jpg

d0226154_1453365.jpg

みつけきらなかったけど、家紋が入った大きな石もあったみたい!

やっと頂上
d0226154_147832.jpg
d0226154_147495.jpg
d0226154_1473368.jpg


chiepoco☆が乗ってきた船が!!
d0226154_1484350.jpg


この後宿へ!
お肉よりもはるかに魚が好きなchiepoco☆には幸せな料理がいっぱい並びました!ただ
またご飯に気をとられて途中で写真を撮るのを忘れてしまった。。。

写真よりももっとたくさん料理はあって、食べきれないくらいで本当に幸せでした!
またきたい。
さわらのお刺身が絶品でした!!!
たいがいのお魚は食べてきたけどさわらのさしみは初めてでこんなにおいしいとは思いませんでいた!
(さしみが来た時には食べることに気をとられ。。。もう撮っていませんでした。。)
d0226154_14105436.jpg
d0226154_14114647.jpg
d0226154_141201.jpg


お風呂も広くて本当に快適!
ゆっくり休めました!!!!
明日のことはまた次のブログで!!
[PR]
by chiepoco | 2011-05-04 13:31 | ポタリング~御朱印編~ | Comments(0)

今日は神戸でお買い物

今日は神戸の後輩とお買い物!
駅近のトアロード沿いに住んでるかわいい男友達と元町へランチの後にケーキを食べました!!
その後お買い物に付き合ってもらい!

とうとう、chiepoco☆のプライベートのお財布が!!!

グッチから
d0226154_0392533.jpg


nanamicaに!!!(ノースフェイス+nanamicaの花柄財布に!)
d0226154_040299.jpg


ずっとお財布はヴィトンを使っていて、たまたまグッチをいただいたので使っていましたが、
今後はお仕事だけで使うことにしました。。。

バイクをするならできるだけ荷物が重いのとかさばるのは避けたくて。。。
愛読紙は25ans(ヴァンサンカン)だったのに。。。
ランドネとかになるのかしら(笑)
[PR]
by chiepoco | 2011-05-01 23:47 | 自転車小物達 | Comments(0)
今までで一番正常な判断ができないくらい疲れました。。。

chiepoco☆が買い物したりゆっくりご飯食べたせいで木津についたら17:00でした。

朝からポタがまったくできていない。。。
chiepoco☆はコンサルなので、夜も遅くなかなか早起きができないためいまだ健康的なポタが
できていません。。。

でも今日も楽しかったなぁ。。

途中京田辺を過ぎたあたりから虫地獄に陥り、マスクの必要性を感じました。。。

次からは絶対マスクを持ち歩かなければ、虫で目が開けられませんでした。。。

chiepoco☆のお買い物
Columbiaピンクのヒップバッグを買いました!!!
いつもエルメスやディオール、グッチな私がとうとうアウトドアブランドを購入する日が来るとは029.gif
ブランドでコテコテだった昔の私が見たら驚くんだろうなぁ。。。
d0226154_082816.jpg


ランチは中華で
d0226154_091751.jpg
d0226154_094243.jpg
d0226154_09546.jpg
d0226154_010595.jpg
d0226154_0101637.jpg


大阪城北詰からスタート
d0226154_0111788.jpg


木津へGO!
d0226154_0114169.jpg


サイクリングロードスタート!
映し方が悪くいったい何キロあるのか見えん。。。
d0226154_0124389.jpg


虫にやられえて公園で休憩。。。
前から来るバイクの人がみんなタオルやマスクで顔を防御していたわけがわかったなり。。。
d0226154_014373.jpg


夕日にこんなところで会いました。。
まだまだ30K以上あるのに。。。。
d0226154_0151614.jpg
d0226154_0152793.jpg


暗くなり、戦意が相当喪失しましたが、がんばってゴールしました!
はぁ、疲れた!!
d0226154_0164069.jpg


今日は嵐山から帰宅なり
d0226154_0175964.jpg
d0226154_0181193.jpg


帰りはどうしてもカツ丼が食べたくて日本橋のつるとんたんまで行ってしまった。。。
消費カロリーは全部カツ丼で消えたなぁ。。。
d0226154_018368.jpg
d0226154_0184627.jpg
d0226154_019014.jpg

[PR]
by chiepoco | 2011-04-17 23:57 | ポタリング | Comments(0)
今日はヨッシュが大好きな博物館に行ってきました!
ヨッシュは博識なので、美術館や博物館が大好きです。

今日は古代ギリシャ展に行ってきました。
大英博物館からやってきた、円盤投げの大理石の像を見てきました!!(日本初公開!)

d0226154_23553269.jpg


とっても感動の一日でした!!!

まず、梅田でランチ
ビフテキのスエヒロで軽く洋食を食べました041.gif

ヨッシュのご飯
d0226154_033516.jpg

chiepoco☆のご飯
d0226154_032519.jpg


その後、ヨドバシでお買い物をした後に神戸の町をぶらぶら~!!

d0226154_23595164.jpg

d0226154_012883.jpg

d0226154_002540.jpg

d0226154_02294.jpg

d0226154_004343.jpg


058.gif神戸市立博物館
d0226154_073831.jpg

d0226154_08122.jpg

d0226154_083774.jpg

d0226154_09291.jpg


超感動でした!!!
閉館までゆっくり見たので、おなかがすきました。。。

058.gif小腹がすいたので久々に三宮一貫楼
d0226154_0123192.jpg

d0226154_0125129.jpg


058.gif近くのISUZUにもいっちゃいました!
そして山食買いました!神戸にきたら絶対買っちゃうmy favorite foodです053.gif
d0226154_0145819.jpg


ここまで見たら食べてばっかしみたいになってしまった。。。
ほかにもいろいろ行ったのに、写真を撮り忘れたので、こんなことに。。。

058.gif大丸でいろいろお買い物
d0226154_02223100.jpg


オーダーでサンダルを作り、すべて手作りのイタリアの帽子を買い、最後にストールも買いました053.gif

d0226154_0184885.jpg

d0226154_019784.jpg

もっとピンクが綺麗なんだけど、写真に出せないのはchiepoco☆のテクがないせいだわ007.gif
d0226154_0192294.jpg


058.gif晩御飯はお決まりの南京町でいっぱい食べて帰ってきました。

d0226154_023162.jpg

d0226154_0232011.jpg


d0226154_0252335.jpg

d0226154_0253861.jpg

d0226154_0255689.jpg

d0226154_0261431.jpg

d0226154_0263374.jpg

d0226154_0264715.jpg


ほかにもいろいろ食べてしまったのにまた写真を撮り忘れ。。。

JRで帰ってきたら、事故で電話が途中で止まってしまい、元町から大阪駅まで1時間半近くかけて帰ってきました。。。
帰ったらポタに行こうと思ったけれど、雨が降り始めてやまないので今日はあきらめて明日に備えて早めに寝ようかな014.gif
[PR]
by chiepoco | 2011-03-22 00:23 | ポタリング | Comments(0)