人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

パンチェッタ!を豚の塊から作るの巻☆

今日も元気だchiepoco☆です!BD-1と今日も行く!!

明日は残念??ながら仕事です。。。
明日は大阪クラシックの最終日。
もちろん仕事のため行ける訳もなく。。。
あー行きたかった!!!!


そして明日も早いけれど、ヨッシュに買いに走ってもらった豚の塊をパンチェッタにしたい!!

そんなわけで、今からパンチェッタ作ります☆

パンチェッタになる豚さんです!
パンチェッタ!を豚の塊から作るの巻☆_d0226154_125122.jpg


パンチェッタって何かって!!
要は燻製にしないベーコンです☆


凝り性のchiepoco☆は今年はベーコンにはまっております☆もちろん家で燻製にします!!

パンチェッタは燻製にしないベーコンなので今回はしない予定ですが!!

仲良しのPIUのマスターにパンチェッタの塩加減を聞き、
(企業秘密だから、chiepoco☆限でお許しを!)今から作ってみます!!

PIUのパンチェッタがびっくりするくらい美味しかったのでベーコンではなくパンチェッタを作ることにしました!

これで今年何回目のベーコンやろう(笑)
そして家でベーコン作る人ってどれくらいいるんやろう(笑)


是非ピコッとお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
by chiepoco | 2011-09-10 01:13 | 晩御飯

by chiepoco