yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

新たなふるさと納税が!!

またまたふるさと納税がやってきた!
今回は北海道の古平町!!

ずっと頼みたかったけど、冷凍庫に入らないので頼めなかったどーん!も2kgの辛子明太子!!

去年えいやで頼んだものが今日来ました!!!

冷凍庫を買ったから何も怖くない!

d0226154_23200893.jpg

d0226154_23201073.jpg
一つずつパキパキ折れるのにびっくり!

綺麗にバラバラになるので一つずつラップに包んでジップロックへ!!

今日は早速、たらこスパ!

昼も麺だったので、小麦デイとなりました 笑笑

d0226154_23214249.jpg




[PR]
Commented by さすプー at 2018-06-19 00:16 x
 今日は震度6の地震があり、大変でした。職場には何とか昼過ぎには辿りついたのですが、半数以上がお休みというか、電車が運休していて辿りつかず、私も車で子どもを実家に預けてから出勤しました。保育園も臨時休園になったので。築40年以上の古いアパートに住んでいるので、本当に倒壊するのでは?と思ったほどです。棚から物が散乱しましたが、背の高いタンスなどはありませんので、ケガなどなく無事にいられました。
 余震を心配して外で待機している人もいましたし、コンビニのおにぎりなどは軒並み売れきれで、近くの銭湯も断水もあって、混雑しているようでした。
 こういうときのための防災グッズ、もといキャンプ用品なのですが、うちは、電気・ガス・水道と大丈夫で、水が少し泥で濁った程度でした。
 まだ大きな余震がくるかもしれず、梅雨とあって億劫です。
にしても、明太子がたくさんありますね。痛風のひとに魚卵系は禁止だそうですよ。明太子スパゲティもおいしそうです。やまやのランチにいくと、明太子食べ放題でしたね…最近久しく行っていませんが。
Commented by chiepoco at 2018-06-23 02:15
さすプーさん!
地震大変でしたね。
ご自宅は大丈夫ですか??当日出社されたんですね。お疲れ様でした。
まだまだインフラ含め大変な方も多くいらっしゃると思うので、心が痛みますね。

こちらもいつ地震があるかわからないので、水を買ったり念のための準備はしとかなきゃとヨッシュとはなしています。お恥ずかしながら、お菓子だけはたくさん買い置きがあるのですが。。。早く落ち着かれることを祈るばかりですね。
by chiepoco | 2018-06-17 23:18 | Comments(2)