yoshとchiepoco☆のポタライフ

chiepoco14.exblog.jp

~yosh(ヨッシュ)が作る晩御飯とポタリングの日々~

お祭りお祭り!!

今日は地元のお祭りがありました!
まさかの携帯を忘れて行ってしまったので、写真は全くありませんが、ビビるくらいの人でした。

中学生や高校生がたくさんいてほのぼのしながら、出店まわって帰りました!
川の近くなのでお水にまつわる神様のお祭りだったようです!出店も100店出てたみたいで大盛況!

お参りしたら写真のおやつを頂けるシステムみたいで、知らずに並んでお参りしたらいただきました。最後までほのぼのと終わりましたよん!!

d0226154_00514869.jpg

水につけた梅は今年も梅ジュースにする予定!
すでに4キロが冷凍庫に眠る中また4キロ購入してしまった!
d0226154_00591735.jpg

今年は夏バテ防止の梅ジュースがたらふく飲めそうです。

夜ご飯は久々のヌードルメーカーを使ってヨッシュ特製のひやかけ。
お店行かんで良いわ。出汁の色悪いですが味は抜群でした!!

この味を独り占めするのはなんか心苦しいくらいご飯上手やわぁ!

d0226154_00544115.jpg

d0226154_00544363.jpg
ちなみに天ぷらはポコさんです。
我が家で揚げ物が出て来たらポコさんのお仕事。
どんなに疲れて帰ってもポコさんの仕事です。
自慢ではありませんが、並みの店よりポコさんの天ぷらは美味しい!
冷めてもサクッと!ヨッシュにこれだけは勝てるので、ヨッシュは絶対揚げ物だけは揚げません! 

今日は二人の合作で!
この後カキ氷を食べてべちゃべちゃ喋って寝ることにします!!

[PR]
Commented by さすプー at 2018-07-16 04:02 x
 長雨が終われば、猛暑となりました。連日、38度近い気温ですので、天気がよくても外出し辛いところです。昼間は、大型スーパーで涼み、日が暮れる頃にお散歩しているような感じです。
 といいながら、連休初日に、昼間、京都の祇園祭を歩いてまわりました。目的は、この時期限定の膳所漢ぽっちりのしみだれ肉まんです。お昼に烏丸の魚料理の雑魚やでランチをして、その後、肉まんや、飲み水ようかんなどを片手に、鉾などを見てまわりました。
 当初、愛媛県の松山市にでもと思っていましたが、雨の
影響で中止にしました。
 ここ数日は、先週行った和歌山紀美野町で買った「あらかわの桃」を毎日食べています。B級品は価格が安く、大量に買ってきてしまいました。
 ホテルでも今は、桃フェアなどが開催されているようです。
 キャンプ道具ですが、結局、バーベキューは卓上グリルに落ち着き、気が付けば、机をなぜか大小6つも購入していました。ダッチオーブンは、カセットコンロで使用する
ような感じになっています。とはいえ、野外使用はまだ一度もない感じです。
 自転車は最近14インチのものが売っていますね。
今週末は、花火大会に行ったり、山陰に岩牡蠣を買いに
行こうかと考えています。
Commented by chiepoco at 2018-07-28 14:30
さすプーさん!
相変わらず精力的ですね!
机めっちゃ買ってますやん!!
東京は大阪よりもはるかに大きくてそしてなんでも並ばないといけないので、あまり行く気になりません。。。
そろそろいろいろいきたいと思ってるのですが。。。
by chiepoco | 2018-07-01 00:48 | Comments(2)